詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 婚約破棄を考えどん底です。幸せになれる日はくるんでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約破棄を考えどん底です。幸せになれる日はくるんでしょうか。

レス88
    (トピ主5
    😢
    どん底
    恋愛
    私31。彼38。彼のアタックで付き合い始め一年半の交際後、両親へ挨拶→結納とトントン拍子で進み、入籍予定→同居予定→二ヶ月後に披露宴予定でした。

入籍当日、マリッジブルーかわからないけど実家の部屋から息子が出てこない、申し訳ないと彼の父が私の実家に言いに来ました。いつも連絡はマメな彼が実家に帰ってたとは知らず驚きました。その日彼の気分が安定せず提出は出来ませんでした。

彼と何日も沢山話し、不安を解消し1週間後提出と約束できるまで回復。前日朝は婚姻届を出しに行く気になっていました。入籍と同時に彼が今借りている部屋に住むようにしていたので私は一旦実家に荷物をまとめに帰りました。

当日役所に行こうとするとまた、今日は気分が乗らないから提出は待ってくれと言うので、おかしいと思い問い詰めると、実は女の人からお金を請求されている。と言いだし、詳しく聞くと3年前飲み屋で知り合った女とだらだら会ったりしていたらしく、彼のケータイを見ると毎日ラインで連絡を取り合っていました。本人は悩みを聞いてもらっていた友達と言い張るが問い詰めると身体の関係は昔はあったけど今はない!と言います。

その女に結婚を知られ、私と手を切るならこの金払え。と最初の入籍日前日から脅しがはじまり2回目の入籍予定日前日はその女が彼の部屋まで慰謝料請求書を持ってきたから婚姻届提出をゴネていたようです。

彼はのんびりした性格で大切にしてくれてたのでそれだけはないと信じていたし、仕事が忙しいと言うので私は疑いもせず式の準備はほぼ一人でやっていました。
    嘘つき浮気男とわかり彼とはもうやっていけないかな。と思う反面、もう31歳で子供は欲しいから結婚は早いほうがいいし婚約破棄して次いい人が現れるとも限らないし。と思ってしまい破棄する勇気がでません。

あの時婚約破棄して良かった。今幸せという方の話を聞いて彼と離れる勇気が欲しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示

慰謝料請求の上婚約破棄

🐧
    転職予定
    トピ主さん、焦るにはまだ早いです。31ならまだチャンスはあります。
    そんな不誠実な人の子どもで良いんですか?もっとちゃんとした誠実な男性はいっぱいいますよ。

もうかかった費用を回収して無かった事にして次行きましょう!

トピ主さん

金糸雀
    そんな男と入籍前に別れることが出来て良かったと思います。しあわせになれる日はその彼と別れたので必ず来ますよ。
    ただトピ文を読む限りトピ主さんはなぜか焦っている気がします。物事は強引に推し進めれロ必ず破綻します。花の命は長いです。人生はいつだって青春です。まだ31歳です。今の時代本格的な婚活は今からです。
    両目をしっかり明けて男性を観察しましょう。エールを押します。

勇気は

🐧
    アニー
    勇気は、誰かに与えられるものではありません。

どん底に落とされても、最悪の状態の中を、
    一人で、泥だらけになっても、負けずに、
    這い上がってくる時に、自ら手に出来る力を、
    勇気だと思います。

お辛いでしょうけれど、前に進みましょう。

その女の人に会う

プラネッツ
    ここまできたら、どうせならってことで、
    その女性に会ってみてはどうでしょうか。

彼女に慰謝料を払う必要はないと思いますし、
    脅すようでしたら脅迫罪に問えるかも?

彼のお金で弁護士を雇ってもいいと思いますし、
    一度3人でじっくり話し合ってみて、
    彼がその女性に対して本当に遊びだったとトピ主さんが判断できたら
    結婚するのもありだと思いますし、
    あ~これは完全に二股だな…と思えたら別れるもよし…で。

別れるにしても何にしても、はっきりしない、何のことだかわからない、
    こんな嫌な気持ちになって、苦しくなって、
    結局何がなんだかわからないで別れてしまうより、
    はっきり真実を知って、こっちは婚約者であると堂々と女性に会って
    何ならこっちが請求すると言ってもいいと思いますし
    実際請求できるかも?

