詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3ヶ月まえに振られた彼女に。

レス34
    (トピ主1
    💔
    うに
    恋愛
    約2年半近く付き合ってきた彼女に3ヶ月ほど前に振られました。

僕の事が好きじゃなくなったそうです。

確かに、振られるより少し前は、付き合った当初よりもLINEが素っ気なくなったり、忙しいから会えないと言われたり、僕に構ってくれる事が少なくなりました。

でも、僕はずっと彼女が大好きでした。大好きで大好きで、大好きだけど、だんだんと素っ気ない態度になっていく彼女が分かる事が、すごく辛くて、寂しかったです。
    少しでも構って欲しくて、無理に相手の気を引こうとするようなLINEを送ったりしてたのですが、それがまた、彼女に負担になっていたのだと思います。

あんなにも、お互いに好き好きしてたのに、好きって言っても、ありがとう。としか返ってこなくなっていったのがしんどくて。

ある時、自分が、最近LINEとか素っ気ないよね。と言ってしまったのがきっかけで、僕の事が好きじゃなくなったと言われてしまいました。
    なんとなく、分かっていた事だけれど、やっぱり辛かったです。「嫌いではないけど、普通かな、」という一言が1番刺さりました。あぁ、自分は今まで何してたんだろう。って、なんで好きにさせ続けられなかったのかと。後悔しても足りません。

LINEで告げられたので、僕的には会って話をしたかったのですが、拒絶されて、会うこともないまま振られてしまいました。

あれから3ヶ月がたちますが、まだ大好きです。
    10月に3年記念日があるのですが、その時に見せようと思って作ってた、付き合ってからの思い出のPVを見せて、もう一度思いを伝えたいです。
    自分の中でも、気持ちの整理をする為に、会って、大好きだと伝えたいのですが、重いでしょうか?よりを戻したいとは思っているけど、叶わない事は分かっています。あくまでも、少しでも自分が前に進むために。
    でも、相手の負担になり過ぎるなら、やめようと思ってます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんというか

栗拾い
    世間で言う、昔からの言葉にあるように
    女心と秋の空 って言いますね。
    ・・・変わりやすいんですよ。

二年半の中で、何がそうさせたとかではなくても、あっても
    彼女の中で変わっていった事。
    会ってくれるなら、PV見てもらうのは悪いことではないと思います。
    無理強いは禁だけど。頑張ってください。

誘ってみたらどうですか?

🐤
    サー
    あなたの気が済むなら誘ってみたらどうですか?

もしかして後悔している彼女とよりを戻せるかもしれない。
    もしかしたら二度と会いたくないって言われるかもしれない。

どっちにしろあなたが気持ちを整理したいのならもう一度誘ってみたらいいと思うんです。

それをした後の自分を想像してみる

🙂
    0417
    彼女さんはきっと貴方のこと人間的には好きだけど恋人としては違うと思ったのでしょう。

残酷な事実を言いますが、女性から別れを切り出された場合は復縁はかなり難しいです。
    女性はその恋愛が終わった思うと、完全に次に切り替えます。僅かな余韻すらありません。付き合っている時に女性からそう思われたと言うことは貴方が180°変わらない限り、いや変わっても難しいというか無理です。
    それに、彼女に合わせたとしても貴方が幸せになれないと思います。

で、人間的に嫌いでなければ連絡くらいは全然いいと思うのですが、別れて三ヶ月でpvは負担になりかねませんし、それで彼女が復縁したい気持ちになるかと言ったら、益々復縁したくなくなる可能性が。

ただ、ただですよ?
    それでこれっきりと思えるならやってもいいと思います。貴方がそれで満足できると思ったら思う存分やって下さい。そこは、自分の気持ちを大事にしてあげて欲しいな、と私は思います。
    多分、そんなことしたって無駄だ、というレスがつくでしょうが、じゃあ貴方の気持ちはどうなるの?ってところですよね。

復縁を最優先にするのか、自分の気持ちを最優先するのかの二択ですね。
    復縁を最優先にするなら、自分のその気持ちは押し殺してやめるべきだし、逆に自分の気持ちを最優先にするならやるべき。私は後者の方が貴方のこれからの為かなあ・・・と思います。勿論、彼女以外の女性と幸せになるという前提でね。

ちょ、ちょーと待ったぁッ!!

