詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚寸前。

レス53
    (トピ主1
    ちゅり
    恋愛
    新居も決まりようやく安心できるという最中
    突然旦那に離婚を申し出され
    途方に暮れている32歳です
    旦那も32歳です
    怪しいと思い
    色々漁っていたら
    旦那の同僚からのラブレターが見つかりました

私も顔馴染みのまだ20歳の女の子です
    内容は今年はお互い我慢して
    来年からは一緒になろうね!
    などと言う内容でした。
    まだ離婚届けを書く前で
    その事も含め旦那には
    話してないのですが
    悔しくて仕方がありません。
    こんな馬鹿な男捨てるべきだと
    皆様は思うでしょうが
    仲が悪い訳ではないので
    つらくてつらくて
    罪悪感はありますが
    相手の連絡先は入手したので笑

相手を攻めようかと思いますが
    だめでしょうか。

ランキング

レス

10件ずつ表示

お優しい人ですね

🐱
    れん
    >相手を攻めようかと思いますがだめでしょうか。

私なら徹底的に搾り取って金銭で形を付けます。
    酷い二人です。
    離婚はきれいごとでは済みませんよ。
    いい顔していたら相手につけ込まれるだけ。

辛いならそういう所でエネルギーを使って清算するのがいいと思います。

お疲れ様です。

わかめ
    私が主さんだったら相手に電話して、こう言います。
    録音は必須です。
    これも証拠の一つになるから。

まず、「私の主人と付き合ってるみたいだけど、本当?
    親御さんは知ってるの?」から、
    証拠押さえに為に相手に極力話させます。

そこから
    「あなたはまだ若いから知らないかもしれないけれど、
    もし私と主人が離婚することになったら、
    私はあなたと主人それぞれに慰謝料を請求することになるの。
    もちろん私、証拠は押さえたから電話しているんだけどね。
    親御さんも驚くと思うし、社会的制裁もあると思うけれど、あなた、本当に大丈夫?」

トピだと
    >相手を攻めようか
    とありますが、たぶん途中で笑けてくると思います。
    飽きれ過ぎて。

相手は泣いたり、もしくは逆ギレするかもしれませんが、
    相手がギャーギャー言えば言うほど、こちらは頭が冴えて冷静になっていきます。

主さんには悪いけれど、ある程度の覚悟は持った方が良いでしょう。
    子供がいれば或は…と思いますが、トピにはそういう記述がないので。

私には二十歳の息子(大学生)がおります。
    まだまだ子供だな~と思っていましたが、
    同じ年齢の女の子がそういう行動をするなんて、親御さんはどう思うのでしょうね。

ご主人も、わかってやってるいるのでしょうか。

一旦落ち着きましょう

🐧
    かぼちゃ
    お子様はいらっしゃいますか?
    いるのであれば、お子様第1に考えて判断するのが良いかと思います。
    いないのであれば、自分は旦那様のことが好きなのかじっくり考えてみた方がいいかと思います。
    離婚する、しない、どちらにしてもトピ主様は辛い思いをする事になります
    例えば
    今回は旦那様にこの事を話して、その女の方と別れてもらい、しばらく生活し、信頼関係が修復出来ればラッキーです
    しかし、修復出来ずコソコソ会っていたり、話した時に逆上するようでしたら離婚
    しばらく泳がせて、不倫の確実な証拠を掴む
    など、結論を急がなくてもいいと思います。
    ただ、その間に妊娠は避けた方がいいかと思います
    私の意見ですので、参考までに……
    気分を害されるような事を言ってしまっていたら申し訳ありません

ぽいってして!

🐱
    くめ
    そんな男は捨てましょう。
    慰謝料とって周りに言いふらして、ラブレターの写真撮って、自分がうまく立ち回ってください。
    相手にも反省させるために行動しましょう!
    辛いでしょうが、悲しいでしょうが頑張りましょう!

離婚は応じず、相手には慰謝料請求

🙂
    アラフィフ
     相手に慰謝料は請求できますね。

不貞の証拠は、たくさんあった方が良いですね。

そして、離婚届は今は書かなくても良いですね。

有責配偶者からの離婚請求には、原則として応じる必要はありません。

弁護士の初回無料相談などありますので、30分と短い時間だと思いますが
     尋ねられても良いと思います。

家庭を清算するのは、不倫相手が思っているほど簡単ではありません。

相手のヒト、完全に舞い上がって能天気ですよね。

主さんが、有責配偶者からの離婚請求に応じなくて良いことなど、わかっていなさそうです。

そういった場合、相手の人はジレてくるはずです。
     喧嘩も頻繁になり、居心地の悪くなった不倫の現場から
     シレっとした顔で家庭に戻ってくる可能性も高いんです。
      それが男という生きものだったりするのですね!
      ヤイヤイ言われる場所には居つきません。

そのようなシナリオがあったのち
     数年経って、主さんが離婚したかったらすれば良いです。
     もちろん、離婚はしなくても良いです。

慰謝料請求

🙂
    渋柿
    浮気相手のラブレターは持っているのですよね。
    それが浮気の確たる証拠になるし、相手の女性にも慰謝料請求しましょう。
    勿論、あなたのご主人が一番悪い訳ですが、
    彼女はあなたのご主人という事を知りながら浮気をしたのですから、
    浮気をするのはそれだけの責任が発生すると言う事を知らしめる為にも、
    彼女にも責任を取らせるべきでしょう。
    もちろんご主人からも相応の慰謝料は貰うべきです。
    まだ若いのですから、そんな不貞をする様な信用出来ないご主人と別れても大丈夫ですよ。