女性に脅されているのか、女性と関係を続けたいのか、よくわかりませんが
    その彼の優柔不断ぶり、弱すぎる部分など含めて
    「しょうがないヤツだな!」とトピ主さんがひっぱっていくのか、
    トピ主さんから捨ててしまうのか、
    そういうことも決められると思いますよ。

夫婦の愛の結晶

🙂
    hana
    理想論かも知れませんが、やはり子供は夫婦の愛の結晶だと思うのです。

あなたに嘘を付き他の女性とも関係を持っていた彼と子供を作るのですか?

1mmも信頼できない相手と幸せな家庭が築けるのでしょうか。

離婚した友人が言っていました。
    後から思えば結果は見えていたと。

結婚さえすれば自動的に幸せが転がり込んで来るわけではなく、結果的に幸せな結婚を選択するからこそ幸せになれるのだと思うのです。

結婚は自分の人生を左右するほどの重大な選択。
    焦って選択を間違えると悲惨な結果にもなりうるのです。

後悔しないためにも、しっかりと両目を見開いて見極められた方が良いのではと思います。

妥協点が低すぎる気がします

🙂
    エアコン
    そのまま結婚しても結局離婚して、どん底さんがシングルマザーになる展開が頭に浮かぶのですが。。。

結婚するにしても別れるにしても、彼とよく話し合って、そのあとご家族や信頼できる人と相談してみて、よく考えて決めたほうが良いと思います。

勇気出そう

🍴
    コーヒー
    いやいや、婚約破棄していい人が現れるかわからないからってその男で見切り発車したら地獄の結婚生活が待っているだけだけどいいの?
    浮気でしょそれ。二股。おそらく虫も殺さぬ顔をして。
    結婚したってその癖は治る事はないでしょう。一生、あなたは疑心暗鬼でパートナーと暮らしていくことになります。
    しかも今のその状況、完全に自分が被害者状態で閉じこもってる。頼りがいなんてゼロじゃないですか。
    そんな環境で子供ができたとして、健やかに育つと思う?

31歳でしょ。まだいけると思う。
    彼よりいい人が見つからないかもと思うとして、浮気しない男は世の中たくさんいますよ。奥さん大事にしてくれる人。そういう人と出会って恋愛するのに31歳は決して遅くない。

疑心暗鬼の結婚生活を続け、子育ても「こんなはずでは」なんて悩み、気づけば41歳、もう新たな人とは出会えないって悩んでいる生活の方がずっと怖いよね。
    幸せになりたいなら「絶対なるんだ」ってあなたが頑張らなきゃ。勇気だって必要。

直前でそんなふうになったのって、何かが守ってくれているのかもしれないよ。

大丈夫よ。

😉
    ワンオペ育児中。
    必ず貴方は幸せになれる。
    丁寧で分かりやすい文章を書ける貴方はきっと素敵な人だと思うから。

当方38歳。結婚11年。子0歳。
    結婚して気付いた事。実家で暮らしてきた年数より、これから結婚相手と暮らす数十年の方が長い。
    その数十年を、その婚約者と一緒に過ごしていける?
    結婚したって子供が確実に出来るとは限らないよ。うちがそうでしたから。
    一番大事にすべき貴方を不安にさせる婚約者なんて、結婚した後も不甲斐ないしょうもない旦那になるだけよ。
    そんな人に自分の人生預けれますか?
    しかも、なんやねん、そのポッと出の女の存在!
    慰謝料って何?何かケガでも負わしたの?
    アホかー!しっかりせんかい、男!

