詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年の差婚 23歳差

レス17
    (トピ主1
    🙂
    A
    恋愛
    旦那45歳 私22歳 23歳差です。
    交際期間3年弱。結婚期間一年未満です。
    旦那には子供が二人、私には一人、二人の間に一人います。
    付き合っている時から喧嘩をする度別れ話をされる事が多くて、1度私ももう疲れてしまって別れたことが1度あります。一週間後彼からよりを戻したいと言われ戻ってすぐ妊娠し、結婚しました。
    結婚したらさすがに別れ話は無くなるだろうと思っていたのですが…無くならず、平気で離婚を口にします。(私はそんな簡単に離婚というのがりかいできません)
    価値観は違うし、私もまだ幼い部分があり言いすぎてしまっているのかなとも思うのですが、喧嘩する度に別れ話をされていると、私ももう離婚してもいいかなって気持ちになってしまっています。
    基本私は喧嘩をした時折れていると思っています。(彼はそう感じていないみたいですが)
    価値観のズレを話し合おうとせず基本すぐ別れ話なので、折れて謝っても、1度言ったことを曲げるのかと綺麗事を並べてきます。じゃあ私にどうしろと?と私は思います。気持ちを察せと言われるのですが…これがまた価値観が違うので難しい…
    もう結構気持ち的に限界で…離婚はしたくありませんが、離婚離婚言われてると結婚していることがバカバカしくなってしまって…
    普段は優しくて面白くていい人なのですが、喧嘩になると折れることはまず無く、基本馬鹿にしてきます。
    疲れてしまいました……
    同じような方がいらっしゃったら
    対処の仕方、気持ちの切り替え方、実際離婚された方、等などご意見聞かせてください。

ランキング

レス

自分のことじゃなくて、優先すべきは子供

通りすがり
    軽率というか、考え方が浅すぎます。

子供の立場を考えて行動してください。

子供にとってお父さんお母さんが変わっていくって、考えたことありますか?

離婚でいいです

🙂
    こおろぎ
    普通、そんなに若い嫁が来たらすごく可愛くて嬉しくて夫にとっては自慢のネタになるでしょうに。

それが、そんな喧嘩ばかりとは。。

離婚でいいですが、恐らく夫はあなたを離さないでしょう。

まあ、1000万積んでみもう二度とあなたの様な若い嫁は来ないかと。

ただ、あなたも子供で計画性の無さと人を見る目が今後の勉強です。

世の中をしっかりと生きて行く為に、確たる自分を持ちなさい。

どうぞ、素敵で賢明な女性になれる様に頑張って下さい。

なんで(涙)

😠
    あき
    御互いに あまりうまくいってないのに それぞれ子供がいるのに 子供つくっちゃうかな(汗)とピ主さんは、父親の違う子供二人抱えて、シングルでやっていく自信ありますか?無いなら喧嘩しないように、ぐっと言いたいこと押さえて仲良い家族を目指すしかないでしょう。なんか四人の御子様が気の毒な感じ

ちょっと疑問

🐱
    義母は長男教
    >旦那には子供が二人、私には一人、二人の間に一人います
    という事は、2人とも離婚歴があるということですか?
    トピ主は22で、子供1人いてご主人とは3年交際ということは
    1人目を産んだのは10代ですよね?
    交際は離婚後にはじめたのですかね?

>平気で離婚を口にします。(私はそんな簡単に離婚というのがりかいできません)
    と書かれてますが、初めの結婚は何年続いたのですか?

(未婚で産んでたらすみません)

なんだか、平気で離婚を口にする、簡単に離婚しようというのが理解できないという前に
    簡単に結婚しすぎではないですか?

で、価値観のずれとおっしゃいますが
    内容がまったく書かれてないのでアドバイスしようがないし
    正直3年付き合っててわからなかったの?

>基本私は喧嘩をした時折れていると思っています。
    >(彼はそう感じていないみたいですが)
    彼がそう感じていないなら意味が無いと思います

想定内でしょう。

💡
    レンズ
    40も超えてるバツイチ子持ち男性が二十歳そこそこの女性と付き合う場合、その男性は相当幼稚だと思った方がいいです。
    普通は世代も違うし話も合いませんよ。
    それが合うのは幼稚な証拠です。

そして23歳も若い女にモテる俺!ぐらいの感覚しかなかったかと。

実際彼は3人の子持ちで、元妻との間の子供たちに養育費が、そして主さんとの間の子供にもこの先お金がかかります。
    しかも彼の定年後に大学費用が発生しませんか?