大人としての責任

🐤
    いんこ
    もう元に戻らないようでしたら気持ちを切る意味でも、きっちり両方に慰謝料を請求して責任取ってもらいましょう。
    20歳の女の子が逃げ出すかもしれませんね。

応じる必要は無い

😀
    よう
    基本的な考え方としては有責配偶者からは離婚は言い出せません。
    なので大体弁護士さんのところに行ってもあなたが辛くないなら放っておきましょうとなります。
    自分の意思がどこにあるのかだけをしっかり持てば方向性は見えて来ると思います。
    離婚しても良いけど財産分与でこの家は貰います。ローンは貴方が払い続けてねでも構いませんし、稼ぎが良い旦那なら一生ATM化させても構いません。
    妻という立場はご本人が逃げ出さない限り強い立場ですのでどっしり構えましょう。

不思議

🙂
    さくら
    何より問題なのは浮気した旦那なのに、相手の女性を攻める?とは如何に。。

慰謝料請求するのはわかりますが、行動に移した旦那さんに何よりの責任があるのですよ。
    モテる男性なら、いくらでも誘惑はあるでしょう。
    奥さんに対して愛情があり理性もある男性なら浮気はしません。

私なら

🐱
    ポメリー
    とりあえず相手より先にご主人の意思確認ですね。
    離婚を切り出されたとありますがどこまで本当の本気なのか。
    じっくり目を見て一度話し合う。

それでもう相手への気持ちが揺るがず何があっても離婚一択というのであれば一旦受け入れて、不倫の証拠集め。
    自力でもいいですしお金はかかりますが泳がせて調査会社に依頼してもいい。
    あなたが離婚を受け入れたとなればガードも緩くなるでしょうしすぐに証拠は集まるでしょう。

次は弁護士ですね。ご主人有責となりますので慰謝料請求。
    これは相手の女性にもしっかりと。
    その上でどうぞお幸せにって私なら送り出すかな。悔しいですが。
    慰謝料ダブルでの生活になりますんで、彼らは大変だと思いますよ。

中には自分が多額の慰謝料を請求されたことで逃げる女性もいると思う。そこで2人は終わり不貞を働いた旦那が元奥さんに復縁を求めてくるなんていう呆れた話もたまに聞きますね。

味方を増やす

💋
    最強の嫁
    ラブレターは確保してありますか?

離婚を言い渡されたのですから、両家の親を呼び彼女と彼女の親にも事情説明をしましょう。

特に彼女の親にしてみれば、既婚男性が自分の娘となど許せるはずもありません。
    貴方は彼女と夫から慰謝料をとり離婚を。

夫は支払ってでも離婚して彼女と再婚したいでしょうが、彼女の親が許すわけもありません。
    もちろん夫の親も息子の不倫や相手に寛容になれるとは思えません。

なるべく人を巻き込み、大げさにしてからの離婚を。

冷静に証拠集め

みーこ
    まずは離婚不受理届を出しましょう。

ラブレターは日付やお互いの現在の年齢など、「昔書いたもの」と言い逃れできないようなものですか?
    消印が入っているなら、封筒もきちんと写真撮りましょう。

念のためご主人の携帯からメールなどを確認しておいた方がいいです。
    もちろん証拠として写真を撮ってね。
    証拠は邪魔にはなりません。トピ主さんを守る大切なお守りです。

トピ主さんが知っていることを二人に知らせるのは、証拠集めを終えた後です。
    後から証拠を掘ろうとしても警戒されて難しくなりますから。

何故ダメだと思うの?

🐶
    はじめくん
    離婚する気なら夫と相手の女に慰謝料請求でしょう。

>私も顔馴染みのまだ20歳の女の子です
    >内容は今年はお互い我慢して来年からは一緒になろうね!などと言う内容でした。

はあ・・・
    自分たちがしたことの責任は取ってもらいましょう。
    「道ならぬ恋」に燃え上がっていて現実が見えてないんですよ。

離婚不受理届を出して証拠集め。

蛙鳴蝉噪
    離婚不受理集めを出して証拠集めをしましょう。

継続的な不貞の証拠が必要です。

いつから関係が始まっているかを示す為にラブレターは確保。もしくはコピー。

裁判でもちゃんと通用する証拠を確保しましょう。

揉めた露機夫婦関係破綻と主張されないように外食や旅行など積極的に行い記録しましょう。

弁護士さんと相談し必要な証拠をそろえて双方にしっかりケジメを付けさせましょう。

尾っぽをつかむまで調べている事を悟られていけません。

冷静に慎重に事を進める事をお勧めします。

自分をしっかりもとう。

😡
    ぼたもち
    辛いし、悔しいですね。
    子供はいないのですか?
    まだいないのなら、私が主さんなら別れます。
    まだ主さんは三十前半。人生のやり直しがきく年齢です。
    そんな不誠実で、20歳の子にうつつ抜かしフラフラその子に乗り換える、主さんが我慢してまで一緒にいる価値あるのですか?結婚してるのに責任感、覚悟、全くありません。そういう男は、女を傷つける男です。たぶん直りません。
    ただし離婚は、証拠を集めして有利に離婚できるようにしてから。能天気な2人に有無を言わせないよう証拠を固めてから、双方から慰謝料をきっちりもらいましょう。そのお金で人生やり直しましょう。
    今後主さんの人生が幸せな方向にひらけていきますように。

がんばれ!!