っという婚約者の悪口書かれて腹が立つなら、婚約破棄しない方がいいよ。

結婚って楽しいよ。最高に好きな人と一緒になれて、ケンカもするしムカつく事もあるし寝っぺは臭いし(笑)オッサン腹だし、仕事で家空ける事も多いけど自分が選んだ人だもん、もし寝たきりになっても最期まで看取る覚悟はあるよ。
    他人だけどね。
    病める時も健やかなる時もってね、誓った相手だから。
    貴方の婚約者とはそんな未来がみえますか?

そのまま結婚した方がドン底の人生でしょ?

😠
    ぶー
    よかったねー、籍入れる前に自白してくれて。
    気が小さく、しょうもない男ですが
    その小ささが功を奏しましたね。
    38にもなって部屋から出てこない、って
    父親が登場した時点で笑ってしまいましたよ。

よかったじゃないですか。
    さっさと破談にしてしまいなさい!

自分の人生を考えてると言いつつ、
    ずいぶんと安売りするんですね。
    本当にその人の子供産みたいと思える?

今で良かったです。

朝食
    その様な問題を抱えている彼と婚約破棄でいいと思うし、今の時期で助かったのではと思う。結婚後にばれたとすればそれは大変なことになっていたと思うよ。それらも全て彼の問題です。
    貴女と知り合う前からの女性だから、その女性にすれば貴女の彼を取られた思いが強いはずなんです。彼は付き合っているつもりはないにしても、体関係があることは女性側は恋愛だと完全に思うからね。
    彼が二股していたことになります。彼の言い訳も可笑しいですしね。

貴女も年齢からくる不安はあるとは思うけど、それだけの事でこんな彼と結婚しても決して良い事は無いですよ。
    気持の切り替えをして前に進みましょう。

事実を知ること

💋
    最強の嫁
    貴方の婚約者なのですから。

彼の言い分だけを信じない事。
    まずは彼女に会いましょう。
    彼の部屋も知っているのですから、過去にお付き合いがあったのは本当だとして今回の交際と彼に慰謝料請求するくらいの何かがあったのか、事実を彼女から聞きましょう。

彼が嘘をついている可能性もあります。
    貴方一人ではなく味方も同席してもらいましょう。

不貞があり嘘があるなら、こちらから婚約解消を。
    もちろん彼からは慰謝料をもらいましょう。

彼にはいい年して女性を振り回すと、手痛い結果になると学習してもらう。
    おかしな人との縁は、お金で切りましょう。
    不運さえ切り離せば、今よりは幸せになれますよ。

迷っているならとりあえず保留で

猫の耳
    急なことで動転されているお気持ち、よく分かります。このまま結婚か、お別れかの二択で迷ってるんですね。
    とりあえず保留になさってはいかがですか?半年とか。式場は一旦キャンセル、もし周りに招待状など送ってても、親が急病でなどいくらでも理由は作ったら良いです。
    だってこんな状態でできないでしょう?結婚。
    で、保留にしてる間に気持ちも醒めるんじゃないかと思います。

籍を入れる前に分かってほんとに良かったのですよ。
    あなたの前ではどう振舞っていたか分かりませんが、彼は性格的に弱いですね。38にもなって、女に脅されて部屋から出てこないとか…普通なら戦いませんか?
    (それかよっぽど人に知られたくない付き合いだったのかと勘ぐってしまいます。)
    そういう弱い性格だから、そんな女に惹かれて、挙句いいように付け込まれるんですよ。おまけに嘘つき。

もっといい男性いっぱいいますし、そんな男を抱えるくらいなら独身の方がずーっとマシです。ほんとに。
    勇気出しましょう。

ひととの付き合いに

🐤
    ICHICO
    境目が無い人は、今後の長い人生で同じようなk途を繰り返す可能性があるかもしれませんね。

慰謝料請求をしてきた女性とは「浮気」ではないです。
    その女性とただのノリ?で付き合っていただけ。
    で、1年半前にトピ主様を見初めて猛アタックをかけた。

