海外在住のアラフォーです。
年に一度の里帰りに地元の同級生数人と集まります。その中にひとり在学中に他のグループだった女性がいます。グループは違えど比較的クラスのみんな仲が良かったので彼女がその集まりにいる事には何の違和感もありませし、会えばみんなで楽しい時間を過ごしています。
その際には全員にお土産(コスメ等ひとり$10~20の物)を渡します。他のメンバーは私の子供達にプレゼントを用意しておいてくれたり、集まる場を提供してくれたり等、付き合いが濃いこともあり昔から色々お世話になっているので恒例のイベントです。お土産もある程度余裕を持って買ってあるので、何の疑問も持たず彼女にも毎回渡していました。数年前のクラス会があるまでは。
待ち合わせをしてクラス会の会場に行こうという事になり彼女もその場所に現れました。そこでいつものお土産タイムで当然彼女にも渡し会場に向かいました。彼女は足早に自分のグループと合流し、結局クラス会の間は彼女と話す機会はありませんでした。私達が声を掛けた二次会も断り早々にそのグループと消えて行きました。彼女はそのメンバーとは家の方向も同じで普段から交流があり久しぶりに会うわけではありません。ふと、いつも連絡を取り合っているのに何故そのグループと一緒に来ないで、わざわざこちらの待ち合わせに?これまで無かった疑問が浮かびました。
続きます
トピ内ID:9042017070