😣
    みかん
    トピ主さまの心中お察しします…。
    いきなりのことで驚きましたよね。
    信じたくない気持ちや
    相手の女性を憎む気持ちでいっぱいですよね。

弁護士をたてた方が離婚は免れるかと思いますが、そこまで大事にするのは…私ならできません…。チキンなので。。

私事になってしまいますが、
    私も婚約していた方に浮気をされたことがあります。その時はとにかく訳がわからなくて、今思えば取られたくないという意地だけで相手の女性と別れさせました。が、事が落ち着いて冷静になった時、彼のことが気持ち悪くて仕方なく、他の女性を触った手で触らないでくれと思うようになっていました。信用もできなくなっていましたので、あーこれはもう無理だな、と指輪をお返しし、お別れしました。
    (長文失礼しました)

何が言いたいかといいますと…
    大事なのはトピ主さまの未来です。
    難しいかとは思いますが一度冷静に考えてみてください。。
    不倫相手と別れさせ、離婚しなかったとして
    旦那さんのことをもう一度信じられますか。
    お子さんがまだいらっしゃらないのであれば
    妊活、不妊治療、妊娠、子育て。
    お子さんはなしにしてもこれから
    色々な問題を2人で乗りこえていかなければならないと思います。
    その時のことを少しだけ、想像してみてください…

残念ながら元通りの生活は恐らくきませんので
    どうかトピ主さまの後悔のないように。

応援しています。

投稿者です

😭
    ちゅり
    皆様ご意見ありがとうございます
    レターは私が所持しています!
    子供は妊活中でして、まだです、、、、
    たった一ヶ月前は
    排卵日気にしてくれたり
    積極的な旦那でしたが
    どうして……と言う
    10年間私のアパートに仲良く暮らし
    ようやく賃貸から持ち家に
    やっと安心出来る!と思ってた
    本当に思ってたから悔しいし悲しすぎて
    女性の方には連絡絶対すると決めました。
    来月半ばに決行致します
    ちょうど仕事辞めるそうなので(笑)
    旦那との噂があるからでしょうね
    その事は旦那に聞かされてました
    妹の様に可愛がってるだけなのにと
    馬鹿すぎますよね

沸点低すぎ

🙂
    V2
    間違ったレスが多数ですが、証拠がラブレターだけなら、そんなもの不貞の証拠にはなりませんよ。
    不貞の線引きは肉体関係の有無とはっきり決められています。
    その証拠が無ければ、夫もその相手も有責にはなりません。
    現段階では相手に対してアクションを起こすには材料がありません。
    不貞を突き詰めたいのなら、調査会社に依頼するしかありませんが、費用は高額です。
    「新居も決まりようやく」という記述から婚姻期間が凄く浅そうなので、突き詰めたとしても取れるものがほとんどないのでは?
    夫に対しての慰謝料や手切金の類は請求すべきでしょうけど、報復となると時間とお金と労力がかかるので、さっさと別れた方が良いと思います。

持ち家ですか?普通こんな時に言うかな?マズイと思います。

🙂
    藁子
    持ち家に引っ越す矢先の事ですか?
    ローンとかどうすんの?って話で、変ですよ。

仕事も辞めるって…。
    子供出来たんじゃないの?
    呑気にしてる場合じゃないと思うよ。
    弁護士に相談したり、確実な証拠捕まえて、なんとかしなくちゃ。

手紙だけじゃ、確実な証拠にはならないかも。

私的には急いで確実な証拠集めて、言い逃れ出来ないように対策を急いだ方がいいと思った。

杞憂だったらいいけど…。ちょっと心配だわ。

現状ではあなたが悪者になって終わり

🙂
    ぐま
    その程度の証拠で問い詰めたら口裏合わせて、主さんが勝手に誤解して嫉妬に狂ってる、疑心暗鬼で夫婦の信頼を破壊したのは主さんだ、こうなったらもう離婚するしかない、で終了。

それと思考が典型的な「女の敵は女」になってます。この状況で最も悪質なのは、本来なら諭すべき10歳以上歳下の世間知らずな20歳の小娘に入れあげちゃってる自分の旦那だとちゃんと認識しましょう。そこから目を逸らして再構築できたとしても「俺、若い女相手でも全然行けるんだ」と思い込んだ旦那は何度でも他の女を作ろうとするでしょう。しかも今後はあなたに発覚しないようより狡猾に。

お金はかかりますがちゃんと調査会社に調べてもらうのが良いですよ。ろくに考え無しで離婚を切り出している辺り、彼はあなたを舐めきっているようですからあっさり証拠が掴めそうです。その上でどう償わせるか考えるのが良いでしょう。

ちゃんと証拠を掴む事です。

サークル
    22歳から10年も交際してた訳で、主さんの仲良く過ごしてた!という認識と、彼の思いは違うかもしれません。
    ある意味長い春で責任を取るしかなかったようなね。
    そこへ来て若い女の子にモテた事で一気に離婚という結論を出した訳です。
    本当に仲の良い夫婦がそんなあっさり離婚なんてなりませんよ。
    しかもまだその女の子とは短い期間でしょう?

おそらく離婚は避けられないと思うので、しっかり不貞の証拠を掴んで、夫と女性に慰謝料請求して離婚する事です。
    証拠も無いのにその女性に会ってどうするのですか?
    逆に二人の証拠隠しが強固になるだけですよ。

早目にね

🐤
    ソロ
    相手に連絡を取るなら会社を辞める前にしてくださいね。
    辞めてしまったら怖いものなしですよ。

どうしたいのかわからないけど、主様のんびりしすぎて自分の現状が把握できていませんよね?
    泣いて怒って納まる話ではない気がします。

離婚経験者です

🙂
    秋ですね
    来月決行…

ちょっと待って。

トピ主さんは夫さんと再構築希望ですか?