パイロットランプ
    >付き合ってからの思い出のPVを見せて、もう一度思いを伝えたいです。

駄目ダメ駄目!
    冷めてる相手にこれはダメだよ。

気持ちを立ち切る意味も含めて、もうワンプッシュすること自体は1000歩譲って良いとしても。
    『思い出のPV』はない。
    ギターでラブソング歌うのと同じくらい、ない。

せめて、そういうことが許されるのは。
    今現在進行形でラブラブなカップルだけだよ。

あと、もう一つ助言させてもらえれば…

>LINEで告げられたので、僕的には会って話をしたかったのですが、拒絶されて、会うこともないまま振られてしまいました。

まさにこういう流れになった女友達がいますが、彼女も主さんと同様に気持ちを引き摺ってしまい。
    どうしても関係を修復したくて、家まで会いに行ったそうです。
    そうしたら、「家にわざわざ来るなんて。待ち伏せみたいでコワい」とまで言われてしまったそうです。
    気持ちのない相手には、逆効果になる場合もあると思いますよ。

付き合っていた時に許されていたものが、通用すると思わない方が良いと思います。

どうしても、どうしても最後に伝えたいのなら。せめてまず、LINEでお伺いを立てて様子見した方が良いのでは?

3ヶ月も前なんですよね?
    んー…

例えば…
    『ごめん頑張ったけど、全然忘れられない。振るならせめて、ちゃんと会って振って欲しい』
    とか、出来るだけウダウダしない文章とかで簡潔に聞いてみては?

それで「会う気はもうない」とか。
    彼女から返信があったら、もうそれ以上は深追いしない。

でも、相当難しいと思いますよ?
    傷口をエグるようですけど、3ヶ月音沙汰ないんですよね?

私としては「会ってもくれなかった人」として、サッパリ忘れちゃった方が良いとは思います。
    >「嫌いではないけど、普通かな、」
    なんてのも中途半端で酷い一言ですよ。

次の出会いにシフト!

嫌いになりそう

ぴんくま
    復縁は諦めてると言いつつも、スッキリはしてないのでしょ?
    思い出PVを見せるのも、彼女の気持ちを何かしら動かしたいからですよね?
    だから思いも伝えたいのでしょ?
    でも彼女がバッサリスッキリしていた場合、思い出のPVを見ることであなたへの気持ちが更に萎えちゃうんじゃないかな~
    負担というよりあなたにがっかり、でしょうか
    そんな彼と3年近く付き合ってた自分(彼女自身)にもがっかり、かもしれません

兎に角思いを伝えないと気が済まないんだ!!
    PVの編集作業に力入れてたんだから、どこかで披露したいんだ!!
    という気持ちが強く、且つ彼女も快く会ってくれそうならば、計画通りされてもいいのでしょうけれどね
    何も無いままの方が、彼女の中で嫌な気持ちは膨らむことなくいられると思うけどなぁ

時間がもったいない

🐤
    messi
    PVは自分の思い出だけにしておいて、新しい彼女が出来たら捨てる。
    むしろ無い方が本当は良い。

もしまだ作っている途中だったら、時間の無駄でもったいないから、
    がむしゃらに
    資格を取る勉強でもしたら、今後のためになるよ。

好きにすれば?

匿名
    だって自分の為なんでしょ?

>でも、相手の負担になり過ぎるなら、やめようと思ってます。

普通は『相手の負担になるならやめよう』だけど、
    トピ主さんは『なり過ぎるなら』だからね…

まあ、振られたことは同情する部分はあるけど、
    恋愛なら自由だからね、責めることもできないし…

だから自分の気持ちが何よりも優先で、自分の気持ちを整理したいから
    PVなんて作って送りたいと思ってしまう。

別に誰が聞いても絶句だろうし、元彼女も恐らく引くだろうし。
    トピ主さんがそれで納得するならすれば?
    元彼女も『別れて良かった』って自分の黒歴史を抹消しようとするでしょう。

ちなみに、学校とか職場とか趣味の場とかで会う機会があるならね、
    別れたけど適度な距離でって訳にいかなくなって、
    その恥ずかしいPVの話とかが周囲に伝わってどちらかの居場所を失う…

