詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫が不倫相手の住む街に引っ越そうとしています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が不倫相手の住む街に引っ越そうとしています

レス9
    (トピ主0
    🙂
    おちば
    恋愛
    40代後半の夫婦で、9歳の一人息子がいます。夫は夏頃から他県に住む女性とつきあっており、月に一度のペースで週末、飛行機で通っています。私に隠してはいません。
    私と離婚してその人と再婚したいそうです。私は息子のこともあり、断固拒否していました。
    夫は転職してその女性の住む街に引っ越すことを考えています。実際、応募もしました。いずれ、転職が決まるのではないかと思います。離婚しないのなら一緒に行くことになるかもしれませんが、さらに不幸になることがわかっていてできるはずありません。
    何も知らない息子が不憫でなりません。夫も息子のことは愛していますし、息子も夫のことが大好きです。
    私はどうしたらいいのでしょうか。

ランキング

レス

息子の幸せを優先する

🙂
    とうがらし
    息子さんとその父親がお互いを必要としているのなら、彼ら二人で新天地で幸せに暮らせば良いんじゃないですか?

あなたは別居で。

未来は明るくないよね・・

😑
    う~ん・・
    ご主人が転職先にトピ主と子供を連れて行くでしょうか?
    一緒に行くことを前提に考えておられるようですが、一人で単身赴任のような形をとるつもりでいるのでは?
    別居生活も長くなると離婚が認められやすくなりますから、それを狙っている可能性もあります。
    または、転職が確定した段階で離婚話をご主人の方からしてくる可能性もあります。

いずれにしても、ご主人が転職先に行く前に夫婦で話し合った方がいいと思います。
    個人的には離婚して夫婦関係を終わらせた方がいいと思いますが、トピ主が絶対嫌なら抵抗するしかないです。
    ただ未来の無い夫婦生活にしがみ付いても苦しいだけな気がします。
    弁護士に一度相談に行って、知識だけはつけておいた方がいいです。
    離婚する事になっても自分が損しないように、前もって話を聞いておけば行動しやすいですから。

不倫の証拠をとり、制裁

🙂
    制裁を受けても、ご主人は離婚したいなら、しょうがないです。

息子さんを旦那さんに渡す。

財産分与なり、婚姻費用なり、しっかり払ってもらいましょう。

行く

🐱
    いくら
    ついて行きます。
    離婚したくないのでしょ?
    だったら米粒ほどの可能性に掛けます。
    不倫相手の街に行ってもあなたとご主人が一緒に住んでいる事実は変わらない。
    ひょんなことからあなた方家族を見てしまった不倫相手の良心が痛むかも知れない。
    彼女とうまくいかないかもしれない。

できるなら離れないで下さい。
    離れたらお終い。
    今はまだご主人はあなたの物です。

可愛想ですがどうにもならないと思います。

紅の花
    多分引っ越していくのでしょうね。そして四~五年経ってから離婚申し立てをする気だと思いますよ。トピ主さんに出来ることは財産分与と年金分割・相手女性への慰謝料請求だけだと思います。例え額は少なくとも弁護士に頼んでしっかり請求すべきだと思います。
     つらい現実を書きますが今の日本の婚姻は「好きだから結婚する」「嫌いになったから、或いは今の配偶者以上に好きになった異性が現れたら離婚する」という単純明快な形になっています。どちらか一方の心が離れたら余程のことがない限り離婚は防ぎようがない気がしますよ。また法的にも防ぎようがありません。
     ここは養育費と財産分与・慰謝料等で対抗する以外ない気がします。トピ主さんに深く同情します。

覚悟があるなら、引越先についていくことです

🙂
    藁子
    トピ主様が今後どうしたいのか、だとは思います。

まだ決断が出来ないなら、とことん旦那様についていくこと、覚悟を持ったらどうですか?

別居しちゃうと不貞されても弱いですよ。何がなんでも同居。

その前に、不貞の証拠はしっかり押さえてるのですか?これ肝心です。
    基本、有責配偶者からは離婚を申し出ること出来ませんから、旦那様を有責に出来る証拠を揃えることです。
    そのためにも弁護士に相談して、知恵をつけてください。

相当辛いですよね、でも悲観ばかりでは埒があきません。
    お子さんのためにも、前進あるのみです。

旦那様にはそ知らぬ顔して、平然と「夫婦なんだから子供と一緒に、どこまでも貴方についていきますよ」と笑顔で言っておあげなさい。

鈍感なふりして、裏では証拠を集め、自立出来る準備をしながら、着々と準備をしなされ。

たぶんね、今は悲しくても、そのうち戦う闘志がわいて来ますよ。
    そのためにも、弁護士に頼り策を練ってください。
    それとね、弁護士もいろいろです。
    自分の気持ちを汲み取ってくれそうな、相性の良さそうな方を探してみてください。複数の弁護士さんに相談です。
    頑張れ!

子供を手放す事を考えましょう

🙂
    梟の森
    こういう勝手な男性の思いは、自分だけ新しい女性と楽しい生活をしよう!と勇んでいる事です。

そして、子供は当然、妻であるトピ様が面倒をみてくれると思っているのでしょう。そして、トピ様も、お子さんの事を気にして離婚に躊躇している。

人様のことなので、勝手な意見かもしれませんが、公然と浮気をする人なら、自分が子供を引き取り、新しい女性に子供の面倒を見させる事くらい、覚悟してもらわないと、妻の立場は余りにも、弱すぎる。

私の意見は、離婚を承諾する条件として、子供は夫が引き取り、新しい女性にも、その覚悟があるかどうか、確認をとる。

下手をすると、新しい女性も、前妻の子供付きではとても面倒見きれない!と逃げ出すかもしれません。

トピ様は、何れにしても、しっかりと今後のご自分の生活の事を考えてください。その夫とは、遅かれ、早かれ上手く行かないと思いますので、、、

証拠探し

匿名
    離婚するにしろしないにしろ、密かに相手の女性から慰謝料をとることは進めていきましょう。
    LINEなどで、離婚しない交渉をされたらいかがですか、そのまま証拠になるかと。

非常識なご主人ですね。義両親には?もう伝わってますよね。

実家を頼りにしながら、別居して自立して下さい。9才の子を転校させてまでついていくべきではないでしょう。離婚は急がなくてもいいですし、別居中、生活費を貰える訴訟をしたらいい。

そうしている間に、息子の大切さや熱が冷めて、状況も変わるかもしれません。

しっかりして!

🙂
    金木犀
    旦那さんは本気なんですね。
    妻子を捨て新しい環境の中愛人と再婚しようとしていてしかも開き直りとも取れる態度。
    ならばいっそのこと慰謝料を増額し愛人にも請求しましょう。
    トピ主さんは旦那さんは息子を愛していると信じて疑わないようですが、愛してるのは今の愛人さんと自分だけ。
    平気で妻子を捨てようとしている人たちがお子さんを愛情をもって育てると思いますか?
    このままズルズルだと妻子公認という風にとられかねませんよ。
    そんな父親(夫)必要ですか?