詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外滞在中のまゆげ

レス16
    (トピ主0
    みかづき
    ヘルス
    すみません、こんなタイトルで。

最近ではテロ対策で機内に刃物類は持ち込み禁止となっております。
    そのため、女性が常時使用するであろう眉を整えるはさみや無駄毛処理の道具なども、機内持ち込み禁止となってしまいました。

そこで、質問なのですが海外によく行かれる女性の
    みなさんは海外滞在中はどうされているのでしょうか?
    やっぱり、滞在先で眉はさみなどを購入されているのでしょうか?

尚、荷物を預ければよいという意見はもっともですが、遊びではなく海外出張で、出かける場合、荷物を預けると引き取るまでに時間がかかり、仕事上の約束に間に合わなくなるため、荷物を預けることはできません。

気にしなければよいという意見もあるかと思いますが、仕事で人に会うのに眉やら鼻の下のうぶ毛が処理されていないというのは、何とも居心地が悪いのです。(一週間も放置すると、もじゃもじゃ眉になってしまう)

ああ、やっぱりもじゃもじゃのまま、我慢するしかないのでしょうか・・・。
    何かいい案があったら教えてください。

ランキング

レス

コンビニへどうぞ

コンビニ
    その国のコンビニやドラッグストアに行けば、眉用はさみも無駄毛処理のカミソリも手に入ると思いますが。そんなに高い物でもないし。

それより、私も隔月に海外に行きますが、一度も眉用はさみ等でひっかかったことはありません・・・

こんなのはダメ?

ヨーヨー
    眉は一週間分多めに切っておく(地肌が見えるほど切って、描いてごまかす)。鼻の下の産毛や眉のムダ毛は丹念に抜いておく。

それがダメなら現地調達が一番いいと思いますが、時間が無さそうな時は国際宅配便で滞在先に送っておくとか、どうでしょう。

私は預けます。

えっ
    ホテルのフロントに確認してみるとか。
    コンビニ、スーパー、雑貨屋さんで買うとか。
    もしくは、時間ギリギリの仕事のアポを入れないとか。
    だって飛行機の到着時間なんて必ずと言っていいほど遅れるし。
    預けた荷物を引き取る時間が無い!なんて。
    そんな余裕の無い進め方だと、どこかに皺寄せが来ちゃいそうな気がするんですけど。

電気カミソリはいかが?

きれいなおねえさん
    トピタイトルにうけてしまいました。
    まゆげが海外滞在?え~?でトピを開いて納得、なるほど!
    で、本題ですが女性用の電気カミソリはいかがでしょうか?付属のまゆげ用のカバーを付ければ、眉カットもきれいにできますよ。
    私は国内線でしたが、機内持込みできましたよ。海外はチェックがもっと厳しいので確実に持込みできるかどうか分かりませんが(すみません)

フェリエ。

Linus
    ナショナルフェリエに電動の眉シェイバー(というのかな?)があります。

ちょっと刃がついてるので、もしかしたらダメかもしれませんので
    直接航空会社等に確認してください。

ちなみに、3000円くらいで電気屋さんに売っています。

カミソリって

じゅじゅ
    手荷物には出来ませんけれど、預ける荷物には入っていても大丈夫だったと思います。
    国によっては(ヨーロッパはそうでしたが)、日本で売っているような眉毛とか、お顔の産毛をそるようなかみそりってなかなか手に入らなかったりします。T字のカミソリならありますが。ですので、スーツケースに3本セットくらいのものを入れて、預けますね。

スーツケースに入れればいいのです

no problem!
    タイトルのまんまです。要するに客室に持ち込み禁止なだけでですから。私もいつも、爪きりとかはさみ(眉用ではなくて普通の大きさのもの)とか刃物はスーツケースに入れて海外に行ってます。勿論問題なし!です。

荷物、預けないんですよね?

ん?
    預けたらというご意見がありますが、トピ主さんは、迅速に行動したい為に荷物預けはしないで、全部機内持ち込みの為この質問をされたのだと思うんですが・・?
    だからスーツケースに入れるのは意味がないですよね。

眉毛用のはさみ、または剃刀は機内持ち込みは出来ないと思うので(前にカナダで赤ちゃん用のナイフ持込でもめているのを見た事あります。凶器になりようもなさそうなのに。)現地調達しか手はないんじゃないでしょうか?

私は眉毛用はさみを持って行きたい為に、機内持ち込み程度の荷物でもわざわざ預けています。
    受け取りに時間かかるので、ほんとはしたくないんですが、仕方ないと思って・・
    ほんと、最近は飛行機に乗るのもいろいろ不便になってきましたよね・・

だから、トピ主さんは荷物は機内持ち込み

海外出張指導おやじ
    会社で、「海外出張は初めて」なんて言ってる
    新入社員の女性(男性も)に、きびしくしつけてる
    おじさんです。

出張では、荷物は預けないのが我社の
    海外出張の不文律です。荷物が出てこなかったら、
    仕事に支障をきたすでしょ?