そんなことに成りかねません。
    別に共通の知人・友人がいないなら絶縁になって終わるだけでしょうが。

というよりは記念にPVを作るって段階で結構な人が引くと思う。
    人生でそんなことをしたいと思うのは披露宴のムービーぐらいと思ってたよ。

レスします。

🙂
    ねこ
    >付き合ってからの思い出のPVを見せて、もう一度思いを伝えたいです

これをやると、「嫌いではないけど、普通かな、」→「大っ嫌い」になりますよ。

トピ主さんは仲良しだった頃を思い出して、また愛の熱が復活する事を藁をも掴む思いで願っているのだと思いますが。
    独り善がりです。

本気で彼女はトピ主さんには冷めています。恋愛ホルモンは同じ相手しかも冷めた相手に再分泌されません。

トピ主さんは、彼女が過去付き合った男の一人として恥ずかしく無いようにせめてするのが良いのでは?嫌われたく無いなら。

女性はね、冷めたら切り替え早いのよ。

女性が「付き合っていた男を振る」時は…

🙂
    南華
    もう次の「恋人」が出来ています。

未練があるのは良く分かりますが、
    ここは意を強くして諦めましょう。

互いに「好き好き」だった、との事、
    安心しきっていたのかも知れませんね。

言うまでもなく、恋愛は、
    どちらかの気持が離れれば終了です。

まことにお気の毒ですが、
    未練がましくされても、彼女にとっては迷惑なだけじゃないでしょうか?

そもそも・・

サークル
    元カノはもう主さんとは会わないと思いますけどね。
    要は二人でDVDを観るような状況にはならないかと。

あとは、既に彼女は別の男性が居ませんか?
    片思いなのか、上手く行きそうなのか、若しくは交際中なのかは分かりませんが。
    そこまで冷めるのって別の人を好きになった時に起こる気がします。

そんな時に二人の思い出のDVDは一番嫌がられそうです。

諦めましょう。

やめといた方がいい

🐴
    ↑↑3R
    自分の気持ちを整理するために元彼女を利用してはいけません。自分の気持ちは自分一人で整理しましょう。
    未練タラタラでもいいんですよ。私も若い頃にトピ主さんと同じ状況になりフラれた後1年近くクヨクヨしてました。当時は世界が半分無くなったような気がしました。
    でも相手に何か負担をかけようとは一ミリも思いませんでしたよ。
    自分の気持ちを整理するのに相手に負担をかけちゃったら、余計に整理できない期間が長引くと思いますよ。

思いを断ち切るのは難しいと思います。って言うか、断ち切る事はできないと思います。
    でも彼女がいない世界で前に進むしか無いんですよ。
    もうどうしようもないんですよ。これからのトピ主さんの人生には彼女は存在しないんです。って覚悟を持って下さい。
    作ったPVはトピ主さんの思い出にして、思い出した時に見て泣いて下さい。
    枕に顔を埋めて「好きだー!別れたくない!」って叫んでください。案外楽になります。

とにかく表向きは無理にでも笑って前に進んでいくしかないですよ。
    一人で枕を濡らす夜がしばらくは続きます。
    あの時ああしてればよかった、こんな言葉をかければよかった、こっちの言葉を選べばよかった…、悔やんでも悔やみきれない日々が続きます。
    でもね、ある日突然そんな自分がバカらしくなる時が来ます。
    それまで悔やんで苦しんで泣いて下さい。

辛くなったら他に集中できることを見つけて、無理にでもそっちに集中しましょう。

彼女のことをそれだけ想えるって事は、他の女性も同じように大切に想えるって事です。次の恋愛はきっと上手くいきます。頑張って下さい。

もう一度最後に、自分の気持ちを整理するのに他人を利用しちゃダメですよ。

やめとこうよ

🙂
    ニラ子
    思い出のPVってそんなものを別れた男から見せられたら彼女はたまったもんじゃないよ。
    ただの逆恨みで嫌がらせしてるとしか思われないから。下手すりゃただの気持ち悪いしつこいだけの最低な男認定されちゃうよ。

そんな事をしても恋人に戻るなんて事には絶対ならないから。
    そこまでして決定的に嫌われたい訳じゃないでしょ?

ないわー

🙂
    せら
    思い出のPV……
    申し訳ないけど絶句です。
    黒歴史でしかない。

気持ちは分かるけど…

氷華
    やめた方がいいと思う。

あなたが彼女のことが大好きだと言うのは向こうも知ってるでしょう。

でも向こうが会うことを拒否したのならばもう終わりかと。これ以上は会おうと考えず、新しい人を見つけるなり、それが嫌なら独身を貫くなりすればいいでしょう。

もしまだLINEがブロックされてないのなら
    「今までありがとう、さようなら」の一言だけで終わらせてそれ以降は何も送らないでおきましょう。
    少しでも印象が良くなります。

自分を大切に

🙂
    ナン
    恋愛は少しでも多く愛した者の負けだそうです。
    未練たっぷりの映像見せてしまったら、負けを決定づけてしま
    いそう。

振って惜しいことしたな、て思わせるためには、彼女のことを
    忘れたように生き生きと毎日を楽しそうに過ごしてる姿でいる
    ことが一番です。
    遠回りのようだけど、それしかないです。

