詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何がおきてるのかわかりません。

レス8
    (トピ主0
    😨
    さや
    恋愛
    今、何が起きているのかわかりません。よろしくお願いします。

お付き合いすることになった方がいます。
    付き合うことになった次の日、仕事中倒れて手術をして入院しています。
    元々、3日後に癌の手術で入院する予定でしたが、予定よりも早く手術になったようです。
    私も本人から倒れた日に電話で連絡をもらって、びっくりしましたが、また連絡するからと言われて待っていました。
    4日経ち、連絡もなく、心配になってLINEを見ていたら…あることに気がつきました。
    付き合うことになった日に、ブロックされていました。
    次の日のLINEが未読だったので、多分その日にはブロックされていたんだと思います…
    それでも、倒れた日に電話で連絡があったこと。朝もショートメールがあったこと。
    何がなんだか…わかりません。
    病院は分かっていますが、行っていいのかもわかりません。
    私と連絡を絶つつもりだったんでしょうか…?
    気持ちが不安定で文章がわかりづらくてすみません。
    読んでいただきありがとうございました。

ランキング

レス

もし・・

モモ太
    マッチングアプリなどのネットで知り合った人なら入院もそもそも嘘かもしれませんね。

病院に行ってみたら分かるかも。

というか、その人が本名を主さんに告げてるのかも謎ですが・・。

気をつけるというか、リスクを分かった上で利用する事ですね。

其の彼は誰なの?

💤
    ん~。
    其の彼は誰なのですか?

元々友人?元々同僚?
    其れとも先にレスしてくれてた方も仰ってますが、ネットで知り合った人で付き合おうって日まで会った事のない得体の知らない男性?

入院中ですし手術しているのでしたらLineしている余裕がないかもしれません。それにしても既読ならまだしもブロックとなると何故でしょうかね?
    想像の一つとして、良く知らない彼で本当は妻か彼女が居た。
    入院ですので妻が彼女がやってきて彼の携帯を見て怒ってブロックさせた。。。とかですかね?

元々良く知って居る彼で結婚していない彼女も居ないと言えるなら病院知って居るのですから行ってみては如何ですか?
    ただ受付で病室はおろか入院しているかも教えてくれないかもしれませんが。

彼の携帯番号や家は知らないの?
    二人の共通の知人とかも居ないのですか?

LINEが調子悪いこともある

匿名
    電話番号で自動的に入っていた友人が勝手にはずれていて、LINEが未読なんだけどという連絡がショートメールできたことがありますよ。

こちらはブロックも何もしていないので、向こうがブロックしてたのなら、LINEが未読で連絡くる訳ないですからね。

そんな感じじゃないですかね、気になさらず。

そんなことより、付き合うことになった人が癌て…早期ならいいですがね、支えてあげて下さいね。

男と女のLINEブロックは考え方が違う

😭
    01
    と、聞いたことありますしそうだと思ってます。
    女性のLINEブロックって、いわば一生さようならぐらいの意味合いでしますが、男性はブロック解除すること前提で、一時ブロックすることもよくあるようです。そもそも手術後に連絡を再開するつもりでのブロックだったかもしれません。本当に断ちたいなら電話してこないと思います。

彼は、自身の置かれている状況から、貴方の存在を感じるのが辛くなりブロックした可能性もあると思います。

取り敢えず電話を待つしかないのではないでしょうか。こればっかりは、貴方1人ではどうしようも無かったり。彼も彼で言って欲しいと思いますが、私も同じ立場でしたらなかなか連絡を取り続ける精神状態にはなれないと思います。

大切な確認

🙂
    あや
    お金貸してませんか?
    入院、手術費用が足りないとかの理由で。

癌等で闘病中の人の心理

😨
    匿名希望
    なのかな?とちょっと思いました。違うといいですが重い病気になったりすると日によって体調で全てが煩わしく感じたり先の事に不安や失望感を抱いたり。。そう言うネガティブな思考になる事もあるかもしれません。これは健康な人やポジティブな人には理解するのが難しい心理です。またトピ主に対する優しさかも知れない。でもその真相は本人にしか解りません。トピ主さん、癌闘病等は手術しても再発する可能性もあります。彼氏さんと続ける覚悟はしてますか?私の友人は結婚して早くに未亡人になりました。でも後悔していないと言ってます。でも他人に言えない程の辛さや悲しみがあった様に思います。脅かす訳じゃないけどそう言った現実的な覚悟を出来るか出来ないか情だけでは無くて今、決断する時でもあるかもしれないです。

情報不足で

🙂
    なぎ
    彼と付き合うことになった日にブロックされたことがショックみたいですが、それより気になるのは

>元々、3日後に癌の手術で入院する予定でしたが、予定よりも早く手術になったようです。

3日後に癌の手術を控えてるのに女性と付き合う気になれるものなの?彼の気持ちが理解できません。

トピ主さんの年齢もわからないし、どういう経緯でお付き合いすることになったのかも情報不足で何とも言えませんが、私も何となく嘘くささを感じます。

>病院は分かっていますが、行っていいのかもわかりません。

もちろん行って確かめた方がいいと思います。

病院へGO

🙂
    ままる
    なんだか不自然に感じるし、よくわからないし、いろんな可能性があるとはおもいますが、とりあえず病院へ行ったらどうでしょう。

入院患者の〇〇さんの見舞いにきたといえば、本当に入院してたら病室教えてくれるでしょう。
    実在するかどうかはわかります。

あとは、事実は小説より奇なりですから、
    何が起きているのか、ご本人にあって聞いてみて。