詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の元カノの存在が気になる

レス5
    (トピ主1
    😭
    ゆみか
    恋愛
    21歳の大学生です。
    1週間ほど前から、付き合いだした彼氏(5個上)について相談させてください。

彼は1年半以上付き合っていた元カノがいて、1ヶ月ほど前に別れてすぐ私と付き合いました。
    もともとバイト先で知り合って、以前から好意は持っていたのですが、彼女がいたことは知っていたので、連絡はあまり取りませんでした。しかし、彼女と喧嘩してそのまま別れたと知り、すぐ付き合うことになりました。

しかし、その元カノと以前も何度か喧嘩して別れて戻ってを繰り返しているようで、今ももしかしたら連絡をとっているのかなと心配になります。
    LINEもブロックしていないですし、インスタも繋がってました。
    インスタに以前載せていたので知っていたんですが、今も元カノに記念日の時に貰ったお揃いの時計を身につけていたり、財布やキーケースなど、全てその元カノにもらったものをまだ使ってます。
    別れてすぐなので、すぐに捨てられないのは分かるのですが、なんだか嫌な気持ちです。

男性は、リバウンドリレーションシップという心理が働きやすいときいたので、不安になっています。
    (彼女と別れてすぐに、衝動的に新しい別の人で寂しさを紛らわせるために付き合いがちだが、1~3ヶ月ほどしたら気持ちが変化して、長く付き合っていた彼女と復縁したくなる、という心理らしいです。)

彼は私のことを本当に好きだと思って、付き合ってくれたんでしょうか?
    私はただのつなぎでしょうか?

ランキング

レス

彼と自分だけを見たら?

😉
    そう
    身体の関係を持たずに付き合ってみたら?

彼を心で夢中にさせちゃって、彼女の元には帰らないようにしてしまえば良い。

物もそのうち手放すだろうし。女性は思い出の物にあっさりしてるひとが多いけどね。

どうせ喧嘩ばかりして、そのたびに別れるほどだから、相性が良いわけじゃないんだよ。

もしも戻っちゃっても、主さんは悪くないから、次に行けば良いだけ。

別れ方にもよります

🐱
    ぷ~にゃんパン
    元彼女がきつくて、彼はとっくに心は離れていて喧嘩をきっかけに嫌になり別れた。
    お互い喧嘩したけど心を残したまま別れた

これですと前者は彼は戻らないと思う。
    後者は心が残っている状態だから、戻ることも考えられる。

でも今現状はトピ主さんとだよね?
    なら彼が前の彼女との物を身につけているのなら、
    彼に「まだ前の彼女のことを引きずっているの?まだSNSが彼女とつながっているみたいだし、時計も 物には罪はないけど・・・。でも不安になるな」と言ってみれば?
    喧嘩にならないようにね。冷静に話してみればいいと思うよ。

そんなの誰にも分かる訳がないよ

サイダーハウスルール
    リバウンドリレーションシップって初めて聞きました。
    まずそれに関して言うと、それは男性に多い心理じゃないと思います。
    女性にだって大いにあり得ることです。

そして、そのリバウンド…ですが、実際にそれにかかった(?)人だって、
    次の女性と付き合おうと思った時は、失恋の傷を紛らわせようと思った訳でなく
    真剣に「この人と付き合いたい」と思った訳ですよね?
    結果的にリバウンド…だったのではと思われることで、その時その時は真剣なんです。
    それを
    >彼は私のことを本当に好きだと思って、付き合ってくれたんでしょうか?
    >私はただのつなぎでしょうか?
    と聞くことに何の意味もないと思います。

誰かと付き合うきっかけなんてなーんでもアリですよ。
    私はある男性に「俺と付き合おう」と言われましたが、次に続いた彼の言葉が
    「君のことを好きになれそうな気がする」と。
    ビックリして「え?私のことが好きだから付き合うんじゃないの?好きになれそうって?」
    と聞くと「100%好きになってから付き合うだけが全てじゃないよね。この人となら
    幸せになれそう、この人を守りたいから付き合うことだってあるでしょ」と。
    私にはない考え方だったので非常に驚きましたが、人によってはそういう始まりもあるかもと思いました。
    かのオフコースだって「始まりはいつも愛、それが気まぐれでも」と歌っているし。

あなたの彼がどう思っているかは分かりません。
    今はあなたの今年がリバウンド…かどうかはその時が来ないと分からないです。
    彼と付き合うことであなたが不安だったり彼を信用できないのなら
    彼の心理がどうこうに関係なく別れた方がいいと思います。
    でも彼と付き合うのなら、何が起きてもそれは受け入れないと。
    別れは元カノと別れたばかりの人とか関係なく、誰と付き合っても起こり得ることです。

繋ぎというかノリ?

🙂
    もずくスープ
    別れてすぐかー。
    切り替える間もなくって感じですね。

人によっては「本当に好き」じゃなくても、お付き合いって出来ますよね。
    トピ主がお手頃だったんでしょう。
    今頃彼氏は、元カノと別れたことを後悔しているのかも。

トピ主もそう思っているなら、そうなんじゃないかな。

トピ主です。

😨
    ゆみか
    皆さんありがとうございます。

体の関係は既に持ってしまいました。
    彼はたまに遠くを見て話を聞いていないかんじで、ぼーっとしている時があるので、もしかしたら未練があるのかなーとか思ってしまいます。

元カノとお揃いの時計も初めはつけていなかったのに、最近になってまたつけだしたのでつい気になってしまって...

とりあえず今は彼女として、あまり考え過ぎないようにしようと思います。
    もし戻ると言われても、それはしょうがないと思うので、新しい恋を探します。