女が寄ってくるいい男に、バージョンアップしてください。
    今のままでも誠実でステキな男性だと思うけど
    母親世代から言わせてもらうと、もっといい女性と幸せに
    なってほしいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

連絡してみるのは悪いとは思いません。

🙂
      まみ
      気持ちの整理がつかないから、ちゃんと会って話をしたい気持ちは分かります。
      でも思い出のPVはいきなり見せるのではなく、その場の雰囲気で見せてもよさそうなら…にした方がいいと思います。
      一方的にあなたの気持ちだけで見せられてもちょっと引いちゃうかもしれません。

もう諦めた方が良い気がする

🐧
      転職予定
      そんなDVD見せたところでかえって「恐怖」を植え付けるだけな気がします。
      自分がまだ気持ちがある状態で曖昧に振られたのがお辛い気持ちは理解できますが、もう3ヶ月ならそろそろ前を向いても良いのではないかと思います。

せっかくDVDにまとめるようなスキルがあるなら、思い切って元カノさんの思い出を全てデリートしてみてはいかがでしょうか。
      写真とか残ってるから思い切れないんじゃないかなと思います。
      全てを無かったことにしろ…という事ではなく、「前に進めない原因を取り除く」と言う意味でも消し去った方が良いような気がします。
      私の友人が言うには、縁が切れた方の写真とかを消す時は「ありがとう」と言いながら消すと良いそうです。
      是非お試しください。

無理ですね

🙂
      定時ダッシュ
      凄く仲良かったのに、って非常に分かります。
      私の場合一年間ほとんど毎日電話をしていて
      毎日30分以上話してたし、週1以上会っていました。
      それなのに、ケンカが多かったし
      その先のことを相手が考えていなかったし
      何の意味があるんだろうなーと思いながら付き合っていました。
      で、ケンカ別れして振れました。

別れてからも
      何度か会いましたが、なんかすれ違っていて
      多分戻りたいと思うことはないんだろうなと最近は思っています。
      別れてからもうすぐ2年経ちます。

次がいる

🙂
      匿名
      私も片手程しか付き合ったことがありませんが、すべて情けないことに「かぶり期間ありから次に移行」です。

1度目は彼の方から「もう好きじゃなくなった」・・・実際はすでに彼女がいて二股されていました

2度目移行はは私からその時の彼へ
      「もう好きじゃなくなった」

すべて次の人と良い感じになってほぼほぼ付き合っている状態で、その台詞です。
      要は次を確保してから別れているわけで、2番目の彼から夫まで彼氏が途切れたことがないわけです。(なんなら一番目の振られた彼の時も、こちらもそれなりにいいなと思う人がいた状況だったので、振られて1か月も経たないうちに告白していました)

どうしても「ほかに付き合っている人ができた」とは言えません。そりゃそうですよね。付き合ってる人目の前に「ほかに付き合ってる人が・・」とは。

その言い方はほぼ100%次がいる状況だと思います。

そんな段階で「手作りPV」なんて「心の底から嫌ってくれ!」というようなものでしょう。

というか、ごめんなさいね。私なら3年の記念にでも手作りPVは必要ないです。
      付き合って半年くらいならキャッキャして見れるかもしれませんけど。

やめた方がいい。

🙂
      アラフォ
      記念日に今でもまだ好きです。やり直せませんか?と行くのはアリですが
      PVはいりません。
      彼女はもうすでに貴方から心が離れた状態なのですから
      それで思い出PVなんで見せられたら絶句です。

女心は一度離れたらもうすでに別ものです。
      再び好きになる事はあっても、昔のままじゃありませんから
      過去にとらわれた粘着体質を見せられると怖いです。
      ただでさえ、一般的に女性は男性に内心恐怖を感じてますから
      あまり強気に行くのはオススメしません。

止めておきましょう、お互いのために。

😉
      通りすがり
      トピ主さん、みなさん。こんにちは。
      トピ主さんって、まじめで誠実な方なのかなぁ。と勝手に想像しました。

でも、止めておきましょう。
      よりが戻らないのがわかっているなら、止めておきましょう。

また、素敵な女性が現れると思いますよ。
      前を向いて進みましょう、それがトピ主さんのためだと思います。

やめとけやめとけ

🙂
      豚まん
      女心は秋の空といいますが、一度冷めると復活はほぼありません。

経験値と割り切って忘れましょう

ないわ~

🙂
      自分の力で
      十中八九、彼女が呼び出しに応じることはないと思います。
      仮に応じてくれたとしても、PVなんて見せようものなら
      確実に引かれます。
      そのときの彼女の心境は「あ~やっぱり別れといてよかった」

