詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の楽しみを嫌に感じてしまう

レス7
    (トピ主0
    🐤
    Nothty
    恋愛
    私(24)は2年付き合っている2歳上の彼氏がいます。
    彼氏は男女の友達が多く、飲み会も好きで遅くまで飲んでオールや、男女で宅飲みをし泊まるということもよくあります。
    一方、私は飲み会は嫌いではないですが、オールするほど飲みはしません。また、もともと男友達は少ないという理由もありますが、彼氏がいるのに男女で泊まるという感覚がよく理解できません。

一度、女の子の家に彼氏ともう1人男の友達と、飲んで帰れなくなり泊まったというのを知り、とても苦しく辛くなりました。その件に関しては彼氏に伝え、そんな辛い思いをさせるなんて知らなかった。ごめん。もうしない。と言ってくれましたが、ここ最近、会社の後輩の女の子と同期の男の家に3人で泊まったそうです。
    それに対しても彼氏に言ったのですが、ほんとに仕方なく、私の事を考えて後輩ちゃんの近くには居ないようにしたんだけど、ごめんよ。と言ってくれました。
    彼氏は、私が男友達の家に泊まってもなんとも思わないそうです。

私は、男女で楽しむ事が好きな彼氏を押さえ付けてしまっているんじゃないか、でもそういう事をしてもいいよと寛容になっても、辛い悲しい感情は湧き出てきてしまいます。
    彼氏の楽しむ事に対して、この感情が湧き出ない人と付き合った方がいいんじゃないか、私は悲しい感情が湧く行動をそもそもしない人との方がいいんじゃないかと考えてしまいます。

ですが、今は彼氏のことが大好きで別れたくはありません。しかし、後々またこういうことが起こるたびに辛い思いをするの嫌です。
    これは、合ってないということなのでしょうか。
    結婚を見据えて、別れた方がいいのかすごく悩んでいます。。。

ランキング

レス

自分の物差しでしか判断できません

💤
    mm
    男女関係なく友達が多い彼と、異性の友達が少ない主さん。
    オールになっても平気で飲み続ける彼と、オールするほど飲まない主さん。
    異性の部屋でも平気で泊まる彼と、それを許せない主さん。

その価値観は全く逆方向なので、交わることはないでしょうね。
    口では理解したように言えるでしょうが、お互いに理解できない感覚なので納得は出来ないでしょう。

結婚しても、彼の優先させることが、家庭よりも男女関係ない交流やオールでの飲み会であったら、同じことが続くでしょうね。

これで合ってると思う方が不思議

🙂
    アラフォー再婚者
    結婚を見据えて、という思考があるなら好きな気持ちで見極める目を曇らせてはいけませんよ。

大好きだけでは幸せにはなれません。そこを重く受け止めましょう。

大好きだけで幸せになれるなら世の中こんなに離婚は増えません。

主さんの中で思い描く幸せな結婚を夢見るなら、両目を開けて合わないと思う部分から目を背けてはいけません。

このまま自分を成長させないで年を取っていけば主さんは離婚予備軍ですよ。
    離婚もあり、と思うなら良いでしょうけど思うならこんな悩み方はしませんよね?

目先の感情でしがみついては良縁もきません。
    10年間が勝負と思ってもっと自分の人生設計を考えましょう。

最低限譲れない価値観を元に相手と自分の相性を見極められるようになると良いですね。

結婚生活は〇十年

💤
    さぼりんまま
    その間ずっと辛い思いを我慢するつもり?

「結婚したら」「子供ができたら」変わる人間なんていません。
    断言!

「大好きっ!」な恋愛感情は3年程度で終わるそうです。
    (男女関係ではなくなるって意味じゃなく)
    その後結婚生活が続くのはお互いを同志として信頼できるから。
    社会生活を送る。子供を一緒に育てる。家庭を運営する。

配偶者に悲しい思いをさせる。
    させても平気って配偶者を信頼できますか?

そういう飲み方で人脈を広げているというならば

匿名で
    遊んでいるような飲み会、オール、泊まり。

そういう飲み方で、人脈を広げているという自負があるかも知れません。

一定数、そういう思考の方はいます。
    社会参加のような意識であるかも知れません。

社会参加への定義って実に人それぞれ。
    みんなが、ボランティア精神に長けていることもないのです。

もし、そんな自負がある人なら
    それで悲しむ人がいることまで思慮がはたらかない場合もあります。

そんな自負があったとすれば、急に変わることもなさそうです。

人それぞれなのですが、そういう形態で一種の
    社会参加をしています!って考えの彼だとすれば
    少し、先が見えませんか?

