詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

36歳 失恋しました。

レス11
    (トピ主6
    😢
    アイム
    恋愛
    先日36歳になったばかりの独身女性です。
    結婚前提でお付き合いしていた男性がおりましたが、彼の仕事が多忙になり、なかなか会えず連絡も減り精神的なすれ違いが数ヶ月続き…不安になった私は電話でその気持ちを打ち明けると一方的に別れを告げられました。
    私はお互いの状況や気持ちを話して歩み寄っていきたかったのですが、「これからも一緒にいたいけど、このままじゃ貴重な時間を奪ってしまう。他の人と幸せになって」と言われてしまい…。
    「君は悪くない、俺の力不足だ」
    「その笑顔が大好きだから絶対幸せになってね」
    彼は優しさのつもりでそう伝えて来たのだと思いますが、自分ではなく他の人と幸せになってだなんて突き放された気分で逆にすごく傷つきました。
    お付き合いしている間もとても優しい彼で、一度も喧嘩した事がなかった。でも思い返してみれば何かあっても素直な気持ちを伝えるのは私だけで、彼は私に合わせるだけでした。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです。(トピ主)

😢
    アイム
    電話での別れは嫌だったので、会って話したいと伝えたのですが、気まずいからなのか優しくはぐらかされ会ってもらえず…。
    私の誕生日もお祝いさせてと何ヶ月も前から言ってくれていて私も楽しみにしていたのですが、「もう楽しめない」と言われ、誕生日目前で振られてしまいました。
    幸い友達が話を聞いてくれ、彼と過ごす予定で休みを取っていた誕生日当日も家族と過ごせましたが…
    その後、数日は頭が真っ白になったような心身を切り裂かれるようなつらさで起き上がれず、食欲もなく、辛うじて仕事には行っていましたが、油断すると涙がこぼれそうな状態。
    でも振られてから約3週間経ち、少しずつ気持ちが落ち着き、もう前を向こうと思えてきました。
    ただ、結婚前提の彼を失い、年齢も36歳になった事もあり、この先ずっと1人なのかと不安な気持ちに負けそうになります。
    そのたびに自分で自分を励ますのですが、落ち込みすぎて浮き上がれない時もまだあり…。
    そこで、30代後半でつらい失恋を乗り越えて素敵な出会いがあった、幸せになった!という皆さんの体験談をぜひ聞かせていただきたいです。
    早く完全に立ち直って、来年の誕生日は幸せな自分で迎えたいです!

レスします

🙂
    emi
    40代女性です。

仕事が多忙ですれ違い、ってなんだろうね。
    私も同じような感じでフラれたばかりです。

でも、たぶんそれだけが理由じゃないんだろうな、とは思ってます。

「縁が無かった」と思って、
    新しい方向を向いて歩き出しています。

戻ってこないであろう相手を想い、
    泣いたり待っていたりしても、
    時間のムダですもの。

emiさん

🙂
    アイム
    レスありがとうございます。

emiさんもつらい気持ちでいらっしゃったのでしょうね。
    本当に、多忙ですれ違いって何なのでしょう。
    私が思っているより彼との絆も縁もなかったのだと思いました。
    そして、私もそれだけが理由ではないと、どこかで感じています。

そうですよね、自分に気持ちのない人を想って落ち込んだり悩んでも時間も労力も無駄になりますね。
    きっと彼と過ごした時間も意味のあるものだったと思えるよう、前に向かって幸せになりたいと思います。
    emiさんはお強いです。勇気をいただけました。
    emiさん、絶対幸せになりましょうね!