誠実な人であれば、この段階で「本気で好きになった人がいる。もう今までのような付き合いは出来ない。」と頭を下げて区切りをつけますよ。

それをせずに「毎日ライン」です。

それはあちらの女性も憤るのは当たり前。

ついでに言えば、問題解決能力が低いのだろうな。
    慰謝料請求されて実家に逃げ帰った。
    「次の入籍日」までの間に何をどう行動していたんでしょうか。

>入籍当日、マリッジブルーかわからないけど実家の部屋から息子が出てこない、申し訳ないと彼の父が私の実家に言いに来ました。

本人が頭を下げず、父親に頭を下げに行ってもらうなど言語道断。
    精神不安定になっている場合じゃないでしょう。

結婚はゴールではなくスタート。
    過去の恋愛の落とし前すらつけられず精神不安になって実家、しかも親に出てもらうなんてもってのほか。
    異性関係に限らずで、例えばご近所トラブルが発生したーと言えば実家に逃げるかトピ主様に矢面に立たせるかになるよね。

まあいずれにしろ、その男と結婚しても今回の件が尾を引くようになるでしょうから立ち東名関係では生活できません。

人生100歳時代と言われています。
    平均余命で考えたって今後50年前後を寄り添うのです。
    そこのところをよく考えて行動為さいましょう。

ギリギリセーフです!!!

🙂
    ひえ~
    いやー、本当にギリギリセーフ。
    入籍前に発覚して本当に良かった。

相手の女性が入籍前に騒いでくれなかったら知らずに結婚してしまってましたよ。
    たとえその女性がおかしな人で言いがかりだったとしても彼の対処の仕方は変すぎる。
    まあ言いがかりじゃないからそうなったんだろうけど。

次にいい人が現れるかどうかなんて関係ないです。
    そんな男と結婚してしまったらどうしようもありません。結婚さえできれば最低な男とでもいいって時代じゃないです。そんなんだったら独身の方がずっとマシです。

子供がほいしと仰いますが

通りすがり
    そんな浮気者の父親を持ったら、幸せな家庭が築ける訳ないです。
    子供は生まれながらにして、不幸の十字架を背負わされます。

それでも子供が欲しいから年齢的問題で婚約を破棄出来ないというなら、トピ主さんだって未来の我が子に対して彼並みのエゴイスト。

子供が欲しいというなら、子供の未来の事もちゃんと考えてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

子供が欲しいだけならなおのことさっさと別れたほうがいい

ルル
      >嘘つき浮気男とわかり彼とはもうやっていけないかな。と思う反面、もう31歳で子供は欲しいから結婚は早いほうがいいし婚約破棄して次いい人が現れるとも限らないし。と思ってしまい破棄する勇気がでません。

子供が欲しいだけならなおさら結婚する必要はないのでは。
      今後いい人が現われるかどうかはともかく、その嘘つき浮気男が自分の子供の父親でいいのですか?
      彼に似るとは限りませんが、半分はその彼の遺伝子になってしまいますよ。

そもそも、いつ婚姻届けを出す気分になるかわからない+子供がすぐできるとは限らない。
      その女性に手切れ金(という名のひょっとしたら正当な慰謝料)を支払って、必要な場合にはさらに莫大な不妊治療費用を出すことができるのか・・・
      ばかばかしいと思いませんか。

慰謝料請求の準備をしましょう。
      彼が払えないというなら、彼のご両親に払ってもらってもいいと思います。

借金返済を求められてるんじゃなく

🐷
      野菜スティック
      金額は不明だけど、金を要求されてるんですよね?

日常に支障をきたすほど、根拠の不明な金銭要求なら、彼はなぜ解決しようと手を尽くさないんだろう?

私なら、警察に相談するか弁護士に要求が妥当か聞きます。

よくわからない窮地に陥った彼氏の動揺も少しはわかりますが、引きこもり隠れてるだけじゃどうしようもなくないですか?

