詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 妊娠6ヶ月の妊婦です(元嫁のおこした行動と心境について)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠6ヶ月の妊婦です(元嫁のおこした行動と心境について)

レス14
    (トピ主5
    😣
    恋愛
    妊娠6ヶ月の妊婦です。夫は14歳上のバツ2で私は初婚です。

妊娠を機に、出血もあったため仕事を辞めて今は専業主婦になっています

付き合って1年でデキ婚なのですが、つい最近夫が3年ほど前に離婚した元嫁が夜中に酔っぱらった勢いで私の実家にきて、騒いで帰ったんだそうです

私の事が好きだったのにとか、あの男は子供の事もなにもやらないとか、あの男と結婚して幸せになれるはずがないだとか、あの男を世に放ってしまって申し訳ありませんとか

なぜ今更と思ったんですが、夫には元嫁から何も音沙汰はないのだそうです。(養育費の催促ぐらい)私自身は元嫁との接点は全く無く会ったこともありません。

なぜ元嫁はこのような行動をおこしたのでしょうか...
    夫から聞く話と元嫁がわめいてた話は180度違ってます。
    どっちも同じ言葉を言っていても温度差の違いで変わることもあるのでどっちを信じるとかは無いですが、今更そんなこと言われても私が今結婚した人と同じ人の話だとは思えない事もあったりして正直混乱しているところもあります。

夫は、元嫁と私を会わせる気は無いのだそうです。

昔夫婦だった人たちの夫婦喧嘩に巻き込まれているだけのような気にもなりイライラしたりもしてしまっています。
    元嫁はどういう心境なのでしょう。

ランキング

レス

もしかしたら

すずらん
    本当に心配で気の毒に思って下さっているのかもしれません。
    酔うと本音が出ると言いますよね。

大変失礼ながらバツ2は本人に何かあると思ってしまいます。

当方バツ1で自分の事を棚に上げて、、ですが
    元夫は高学歴、高収入だったからか離婚後ほどなく再婚、
    そして現在バツ2で、もしかしたら3度目の結婚をしているかも
    しれません。

>あの男と結婚して幸せになれるはずがないだとか、
    >あの男を世に放ってしまって申し訳ありません

これは少なからず私も思います。

加えて子どもに介護の世話がかからないよう、
    何かあったときはよろしくお願いしますね、と。

ですので、離婚されては困りますので、
    後妻さんのご実家に行くということはしませんが。

ただトピ主さんが幸せならそれでいいではないですか。
    3度目の正直ではありませんが、1度目、2度目が
    とんでもない結婚生活だったとしても、
    3度目で相性が良く、穏やかな結婚生活というのもあると思います。

女性は離婚したらけっこうあっさりです。
    嫉妬まがいのことのようには思えません。
    本音だとしても、トピ主さんとご主人が幸せなら
    何も気にすることはないと思います。

これを機に

じゅのん
    >養育費の催促
    を、元妻からされているとのこと。
    養育費の支払いの約束はどうなっているのか、あなたはご存知なのですか?
    そして、夫はその約束通りに義務を果たしているのか?についても把握しておられますか?

サラッと書いておられますけど、結構重要な問題なのでは?
    夫が、度々、支払いを遅らせたり減額したりしているなら、まずはそこを改善しでらつべきだと思います。

その上で。
    酔って失態を演じる人は、心が健康でないと思います。
    原因がどうあれ、あってはならない事をしでかした訳です。
    あなたが気にしたり何とかしたいと行動を起こしたりする必要はないと思いますが、そのほかにも何か問題はないのか?これを機にハッキリさせておいた方がいいと思います。

静かに安心して出産の日を迎えられますように。

すずらんさん

😣
    ありがとうございます…。

私は今幸せだと思っているし、不安な事があるとすればその元嫁が実家にまた夜中にきたらどうしようと言うことだけです

私だったら別れた男のところにはいかないし、別れた男の今の嫁や彼女に興味を持つことはないので本当に理解できませんでした。

私の容姿をすごく気にしているようで、可愛いのか?綺麗なのか?誰に似てるのか?他の人からも元嫁がこう言っていたと噂で話は聞こえてくるのですが、上にも書いた通り今結婚した人の前の嫁には興味が持てず、まして話した事も会った事もないのに夜中に実家にくるなんて意味もわからず旦那とまだ交流があって私に別れてほしくてそんなことをしたのかなとか頭がぐちゃぐちゃになってこちらに相談させてもらいました。

バツ2なんて何かしらダメなところはあるともちろん私も思いますし、こういうところかなと思い当たるふしはあったりします。
    3回目だから学んだ事を生かすこともできると思い、促す程度にして、見守ることにしました。

じゅのんさん

😣
    ありがとうございます

旦那さんは毎月養育費をちゃんと支払ってます
    月に1回遊びにも連れていってるし、メールや電話もしているし、誕生日やクリスマスなどもちゃんとプレゼントを届けてます
    催促とは言っても、払ってないから言われてるのではなくて今月は早めに振り込んでなどと言う感じのやりとりでした。

