詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ヘルス
    • 彼氏の弟の彼女に嫉妬する。パーソナリティー障害持ち
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の弟の彼女に嫉妬する。パーソナリティー障害持ち

レス3
    (トピ主0
    😭
    みかんラーメン
    ヘルス
    私たちは4年程付き合い、結婚の話も出ていますが、彼は仕事、私は趣味を優先している状況です。 彼は結婚願望があり、まだ私が25であそびたい盛りなのを理解して仕事をして待っているという感じです。 (いつでも結婚出来る準備、貯金はしているとのこと) 私もあと1年だけ、、と期限を設けています。 しかし、彼の弟が先に結婚をすると聞いて とても焦り、彼女が羨ましいと強く感じるようになってしまいました。 私は以前パーソナリティー障害の診断を受け、自分でもそうだと感じています。 依存し過ぎて相手を疲れさせてしまって別れるというのを繰り返していました。 男女共に対人関係もうまく築けませんでした。 彼の予定や交友関係が常に分からないと不安、問い詰めるということばかりしていました。 今は趣味を見つけて彼のことを考え過ぎない時間が出来て楽しいと感じるようになり 心のバランスが取れるようになりました。 趣味を通して友だちも出来て、対人関係も継続できるようになったりと充実してきた思ったら、 趣味での他人からの自分の評価を求めてしまい趣味に没頭し過ぎる。すごい!と言われたくて褒めてもらいたくて。 けれどもその趣味の界隈では上には上がいるので負けたくないと奮闘したり、 私なんかが頑張っても上には上がいるわけで、と落ち込んだりと、本来の楽しさを見失っています。 そんな中、弟の結婚で彼女が彼と同じ苗字になり、家系に入り、先に家族になりやがってと。彼女は私の彼とはほとんど関わりがないのに。 私は他人で、弟の彼女のほうが彼に近い人間、家族になったことに嫉妬しています。イライラ、過呼吸、動悸、気持ちを紛らわすように薬を大量に飲んだり自傷したりと自暴自棄に。趣味をもうセーブして自分も結婚の準備をしようと思っても、自分が趣味で築き上げた記録を手放すのが辛い。

ランキング

レス

なんの相談かな?

なんか
    共感を求めているのでしょうか? 自分ではどう思っているのでしょうか? 病気だから大変ね。 と、いたわって欲しいとか。 被害者のような書きぶりですが、しっかり加害者ですよ。 弟のお嫁さんはかわいそうです。 立場は姉なのですから、そんな子供みたいなことを言ってないで祝福し、先にお嫁さんになったのなら、次に家に行ったら、「よろしくお願いします。」と、下手に言った方がいいですよ。 最初から、年上をかさに着るとか、やきもちでつんけんしてここに「なんとかやがって!」なんて言わなくてもいいのではないですか? 本音なのか、演技がかっているのかわかりませんが、その一言の言葉がきついですよ。 面と向かってでも、陰で言ってても言われた方は、傷つきます。 はっきり言います。 自分中心すぎます。他人を認めてください。

今は考え方がおかしい

こわい
    先に家族になりやがって、とか何か凶暴な物が主さんの中にいるのかな? 文章の中にその異常が顔を覗かせているようで怖いです。 認知の歪みだと、理性では判っているんですよね? それが治らないかぎり、人間関係を濃密にしないほうが良いと思います。 結局自分を苦しめるし、周りの人は受ける謂れのない被害を被ります。 まずは精神的に自分の足で立つこと。 同病の知人が、医師にそう言われてました。他人と近づきすぎに注意って。 それで友人達にも、連絡の回数が減るけどヨロシク完治を待っててね、と告白してくれました。 結婚したら親戚付き合い、家事、妊娠や子育て、その他色々ありますよ。 まだまだ無理では? 知人は、子供を産むことは避けましたが40歳過ぎに良い方と結婚しました。

先生に相談

🙂
    うさお
    私は世間でいう晩婚でした。 仕事が多忙で結婚願望もなく年下の従妹たちに追い抜かれて 「まだ結婚しないの?」と言われる始末でした。 独身時代にある程度にやりたいことを済ませて結婚したので 結婚後遊び足りないとか思う事は殆ど有りません。 彼の弟さんカップルに先を越されても貴女と彼には何の影響もないですよ。 だって別なんだから。 でもね。 結婚したら今みたいに回りから褒められるということはなくなりますよ。出来てやって当たり前。みたいになりますから。 結婚する予定なら先生に相談してどのようにすり合わせしていく方法を見つけた方がいいと思いますよ。