詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

曖昧な関係

レス12
    (トピ主2
    🙂
    なみ
    恋愛
    私37歳、彼29歳。
    今年の初めに彼からの告白で付き合いましたが7月に連絡が来なくなり私から何度か連絡をして8月中旬に彼から、病んでいて誰とも連絡とりたくない。だから、なみちゃんは幸せになって。と言うラインを最後にブロックされました。
    連絡が取れなくなって本当に落ち込んで何をしてても彼を想い泣いて1人になると絶望感が襲ってきたり心が不安定になってしまいましたが少しずつ少しずつ落ち着いてきた9月初めに突然彼から電話が来ました。仕事で出向になり県外にいると。週末出張で東京に行くからそのままこちらに一時帰ると。出向になった事が嫌だったみたいです。その時に会える?と聞くと、良いけどその後また辛くなるんじゃない?と言われましたが、今度会わなければもう会えないかもと思い会いました。彼はとても疲れてましたが、お互いの今の状況を話したり前と変わらない楽しい時間でした。こんな事があって何処へ行ったよ。と言うと、結局俺がいなくても楽しめてるじゃん…と。その日は、夜こちらに到着と言うこともあり泊まりでしたが、朝食の時に、本当は会って殺されるかと思ってた。生きてて良かったー!と言われたので、殺されるような事したのっ?と言ったら笑ってました。後ろめたさがあるみたいでした。その後も、付き合ってた頃とは全然ですけど連絡を取り合ってます。今のこの関係は何なんだろ。と言う事に悩んでます。彼に聞けば良いのですが怖くて聞けずにいます。私は、変わらず好きなのでまた、戻りたいですが一体どうしたら良いのかアドバイス、意見を頂きたいです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

レスします。

くま
    今の関係はお別れしてお付き合い前に戻れたからこその関係だよ。

トピ主さんにしてみれば元彼の告白でお付き合いが始まったのだから可能性はあるかと考えているかもしれない。

でも、数か月のお付き合いを経て、無理だという判断からお別れになっている。

彼が気にしているのはお別れ自体ではなく、LINEブロックという形で終わったという形式についてだけだよ。

だから、終わり方に後悔はあっても終わった事への後悔はないはず。

現在の状況はフェードアウトを画策しながら少しだけ都合のよい関係を期待しているのかもしれない。

終わった恋愛のクールダウンは振られた相手にとって全く意味はない。
    このクールダウンを可能性ありと勘違いしてしまう事は非常に危険。
    クールダウン中にある恋愛もどきは恋愛に繋がらない。

復縁はお別れの原因をきちんと解消しなければ絶対にない。
    解消しなければ同じこを繰り返すだけ。

申し訳ないけど・・・

🙂
    さすらいのメカニック
    男と女では同じ年でも精神年齢が5歳くらい下ですから、
    8歳年下なら精神年齢で一回り以上の年の差があります。

何が言いたいか?と言えば、
    若いということは何事においても未熟だということです。
    自分のことで目一杯になりがちなのです。

一体どうしたら良いか?
    貴女の人生の中で結婚や出産いろいろ考えていると思います。

一刻の猶予もありません。戻るなんてことは止めて次に行きましょう。

優柔不断な彼とは

🙂
    そんな
    別れた方が良くないですか?

主の37歳という年齢を考えたら、そんなダラダラと引っ張ることに、普通29歳なら考え至るはず。

それを、

>本当は会って殺されるかと思ってた。生きてて良かったー!と言われたので、殺されるような事したのっ?と言ったら笑ってました。後ろめたさがあるみたいでした。

とか、主のこと、舐めきってるよね?

後ろめたさがある、って、彼は他の女性と会ってたと匂わせるようなこと言ったんだよね。

さっさと別れて次に行くべき。

止めたほうがいいね・・・

姑世代嫁
    まず連絡が無くなった時点で不誠実です。あなたから何度か連絡するまで、彼は音信不通だったんですよね。なんらかの理由で別れたいなら、フェードアウトではなく、きちんと伝えるべきと思いませんか?

おまけに、別れの理由も本当に病気だったのか、他の女性だったのか、はっきりしないし・・・ラインのブロックで終わり。

そして、9月に彼から連絡が来た時、「その後また辛くなるんじゃない?」と言ってきたのには、会ってもまた別れる気でいたからですよ。

会って一晩過ごした後は、「会って殺されるかと思った。」などと、後ろめたさ満載の言葉。

まあ、あなたがそれでも好きなら、『都合のいい女』として、彼から連絡がきた時だけ喜んで会ったらどうですか?復縁できるかどうかはわかりませんが、彼が上京するたびに、一晩過ごせますよ。

あなたが私の友達や娘だったら、『止めとけ!』と言いますがね。

無理

🙂
    姉さん女房
    うちは11歳差夫婦です。
    周りには8歳差から12歳差の夫婦(妻が年上)が何組かいます。

中には60代や70代と何十年も続いている高齢夫婦もいます。
    全ての夫婦に共通しているのが、夫が妻を好きという点です。

なかにはもう男と女では無くなった夫婦もいます。
    それでも夫のほうが妻を好きで離れないのです。
    女としては見れなくても楽しいとか尊敬とか情とか安心とか、理由は様々ですが夫のほうが妻を好きなのです。