もしそうなら これはやってはいけないと思います。

なぜなら 若くてか弱い(そうでなくても)愛する女の子を 徹底的にやっつけるにっくき妻…の構図になってしまうから。

再構築するのなら これから何十年も夫さんを信じて助け合って生きて行かなければいけない。

今は冷静になれないと思うので理性を忘れて突っ走って それこそ夫さんに完全に嫌われて再構築どころではなくなります。

確かに「有責配偶者からの離婚申し出は無効うんぬん」ありますが 名ばかりの妻の座にしがみついて 心が通じない夫と一緒に暮らしていけますか?

再構築希望なら相手女には何もせず 夫さんが自ら反省しイイ女だなと思わせる優しい妻にならなければ。

で私事ですが 私は離婚経験者です。

信じられない男と一緒に生きて行くストレスを考えたら 離婚のリスクを選びました。

疲れ切っていた私は「頑張れば可能な金銭的メリット」を全て放棄しました(みんなにはバカだって言われた 笑)

でもカッコつける訳じゃないけど あの時の私には「汚いものはきれいさっぱり片付けて明るい未来に目を向ける」方が大切だったから。

でまぁ一人になった私は「綺麗になった明るくなった」とおだてられ 再婚して今は幸せな専業主婦です。

トピ主さんは今人生の分岐点にいると思います。

再構築でも離婚でも「来月決行」なんて焦らずにじっくり考えて下さい。

私なら二人を別れさせるかも

匿名希望
    その20歳の女性の親御さんが、まともな思考の人ならトピ主さんは離婚覚悟で直談判した方がいいかも。私の娘がもしも20歳で同じ事しようとしたら私は全力で反対します。娘には「他人様の幸せな家庭を壊すな」と言うしトピ主のご主人には「既婚男性が娘をたぶらかし傷ものにした、勤務先にも知らせるし法的手段を取らせてもらいます。」と言い、それでも一緒になると言ったら娘を勘当して一切援助もしません。

トピ主さん、頑張って!

追加レスを読んで・・

ご主人が離婚を切り出したタイミングがおかしいです。
    新居を購入した(する予定?)状態、先月までいたって普通・・
    他の方も言ってますが、相手女性が妊娠したんじゃないでしょうか。
    単なる遊びだったら若い女性と別れようと思えばいつでも別れられると思えますが、離婚まで口にしたのだから、何か事情が変わった可能性が高いです。
    新居にはその若い子と入居して、再婚するつもりだと思います。

トピ主の悔しい気持ちはよくわかります。
    でも、夫婦関係の再構築は難しい気がします。
    仮に相手女性が妊娠していなかったとしても、若い子との目新しい恋愛に堕ちてしまったご主人の気持ちを戻す事は難しい。
    それなら、浮気夫ときれいさっぱり別れて、トピ主も新しいパートナーを探した方が将来的に幸せになれると思います。
    そのためにも、不倫の証拠を掴まないと難しいです。
    慰謝料請求という形で、双方に一つの家庭を壊した責任を取ってもらうべきです。

もし女性と会うのなら、会話内容は必ず『録音』しましょう。
    女性がトピ主に対してご主人と別れて欲しくて、自分がいかに愛されているか、仮に妊娠していたらそれを盾にトピ主に離婚して欲しいと言うかもしれません。
    そのためにも、会話内容は録音しておきましょう。
    ご主人に知られずに女性と会う方がいいので、女性と会うタイミングに気をつけて。ご主人から女性に入れ知恵されても困るから。

悔しくて辛いでしょうが、二人にはそれなりの責任をとってもらいましょう。

レスします

🙂
    なし
    私が学んだのは
    強くでればでるほど、こちらが悪者になるということ。

怒りや辛さは時が来て癒えていきますが、なくなる気がしません。
    なのに、むこうは謝ったのにとか、こうなったのはこっちのせいとか
    さらにきずつけてきます。

だから最小限にするには
    演技でもなんでも、悲しい、辛いだけを貫いて弱い人でいてください。

彼女につめよれば、なおご主人は守ってあげなきゃ!ってなりますよ。

彼女が好きならきちんとしてね、といって身を引くわとかっこよく過ごしてください。
    双方への両親への説明、離婚理由の文章化(トピ主さんの再婚の為)や慰謝料は任せます(彼女と一緒になるためならきっとおしまないでしょ、、。→相場よりたくさんもらえるかも)とか。

彼女には
    主人をよろしくお願いします。
    また、こういうことができる人だと子供ができる前にわかってよかったと
    こういう人は同じこと繰り返すから頑張ってね、と。

彼女はこれから度々心配になりながら過ごすことでしょう。

たべれてますか?寝れてますか?

貴女が幸せになれますように。

なんでいきなり相手の女性?

匿名
    ほかの女性に言い寄られても、結婚してるから
    と毅然とした態度で断るべきでしょう

一番悪いのは夫です
    なのに、それを飛び越えて相手の女性に何を言うつもりですか?

離婚不受理届の提出・法務省女性の人権ホットライン・弁護士相談

今更タピオカなんてー
    他の方もおっしゃっていますが、あなたが離婚を希望しない間は、離婚不受理届の提出は必ずしておきましょう。万一、彼等が勝手に離婚届を提出しても予め不受理届の提出があれば、離婚を阻止出来ます。

離婚不受理届は、市区町村役所の窓口で用紙を提出します。原則として本人の本籍地の役所が提出窓口となりますが、それ以外でも提出可能です。本人確認書類として免許証や保険証などが必要だと思いますので、予め、役所に電話で確認してください。

これは一日も早く行ったほうが良いです。もし不受理届提出前に先方が勝手に離婚届を提出した場合、書面上の不備さえなければ離婚届が受理されてしまう危険性があるからです。一旦そうなると、離婚手続自体を無効にするためには戸籍修正の必要があり、あなたが家庭裁判所に離婚無効確認の調停を申し立てる必要が生じます。