人生での躓きは、自分で乗り越えるしかないですよ。
      一番の方法は、また好きになれる人を見つけることです。

止めといた方がいい

🙂
      つぐみ
      傷口が広がりますよ。。。

3カ月前に別れたのなら、もう「3年記念日」は存在しません。
      記念日は2年9カ月で消滅しています。

冷めた彼女に思い出を見せても、
      冷たい反応しか返ってこないと思います。

正直引きます。

PVは無しで、連絡するのはまぁありだと思います。
      会ってくれるかどうかはわかりませんが。

待ち伏せは絶対止めて下さいね。

元カノさんの気持ちも考えてあげましょう

🙂
      けるん
      2年半も付き合って振られたら辛いです。復縁希望なのも分かります。

でも彼女も辛かったと思います。もう好きじゃない彼が好きって言ってくる。そっけなくしても気を引くようなLINEを送ってくる。自分を好きなのは痛いほど伝わるが、もう迷惑でやめて欲しい。自由になりたい。そういう辛い気持ちを考えたことがありますか?

逃げたい彼女を追い詰めて構って欲しい自分の欲求丸出しにして振られて、後悔してもし足りないのではないのですか?

さらに半年後にPV送ってくるなんて、女性からしたら迷惑通り越して恐怖です。振られたので、その結果を受け入れようよ。振るほうだって辛いのです。最後に会うことまで断られているのに、半年後にPVって、どんな嫌がらせでしょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

オススメはしないけど

🐧
        ウェンディー
        彼女の気持ちよりもあなたの気持ちの方が心配です。もしも思い出のPV見てくれたとしても彼女から冷めたリアクションされたら傷つくでしょう?その可能性は高いと思うのですが。
        3ヶ月も経ってるなら新しい彼ができてるかもしれないしね。別れた人と連絡取っても良いことはないと私の経験上では思いますよ。
        でもそれで気が済むのならやるのもありです。玉砕覚悟でね。

PVを見せるのは、やめなさい。

こまわり
        女の子から振ったということは、あなたへの気持ちが冷めたということ。
        ラインで別れを告げられ、会うことも拒否した、復活することはほぼないでしょう。

それでも、会って今の気持ちを伝えたいと思うなら、おすすめはしないけど、相手に連絡を取ってみたら?
        ただ、彼女が会ってくれる可能性は低いこと。まして会ってくれても、復活することはほぼないと覚悟を決めてかかること。それで、あなたの気持ちに区切りをつけることができるのなら。

会ってくれても、PVを見せることはやめてください。「普通かな」の気持ちが、「怖い」になりかねない。
        PVは、あなたの思い出だけにして。

新しい出会いに向けて進む方がいいです。もし新しい出会いがあったときは、そのPVは処分してね。

トピ主です。

😣
        うに
        色々な意見ありがとうございます。
        やっぱり、動画を見せるのは辞めようと思います。相手の立場になったら迷惑極まりない事だと分かったので。
        ただ、僕は、今までありがとうって、面と向かって言いたかったです。色々とあったけど、彼女と、付き合って良かったなってそう思いたいので。また、そう思って欲しかったので。
        でも、これも自己満で自分勝手な考えだと分かりました。2年半も、自分に時間を使ってくれた事、感謝もありますけど、今はごめんなさいが大半です。本当は一緒にいたくなかったのに、ごめんねって。

失恋の傷は自分でなんとかするしかないですね。しんどいけど、少しずつ前を向いていこうと思います。今よりもっとカッコいい男になれるように頑張ります。

かなり引く

姫みこ
        私ならドン引きです。未練タラタラで未来思考ができない男性には魅力を感じないので。

とは言いましても、すべては元カノさんの性格次第かな。それを嬉しいと感じる女性も一定数いるだろうし。
        どんな性格の元カノさんかはトピ主さんが一番把握してるはず。

やるなら頑張ってください。

きっともっと他に…

🐤
        にゃんこふ二世
        きちんとした文章を書いていらっしゃるし、誠実なお人柄。
        きっともっとあなたを幸せにしてくれる女性が現れます。
        発言小町を読んでいると、失恋→新しい幸せをつかむトピ主にはパターンがあると思っています。
        それは執着しないこと。
        つらいけど、ご飯食べて、友達と話して、運動して生きてください。
        あの時振られてよかった…と思える女性が現れると思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示