要は主さんがバリバリ正社員で定年まで働かないと!
    そこは分かって結婚しましたか?
    ご主人、あと15年で定年ですよ?
    ずっと家に居ます。
    無職です。
    その辺の事考えてますか?
    主さんが大黒柱になるしかないのです。

だから、そこまでの年齢差は難しいのです、

離婚するならしても良いと思いますが、しっかり将来の事を考える事ですね。
    そんな感情のみではなく。
    でないと、また早々に彼氏が出来ましたー!なんて事になります。
    母親が賢くないと子供が大変です。

参考になるか分かりませんが・・・

😉
    せな
    私は31歳です。彼は47歳で16歳差です。私は彼と結婚してるわけではないですが、会話が思った通りの返答でなければシカトされますし、半年に一度のスパンで別れよと言われ、戻るを繰り返しています。
    私が彼のから離れない自信みたいなものがあるからだと思いますが、、

旦那さんも毎回その言葉を出すということは本心というより、口癖になっている気がします。

私もそうですが、別れよ!言われるとそうするつもりも覚悟もないけど、一瞬そうしちゃおうかな、と思うこともあります。ですが、一瞬の判断は後悔を招きます。

また、トピ様がうん、わかった、そうしよう!と言ったら旦那さんは必至で止めそうですね。

歳の差はお互いの価値観や生きてきた環境も違うので難しい部分ありますが
    私は結婚もしてもらえてないです。何も言っても男性は変わらないので、こっちが
    変わるしかなく、そういったときは少しその場を離れてみることをしてみてはどうでしょうか?

離婚に有利になるように証拠は集めておきましょう

雨あがり
    下のお子さんって、まだ0歳か1歳でしょうか?
    上にもお子さんがいるし、離婚したら働きに出るのにも正社員としては採用が難しそうですね。

すぐに離婚を口にする旦那さんは、困り者ですが
    実際に離婚すると生活が困窮しませんか?

トピ主さんがお若いのでご両親が経済的に頼れる状況ならいいのですが
    そうでないならば、離婚時に有利になるように旦那さんの暴言を録音したり、日記を細かく付けておくといいですよ。
    性格の不一致ではなく、モラハラ理由にできれば安いでしょうが慰謝料取れますから。

ところで、「喧嘩」という言葉が何度も出てきますが喧嘩の理由ってどんな事だったりしますか?
    些細な事ですぐに口論になるような感じですが、具体的にどんな事で揉めるのでしょう?
    それによっては、アドバイスも変わってくるような気がします。

今子供4人と一緒に暮らしてるの?

🛳
    gura
    簡単に離婚するものじゃないって思うってことは、あなたは未婚で子供を産んだってこと?

もう馬鹿馬鹿しくなってきてるなら、次に離婚と言ったら、
    サッと、あなたが記入済みの離婚届を出してきて、ペンとハンコも用意して、
    ここで書いてくれたら明日出しておくよ。

と言ってみたら?

離婚でもいいんでしょ?

離婚は嫌なのかもしれないけれど、子供にとっては未婚の母よりも、離婚した母の方がいいと思う。

価値観が違うのは人それぞれだからいいんだけどね、子供のこと考えたらそうしたほうがいいと思う。

御主人は幼いのでしょう

😨
    うーん
    御主人と年齢が近い既婚女性です。

御主人は40代で、10代のトピ主さんと付き合い始めた訳ですよね?
    自分だったらあり得ません。
    私の職場で新卒で入ってくる男女を見ると(身体的にも精神的にも)若過ぎて、自分の子どもを見るような目でしか見られません。

御主人の精神年齢が幼いから、10代と付き合ったのでしょう。
    それに、おそらく御主人のお子さんと余り年が変わらないのでは。
    そのような男性だからすぐに「離婚」と口にするのでしょう。

トピ主さんは22歳で父親の違う子どもが2人いるとのことですが、結婚と離婚はお子さんの為にも慎重になって下さい。

それから、喧嘩の原因は何ですか?
    客観的に見て、御主人が悪いのかトピ主さんが悪いのか。
    具体的に書かれた方が、小町の皆さんから有益なアドバイスがあるかもしれません。

レスします

カマンベール
    まず、結婚したら相手が変わると思うことが不思議。

結婚して、相手が、自分の都合の良いように変わるなんてことはないんですよ。
    別れる別れる騒ぐ男は、結婚後もやっぱり騒ぎます。当たり前のことです。

そして、出会ったとき、40代と10代だったんですよね?
    あなたはずっとご主人が大人だと思ってお付き合いしていたと思うのですが、メンタルが幼稚なので、世間を知らない10代の少女と恋愛できたのです。

見た目や実際が40代でも、あなたの夫は高校生男子くらいのメンタルなのでは?