逆にもし、後日あなたが離婚に合意した場合には、不受理届の取り下げ手続きをすれば離婚も可能です。但し取り下げは慰謝料や財産分与などの決着がついてからの方がベターです。

>相手を攻めようかと思いますがだめでしょうか。

ダメなわけありませんよ。

但し、丸腰で感情的になって攻撃するのは得策ではありません。
    下手すれば、恐喝と取られてしまう場合もありますので正攻法でいきましょう。(感情的に攻めるのではなく、法的に責めるのです)

まずは、法務省の女性の人権ホットラインで相談してみては?
    http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken108.html
    セクハラ・ストーカー・DVなど含め、色々な女性の悩み相談を扱っています。

他には弁護士事務所が行っている法律相談なども良いでしょうね。最初の30分は無料というところも多いですよ。

証拠の隠滅を防ぐため、旦那さんと話し合う前に浮気の証拠集めをしておきます。その後、女性側にも慰謝料請求を行いましょう。

なるほどね!

🙂
    ワイルドおやじ
    おはようございます。
    確かに不倫相手は、責められても仕方がないでしょう。
    ですが、本当にそれだけで良いのでしょうか?
    今でこそ不倫が罪に問われることはありませんが、
    昔は当事者二人が二人とも死刑になるような重罪だったそうです。
    ということは、不倫は双方が責められるべき問題ということになるのですよ。
    あなたのご主人への愛情は不変なのだろうことはお察しします。
    しかし、けじめはつけなければなりません。
    そのことを忘れないでください。

もし別れるとしてもすぐには応じなくて良い

カネゴンさん
    まずは勝手に離婚されないように離婚の不受理届を出しておきましょう。
    (半年毎に更新が必要かも)

そして証拠を揃え(お金はかかるかもしれませんが、証拠大事です)弁護士さんに相談するなりして行動に移しましょう。

>相手を攻めようかと思いますが

何も考えずに責めたら名誉棄損になったり、場合によっては脅迫的な行為とみなされませんか。

粛々と法に則って、きっちり双方(ご主人も)しめてやればいいんですよ。
    20歳のコもまさか慰謝料を請求されるとは思ってもいないでしょうし、お灸をすえてやればいいのでは。

それによって相手も引くかもしれませんし、離婚せずに長期ひっぱっても相手も冷めてくるかもしれません。
    ただ破たんして何年も別居となれば離婚できてしまいますので注意です。

グダグダしていたら相手に慰謝料を請求したら許さないなどご主人が言い出すかもしれないので、やる時は一気に二人ともにですね。

トピ主さんという妻がいながら浮気したのはご主人です。
    よく考えて行動して下さい。

悪いのは夫

🙂
    もも
    ちょっと落ち着いてくださいね。

夫が不倫していてショック、こんな夫でもまだ大好きだから憎めない、だから相手の女を責める、ですか?

本気ですか?
    悪いのはだれ?

確かに相手の女性もどうかと思うけどね、不倫だってわかってて夫と付き合っているのだし。でも、10歳以上年下の、場合によってはまだ大学生でもおかしくない年齢の、若く未熟な女の子を不倫に引きずり込んでチャラチャラしているのは夫じゃないの?情けないと思わないのですか。

相手の女には釘を刺す程度にしては?

くれぐれも慎重にね

🙂
    meio
    まずは勝手に区役所に離婚届を出されないように、区役所に届けを出しておくこと。そして、その相手の女性と会うときにはひとりで会わず、信頼できる人に同席してもらい、ボイスレコーダーで証拠を取っておくこと。文章で体の関係がいつからあったかなどを記録を取って、署名させること。

慰謝料を取る詳細を決める。両方から取るのか、片方からなのか。

間違いなく婚姻している、もしくは近い将来結婚することが分かっている人との浮気ですから悪質ですね。

離婚するにもしないにしても、きちんと線を引く方が後で後悔しないと思います。

離婚は先延ばしでいいけど

あまなつ
    他の方も書かれていますが、このタイミングで急に離婚話…。
    不倫相手に子供が出来たのでは?
    会社を辞めるのもそのためと考えると、色々辻褄が合います。

ご主人は、離婚の理由をなんと言っているのでしょう?
    不倫の事はおくびにも出さず、性格の不一致か何かで誤魔化す気でしょうか?

裁判まで行かなければ、離婚はトピ主さんの同意なしでは出来ません。
    だから、離婚は先延ばしでOK。
    だけど、不倫相手に子供が出来ていた場合は、いずれは離婚は避けられないと思います。

その場合は、子供が出来たという事実が不貞行為の証拠になります。
    向こうも非嫡出子にはしたくないでしょうから、トピ主さんがなかなか離婚に応じないとなると、ご主人も焦ってボロが出てくるでしょう。
    離婚をするなら、キッチリ慰謝料もらって、なるべく有利な条件でしましょう。

不倫相手に子供が出来ていなかったとしても、再構築は茨の道です。
    トピ主さんがまだご主人を好きでも、ご主人の方にその気がなければ、いずれは破綻ですから、お子さんがいない今が決断時だと思います。

悪いのは、ご主人です。

二回目です。

カネゴンさん
    トピ主さんの方針が決定し、証拠類(手紙だけでは甘いです)が揃うまでは相手側と接触しない方がいいと思います。

もし相手が妊娠しているなら動かぬ不貞の証拠になりえます。
    ご主人も婚外子にしたくないなら焦ってトピ主さんの条件通りで別れるかもですね。

そういうことが確定するまでは強気にご主人に浮気してるでしょ!ももっての他です。

ご主人にはまだ気持ちがあるから整理がつかないとか、突然だからよく考えたい等、動向をさぐるためにも同居のまま引き延ばししましょう。

そして新居も、トピ主さんの選んだ家具・インテリア等を入れておくことです。
    男性は使えればいいという人が多いので、トピ主さんにお金を払って別れたとしてもわざわざ買い替えることもしない可能性があり、もし別れて20歳の子が後に入るとしたら先妻の家具等はかなり嫌な気分にさせられると思います。
    また誰かが使ったとか設計したとか住んでいた家ならなおさらです。

