詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られた後に再度気持ちを伝えるべきか

レス4
    (トピ主0
    T.R
    恋愛
    大学4年男です。
    私には以前好きな人がいて、2年程前に告白して「異性として見ていない」との理由で振られてしまいました。
    それから2人ともゼミ等忙しくなったのもあり、絡みは殆ど無くなりました。(学内ですれ違う時に一言二言交わしたりTwitterで軽いリプをする程度)

それから長い時間が経ち、2人とも来年の4月から就職するのですが、それぞれ別の県に行くことになります。
    そうなると友達として会うことすら出来なくなってしまい、卒業したら一生絡みも無くなるのかと考えると急に胸が苦しくなり、気持ちを捨てきれていない自分に気付きました。
    あの楽しそうに話す表情も、聞き慣れた明るい声ももう聞けなくなるのかと。

なので卒業前にもう一度気持ちを伝えたいと思っているのですが、1度振った男に、この期間大して絡んでいた訳でもないのに、唐突にやっぱり好きだと言われるのは恐怖感すら与えてしまうのでは無いかと思っています。
    僕はその人と時間を過ごしたいと一方的に思っていますが、傷付ける様な事はしたくありませんしすべきでは無いと思います。
    と言いつつ前回伝えた時と話してる感じは変わらないので再度振られて結局自分が傷付くのが怖いのかなと思ったりもしています。

しかし、このまま気持ちを引き摺って卒業しても別の人を好きになれる気がしません。
    私が先に進むにはどっち道この気持ちには片を付ける必要があると思います。

ですが伝えるにしても、学科もゼミも違うのでその人に会えるのが何時になるかすら分かりません。
    気持ちを捨てるにしても、ここまで人を好きになったのが初めてでして、経験も無く方法が思いつきません。

その人を確実に傷付けない為に抑え込むか、互いに傷つくリスクを犯しても進む為につたえるか。
    先輩方、特に女性目線の意見をお聞かせ願いたいです。

ランキング

レス

女性目線の意見を、とのことなので。

そんなに大モテだった人生ではないですが、何度か男性に好かれたことがあるので、お断りした人達からまた告白されたら、を想定してレスします。

二度目の告白は要らないです。
    大迷惑ですし気持ち悪いので止めて下さい。
    あなたを振った女性からあなたに何のアクションもないということは脈ゼロです。
    それなのにどうしてまた告白するのか理解できません。

一度振られているのに自分の気持ちに片をつけられなかったんですよね。
    もう一度振られたら片をつけられるという根拠が分からない。
    一度振られて
    >卒業しても別の人を好きになれる気がしません
    なら、二度振られても別の人を好きにはなれないのでは?
    あなたのリスタートに一度振られた人をまた巻き込むのは止めてほしい。
    「告白したけど振られた。その後女性から何の行動もないということは僕には何の特別感情もない。それ以上でもそれ以下でもない」と分からないのでしょうか。
    それで納得できないのでしょうか。

あと、
    >互いに傷つくリスク
    ってなんですか。
    リスクというか女性は再度の告白で不愉快になりあなたへの感情が「気持ち悪い」になり、あなたが再度傷付く以外の何もないですよ。

一見思いやりがあるような文章を書かれていますが、結局自己中心的であることがバレバレですよ。

トピ主さん

比叡颪
    社会人になれば気持ちは変わります。まず確実に。トピ主さんの就職先次第ですが素敵な女性いっぱいいます。彼女らは男性新入社員が入社するのを今か今かと待ち構えています。今のその彼女に再告白するのはそのあとからでも遅くはありません。
     そもそも就職すれば2~3年は仕事を覚えるのに必死で恋人どころではない筈です。今その彼女に告白しても2~3年は構っていられませんので彼女に大いに迷惑をかけます。
     最後に嫌なことを書きますが、トピ主さんの就職先今の彼女が絶対そこの社員なら付き合ってもいいという有名な会社ですか?女性はシビアです。一度振った相手が凄い会社にでも就職が決まれば振り向くかも知れませんがそうでない場合は甚だ迷惑に思うと思いますよ。いや、恐怖感を持つかも知れません。ストーカー扱いされないうちに止めた方がいいと思いますよ。再告白は。

若いね

🐱
    バイオ
    一度振られているのにまた告白するのはエゴでしかないと思いますよ。
    あなたも本当はわかってませんか?

>互いに傷つくリスクを犯しても進む為につたえるか。

おいおい、、本当に彼女のことを好きって言えるのかな。
    本当に好きならその人のことを一ミリだって傷つけたくないと思うもんですよ。
    それを、自分も彼女も傷つくかもしれないけど自己を通したいとかって。

女性からの意見ってことなんで私自身の感覚で言うと、一度振ったのにまた告白してくるって、この人どうしてこちらの気持ちを理解しようとしないんだろう、怖いなって思うと思う。

好きになった気持ちは大事にしていいです。
    でも世の中いくら好きでも相手も好きになってくれなければ恋愛は成立しないしそんなの星の数ほどあります。

エゴは捨てて乗り越えた方がいい。
    その悲しみや苦しみがあなたの優しさになって、また出会えますよ、好きになれる女性と。
    まだ社会に出ていないひよっこです。失恋のひとつした男のほうが逞しく魅力的な男に成長できるってもんです。

新しい出会いがあるでしょう

匿名
    社会人になったら、好きな人ができます。出会いがあります。

今は苦しいでしょう。
    でも以前より薄い関係性で告白してはいけません。
    相手の負担になり、下手をするとストーカー認定されかねません。

同窓会で会った時に話せるくらいの可能性は残しておきませんか。

学生時代、好意を持ってくれた人も何人かいましたが、今はみなさん既婚者です。

新しい出会いが必ずあります。
    そして、一途に想っていた時間は、トピ主を成長させたと思います。
    より一層、相手を尊重できる人になったと思いますよ。