元嫁は私より8つ年上で、なにしろ酒癖が悪いと噂で聞きました

実母に子供を預けてしょっちゅう飲みに歩き、別れた旦那の今の嫁の実家に別れた旦那の事を愚痴愚痴言う必要性がわからず相談させてもらいましたが、もう辞めてもらいたいです。
    そんなことしようと思ったこともないので理解できず、頭のなかが混乱していたのでここで相談させてもらいました。

それは凄いですね。

サークル
    主さんの実家をどうやって調べたのか?も不思議ですが・・。

まぁ、今はデキ婚してまだ新婚の域ですから色々ご主人の事が分かるのはこれからかもしれませんね。
    ご主人が一般的な会社員ならいつか主さんが大黒柱で家計を支える時期が来ると思うので、お子さんが少し大きくなったら正社員を目指して就活もしないと難しいでしょうから。

また元妻とのお子さんが何人居るのか分かりませんが、その養育費もありますからね。

とにかくご主人がバツ2という事ですから、やっぱり結婚に向かない人!と分かる時が来るやもしれません。なのでどちらにしても主さんに経済力が無いとこの先難しいと想定しておいた方が賢明でしょうね。

レスします。

🙂
    カカオ
    多分まだ未練があるんでしょうね。

だけど結婚してしまったのでそのイライラを発散するためにお酒の勢いで嫌がらせめいた事をしたんでしょう。
    同じことがあったら警察呼んでもいいと思いますよ。

ただ言っていることは 主観の違いはあれど完全なる嘘ではないでしょうから彼にそういう部分もあるんでしょう。

まあ×2の男性を選んだんだから 問題があることも了承済みでしょう。
    今はおなかの子のことを一番に考えて仲良く過ごしてくださいね。

旦那様も昔とは変わったかもしれませんしね。

その前妻様に、子供の養育を任せていて大丈夫でしょうか?

🙂
    ちょっと心配です。
    主様なりの結論は出た様ですが…

>あの男は子供の事もなにもやらない
    >あの男と結婚して幸せになれるはずがない
    >あの男を世に放ってしまって申し訳ありませんとか
    真偽は分かりませんが、元奥様にとってそう感じる部分があったのだと思います。

>元嫁が夜中に酔っぱらった勢いで私の実家にきて、騒いで帰った
    >今月は早めに振り込んでなどと言う感じのやりとり
    >酒癖が悪い
    >実母に子供を預けてしょっちゅう飲みに歩き

お酒の飲み方を含め、メンタルケアを必要としている可能性はありませんか?
    実母の協力があるとは言え、その様な状態の方にお子様の養育を任せていて大丈夫でしょうか?

旦那様が
    >毎月養育費をちゃんと支払って
    いるのは良い事だと思いますが…
    >月に1回遊びにも連れていってるし、メールや電話もしているし、誕生日やクリスマスなどもちゃんとプレゼントを届けて
    日常生活の事、困っている事などはないか?等、子供達に聞き取りし、生活実態を把握しているでしょうか?

もし把握していない、何らかの問題有と知っているのに行動を起こしていないなら、父親として・お子様に近い1人の大人として不十分だと私は思います。
    >元嫁は私より8つ年上
    なら、実母も主御両親より年上の可能性が高いです。お若い主様には想像し難いかも知れませんが、年を重ねた親にいつまでも頼れるものではありません。
    主御両親も、実際に夜中の訪問は無くても怯える日が続いたら、体調を崩すかも知れませんよ。

>妊娠6ヶ月の妊婦
    >もう辞めてもらいたい
    なら、主様だけではなく、赤ちゃんにとって平穏な日々も確保する為
    >促す程度にして、見守る
    だけではなく、旦那様に本気で動いて貰った方が良いと私は思います。
    新・初婚の主様にとっては、想定外だと思いますが…
    前奥様と旦那様のお子様の養育者が元奥様のままで良いのか、真剣に検討する事をお勧めします。

サークルさん

😣
    おへんじありがとうございます

狭い田舎町なので、誰が、どこで、誰と、何している、どこの誰のところへ嫁に行った、などと言うのはほとんど筒抜けの状態です...私も夜の仕事をこの町でしていたので目立っていた方だと思うので、噂になるのは覚悟しての事でしたがここまで知られてるとは思ってなかったです。

バツ2ともなると色んな事がある事は付き合う段階でもちろん覚悟を決めました

前の嫁が言っているような所はまだ一つも見えず、、、大切にしてもらっていると思えるので今は信じてやっていこうと思います

カカオさん

😣
    ありがとうございます

未練なのか、それとも恨みなのかはわかりませんけど言いたい事があっての事だろうなと思いました。
    旦那さんが、言うにはそう言うところが嫌いだから別れたんだよって言ってましたが、前妻の気持ちも共感できるところがあって警察を呼ぶ事ができないかもしれません..

