詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノを想う旦那

レス10
    (トピ主5
    🙂
    Umb
    恋愛
    こんにちは!
    私が約1年前から悩んでる事を聞いていただけると嬉しいです!

私は約3年前(2017年2月)に今の夫(高校の同級生)と付き合いだし
    その1年後(2018年2月)に入籍しました。
    まだ子供は授かってません。

夫は私と付き合う4カ月程前に
    元カノ(同じく高校の同級生)と約4年付き合い別れたみたいです。
    別れた理由は、元々夫と元カノは学生時代から仲良く、『友達に戻ろう』と振られたそうです。

私と交際している間
    大切にされてると何も疑いしなかったのですが、籍を入れて一緒に暮らすようになって何ヵ月か経ったある日、何か不安な気持ちになりました。

そして、夫の携帯をみたら
    元カノのSNSの写真を何枚かスクショしていたのです。
    携帯を見たことに凄い後悔しました。
    また、LINEをみると私と付き合い出した年(2017年)に元カノから夫へ誕生日のお祝いLINE(10月)が入っていて2,3通会話して、元カノの誕生日(11月)にお祝いLINEをいれていました。
    LINEのやり取りはそれだけでした。

ちなみに私と夫は付き合いだしてすぐくらいにお互い前の人の写メは削除し合っている状態です。

携帯をみたことは言えませんでしたが、まだ想っているか聞いても
    『結婚したのはお前なんだから分かって』や『その気があれば今お前とは居ない』とか言われるけどずっと、モヤモヤしてました。

それから1年後(2019年)
    夫の実家へ住むため引っ越しの準備をしていました。
    夫は実家の自分の部屋を片付けに帰っていました。
    その晩また、嫌な予感がし夫の携帯を見ると付き合っていた当時の写真で、
    元カノと夫が浴衣姿(旅館に宿泊)の写真を写メとっていたのです。

腹が立ったので、わざと携帯見せてと言ったら頑なに見せてくれず
    夜中携帯を再び見たら写メは消えてました
    意味が分かりません。
    まだ好きなのでしょうか?

ランキング

レス

心は自由 過去は過去

🙂
    藁子
    お気持ちはわかるんですけど。
    夫の心まで独占は無理だよ。

基本他人の、夫の過去や心にズカズカ踏み込むのもどうかと。
    夫も責められても困ると思うの。

携帯とか、そんなプライバシーだらけのは余程の事がない限り見ないことに尽きるよ。

夫が心の中でどう考えようと自由だと思うのね、もちろんトピ主様だって自由。

元カノに気持ちがあろうと、結婚したのはトピ主様、それが現実。
    それだけでいいんじゃないかな。
    だって、どれも過去の事じゃない。

お互いの本当の気持ちなんて、どんな夫婦だってわからないよ。

「素敵な思い出だったんだね。」過去形として、これだけで良くないですか?

旦那様の事が大好きなんだよね。
    同級生って、実際の元カノのことをトピ主様も知ってるから、敵対心というか嫉妬のような変な気持ちになるのかも。
    それに元カノとは4年、トピ主様とは3年、付き合った時間も相手が多いし、夫の「初めて」も元カノ。夫の気持ちも元カノとか、何もかも元カノの方が上のような錯覚に陥ってないですか?

一番自分を苦しめてるのは、疑心暗鬼になってる自分の心そのものじゃないかな。

「トピ主様と結婚して良かった」こう夫に思われるよう、これから仲良く時間と思い出をたくさん作って行くことですね。

夫婦は恋愛感情だけでは続きません。
    まだまだ先は永いですよ。
    旦那様や旦那様のご両親などを大切に、仲良く幸せなご家庭を築いてください。

「意味が分かりません」

紅の花
    後ろから二行目に書かれています。夫が元カノとの思い出の写真を消していたことに対しのトピ主さんのつぶやきです。???です。
     トピ主さん、21世紀の夫婦は同心円ではありませんよ。トピ主さんの生活圏とご主人の生活圏が重なり合った部分が夫婦の生活圏です。一心同体ではありません。二心二体だそうです。トピ主さんの心はご主人のことで一杯かも知れませんがご主人の心は仕事のこと・親のこと・友人のこと勿論一番大きな割合を占めているのはトピ主さんのことだと思いますがいろんなことが詰まっています。トピ主さん一色ではないと思いますよ。
     でもね、ご主人が人生のパートナーに選んだのはトピ主さんだということだけは事実です。だからご主人の心の大きな部分を占めているられるのです。煩く言い過ぎるとトピ主さんの占める割合が減少する恐れもあります。
     夫婦と言えども他人の心に土足で踏み込むのどうなのでしょうね。適当な隙間があった方が長続きすると思いますよ。夫婦でも。べったりは何時か飽きられます。頑張って。

藁子さん

🙂
    Umb
    メッセージありがとうございました!
    また、あの長文をご覧頂きまして
    誠にありがとうございます!

携帯を見たらダメなのも分かってる。
    でも、気になっちゃう。という負の連鎖でした!

自分に自信を持てる嫁になります。

ありがとうございます!

紅の花さん

🙂
    Umb
    長文を最後までご覧頂きまして
    誠にありがとうございます!