主さんから見れば、遊んで、飲み歩いている行為が
    彼にはそうではないかも知れません。

そういうちょっと人と違う人が
    夜のワイワイとした人脈を「上手に」つかって、出世したりあるんですよね。
     みんながそうではありませんが
     そういうケースもある、ということです。

それでも、苦しいなら、未来は辛そうです。

さすがに、もうちょっと老いてくれば
     若いころ(今ですね)の飲み仲間も
     結婚したり、家庭をもったりで、そうそう自由ではなくなります。

今、まだ、みんな独身だから成り立っているということもありますが
     まだ数年、男性ならあと10年はあまり変化がないかの知れませんね。

同世代であれば、女性の方が結婚や出産で
     その仲間から、いったん脱落していきそうです。

新たな後輩などが出てくれば、また話は別ですが。

合わないかな

匿名
    わたしは彼氏が異性を含む複数(<-ここ大事)と雑魚寝しても
    気になりません。彼と気があうのはわたしのような女かな。
    それは横に置いておいて。

彼は、主さんのために「そういうのはやめる」といったん約束して
    くれましたよね。そこまではいいんですが、
    彼、あなたとした約束を自分の快楽のために反故にしちゃいましたね。

飲んべって、その時の酔いの勢いに負けちゃうんですよ。
    約束を守るにはどうしたらいいかとか先回りして行動をコントロール
    することができないんです。
    途中で酒がやめられない。
    だから、だらだらオールも平気で外泊もしちゃいます。
    酒に負けて自分をコントロールできない、こっちのほうが問題かな、
    と思います。
    異性と泊まること以外にも、酒で約束を破られたことや
    飲みを優先にされたこと、ありませんか?
    もし今後結婚しても、夜遅くまで飲み歩く彼を許せますか。

すぐに別れることを考えなくても、結婚はもう何年か先にして
    彼が飲むこと自体自分としてどうとらえるのか、じっくり考えて
    みてはいかがですか。

合わないかもね。

🐧
    momo
    正直、まだ大学生みたいな飲み方してる26歳って・・・と個人的には思ってしまいました。私個人の価値観なんで私はきっと彼みたいなタイプはダメだな。女性の家で飲むまでは100歩譲っても、帰れなくなるまで飲むってちょっと自制がきかないのかなと。

>彼氏は、私が男友達の家に泊まってもなんとも思わないそうです。

これならトピ主さんが何を言おうと平行線。口ではやめるとか言っててもその場しのぎなだけで、根本的にトピ主さんの気持ちを理解できないのだと思います。このタイプ、結婚しても変わらない可能性も高いかなと思います。だから別れたくないなら、歳をとってそういう飲み会も出来る相手もいなくなるまで、トピ主さんがひろーい心で許せるようになるしか方法はないと思います。でもそれって若いからこそむなしいかもしれないですね。

価値観が違うからこれからも貴方が我慢するだけ

🙂
    まるこ
    価値観の違いですね。これから先、彼が飲みをやめるか貴方が我慢するかのどちらかしかないと思います。

貴方が彼氏に行って貰いたくないという気持ちと同じくらい、彼氏も友達と飲みたいという気持ちがあるの理解できますか?

因みに私は彼氏と同じタイプで、男女混合でなら家に泊まることもあります。まあ、基本彼氏に言ったことはないですけどね。笑
    その時は、家主の彼女さんとかもいたりするので彼女さんと女子トークをしたりしてます。とても楽しい時間で、それが恋人に良くないことだとも思わないです。なぜなら、何も後ろめたさがないからです。そこから何も起こらないからです。

私の後輩も彼女持ちですがうちに来たりしますよ。ただ、私の場合は付き合いの長い友人のみでしかしません。
    彼氏さんも同じ気持ちなのかな、と思いました。

我々にとって、特に大人になるとそういう時間がなによりも貴重だったりします。
    だからと言って、どうしても恋人が嫌だと言うなら何かは考えます。無理なら別れます。

話して、彼氏さんが改善しない限り、貴方が我慢するしかないですよ。