あまりベッタリとウエットに重くならない程度にご主人の好む妻でいて、別れることになったとしてものちにご主人がトピ主さんと若い子とを比べ「掃除がいきとどいていた」とか「料理はあいつの作るこれが美味しかった」とか話題に上ればなおGOODです。

とにかくトピ主さんには時間があります。
    相手が妊娠していないなら、別れないことで時間が燃え上がる不倫熱を冷ましてくれるかもしれません。
    ただ、ここでトピ主さんが相手を責めると、ご主人は一気に相手側につくと思いますよ。

主です!こんなにも多くのコメントありがとうございます泣

😢
    ちゅり
    少し前に夫にも攻めました!
    あいつは関係ないっ
    ただ責任なく気軽に生きたい
    らしいです。。
    一旦離れて
    リフレッシュして
    やっぱりってなったら
    また一緒になればいいとか
    気軽に言ってくれちゃってます

元同僚の女の子に今月話そうとしてる理由は
    給料日は手渡しで
    その日多分ですが夫に出くわし
    その場で泣きつかれたらと考え
    絶対にもう会わないだろうと日を
    待とうと考えました!
    私も顔見知りなので
    私と夫の会話見てて
    その子やけに
    むすーってするなと
    思ってました笑
    嫉妬されても困る

結婚制度の強みを使う事です。

🐧
    台風接近中
    恋人時代の浮気や二股とは訳が違う。法的にあなたの身分は保証されている。それが結婚です。
    離婚は双方の合意で成立します。ですから、あなたがハンコをつけば離婚成立です。しかしこれでは結婚していた意味が無い。
    まずは、勝手に離婚届を出されないようにする。
    切り札、つまり離婚するしない、離婚の時期を決めるのはあなたにだけが権限があると思ってください。
    皆が言うように、20歳女は妊娠したのでしょう。
    それなら時間がないのは相手方。あなたには時間余裕はたっぷりあります。どうしてもすぐ離婚成立させたい、夫と相手の足元を見る事です。
    民間調査所で不貞証拠つかむ。(ラブホに出入り写真)
    離婚問題得意の弁護士雇う。
    費用は掛かりますが、慰謝料から払えます。
    夫と女双方から慰謝料。
    家はどうします?名義を変えてローンも払わせるか?
    いっそのことケチがついた家なんか相手にくれてやれば?
    たっぷり慰謝料払わせれば、家の維持もできなくなるでしょう。
    あなたの好みの家具を入れるという案がありますが、
    そういう嫌がらせよりも、法的な行動をとるためにお金を使った方がお金も喜びますよ。
    簡単に離婚に応じてはいけません。
    まずは離婚の条件のすり合わせからですよ。
    慰謝料は必ず一括で。
    私は60万の慰謝料2万ずつの分割で、
    二度振込みあっただけで
    相手は逃げましたので。
    公正証書で約束したけど、請求するのがバカらしくてしていません。
    60万すら払えなかった男という烙印を押しておけばいいと思いました。
    証拠をつかんだら、あなたの親兄弟に協力してもらう。
    夫の親にはあなたからは言わない事。
    女が妊娠していたら、夫親は「孫」側につきます。
    それに、世界を敵に回しても子の味方をするのが親と言うものです。夫の親は間違いなくあなたを責めます。それで傷つくのはあなた。

どうせなら彼女の退職前がいいと思います

🐴
    reia
    二人に制裁を下すためにも彼女の退職前に動いた方がいいと思います。
    彼女が仕事を辞めるのは職場で噂になったために周囲を気にすることなくあなたの夫とお付き合いを続けるためです。
    彼女が辞めて職場との関わりがなくなった後で揉めても彼女もあなたの夫も痛くもかゆくもありませんよ。
    逆に開き直って見え透いた言い訳しながらずるずる関係を続けると思います。
    夫も痛い目に遭わせないと反省しませんよ。
    すでに証拠もつかんでいるのですから、早い方がいいと思います。

女の子ではなく、その両親に

🙂
    ライムソーダ
    個人的に女の子を攻撃しても何の意味もありません。
    うまく言い逃れるか、「私は本気なんです」などと開き直られるだけです。慰謝料を突きつけても、旦那さん経由で払われる可能性もあります。

ですので、最も効果的に二人に打撃を与えたいのであれば、離婚前にまずは探偵等通して、確固たる証拠を手に入れてください。その間、旦那さんにも女の子にもノータッチで淡々と証拠を集めてください。

その証拠を女の子にではなく、女の子の両親に直接伺い・提示し、苦しい状況を説明してください。「こういう状況下で夫に離婚を迫られている」と。そして慰謝料を請求してください。女の子からではなく、女の子の両親に。(女の子には終始ノータッチ)
    夫婦の各両親にもきちんと証拠の提示と報告をしてください。

女の子の両親がまともな人なら、悪い二人の未来は確実に閉ざされます。周りから固めていくという事は確実な戦略です。互いの両親に祝福されない結婚に気づいた女の子は、旦那さんから逃げ出すはずです。女の子は両親の援助なしでは結婚も育児もできない年齢ですから。

最後に、その旦那さんは最低なので、縁を切ってください!もちろん彼にも女の子以上に高額請求をしてください。悪い奴には大きい償いが必要である事を法的処置でわからせなければなりません。子供ができる前に分かって本当に良かったです。