そういう人と、決まっていた結婚だからと強行しても、怖いトラブルに巻き込まれそうですが。

危うい人とは縁切りした方が良いと思いますよ。

婚約破棄した2年後に出会った人と結婚して今幸せです

🐴
      トラウト
      入籍を目前に、お辛いですね。
      主さんが「彼とはもうやっていけない」と思われるのであれば、別れた方が良いと思います。

母から「引っかかるところがある人とは絶対に結婚するな」と言われていた私は、27歳の時に婚約破棄しました。
      浮気など分かりやすいものではなかったのですが、理由のひとつは「プロポーズした当時は私に嫌われたくなくて子どもがほしい(私がほしがっていたので)と言ってしまったけれど、本当は自分の子どもなんてほしくない」と思っていた事が発覚したというもので、他にも色々と引っかかる点がポロポロと出てきたため、別れを決意しました。式場も押さえて、結婚指輪も注文していたのに、別れた後は精神的に疲労困憊でした。

その後付き合った人とも長続きせず(というか結婚が考えられず)1年もたずに別れ、29歳を目前にフリーになった私。
      この頃から両親の圧と焦りが顕著になり、色々な人を紹介されるも、ことごとく合わずにストレスを抱えるようになって円形脱毛症になってしまいました。
      こんなストレスもう嫌だ!相手は自分で探す!!と半ばやけっぱちで始めたマッチングアプリで主人と出会い、出会って2ヶ月で交際スタート、その4ヶ月後には入籍、そして出会いから丁度2年後に息子が生まれました。

主人は私にとって「引っかかるところ」のない人です。
      出会って2年、結婚して1年半ですが、ケンカひとつ無く幸せな日々を送っています。
      あの時思い切って婚約破棄して良かったと心からそう思っています。

最後に、私の知人で34歳で出会った人と35歳で結婚しすぐに子宝に恵まれた人や、37歳で出会った人と39歳で結婚し42歳で高齢出産に頑張って挑み健康優良児を産んだ方など、30代で出会った人と幸せな家庭を築いている人は沢山います。

どうか主さんが確信をもって幸せになれるお相手と人生を共に歩まれますよう。

慰謝料貰って別れる

😑
      なゆ
      彼から手切れ金もらいましょう。

私は結納直前で婚約者のアシスタントが妊娠。
      予感通り(笑)婚約者の子供でした。
      第三者を入れて婚約者のご両親と仲人予定だった人に事情を説明して多額のお金を頂きました。自営の家系だったので他言しない事と私の粗相で婚約破棄というシナリオ付きで(笑)

慰謝料で歯科矯正と海外旅行とハイブランドの靴と鞄を買いました。

婚約破棄から6年。
      結婚を意識しない男性としか付き合えません。
      (不倫はしてません)年下過ぎる男性や子持ちの年上男性とか。。正直トラウマです。
      結婚を意識する男性とのお付き合いは、結婚破棄が過って怖い。勇気が出ない。

私は引きずってます。
      今でも婚約指輪を買ったメーカー名だけで胸がキュっと痛くなる。
      でもね、、はっきりと言えるのは彼と結婚しなくて良かったという事。そして、仕事は裏切らない。

逆の立場を考えてみる

😣
      パン
      たいへん心痛でお辛いと察します。

ただ、私は彼を一方的に悪いとは言えません。

昔の女は相当な悪だとは思います。
      いま、身体の関係がないというのは本当かも?

彼は真面目で、きっと昔の女でもムゲに出来ないタイプでは?
      そんな男は嫌だと言うなら婚約破棄しかないですね。

結婚前からショックだとは思いますが、人生色々ありますから、そんな女に引っかかった彼を一度許してあげる事は出来ませんか?

一緒に弁護士に相談して戦おう!とはなりませんか?思えないなら、そこまでですね。

助けてあげたら?

🙂
      みね
      婚約破棄とか嘘つきとか、色々思うでしょう
      でも、助けてあげてほしいなぁ。
      助けてあげられるのは、あなただけのような気がしました。
      嘘をつくというより、言えなかったのだと思います。
      脅されていること、隠したり黙っていたこと、お金を払わなかったら何かをされるかもっていう不安とか、どうして良いのか解らなかったのもあるんじゃないでしょうか?
      乗り越えれば幸せになれる気がします。
      絆が強くなる気がします。

みかん

🙂
      大丈夫です!
      31歳、まだまだ若いです。
      私も同じように悩んだ時期があります。
      子どものこと、次の人が現れるか、この二つの不安が大きすぎて、本当はわかってるけど中々決心がつかないですよね。
      でも、もう本当はわかってるはずです。
      だから、決断は早い方がいいです!

