詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したいですが、恋愛に疲れました

レス12
    (トピ主0
    🙂
    ふれあ
    恋愛
    今22歳で将来結婚したいと思い、街コンやアプリで1年くらい活動してましたが、疲れてしまい結婚したいや恋愛したい気持ちがなくなってきました。

今まで街コンやアプリで知り合った方で、水をこぼして服にかけてきた方や、LIVE中にスマホをいじる人、さらには私なら簡単に落とせる自信があるみたいだから誘ったという感じで言われました。

また最近好きな方は出来たのですが、ご縁がなく、スマホ紛失または故障、病気等で連絡がつかなくなってしまいました。(他友人も連絡がつかないみたいです)

去年友人に彼氏が出来て、「彼氏がいないやつは私の友達ではない」と言われ縁を切られました。

また別の友人が「夏までに彼氏がいなかったらクラブで知り合った男とワンナイトしてきなよ」とか言ってきたりで最近ストレスに感じています。

一生彼氏を作らない人生や結婚は諦めるでも大丈夫でしょうか?

ですが、22歳で彼氏がいないのはおかしいとか周りに言われ続けてかなりしんどいです。

どうしたら彼氏が出来るのか、また好きな人とはもう会えないと思うので好きな気持ちを早く忘れたいです。

纏まらない文章ですが、解答いただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

まず、生活を改めてみたら

今日はカレー
    既婚子持ち30代女性です。
    失礼ですが、ふれあさんにはいい友人が少ないようです。

私は26才まで彼氏がいたことはありませんでしたが、周囲にとやかく言われたことは一度もありませんでしたし、言うような友人は正直友人としては必要ないです。

自分の好きな趣味や仕事を日々頑張っていますか? まだ22歳でしょ? 何でもできますよ。

頑張ってお金貯めて、海外に出た友人もいます。30歳過ぎてから看護学校通って看護師になった友人もいます。

ちょっと恋愛から離れて何かやってみたいこと、新しいこと始めてみたらどうでしょうか。

レベルの低い友人たち

💤
    地味女
    類友だとすると、主さんも友人たちと同じ思考?

>彼氏がいないやつは私の友達ではない
    >クラブで知り合った男とワンナイトしてきなよ

こんなことを口にする人たちが主さんの友人なんですか・・
    主さんも同じ価値観だとすると、主さんは幸せな出会いには恵まれないと思います。

主さんは社会人ですか?
    婚活に疲れたというのなら、今はお仕事の方に集中しませんか?
    まだまだ22歳とお若いのだから、しっかり足元を固めて魅力的な女性になりましょう。
    視野も広げて、いい加減な出会いに乗らないようにしましょう。

誠実に生きていれば、誠実な人と巡り合えると思います。

とらわれ過ぎですよ。

🙂
    笹かま
    まず、トピ主さん自身が恋愛だの彼氏だの、結婚ということにとらわれ過ぎです。

トピ主さんの人生や生活って、恋愛や結婚だけが全てなのですか。
    学生なのか社会人なのか分かりませんが、勉強や仕事でステップアップを目指したり、趣味や自分の時間、家族との時間を楽しむということはないのですか。

22歳で彼氏がいなくても、法律に反したり人の道に外れているのでもないのです。

恋愛や結婚ということにとらわれ過ぎずに、自分をもっと成長させたり、自分を磨くということに時間を使ってもいいのではありませんか。

そして、申し訳ないですが友達のレベルが低すぎです。
    彼氏がいない人は友達ではないという人は論外ですし、ナンパして来た男性と一夜を過ごせなんて言う人は、友達ではありませんよ。

そんな人たちの言葉に惑わされているトピ主さんもトピ主さんだと思いますし、そのような自分自身に自信のなさげな所や、芯のなさそうな部分が同性でも異性でも、おかしな人を引きつけてしまっているのだと思いますよ。

恋愛や結婚だけにこだわり過ぎない。
    人の言葉にまどわされない。
    自分に自信が持てるように、仕事等の面で自分を成長させ、自分の時間を大切にかつ、楽しめるようになること。