言い変えると、リーダーシップをとっているのは妻のほうです。
    控え目に見えても外柔内剛で内ではしっかり夫をコントロールしています。

トピ主さんは彼に振り回されているように見受けられます。
    怖くて聞けずにいるようでは無理だと思います。

曖昧な関係

😣
    なみ
    皆さん、コメントありがとうございます。
    色んな意見有難いです。
    彼にもう気持ちはないのは分かりつつ完全には認めたくなくて連絡をくれた彼にすがってしまったのかと思います。
    実は、彼から連絡が来なくなってから出会いがあってその人と数回会いました。とても良い人でこの人とこの先付き合ったら幸せになるんだろうなと思います。この間私の誕生日がありプレゼントをくれたり私がこの先入院の予定があると話したらお守りをくれたり気にかけてくれます。でも、元彼にまだ気持ちがあるし自分が元彼から気持ちが離れるのが寂しいとさえ思ってしまいます。せっかくの出会いを大切にしたいですが…。元彼が心にあるうちに次にいくのは難しいでしょうか

あ~わかる、何となく。彼の気持ち。

😀
    マロン
    女性からみたらどっからどうみても勝手な男にみえますよね、彼。分からない人には多分勝手な人間に見えるでしょうね。

1.病んでる時→女は話し合って解決して欲しいと思ってるけど男はそうじゃない。一人で考えたい生き物です。相談して欲しいと求めるのは余計嫌われる行為です

2.音信不通について→これも男性あるあるですね。一人で病むと考えるために穴籠もりするんです。暫く放っておいたら勝手に出てきます。だから連絡来たでしょ?彼は穴から出てきたんです。

3.男のラインブロックは相当嫌われていない限り、どうせ解除されるパターンが圧倒的なのであまり考えこまないように。

4.会って殺されるかと思った→罪悪感でいっぱいなんでしょう。あまり刺激しない方がいいでしょうね。彼の中で充分自分を責めてると思います。

5.男性は責められることが何よりも嫌いです。責められるくらいなら別れを選びます。だから怒られそうだな、何か自分に都合が悪そうだなと思ったら向き合えないんです。これがね、私達女性からすると不誠実に見えるんですよね。

彼がとってる行動はかなり分かりやすい男性的?な行動ですね。
    ここは・・・彼の罪悪感を刺激せずいつも通り接してあげて下さい。多分、またいきなり貴方と深い関係になるのが怖いんでしょう。これは、貴方の問題ではなく、彼の問題です。男性は感情を感じることが苦手ですが、それが怖いのかな?何か過去にトラウマがあるのかもしれませんね。

と、まあここまで彼を援護することを言いましたがいい大人なんだからいい加減しゃんとしろ!と言ってやりたいです。笑

ありえない、別れろ←これも意見の一つとして上がると思いますが、あくまでも参考に。ただ、上記のことは知っておいて損はないと思います。

いいかも

🙂
    姉さん女房
    トピ主さんの気持ち的には難しいかもしれません。
    つらい思いをするかもしれません。
    でも次に行けるなら行ったほうが良いです。

私は通常なら「他の男が心に居るときに次の男へ行ったらダメだよ」と考えるほうです。
    自分もつらいし相手にも申し訳ないからです。

でもトピの状態なら、次の人に頼って元彼を忘れるのもありかもしれません。
    次の人に申し訳無いと思ったとしたら、その申し訳なさを糧に優しく誠実に接すれば良いのではないでしょうか。

何事もケースバイケースです。
    総合的に判断しましょう。

責任は取りたくない20代。

💋
    最強の嫁
    彼女が無く自信が無い彼は30代のフリーの貴方なら、交際できるかと告白して見た。

意外とあっさり告白を受け入れられ交際することに。
    しかし結婚願望が無い彼は、貴方の年齢を気にしている。
    幸せになってとブロックしてみたものの、自分のことで貴方が悲惨な状況になっていたら困ると思い連絡しあってみた。

今の関係は妥協と同情です。
    幸せな結末はその男性とはありえないので、振り回されない人と交際しましょう。

その元カレ都合良すぎでしょ

🐧
    キキララ
    新しい出会いがあり良かったですね。
    その人と進展するのかどうかは別として元カレとはきっぱりお別れなさったら?
    元彼のことを引きずっていると良縁まで逃してしまいますよ。
    その元カレたぶん主様とは程々の距離感で付き合いたいだけなんだと思う。主様の気持ちが重く感じて逃げたいけど自分のこと好きな女はいくらいてもいい。キープしておきたい。自尊心が満たされたいんでしょうね。

私なら次にいく

🙂
    定時ダッシュ
    自分を少しでも不安にさせる男ならいらないと思います。
    他を探しているうちに彼に対する気持ちはなくなると思います。
    私はそうでした。

曖昧な関係

😢
    なみ
    皆さんありがとうございます。
    やっぱり、離れると言う意見が多いですね。私としてもその方が良いと分かりつつどうしても好きで今の関係を絶ちきれずにいます。
    会った時に、他の女の人と会ったりした?と聞いたら、それはない!絶対ないから!と何度も言ってました。LINEブロックもブロックされた側の気持ち分かる?!って言ったらごめんと。会う前の電話で会いたいけどもう会いたいとか言わないようにしようと思ったんだ。って言ったら、そんな風に思ってたの?言って良いよって。他にも色々言っていたので完全には嫌われてないんだなと受け取ってしまいました。
    年齢差ですが、付き合う前に私の歳分かってる??って聞いたら、分かってるよ!俺はなみちゃんが40歳でも50歳でも何歳でも良いよ!歳なんて気にした事ないよ!って言っていたのを信じてます。
    新たに出会った人は、とても穏やか人で正直な人だと思います。
    この人と今後過ごせたら幸せになれるんだろうなと思いつつ元彼がどうしても頭から離れません。