証拠としては弱い

🙂
    はるか
    そのラブレターだけじゃ、裁判になった時
    証拠としては弱いですよ。
    今は、何も言わず、さっさと探偵を雇って
    確実な証拠を押さえましょう。
    ラインだけでも、証拠としては弱いそうです。
    二人がホテルに、そろって出入りしてる写真(一回でいいという探偵も、二回は必要であるという探偵もいるようですが、普通は
    常習があることを示すために二回は必要というところが多いようですね)一番強い証拠は「旦那の自白」ですが
    ボイスレコーダーがいりますね。
    確実な証拠をつかむ、そして女を排除させる。
    まずは、そこからですね。

優先順位は「再婚+出産>>>離婚の慰謝料」と思うけど?

Kitten
    もう、その夫さんとの結婚生活がダメなのは、自明のこととして…

主さんの今後90歳くらいまで続く人生と
    今現在32歳という年齢、
    日本じゃ女性は35歳以上から結婚できる割合(ついでに妊娠できる確率も)がガックリと急降下するという統計的現実
    を考えたら

この32ー33歳の日々を、終わった関係の慰謝料だの、浮気相手への復讐に使ってる時間はないと思う。

軽ーく浮気して、さらにそれを妻に隠す能力もないような貧乏くじに、「貴重な貴重な貴重なx10の30代前半の時間」をこれ以上1分でも浪費しない方が良いと思う!

貧乏くじは、さっさと廃品回収業者に熨斗をつけて引き取ってもらい
    主さんは、1日でも早く離婚して、婚活始める方がいいと思う

相手が辞める前に弁護士通じて書面送付

🐶
    ガジュマル
    トピ主さん来月半ばなんてのんきなこと言ってないで即行動を起こした方がいいですよ。
    相手が働いている方が慰謝料も多く請求できます。

レター以外に証拠があるのであれば
    明日にでも法テラスか30分5,000円などの弁護士相談に行って相手に内容証明を送った方がいいです。
    (旦那さんにも言わないで)

証拠がないのであれば大至急民間調査所を使うか、トピ主さんが比較的時間に制限なく動けるのならば証拠をつかんだ方がいいです。

もたもたしてる間に結果的にトピ主さんだけが損をしますよ。

彼女に突きつける前に

🙂
    どかんくん
    お辛いですね。私も同じ立場だったので、お気持ちはよく分かります。

彼女に話す前に、しっかりと証拠を握ってください。

「そんな手紙知りません。捏造でしょ」と言われ、逃げ切られてしまうかも。
    相手は、しらじらしく嘘をついてでも、何とか逃げようとすると思います。
    向こうは「こんな道ならぬ恋愛をしている自分」に酔っていて、罪の意識など何もない(口では何と言っても)のですから。

素人が動き回るよりプロに任せて

🙂
    ちょっと待った!
    素人が証拠を掴もうとして尾行などするのは控えた方が良さそう。

大体の場合、相手にバレて警戒心を持たれるそうですよ。

ガードが固くなれば、プロでも証拠掴みの難易度が上がるし、下手すればこれまでの証拠を隠滅されたりします。

信頼できる専門家を探し、最初からプロに頼んだ方が良いですよ。

レスしますが

🐱
    ぷ~にゃんパン
    理解不足でしたらすいません。
    旦那さんから離婚したいと言われているのでしょうか?

>まだ離婚届けを書く前で
    とのことで、まだ話も出ていないのでは?と思うのですが
    先走りしてませんか?先走らず落ち着いた方がいいですよ。

もしも本当に離婚と言われたら、間に弁護士を立てて、慰謝料を両者から求めないとなりませんからね。

先走ったことはしない方がいいですよ。
    まずは旦那さんから聞き、弁護士に相談しておいて、そして弁護士に相談した上で女性に連絡した方がいいと思います。
    それか弁護士からが一番いいとは思いますがね。

なんかトピ主さんのトピやレス見ると、旦那より女性の方をやっつけないと気が済まないみたいに感じますが、旦那さんの気持ちはどうなの?

女性より責めるべきは旦那さんの方では?女性に勘違いさせてしまった旦那が悪いと思うよ。
    既婚者で勘違いさせる男性わりといますからね。
    距離感が近い近すぎる男性もいますから、女性の扱いは既婚者ですからお手の物ですからね。

徹底抗戦

🐴
    ↑↑3R
    とりあえず、離婚届には署名捺印しない。
    愛情があろうが無かろうが、現状トピ主さん夫婦は法律上の夫婦です。
    それをどちらか一方の意思だけで離婚することはできませんので。

その上で、夫さんや相手女性を相手取り慰謝料請求等の手続きを淡々とすればいいと思いますよ。

なんとなく最終的にはトピ主さんの泣き寝入りで終わりそうな案件ですが、少なくても貰う物は貰って多少の罪滅ぼしをさせて欲しいです。

色々と精神的にしんどい事もあるでしょうが頑張ってください。

トピ主様の二つのレスを読んで、とても違和感

🙂
    藁子
    もうご主人様を責めてしまったんですね…。

トピ主様のレスを二つ読ませて頂いたのですが、諦めなのか、楽観なのか、余裕なのか、どこか他人事のような感じがするのは、気のせいでしょうか?

状況や夫婦のパワーバランスが良くわかりませんが、このまま突き進んで行ったら、圧倒的に不利なのは、トピ主様だと思うんです。

小町のみなさんから寄せられたレス読んでいますか?

