詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅…?

レス6
    (トピ主3
    🐱
    ネコ
    恋愛
    付き合って3か月の彼氏がいます。ところが、1か月も過ぎましたが連絡もなく、LINEが既読にもなりません。
    それまでは毎日連絡もくれていて、デートも週に1~2回していました。丸1日休みというのがなかなかないようで、夜ご飯を食べて散歩しながら色々話するというのがわたし達の通例デート。彼氏が数日休みになるという時は旅行へ2回行きました。
    7月末頃から仕事が忙しい様子で、8月は1日も休みがないとの事でしたが、付き合った当初に計画していたからかPCさえあればどこでも仕事ができるという事で旅行へは来てくれたのですが、ほぼほぼ仕事してました。
    彼の仕事は、教育学者で、大学の教員(非常勤講師)と主に研究です。研究で成果を出さないと僕には未来がないと旅行中言ってました。今思えば普段よりピリピリしてたように思います。
    数件の論文の締め切りに追われながら、大学の常勤への公募何校かの書類を書いたり、海外の学会発表の準備に追われてたりで、8月は超多忙なのは察してましたが、9月に入り、「激務だった」と一言LINEで連絡があったっきり、音信不通です。
    彼のホームページを見ると、常勤はダメだったようで、新しい学校の非常勤講師を9月からしているようです。9月投稿予定の論文も投稿完了してないようで、また学会の準備中とかで、多忙なのは続いていそうなのですが、全て憶測でしかないのでモヤモヤしてたまりません。
    お互い恋愛ブランクが長くて、ようやく素敵な人に出会えたと言ってくれていたのですが。。疲れ果てて自然消滅したいのかなとさすがに不安になってきました。。そんないい加減な人だとは思いたくないのですが、さすがにひと月も音信不通にされると、もう2度と連絡こないのかなと悲しくなります。

ランキング

レス

もう無理な気がします

🐶
    ミッキ
    付き合って3ヶ月で1ヶ月音信不通なら。

最初は微妙にお付き合いしてみた。
    やはり自分の将来のことで頭が一杯なので、彼女どころじゃない。

そんな感じでは?

私も研究命の人と付き合い、すぐに破局したことあるんですが、「付き合えると思ったけど無理だった」と言われました。
    当時は悲しかったけど、今にして思うのは、研究とかいろいろカッコいいこと言ってたけど、学術仲間とは普通に飲んだりしてたのわかったし、心の底では、研究してる俺と普通の仕事してる彼女的に頭脳を小馬鹿にしてたのかもと思います。
    研究者が高慢なんて、もちろん言う気ありませんよ。そんな決めつけできないし。
    でも、トピ主さんの彼氏は私の元彼に近いタイプの気がします。

1ヶ月音信不通は酷いし、仮に海外出張なんかだとしても、特殊な仕事してるから仕方ないとトピ主さんが許したら、何度も音信不通やられそう。

トピ主です

😑
    ネコ
    レスありがとうございます☆
    相変わらず返事も折り返しの電話も一切ありませんので、死んだものと思って忘れます。

実は8月の旅行中の彼氏の言動には正直引きまして、旅行中も別れた方がいいのかなぁと思い始めていました。わたしも態度に出てたとは思います。

やはり高慢ですよねー。。
    普通のサラリーマンといるよりも、僕といる方がおもしろいと思うよ、とか。旅行中に仕事ばかりされておもしろいわけないですけどね。PCを壊したら30万請求するよ、とか。冗談か本気か。。全て割り勘なのですが、お金の話ばかり。ケチというか、セコい!

忙しいから余裕なくしての発言か、もう一度会って尋ねてみようと思っていましたが、その必要すらないなと今実感しております。それが彼の素なんでしょうね。
    これからは楽しく過ごせるようにしたいと思います。

恋愛どころじゃない彼

😭
    mar
    おそらく貴方の彼は恋愛に力を注げる状態ではないんでしょうね。
    教授になりたかったら学会活動はもう絶対だし。特に権威のある学会とかだと、論文出したら発表ではなくて、まず有識者の審査があって、その審査を通過しないと発表すらできなかったりします。

しかし、教授になるためには更にこの学会で表彰の実績とか作らないといけないので必死はかなり必死だと思います。まだ論文投稿してないなら、それこそ今必死の形相で書いてるんじゃないですか。
    平日は学生の相手しなきゃいけないから、いつやるかって土日しかないし。

ま、だからってラインの一つも出来ないとは思いません。恐らく貴方に注げるエネルギーがないんだと思います。誰だって追い詰められたら恋愛どころじゃなくなります。むしろ、睡眠、食事の方が大事ですから恋愛なんて優先順位めちゃめちゃ低いですからね。これ経験あるから分かります。

とりあえず、貴方の中で待つ期限を決めてダメだったら諦める、くらい考えておいた方がいいかも。。

再レスします

ミッキ
    忘れた方がいいですよ。

だいたい、「普通の」サラリーマンって何様なんですかね?
    学者は研究者は普通じゃない的?

私の元彼も、知り合いらしい女性研究者を「普通の人じゃないから」と言ってました。
    確かに、学者や研究者と名乗られると特別感ありますが、はっきり言って、私が結婚した普通のサラリーマンが年収が高いです。
    ただ、サラリーマンが他の人の仕事を「普通の○○」なんて言わないでしょう?
    高慢と断じるのは駄目だけど、やはり彼らは自意識高めだと思います。

トピ主さんも、それだけ音信不通な人は忘れた方がいいです。
    絶対に、自分が頭の上がらない業界の人はスルーしない、力関係のわかってる人たちなんですから。
    要するに、普通の私たちを見下してるだけ。

トピ主です

😑
    ネコ
    marさま、レスありがとうございます☆

頭を抱えながら論文を書き、どうやらほかの女性を探しているようです。ひとつの恋愛を終わらせることもせずです。
    きっと、一生恋愛どころではない人だと思います。。

ご本人曰く「マルチスキル」らしいので、色々と同時にできるそうです。呆れてものもいえません。真剣に考えるのも馬鹿らしいです。
    わたしもサクサクと次へ進みたいと思います。

トピ主です

🐱
    ネコ
    ミッキさま、再レスありがとうございます☆

人の事を見下せる立場にいると思っているのが恐ろしく愚かな事ですよね。。自分では上品だと思っているようですが、下品極まりない言動ですよ。。

わたしの彼の場合、同職者のことも良くは言っていませんでした。。つまらない人ばかりだと。彼は理系、わたしは芸術系なので、理系の人よりも芸術系の人の方が合うとななんとか。

わたしとの旅行中に、学術仲間に昔もらったことがあるお土産を発見したらしく、値段を見て、僕の価値は800円かと興奮して言っていました。冗談じゃなく本気で言ってたんだなぁと今つくづく思って更に悲しくなりました。
    さよなら、器の小さい、せこい男!
    わたしもミッキさんのように素敵な男性と巡り合えるようにがんばります!