アンテナ張って

🎁
    アップル味
    30代後半にさしかかったら、受け身では人生は開いていかない。
    自分がどう生きたいか、どう動くかで決まっていくと思います。

トピ主さん、今は辛いけどその「絶対に幸せになるんだ」という気持ちを忘れないでとにかく前進して下さい。
    周囲からの声がかかりやすい20代と違って30代後半は「このままずっと一人かな」と思ったら本当にそうなる場合がある。

だけど幸せになってみせると勇気を出して頑張れる人にはそれだけのチャンスがまわってくるものです。
    応援してます、絶対幸せ見つけて下さい。
    良い出会いに気づけるように常にアンテナ張ってね。

アップル味さん

🙂
    アイム
    とても心に染みました。

自分に自信がなく、恋愛には受け身でいる事が多かったです。
    アップル味さんの仰る通り、これからは能動的に積極的に動いていかなければですね。自分の幸せは、自分で責任をもって掴まなければ。

不安になった時はアップル味さんのレスを読み返し、絶対幸せになるんだ!と心に決めて日々を大切に過ごしていきます。

「応援してます、絶対幸せ見つけて下さい。」
    このお言葉、とてもとても嬉しかったです!一生忘れません。
    本当にありがとうございました!

私も36歳でお別れしました…

😉
    まめ
    トピ主さん、結婚前提の方とのお別れ、相当ツライですよね。あまり急に前向きになろうとすると反動が後で来たりしますので、あまり無理はなさらず、たとえ食欲なくても友達と会ったり、自分の好きな物を買ってあげてり、自分が少しでも喜ぶことをしてあげて下さい。

私も昨年末の36歳の時に、7年お付き合いしていた彼と別れました。最初はもう無理と言われ、様子がおかしかったので問いただしたら浮気から本気になった女がいました。一緒に暮らしてもいたのに、ただただ虚しかったです。今までの関係はこんなもので壊れるのかと…。トピ主さんのお気持ち、痛いほどわかります。

本当の理由なんて、知らない方が良い事もあります。私は彼が誠実でまさか浮気だけはないと思っていたので、そのまさかが起きて気がおかしくなりましたよ。一方的に振られる前にせめて話し合いがしたかったですよね。私もそれが一番の望みでした。

トピ主さんと同じようにごはんは食べられなくなり、甘いものも受け付けなくなり、一時は7キロ痩せました。若いときのお別れとは全然違うなと、もう人なんて信じられるのかな?この先一人なのかな?と絶望でした。

あれから9ヶ月経ちました。半年は泣き続けましたが、今は新しい仕事も見つけ普通に暮らしています。食欲も戻り、体重も半分戻りました。当時色々重なったので、今でも何のために生きなくちゃいけないのかなんて思うのですが、泣くことはなくなり、虚しさはまだあるけれど、なるべく人から誘われたら何でも参加し、一人のときは自分が少しでも喜ぶことをするようになりました。傍からみたらもう普通に元気です。

今は彼のことでいっぱいでしょうが、少しずつ変えられない現実を受け入れて、彼のいない毎日に戻ります。
    私もまた新しい彼氏がほしいです!もう37歳ですが、次は思いやりのある男性を必ず見つけると決めています(笑)

一緒に頑張りませんか?

まめさん

🙂
    アイム
    お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

まめさんも36歳の時に本当につらい思いをされたのですね。
    7年もお付き合いし、一緒に暮らしていらしたのにどれほど悲しかったか…自分の事のように涙がこぼれました。
    様子がおかしいと感じた時に問いただした事も本当に勇気がいったことでしょう…。
    誠実だと信じていたのに、想像しただけで私も気がおかしくなりそうです。
    本当に、話し合いをして歩み寄りたかった。でもどんな優しい言葉をかけられても、行動だけを見れば話し合って歩み寄ってはくれなかった、一方的に私から離れた人なのですよね。

7キロもお痩せになられたなんて、まめさんの当時の心労が伝わります。
    この年齢での別れは、若い時の失恋とは全然違いますね。未来が真っ暗闇に包まれてしまったようでした。

まめさんも新しいお仕事を見つけられ、食欲や体重も半分戻ったとの事。
    お誘いに参加し、お一人の時もご自分の喜ぶ事をされていると聞いて、少しずつ前を向かれていて素晴らしいです。
    傍から見たら元気、私も同じくです。
    気持ちの波があっても、周りには元気に見られるくらい普段通り振る舞えている自分を褒めていきましょう!