ここはどんな結果になろうとも、冷静に賢く立ち回らなくてはバカを見ますよ。
    相手の女性が在職中でなければ、出来ない事がたくさんあります。

ただただ、怒りや不満を夫に浴びせても、なんの解決にもならないどころか、自分が不利になる一方です。

悲しんだり、泣いたりはこれから後でいくらでも出来ます。
    今は、自分が不利にならぬよう最善の対策をたて戦う時だと思うのです。

決して独りで戦わず、弁護士に相談して策を練ってから、夫や相手と対峙することです。
    是非、少しでも後悔しないよう法律を味方につけ戦ってください。

それは

🙂
    かなこ
    ひとまず落ち着いたほうがいいと思います。

相手からのラブレターとありますが、肉体関係に関する具体的な記述はあるのですか? そういうものがなく、ただのラブレターだけなら、相手の女性に対して話をすることはできても、慰謝料の請求などはできないのではないでしょうか。さらに、ご主人から離婚を申し出るのもできると思います。もちろん、トピ主さんの同意が必要ですが。

まずは落ち着いて、戦略を練ったほうがいいと思いますよ。

ちょっと待った!

🙂
    残暑見舞い
    軽率な行動は絶対ダメです!

ラブレターなんて不貞の証拠になんかなりません!

法的に慰謝料を請求するには行為の証拠が絶対に必要です。
    気持ちを通わせ合ってるような手紙だけじゃ、全く法的に通用しません。
    気持ちが通い合ったことを、どんな法律で裁くんですか?

必要なのは不貞行為の証拠です!
    行為そのものの写真や、ラブホテルに出入りする写真、またはそれを自白した録音、録画や行為を行ったと認めた書面などです。
    もちろん録音などの場合は、本人の名前を言わせる事も必要です。

相手に直接電話するなんて、愚かな行為です!

二人で口裏合わせしたり、しらばっくれられたらどうするんですか?

貴女がすべき事は、まず弁護士などの法律家に相談すること、その上で必要な証拠を押さえる事です。

くれぐれも軽率な行動は控えるべきです。

このままじゃ貴女だけが放り出されますよ。
    手紙もバレてないなら写真だけ撮って元に戻しましょう。

主表示のないレスみました

🐤
    ICHICO
    唐突に血婚を切り出され、ラブレター?まで出てきて動揺するのはわかりますが、まずは落ち着きましょうよ。

ご主人にぶつけてしまったようですが、もうそれでは証拠隠蔽されてもしょうがないですよ。

残念ながら、手紙一通では不貞行為の証拠とはなりません。

トピ主様は離婚はしたくないようなので、まずなさることは離婚届の不受理申請ですよ。

ジタバタするのはそれからです。

熱くなるお気持ちは解らなくもない。

ですが、トピ主様表示のないレスを拝見しますと暴走を始めたと感じました。

あの…トピ主非表示の追加レスの中で…

😑
    なんだかなぁ
    >元同僚の女の子に今月話そうとしてる理由は
    >給料日は手渡しで
    >その日多分ですが夫に出くわし
    >その場で泣きつかれたらと考え
    >絶対にもう会わないだろうと日を
    >待とうと考えました!
    >私も顔見知りなので
    >私と夫の会話見てて
    >その子やけに
    >むすーってするなと
    >思ってました笑
    >嫉妬されても困る

これ、どういう意味ですか?

トピ主が興奮して冷静じゃないのだけは、よく分かりましたが…

>絶対にもう会わないだろうと日を
    >待とうと考えました!

特にこれがサッパリ分かりません。
    私だけですかね?

夫には?

🙂
    うらら
    32歳で20歳の女の子に手を出す夫。
    20歳なら、短大卒か高卒か、どちらにしろ社会人経験もそんなにないでしょう。
    それを不倫に巻き込んで…
    既婚と知っていたならその子も悪いけど、やっぱり責任は夫の方によりあると思いますけどね。

しかも、トピのお話を読む限り、「妹のようにかわいがって」という彼らの詭弁の演技は結局通用せず、会社を辞める羽目になっているのは女の子の方なんですよね。
    夫は多少いたたまれない思いでも退職まではいかず、そのまま勤めているわけです。相手の子がいなくなれば社内でもそのうち忘れられるでしょう(実際にはみんな覚えていても、評価にはそう影響しないでしょう)。

不倫をされた女性が夫ではなく相手の女性に怒りを向けるのはよく聞く話ではありますが、どうにも違和感です。
    この場合は年齢差を考えたって手を付けた夫の方に責任が大きいし、それをごまかして離婚に持ち込もうとしているその無責任さも夫自身。そこは責める気にならないのですか?

せめて、女性に慰謝料を請求するなら、離婚するべきですよ。そして、両方に慰謝料を請求すべきです。

我慢することない

🎶
    羽衣        
    そんな小娘相手に自分の家庭を崩壊させられるのは釈然としないと思います。
    あなたの苛立ち、お察し致します。
    ただ、あなたも32才とお若くてこれから人生何十年と生きていく過程で、果たしてその愚かな旦那さんが必要ですか?お子様がいなければ離婚してやり直した方がいいのでは?そんな男はまた浮気しますよ。慰謝料請求も勿論して下さいよ。泣き寝入りすることない!相手にも制裁を!

自力救済じゃない方法で

🐧
    ぱぱんだ
    相手の女性だけではなく、旦那さんにもギャフンと言わせる方がいいです。その方法は法的に正しいやり方で。ご自身に落ち度があると最大限の報復ができません。感情に任せたやり方はどうかお控えを。
    婚姻を破綻させた原因が旦那とその女にあり、どれだけご自身が精神面も含めて損害を受けたか、その証拠を集めましょう。そして最大金額を旦那に支払わせて、オサラバしましょう。

10件ずつ表示