そういうわけで、うちの社員たちは、刃物は現地調達
    使い終わったら、ホテルに捨ててきています。

コンビニも満足に無いような土地に出張するなら、
    まゆをカットするかどうか以前に、気を使うことが
    多いでしょうから、その場合は、おしゃれは
    帰国するまでおあずけでしょう。
    (でも、出張でそんな国へ行きますか?)

係の人に見せたら?

みや
    空港によって違いはあるとは思いますが、眉用の小さなハサミでも確かに反応しますね。

刃先の丸いタイプの物なら、手荷物検査の係の人に確認してもらった後、機内持ち込みができると思います。

私の場合は、スーツケースに入れるつもりが、ついうっかり機内持込用のポーチに入れてしまっていたのですが、係の人が見た後に返してくれましたよ。
    ちなみに空港はJFKでした。

あと、国内出張の時に眉用じゃないハサミを持っていたこともあるんですが、これも刃先が丸いタイプだったので、返してもらえました。

1度トライしてみてはいかがでしょうか?

預けた荷物を待ってる間にイミグレも混みますもんね、待つ時間がもったいないというお気持ちはお察ししますよ。

うぶ毛用電動シェーバー

みー
    これ持参で荷物は預けず機内持ち込みで国際線もOK。年4,5回はアメリカ-日本往復していますが、ひっかかったことはありません。(たまに荷物開いて検査されることもありましがが、それでもだいじょうぶでした。)眉もだいたいそろえられます。

ちなみに私は夏などは顔用のみならず、むだ毛用の電動シェーバーももっていくことがありますが、これもひっかかったことはありません。

没収されない処理用具

ciao
    眉毛抜きと安全かみそり(プラスチックで刃が隠れているもの)は持ち込んでも大丈夫です。安全かみそりはビジネスホテルならあると思うのでわざわざもって行く必要もないと思いますが・・・。部屋になくてもフロントにはたいてい置いてあります。

私も出張ばかりですが、荷物を引き取る時間がないほど予定が詰まってるっていうのが想像できません。もうちょっと余裕をみてチケット取れないんでしょうか。私はいつもビジネスクラスなので、真っ先に荷物出てきますし、エコノミーでもものすごく早くチェックインしない限り、すぐ出てくると思うんですが。

これは御存知ですか?

しぇる
    貝印が「プチアイブローレザー」というものを販売しています。
    直線型とT字型の2種類で、ものすごく刃の幅が狭いです。

http://www.kai-group.com/products/release/product_view.cgi?CategoryNum=2&ProductNum=2_1114238005

メーカーの回し者ではありませんが、これを見た時「いくら何でも、これ位なら機内に持ち込ませてくれないかな」と思ったことがあります。

眉はさみ

毛抜き
    2年前にアメリカから国際便への搭乗の際に
    うっかり手荷物の中に眉はさみを入れてしまっていたら、
    見事にX線で引っかかり取り上げられました。
    行き先がアメリカの場合は取り上げられる可能性が
    高いですよね。

ナショナルフェリエに電動の眉シェイバーなら、
    普通のかみそりと違って大きな刃も付いてないので、
    手荷物でも大丈夫ではないでしょうか。

後は、他の方も書いていらしゃいましたが、
    出発前に短めに整えておいて、
    滞在中には毛抜きで形をキープされるのも
    方法の一つですよね。

ありがとうございます!

トピ主
    みなさんありがとうございます!
    こんなタイトルにもかかわらずためになるアドバイスをいただいて感激しています。

電動シェーバー、刃先の丸いはさみなどなど試してみます!そうですか、JFKではOKでしたか。最近、アメリカは入国時に靴は脱がされるわ、指紋はとられるわで、安全かみそりなんて持ってたらどうなるものやらと諦めておりました。

何人かの方が指摘されていましたが、荷物を預けることができないほど、ハードなスケジュールについてですが、私ではどうにもできないです。私が余裕のある便を予約しても、その後に上司が到着日にミーティングをいれてしまうからです・・・まさか上司に「そんなスケジュールいれるな!」とは言えません。とほほ。

私一人ならもじゃもじゃ眉でもOKなんです。でもクライアントなど仕事関係の相手に会うのに、整えていないのは気になるのです。男性がひげをそる感覚だといえばご理解いただけるでしょうか。前回の出張は滞在中、朝から晩までミーティングとつきあいの食事などで、一人の時間がとれませんでした。みなさん、もっと余裕のある出張のようでうらやましいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

現地で

よしこ
      眉用のはさみは持参したことがないですが、かみそりは国内線国際線とも、チェックでひっかかったことはありません。

いつものくせでソムリエナイフが紛れ込んでいて、空港で預かってもらったことはありますが...(国内線)

一応かみそりはもっておいて、まんがいち放棄ということになったら、現地で買えばいいのではないかな?と思いますが、いかがですか?