それが出来れば、おのずといい出会いがあると思いますよ。

それまで、街コンやアプリを利用しないことですね。

恋人は人間関係の一つです

🐧
    詩音
    22歳でそんなにガツガツいかなくても……焦らなくても大丈夫ですよ。
    恋人作るより前に、友人関係を考え直した方が良い。

彼氏がいないのはおかしいって、どんだけ恋愛脳なんですか(笑)それはトピ主の周りだけですよ。
    恋愛って特別じゃないんです。人間関係の一つです。

豊かな関係を築いていけたら、その先にはとても素敵なものが待っています。
    趣味や好きなことの延長線で良いんです。

環境が悪いのでは

🐱
    珈琲
    トピ文の感じでは、あなたのいるコミュニティにやや問題ありという感じがします。
    要するにあなたの周りにいる人たちが変。
    「友人」と書いてありますが本当に彼らは友達ですか。
    彼氏ができたからってあなたを切り捨てる、ワンナイトしてきなよと言ってくる、22歳で彼氏がいないのはおかしいと決めつけるその風潮、おかしいですよ。気づいて下さい。

人間、類は友を呼ぶと言います。あなたもどこか似たようなところがあるのかもしれませんが、抜けだしたほうがいい。
    世の中、そんなふうに考えない人間もたくさんいますから、もっとまともな人のコミュニティを探して入って欲しい。

学生時代の友人環境が悪いなら切る。職場環境が悪いならそこも感化されないように、もう少し知的な人の集まる場所を探してみたら。習い事や趣味とかでもいいし。
    そういう場所での出会い、あるいは紹介で良い縁があるかもしれません。

それとアプリや街コンは遊び目的も潜んでいます。
    本気で結婚したいなら入会審査の厳しい結婚相談所のほうがいいと思いますよ。
    常駐のカウンセラーに恋愛相談もできますしね。
    焦って程度の低い恋愛をし自分を痛めつけないで下さい。

え、え、ちょっとまって

🙂
    01
    彼氏以前に友人を選別した方が。。
    彼氏がいないから縁を切る?ちょっと言っている意味が分かりません。ていうか、そのご友人彼氏と別れたらどうするつもりなんですかね。
    あれですね、男と友達だったら男とって後々女友達が誰一人としていなくなるパターンの女子ですか?
    そんなのほっときましょう。

彼氏がいるいないがそんなに大事なんですかね?てか、マウンティングしたいんですかね。可哀想な人達ですね。

今まで彼氏が居たことがない
    という意味での、
    >22歳で彼氏がいないのはおかしい
    でしたら、おかしくないですよ。てか、たまたま居なくても何もおかしくない。そして何より22歳は焦る年齢でもないです。

20代も後半の女性なら、めげずに次に行けと言いますが、貴方にはまだ時間的余裕があります。
    一旦、婚活や恋活はお休みして自分を満たしてあげることを優先した方が良さそうです。ひとり旅してみるとかね。ご自分を大事にして下さい。

大丈夫です。多分、殆どの人が貴方ではなく友人に問題があると感じているでしょうから。

そこを離れて

🙂
    ななし
    そのまま今の友人たちの感性に囲まれていると、
    いつの間にか妊娠して結婚することになって、
    結局ワンオペ育児で離婚して「こんなつもりじゃなかった」とか言うことになりそう。

世間一般からはかなり離れている感性の友人たちだと思います。
    少し疑惑なのが、類は友を呼ぶということ。
    トピ主さんも同じような考え方はしていませんか?
    だとしたらちょっとずれているんだ、と自覚はした方が良いかもしれません。

まだ22歳でしょう。
    恋愛ばかりに掛かりきりではなく、若い内にしかできないことは他にあります。
    思い切ってその友人たちと距離を取り、いま自分がしたいことは何か考えてみましょう。

まだ若い!

🙂
    ぽぽ
    22歳で、何をそんなに焦るんでしょうか……
    すごく不思議。
    生活も仕事も男性も、もうすこしゆっくり、じっくりと歩んでいいのではないでしょうか?
    もう30代後半くらいなのかと思ってしまいました。

視野が狭くなっていませんか?
    焦るがために、変な男で妥協、我慢していませんか?
    本当にすきな人に出会わないと、最終的には破綻すると思いますよ?
    あせって変な出会いしてはダメです。
    まだまだ若い!安売りしなくていい!

まずは友人関係の断捨離から・・・

🐤
    今回は匿名で
    あなたのお友達って、友達甲斐のない人ばかりですね。
    いわゆるフレネミーといわれる部類ではありませんか?