お互いに、向こうが好きだ好きだって言うから結婚した、失敗したと、同じことを言っているから似た者夫婦だったのではとも思いますけど今は私の旦那さんになったので、結婚していたときの話は自分の身内に愚痴ってほしいですね

>旦那様も昔とは変わったかもしれませんしね。

今はお腹に話しかけたり家事を手伝ってくれたり、何よりも優しいので、欠点はありますが昔とは変わったと、それを信じていこうと思います...

ちょっと心配ですさん

😣
    ありがとうございます

前妻は若い頃から気性が激しい女性として有名だったようです。狂ってる女だとか言ってる人もいたので相当だったのだろうと思います

前妻と旦那さんの子供の事については私は関わるつもりはありませんし、前妻もそれを望んでいるようなのでノータッチです。
    嫁が離婚したくて家庭裁判所に行って旦那さんは別れたくないと言いつづけたようですが全部勝手に決めて進めたのは嫁のようです(これはどっちも言ってる事が一致してたので本当だと思います)

会った事もないのに喧嘩腰で向かってくるような嫁と私は関わりたくないし向こうの子供の事も正直な所親ではないし、関係ないと思っているのでそこに何かするつもりにはなれません。
    私だったら自分の子供の事に別れた夫の嫁があーだのこーだの言ってきたら余計怒ると思いますしね...

数日考えていて、今の旦那さんは前妻の言うような部分が一つも見えてこないですし

昔夫婦だった人達の事はその人達で解決してくれと言う結論になってしまいました

大丈夫ですか、その結婚相手

🐶
    あらら
    私には夫が地雷にしか見えませんけども。

>夫は14歳上のバツ2で私は初婚
    >付き合って1年でデキ婚

ここからして残念な感じです。
    相手は2回も何か問題があって結婚がうまく行っていない。
    14才も年上で自分はバツ2なのに、女性は「初婚」の新しく若いのが好み。(おえー)

>養育費の催促

ってことは夫は自分の子供がいるのに、その養育費を払うという親としての責任もしっかり果たしてしない、という事ですよね。

その夫との結婚大丈夫ですか。

元嫁が夫にではなく、あなたの実家・あなたに対して行動を起こすということは、夫に対して執着があるのではなく、あなたへの「夫はダメ男であること、女の敵であること」を警告がしたい、というのが行動の主旨でしょう。

>夫から聞く話と元嫁がわめいてた話は180度違ってます

そりゃそうでしょうよ、自分の子供の養育費も払わない男が自分に都合の悪い話をするわけがない。
    事実を良いようにねじ曲げて都合よく話す。誠実ではない。
    だから2回も結婚がこじれて失敗しているのですよ。

あなたはその夫を1年足らずしか見ておらず結婚したので、夫のことを色々まだ知らない部分が多すぎると思います。
    特に、妊娠したのなら、考えることは妊娠・生まれる子供・将来のことばかりになりますよね。

夫の過去のこと、どんな人なりなのか、どんな結婚生活や家族生活をして来た人なのか、ちゃんと知らないし、分かっていませんね。

14歳差ということで、上下関係ができているのかもしれませんが、良いように支配・コントロールされないように気をつけてください。

元嫁の話を聞く価値はあると思いますけどね、夫がどんな人なのか、どんな結婚生活をしていたのか、何が原因で別れたか。話を盛っている場合もあるかもしれませんが、火のない所に煙は立ちません。
    次はあなたかもしれませんよ、バツ3の相手は。

レスします

bcjcd
    破れ鍋に綴じ蓋という言葉をご存知ですか

ドラマや映画の政略結婚やネット上のネタでない限り、善人と悪人のカップルなんて滅多には存在しません
    男女関係など似たような人間同士がくっつく事が殆どでしょう

主さんの仰る元嫁さんの描写はそのままご主人にも当て嵌まるのですよ

気性が激しく酒癖が悪くまともに子育てもしていないと噂されるような女性に家裁に持ち込まれるまで離婚を嫌がられたのはご主人でしょうに、何が「そう言うところが嫌いだから別れたんだよ」なんでしょうね

14才も年上の頼れるご主人でしたらとっくに解決されている筈でしょうに、何故主さんはここでご相談されているのですか?

>昔夫婦だった人達の事はその人達で解決してくれと言う結論になってしまいました

これをそのままご主人にぶつけて、早期に解決して貰いましょう

明日は我が身だと思った方がいいです

🙂
    二度あることは三度
    あなたもそのうち、精神を病んで、その元嫁さんと同じことをする可能性が高いです。

人を馬鹿にしているけど、明日は我が身です。
    今はそんなはずないじゃない!と思っているでしょうけどね。
    恋愛感情ってそんなに長く続かないんですよ。
    その後は人間性の問題になりますからね。

子供が原因のような。。。

🙂
    はち
    自分の子供が愛されずないがしろにされているのに、また新しい子供ができることに対する不安と怒りがあるんだと思います。

元妻との子は関係なくないですよ。
    あなたのお子さんの兄弟です。狭い田舎なら尚更です。

元妻は旦那さんにはこれっぽっちも未練はないと思います。
    未練があるなら本人の前にあらわれそうなもんです。

ただ同じ子供なのに自分の子供が不憫なんじゃないですか。

と思いました。