『意味が分かりません』という文章の意味が
    なぜ写真を写メとるのかという行動が私には理由が分からないんです。

気にしないのが一番だし
    自信を持つことが一番なのだと
    頭では分かってても
    ふとした時にモヤモヤしてしまうんです。

そうですよね。
    ころから先は長いので頑張ります!

ありがとうございました!

違和感が凄い

🐱
    toku
    振られたから尚更、気持ちが全部消えたと言うわけではないのでしょう。
    但し何か行動を起こすつもりもない。
    元彼女がトピ主以上に大切な存在なら行動に移すと想います。
    夫にとってトピ主は現実、元彼女は非現実。
    人間は現実の中で生きています、非現実にばかり心を奪われて生きていくことは出来ません。

私が違和感を感じるのはトピ主。
    夫の携帯を見てLINEを覗いて何も感じませんか?
    人の心の中に土足で踏み込んでおいて何も悪びれず、ちょっと怖いです。
    夫が浮気していそう、離婚を考えるので証拠を掴みたいってのならまだわからなくも無いですが・・・・。
    夫の過去の恋愛を詳しく知っていたり何度も他人の携帯を覗き見したり、夫よりもトピ主の方がよっぽど問題だと思います。
    自分のしていることを夫に堂々と言えますか?
    愛しているからこその行動と言われても完全に引きます、トピ主を信用する事はできません。

そっとしておいてあげよう

🙂
    日本酒
    やきもきしてしまう気持ちはわかりますよ。
    でも、携帯を見てしまったのはあなた。旦那さんがあなたとの関係には決して持ち込まず、心の中に留めているものを無理やり引き出そうとしているのはあなた。私も含めて女性は嫉妬心から本当にこういうことやりがちですが、二人の間にあえて過去の女性を引っ張り出してどんないいことがあるんでしょうか?

私の友人に、ずっと初恋の元カノが忘れらなかったものの、覚悟を決めて違う女性と恋愛結婚した男性がいましたが、彼に大切に想っている初恋の女性がいることが許せなかったその奥さんは、自ら元カノの話題を彼に振りまくり、彼が何を言っても信用せず、終いには自滅するように離婚を切り出してきたそうです。彼はもちろん奥さんを愛しており、結婚後は初恋の女性とは一度も連絡を取らないという徹底ぶりだったのに、彼女の意志は硬く、二人は離婚しました。が、その後自らの過ちに気づいたその元奥さんは、彼に何度も復縁するよう懇願してきたそうです。当然、彼の気持ちはもう元には戻りませんでした。

誠実な男性は行動で示す人が多いのです。鎌をかけたり思ってもないことを言ったりやったりしないのです。
    今、旦那さんがあなたと結婚してあなたと一緒にいる、
    それが全てです。

LINEの連絡の内容、あっさりしていて全然積極的なものじゃないじゃないですか。咎めるような点はありません。

あなたの方が元カノに執着してはいけません。
    彼が心の中で元カノを大事に想う気持ちがあることを咎めてはいけないんです。昔飼っていた愛猫をたまに思い出して恋しくなったりするのと同じ。彼の心の中の大事な思い出はそっとしておいてあげて。妻だからこそ、彼の人生で一番長く一緒にいることになるあなただからこそ、パートナーの心の底にある思い出たちを荒らしちゃいけませんよ。

夫婦は二世といいます

🙂
    アイス
    元カノと、どんなに長く付き合っても、かつてどんなに好きだったとしても、今あなたと夫婦になっているということは、並々ならぬ御縁があるはず。

自信を持って下さい。旦那さんはあなたに対して、終生責任を持つ覚悟で結婚しています。いつだったか主人にそう言われました。男の人はそういう気持ちで一緒になるらしいです。

当方結婚三十年ですが、年々一緒に乗り越えて来た物事が増え、結びつきが他の異性とはまるで違う、まさに片割れであると感じます。主人の歴史は、私と共にあります。

ご主人を信じ、一個一個大切に、ときには思い切りケンカもして、一日一日を共に過ごして下さい。

必ず、ご主人のかけがえのない片割れになっていることに気づかれるはずです。

tokuさん

🙂
    Umb
    メッセージをありがとうございます!

実は初めて携帯をみて
    SNSの写真をスクショしてるのを
    見つけた同時期にお金関係で裏切りが発覚した事がありました。
    それもあり離婚を考え実際離婚届けを渡したこともありました!
    夫は凄く反省していましたが。

だから…ということもあり詮索しましたが
    これはこれ。ですよね。

tokuさんのおっしゃる通りです!
    気持ちを入れ替えてみます!  

ありがとうございました!

日本酒さん

🙂
    Umb
    メッセージをありがとうございます!

このままでは、日本酒さんのご友人と同じ結末だったかもしれません。
    教えて下さりありがとうございます!

確かに元カノに執着していたのは
    夫よりも私でした!
    反省です。

気づかせて下さりありがとうございました!

アイスさん

😀
    Umb
    メッセージありがとうございます!

『年々一緒に乗り越えて来た物事が増え、結びつきが他の異性とはまるで違う、まさに片割れであると感じます。主人の歴史は、私と共にあります。』
    ↑素敵な言葉です!

確かにそうですよね!
    これからは夫と私は一心同体の様な、また片割れの様な、そんな相棒となれるようになっていきます!

おかげでポジティブな気持ちになれました!
    ありがとうございます!