私はそのままずるずる33まで決断に時間がかかりました。
      その後も苦戦しましたが、36で結婚し、今は幸せです。
      一方元彼は、新しい彼女はいるようですが、まだ同じことを繰り返しています。
      人は変わりません。33のとき、もう遅いんじゃ?と思ったけど、その時決断できてよかったです。

潔く捨ててあげて、その慰謝料請求している彼女にあげればいい!!

その女の人に会うのに賛成

🙂
      エアコン
      その女の人に会ってみるという意見がありましたが、私もそれに賛成です。
      一方の言い分を聞いただけでは分からないこともあると思います。

結婚前にわかってよかった!

🙂
      ももんが
      そんな浮気男、結婚前にわかってよかったですよ!!!!!

二股しておいて、相手の女に脅されて、ビビッて、実家にこもるような情けない男ですよ?

これからの人生、一緒に信頼して、ともに歩めますか?

破棄は勇気がいると思いますが、新しい人生を歩んだほうが絶対幸せになれます。

私が友人なら、全力で止めます。

補足

😢
      どん底
      彼とその女のラインを確認していると、1年半前私にアタックしている間、その女から「私と結婚したいと思ってますか?」ときていた返信に「いつかそうなったらいいなと思ってます」と書いてる文がでてきたりしました。電話履歴やラインから、夜や夜中によく電話したり会ったりしていたようです。
      私が彼の予定を聞いたりした時、彼の両親が昔病気をしていて体調が心配だから様子を見に帰ってあげたい。や、両親が高齢だから手伝いをしてあげなきゃいけないから、と私に言い時間をつくり、その女に会っていた事もわかりました。
      彼の仕事の都合で夏と冬しか長期休みが取れないので、新婚旅行に先に行き、式だけ海外で済ましてきました。帰ってきてから入籍し、後に国内で披露宴をする流れでした。
      ラインを見て一番ショックだったのが、挙式をして神父様に誓った後も、新婚旅行中も、旅行中トイレに行った隙や私がお風呂に入っている間など隙を見てその女に毎日変わらずラインを返していました。
      私の前であまりケータイを触る人じゃないし、ケータイにロックはかかっているようでしたが風呂やトイレまでケータイを持っていくなどしてなかったので全く気が付きませんでした。
      それに私の家族にも、僕に振り向いてくれて、お嫁さんになってもらって嬉しいと語っていたそうで‥。
      彼の言動の何が本当で何が嘘なのか‥わかりません。
      彼と話そうにも、自分の殻にこもって出てこないのでまだ話せてません‥。
      何を考えて今まで過ごしてきたのか‥謎です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そんな男と結婚しちゃダメだ!

🐧
        エリンギ
        入籍前に分かって良かった!
        そんな男だと 結婚前に分かって良かった!

私も31歳の時に 結婚を破断にしたことあります。
        婚姻届を出す日(記念日)10日前のことでした。

もう 一生独身だろうと 覚悟して
        貯蓄額の年金みたいな保険とか 老後の備えとか
        良い生命保険にガッツリ入りましたよ笑

33歳の時に 7歳下の人と出会い(夫です)
        35歳で結婚、子宝は 無理かもと思っていましたが
        37歳で出産しました。

一時期 不妊治療(人工授精まで)をしたり
        焦りを感じたこともありましたが

出産してみて つくづく思ったことは
        「子供の居ない人生も 本当に幸せだった。楽しかった。夫が大好き」
        子育てしながら何度も何度も思いました。
        (子育てが辛かったのもある 笑)

31歳、若いです!まだまだです!

一生独身だったとしても
        別の誰かと出会い、結婚して、
        だけど子宝に恵まれず子無しだったとしても、

今の男と結婚して 子供作るより 断然 幸せ!