ケンカしては、「あー、もういい、別れよ、めんどくせーし、別れればいいじゃん」と言い出す高校生と付き合ってると思えば、違和感ないと思います。

老けた年下男子と結婚したのだと思い、我慢したら?
    別れたところで、また父親の違う子どもをすぐ作りそうな気がするので。
    子どもがかわいそうです。

レスします

パープルフラワー
    離婚したらお子さんはどうするつもりですか?
    トピ主さんは離婚して子供を引き取ったとしても暮らしていける経済力はありますか?
    それがクリア出来ずに離婚したら大変なことになりますよ。

追加

🙂
    A
    私は未婚で相手はバツイチです
    相手の子供は一緒に住んでません

今の現状についての意見を頂けたら嬉しいです

子供のことを考えて等、考えて悩んでこちらに質問しています

離婚するとして、離婚後の生活はどうするの?

ミルク
    離婚するなら、2人のお子さんを引き取って育てなきゃいけなくなります。

仕事は今してますか?してないなら、見つかるまでの間にご実家にお子さんを預けたり頼ったり出来ますか?

その辺りの目処が立たないうちに離婚したら、また変な男性に捕まりますよ。

そして男性に頼り続け、振り回され続ける人生になります。

自分がお子さんを養っていく目処が立たないなら、お子さんがもう少し成長して手がかからなくなるまでは離婚は思い留まったら?

彼にとってあなたはいつまでも子供

なこうど
    付き合い始め、あなたが10代の子供だったのなら、23歳年上の彼が全ての経験者で、人生をコントロールしてても不思議ではないです。

同じ年齢差23歳でもあなたがアラサーなら、あなた自身も自身の哲学もお持ちで、経済力もあり、人生経験豊か(なはず)で相手が50代でも、丁々発止と喧嘩をし、たまには彼が折れたり、切磋琢磨できたはずです。

(トピ主さんが)10代の頃からのお付き合いでは、彼にとってはあなたはいつまでも子供なんです、喧嘩の度に、バカにされるのもしょうがないかと思います。

乳児がいてまだ離婚したくないなら、気持ちを切り替え、そのうち(年寄りになる)彼を牛耳ってやる!との気持ちで、賢く大人になるしかないです。

でも、あなたはまだ22歳と若いです。未婚の母となり、出来婚もするあたり、魅力的な女性なのでしょう。経済的に可能ならば、自立した人生を送る為にもその彼とは離婚し、人生の立て直しを図るのも十分可能ですよ。

人生を大切に

木積
    投稿文を読んだだけで、自分の人生をどう思っているのか聞きたくなるほどでした。
    自分が幸せになりたいなら、絶対に選ばない人を選んでしまっていますね。

子供の事を考えたとしても、その人と一緒にいて良い事はないと思います。
    離婚を口にする時は、離婚する時だけ。
    それ位の信念もなく、ペラペラの使い方をする男。
    一生を棒に振るつもりですか。

惚れた腫れたは一瞬。
    あなたの人生はこれからも、ずっと長い。
    もっと大事に生きて。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

寂しさを埋める代替品を安易に探さない

🙂
      そうですね
      トピ主さん、ダメンズ選んでる自覚ありますか?。
      きっと温和な男性だと刺激がなくて物足りない、
      そういう気持ちなのじゃないかな。

トピ主さんはとても寂しい心を抱えていると思います。
      その寂しさを男性で埋めようとしている。
      そういうタイプはダメンズ好きになり易いですよ。

まずは一人でも生きていける人になりましょう。
      自分の機嫌は自分で取れる人、
      不都合な事ついてない事が起こっても、ある程度冷静でいられる人、
      聞いて聞いて分かって分かってと、
      常に誰かを探さない人、
      自分で自分をあやせる人です。

そうすれば自ずと道は開けてくると思う。
      こういう生き方が出来てくると、人間を見る目も鍛えられ、
      ダメンズは目に入らなくなるので。

貴方から離婚を。

💋
      最強の嫁
      貴方は子持ちでも初婚なのですから、夫には離婚と言えば貴方が従うと言う構図が出来ていると思います。

同じ立場だった女性が居ると理解していますか?
      夫の前妻です。
      お子さんも母親に付いたのですから同じです。

貴方も前妻さんを見習って、夫が離婚を言う喧嘩のタイミングではなく平和な日常に離婚の提案を。
      親子ほどの年齢差の結婚を否定はしませんが、一度家庭を壊した父親くらいの年の男性に今更性格改善は難しいと学習して下さい。

お子さん二人を抱えて大変でも、面倒な夫の老後を背負うよりは平穏な暮らしが確保可能です。