あなたは自分が友達から言われたことについてどう感じているのだろう?

不快だとか悲しいだとかいう以前に
    「なんなのこの人?」という軽蔑の感情は浮かばないのですか?

とにかく周囲のご友人のレベルがこれだけ低いと、
    あなた自身の人格まで「類は友を呼ぶ」と判断されてしまい、
    まともな男性は寄ってこないと思いますよ。

>一生彼氏を作らない人生や結婚は諦めるでも大丈夫でしょうか?

そんな覚悟を考えるくらいなら、まずは低レベルの友人を切ることです。一時的に一人になることを恐れないことです。

もっと志の高いお友達を作って、恋バナでもなんでもした時に彼女たちがどんなふうに愛する人との関係を大切にしてるか、学んだほうがいい。

これ以上、だらだらと友人関係を続けても、あなたがどんどん人間不信に陥って孤独になっていくだけですよ。

今は視野が狭くなっています。世の中、そんな奴らばかりではありませんよ。

友人も恋愛も相手をしっかり選びましょう。
    あなたはそれが出来ていないだけです。

22歳なんてまだまだ!焦る必要は全くないです。

🙂
    ハロ
    私が初カレが出来たのは19歳です。

でも告白されて、特に嫌いでもないし、、、って、興味本位で付き合っただけなので、彼氏彼女らしい事は殆どしないまま3カ月ぐらいで終わりました。

それから次に彼氏が出来たのは23歳の時です。

周りは彼氏が居る友達が多かったですが、だからと言って、彼氏の居ない私を見下したりするような友達は1人も居ませんでしたよ。

私自身、やっぱりちゃんと好きな男性と次は付き合おうって思ってたので、特に大きな焦りもありませんでした。

トピ主は22歳との事。

彼氏が居ないとおかしいとか、そんな事全然ないと思います。

彼氏が居れば勝ち組?結婚してれば勝ち組?子供が居れば勝ち組?

バカバカしい。

自分が好きな人が居て、相手も好きになってくれて付き合うなら全然いいんですが、周りがみんな彼氏が居るからとか、彼氏が居ないと周りから浮くからとか、そんな下らない理由でとにかく彼氏!って、、、

まぁ若い時は周りから浮かない事を考えがちですから、分からなくもないですが、好きになった先に交際ならともかく、彼氏が居ないと変だと思われるから相手を探すって、本末転倒だって気付いた方がいいですよ。

トピ主が30代とかなら本末転倒もアリですが、まだまだ若いんですから、きちんと好きになれる相手、好きになってくれる相手が現れるまで、待ってもいいと思いますよ。

思うんだけど

くま
    諦めるようが望もうが結果に大きな違いはないと思う。

だって、諦めても望んでもそんなことは相手の男性には認識するらできないし目に見えるものではないから。

自らの意志でそういう縁を遠ざけるようなことをするなら男性も理解をするかもしれないけど。

「恋愛や結婚を諦める宣言」って結局多くは宣言以前に無理だという事実があるからということ。
    客観的に無理だという事実認識の前に自ら「しない」を宣言すれば、裏を返すと自分が「する」ならできるというプライドだけは保つことができる。
    でも、それって全く意味はない。

トピ主さんについては別に諦める必要もないし無理に期待する必要もない。
    普段通りの生活を送りながら何かの縁がある人が登場すれば恋愛もするだろうし結婚もしていく。
    その際には仮に恋愛を諦めていても始まる恋愛は始まるもの。

考えて欲しいのは普段の生活をしていく中で恋愛や結婚するしないも含めて別に自分に何らかの制限やフィルタをかける必要なんてないということ。

そもそも恋愛って恋愛を望んで出来るというよりも相手が登場してから始まるもんだよ。

主さんがやってる事は恋愛ではない。

ランス
    カテゴライズしたら、ただのナンパですよ。
    女性版ナンパ集団みたいなね。

そんな感じなら男性側もその時だけの関係になりますね。
    おまけにつるんでる女友達もそんなんだし・・。
    遊んでーー!と言ってるような女集団です。

主さんが大学生なのか社会人なのか分かりませんが、もう少しマシな環境に身を置く努力をした方が良いですね。

また、男、男!ではなく、学業なり、仕事なりをしっかり頑張った方がマトモな人に出会えると思いますよ。
    その後の人生も違うと思いますね。