その男とは別れましょう!
        ついでに 男の親も巻き込んで キッチリ話をつけ
        婚約破棄の 慰謝料として お金も貰いましょう。
        貰いましょうね!ケジメ!
        やっぱりお金!なにかと役立ちます。

31歳、婚約破棄は ちょっと辛いもんね!
        (そんな男と 結婚しなくて 本当にハッピーだけど!)
        貰ったお金で 美味しい物を食べ、エステでも 温泉でも ゆっくり癒されて
        将来の良い男との 結婚や出産の未来の為に 貯金しとき!

自信持って! 勇気を出して 縁を切ったら
        ステキな 御縁が 絶対の絶対に来ます!

婚約破棄する勇気を持って

🙂
        頑張って!
        この事情を知ったら、全員が結婚に反対すると思います。
        トピ主の年齢が31歳なら、焦らなくてもまだ出会いはあります。
        勇気を出して婚約破棄した方がいいです。

浮気をし続けながら結婚をしようとしている彼、そして問題が出たら自分の殻に閉じこもり自力で何もしない38歳。
        こんな男性にしがみ付いて、トピ主の人生を捧げる価値は無いです。
        その女性と別れてトピ主と入籍したとしても、彼はトピ主だけでは満足はしません。
        浮気の楽しさを知ってしまったから、日常では満足できないのです。
        結局、浮気を繰り返すだけです。
        本当にしょうもない男です。

弁護士に依頼して、彼へ慰謝料請求をしないとダメです。
        ケジメをつけてもらいましょう。
        そして、慰謝料請求した事で、トピ主が次に結婚しようとした際に、相手男性へもきちんと事情を証明できます。

今は混乱していて辛いと思いますが、全て両親に話して力になってもらって下さい。
        辛い事の分だけ将来に幸せが待っていると思って、負けないで。

女性から話を聞いてみる

ぴょん
        踏ん切りをつけたいなら、彼の浮気相手の女から話しを聞いてみては?

彼は、結婚をエサにその女性と関係を持っていたということでしょう?
        トピ主さんはその女性からの金銭要求を脅しのように思ってるみたいだけど、彼は婚約破棄や詐欺的行為の慰謝料を請求されているだけじゃないでしょうか。

彼の言い分には嘘があると思います。嘘がまじった彼の言葉だけで考えるのではなく、嘘を付く彼抜きで相手の女性から話を聞いてみたほうがいいんじゃないかな。

幸せですか?

🙂
        ニキ
        今はどん底でも、いつか幸せになります。
        時が解決しますよ。今の婚約者とは別れましょう。

>彼と話そうにも、自分の殻にこもって出てこないのでまだ話せてません‥。
        何を考えて今まで過ごしてきたのか‥謎です。

要するに、彼は頭が良く、自分が悪くはなりたくない方です。
        他に女性がいたことを隠し続け、本当に立場が悪くなった時に黙り込む…
        貴方から、別れを切り出して欲しい、または、彼を許し全てを受け入れ、
        今後一切本件には触れないようにしてもらいたいかのどちらかだと思います。

悪いのは彼、選択権は貴方にあります。
        心を強く持って!

子供ねぇ・・・

🐤
        さかな
        子供って何のために欲しいのですか?

好きだから?親のため?世間体?

彼が好きだからという理由は載ってなかったので、彼の子が欲しいというわけではなさそうですね。

未体験のことだから想像もつかないでしょうが、子供って一言にいうけど、人間です。育てるのはやはり夫婦の信頼関係があるのが一番です。
        結婚前からそんな信頼できないとの人間を産んで、その子に責任を持てるのでしょうか?

子供はかわいいですが、やはり手間もお金もかかるし、簡単なことではないですよ?

今一度、そうなると自分だけの人生ではないということも含め考え直してはどうですか?
        子供の体調が悪い、って時に残業って言われて信じれる夫を父親に出来るのかどうか。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  88
        次へ 最後尾へ
        全て表示