私も次こそは将来を共に過ごせる人と出会いたいです。
    まめさんも絶対今までで一番素敵な、まめさんにピッタリな彼ができます!
    ぜひ一緒に頑張らせてください。

私の気持ちを痛いほど分かる、と仰ってくださってとても嬉しかったです。本当にありがとうございました!

全然よゆー(笑)

🙂
    年取ったわ~
    まずはおめでとう!
    幸せへの第一歩は、悪縁とのお別れです。
    こっからは上にしか行かないので、安心して。

まぁただ、別れてしばらくは生傷状態だから、色々反応するわね。
    眠れなかったり食べられなかったり。
    欲望に任せて、やれる時にやりたいと思うことだけやって、取り敢えず生きてればいいよ。

私は37で2年半越しの相手に振られ、さっさと相手は年下の嫁と結婚しました。職場恋愛だったからそれは最悪な日々でしたよ。

相手の裏切りを知って、一晩だけ泣いたら、次の日からもう行動開始。異動希望出して、家は引っ越して、家具も全部替えて、髪切って服買って、一念発起、生まれて初めて婚活パーティーに行きました。で、あっさりカップル成立。でも、この彼とはご縁がありませんでした。

それでも、なんだ簡単に人生違う方向に転がるじゃんと思えたので、婚活パーティーはそれっきり。興味の持てる活動場所をうろうろするうち、38で出会った彼と2年付き合って結婚し、現在はまもなく3歳になる子どもと、家族でそこそこ幸せに暮らしています。

私が一番救われたのは、振られた当時、職場関係の先輩女性に言われたひと言でした。

許せないことされたんだから、相手を許さなくてもいいんじゃない?
    許さなくても前には進めるし、進まなくちゃいけないんだよって。

この一言をもらったお蔭で、相手のことは許さないまま、裏切られてしまった自分のことを許してあげられたのかもしれません。

必ず会えるよ。
    貴女が安心して信じられる相手に。
    まだ36。全然よゆー(笑)
    きっと幸せになれるから、大丈夫だよ。

新しい女ができた

🐶
    ユア
    それ以外ないでしょうね。もっと若い女性だと思います。

次は絶対に結婚したいなら、自分と釣り合う相手を選ばない事。女性が明らかに優位に立てる相手を選ぶ。例えば年上とかね。同世代なら、ものすごく太った人や、低収入の人を選ぶ。
    本音は容姿や、収入が釣り合う同世代と結婚したいですよ。でも、釣り合う相手ってのは、一番曲者で、一番浮気などをして、裏切りやすい。
    男性側からすると、他にももっといい女性がいるんじゃないかとなる。

相手がトピ主さんにべた惚れになる位、格差のある相手をあえて選べば、多分結婚は半年以内に決まると思う。

年取ったわ~さん

🙂
    アイム
    たくさんの励ましのお言葉に涙が出ました。

37歳で別れを告げられ、しかもお相手の方が年下の女性と結婚されたなんて…その上職場恋愛だなんて本当に身を切られるようなつらい思いをされたのですね。

それでも一晩泣いたら次の日から行動を開始されたとの事。本当にすごいです。
    行動を開始された事で前向きになれたのですね!
    そして今は結婚され、3歳になるお子様もいらっしゃって…本当によかった。
    私もあとに続きたいです!

素敵な先輩の一言、私も勇気をいただけました。
    「おめでとう」
    「上にしか行かないので、安心して」
    「必ず会えるよ」
    「全然よゆー」
    いただいたすべてのお言葉を胸に私も幸せを掴みたいと思います!

本当にありがとうございました!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示