詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

薬剤師さんに連絡先を渡したい

レス11
    (トピ主3
    Keep
    恋愛
    女性の薬剤師さんに連絡先を渡したいです。

仕事関係で出会った薬剤師さんでいいなぁ~と思う方がいました。見た目が清楚系で笑顔で可愛く、話すことで楽しいと思う人です。
    何回か仕事で会った後、その人が別店舗に移動しました。残念だなぁ~と思っていましたがふとした事から処方箋をもらう事があり、外回りのついでに薬局に行きました。行った薬局にその人がいて驚いた半面、嬉しかったです。

その時は患者として行ったのでお久しぶりです~と終始笑顔で対応してくれたのと覚えてくれてよかったと思いました。連絡先を渡したかったのですが、店内が狭く、他の患者さんもいたのでそのまま帰りました。指輪はしていなかったので独身と思います。
    もうこのまま行くことは無いだろうと思っていたのですが、チャンスなのか風邪を引いてしまい、再び薬局に行くことになりそうです。

次、行ったときに連絡先を渡したいですがどの様に渡せばいいのか?迷っています。

自分としては風邪が治ったら、ご飯に行きたいので連絡を下さいと言って名刺に書いて渡そうと思ってます。

出来れば薬剤師さんからアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

10件ずつ表示

やり方しだい

🐧
    さらさ
    ダメとはない。ストレートもいい。やり方次第です。やり方にも、すきまだ。一方的好きが変な方向(ストーカー変貌)あります。アタックしてそれでダメなら諦めましょう。なにも指輪ないから彼氏いないとかぎりません、念のため。

職場なので

🙂
    まゆ
    なるべく、他のスタッフに見られないようにわたしたほうがいいかも。あとで、話題にされるのは、間違いないですし。
    知っている人とはいえ、いきなり二人では躊躇するかもしれません。食事会(お酒飲めるタイプなら飲み会)しません?って感じはどうでしょうか。
    うまくいくといいですね。

職場の人に見られないところで

🙂
    昔独身の頃患者さんから連絡先をもらった事があります。
    帰宅しようとした時に、名前を呼ばれ連絡先の紙を渡されました。
    残念ながらお付き合いしてる方いましたのでその場でお断りしましたが、職場の同僚に見られたりしなかったので良かったです。

それと、名札を付けてるので当然名前は分かるのですが突然外で名前を呼ばれると少し恐怖心もありますので
    距離を置いた感じで話してもらえるといいと思います。
    連絡先は名刺とかの方が、トピ主のバックグラウンドがわかっていいと思います。
    中には、患者さんからストーカーのように付け回される薬剤師もいますので、距離感を間違えないように。

後は、他の出会いと一緒です。

さらささんへ

🙂
    Keep
    アタックしてダメなら諦めるつもりです。指輪は結婚指輪をしていなかったと言う意味です。彼氏の有無はわからないのでいいです。

まゆさんへ

🙂
    Keep
    他のスタッフ、患者には知られなくないのですが店舗が狭く、普通に話しても聞こえる感じです。 あのこれと言って名刺を渡しそこに今度、ご飯行きましょうの一言と連絡先を書こうと思ってます。

昔さんへ

🙂
    Keep
    外で渡すことは考えていないです。 他のスタッフや患者には知られたくはないので・・・あのこれっと言って名刺にご飯行きましょうと連絡先を書いて渡そうと思っています。

相手は僕の勤め先もどういう仕事をしているかも知っています。
    ストーカーにならないようにダメなら諦めるつもりです。

レスします

😨
    あやめ
    お仕事で笑顔のいい対応をしてくれるのは当たり前です。

風邪をひいてチャンスと感じ、わざわざ彼女の所へ行くのもちょっと危ない感じです。
    相手は勘づくと思います。
    近くの薬局でなくこっちに来たんだと思ったら怖いです。

それと既婚者、彼氏持ちでも指輪するとは限りません。というか、してない人の方が多いと思いますけど。

配偶者や彼氏がいるのかとか、営業スマイルだけでなく本当に好意があるのか確かめられるような環境の人にアプローチした方がいいと思います。

好意を持っていたケースでない限り、女性からすれば仕事先で声を掛けられるのは怖いです。

言い方に気を付けて下さいね

🙂
    >ご飯に行きたいので連絡を下さい
    >ご飯行きましょう

こういう言い方、書き方をしないように気を付けて下さいね。
    どちらの言葉も、あなたの希望を押し付けていて、
    相手の方の気持ちを無視しています。
    あなたが望めば、相手の方はあなたの希望を叶えるのが当然なのでしょうか?
    どちらの言葉も、まるで相手の方があなたとの食事を望んでいるかのようです。

相手の方が一緒にお食事に行くという意思表示をしていないのなら、
    最初に相手に伝えるメッセージは、
    「一緒にお食事でもいかがでしょうか?よろしければ、ご連絡を下さい。」
    などではないですか?
    丁寧に伝えた方が、好印象を与えると思いますよ。
    トピ主さんの言葉では、乱暴・自己中な感じがして、印象が良くないです。

実際には、
    >ご飯に行きたいので連絡を下さい
    >ご飯行きましょう
    なんて言い方、書き方をしないとは思いますが、
    トピ主さんの書く言葉足らずな文章を読み、少々心配になってしまいました。
    気を付けて下さいね。

なお、お誘いの仕方は、他の方も書かれているように、
    名刺にメッセージを記載して、他のスタッフの方から見えないように気を付けて
    そっとお渡しするのが良いと思います。
    そして、連絡がなければ、二度とその薬局にはプライベートでは行かず、
    相手の方に気まずい思いをさせない配慮が必要だと思います。

うまくいくと良いですね。
    頑張って下さい。

どうかな?

😑
    タラ鍋
    >アタックしてダメなら諦めるつもりです。

ダメと言われれば飽きられるということのようですが、最近あったトピで同じようなことを言っていたトピ主は、

「あなたと付き合えません。付き合う理由がありません」

ときっぱり断られているのに

「理由があれば付き合えるということ。」
    「理由が見つかるかもしれないから二人で遊びに行こう」
    「好きになることの何がいけないのですか?」
    「こんな期待させる言い方をした彼女が悪い」
     と暴走していました。

このトピ主は普通の社会人だったのですが・・・、

さて、あなたはどうかな?

上手くいくと良いですね!

🙂
    ピコ
    もうおばちゃん薬剤師になりましたが、当時の同僚は何人か、あなたと同じように、薬局をまわってる卸さんと結婚しました。
    性格が良いのが、普段仕事で接していてわかったそうです。こっそりお付き合いされていたり、堂々と付き合っていたり。
    女性薬剤師からのイケメン卸さんにアタックなんてのもあったし、色々懐かしい話です。
    今の職場も、同じ様な形でご結婚された方がいます。患者さんとしてはノーだけど、仕事している姿で接っせられると、かっこ良く見えるみたいです。

狭い世界だけどね

🙂
    best、服薬指導の時に連絡先を、お渡しする。トピ主さんが卸なのかMRか良くわかりませんが案外狭い世界なので情報を入手できると思われますが、横のつながりをなんとか利用出来ないものか提案します。地域性めありますが。

10件ずつ表示