詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悲しい‥失恋。

レス9
    (トピ主0
    😢
    ミニー
    恋愛
    みなさんどう思いますか‥?

ある事がきっかけで、男と連絡を取っているんじゃないかと彼に疑われ、彼から
    「信用できないからLINEのやり取りを見せて。
    女友達なら見せられるでしょ?それが見せられないなら別れる」
    と言われました。

わたしは
    「友達とのやり取りは、いくら彼だとしても見せたくない。何もないから信用してほしい」
    と伝えましたが彼は見せられないなら別れるの一点張りで、わたしは見せたくないの一点張りで話し合いの末、彼に別れようと言われ本当に別れてしまいました。

やましい事はないのですが、友達とのやり取りを彼に見せないと信用してもらえない事も悲しく、挙句の果てには、あっけなく別れを告げられてしまいました。
    今まで浮気など一度もなく、そこまで信用してもらえなかった事にショックでしたが、そんな事で本当に別れを選択した彼を追い掛ける事が自分には出来ませんでした‥

本当にあっけなく1年3ヶ月が終わってしまいました‥
    恋愛とはこんなものなのでしょうか‥?
    ちなみに彼44歳、結婚経験なし。
    自分33歳、バツイチ子なしです。

どんな意見でも構いません。
    みなさんの意見を聞かせてください。泣

ランキング

レス

ん~

匿名希望
    私だったら見せたかも。トピ主さんにやましい事が無いのなら見せてあげれば彼氏さんの気が済んだんじゃない?そして彼氏さんのも見せてもらえば良かったんじゃないかな?と。

小さい事で疑われたらキリが無いけど、何か理由無ければ疑われないような気がする。彼氏さんが大好きで自分が潔白だったら見せてあげれば良かったと思うけどそれが出来ないって事は、価値観の違いや愛情に温度差があったって事だから、その事が無くても長くは続かなかったんじゃないかな~?って私は思います。
    まあ考え方は十人十色なのでトピ主さんが間違ってるとも言えないけど。友達とは友達との世界があってそれはトピ主さんのプライバシーだからねぇ。

えっ、20代の話かと…

匿名
    確信的にトピ主が男友達と性的、恋愛対象的なやり取りをしていたなら別ですが、そういう事実はないんですよね?

40歳でそれで別れられる彼は、別れて正解だったと言わざるをえないです、20代かと思いましたよ、幼すぎ。

まだ33歳、街コンに出かけて、いい人を見つけましょう。嫉妬深い男性に引っかからないよう、気をつけて!

思い込み先行で暴走するタイプ

🙂
    ぐま
    私信を相手の許可なく第三者には見せられないというのは別におかしい話しじゃないですけどねえ。

ネットとかで「Line履歴で浮気・不倫発覚!」なんて話を見て真に受けちゃったとかですかね。今頃、鼻息荒く「浮気女を捨ててやったぜ!」とか息巻いてそう。
    学生さんならいざ知らず、44歳の大人の男ですよね。嫌疑があるなら黙って素行調査でもすれば良いだけでしょうに。

こう言ってはなんですが、一度自分がこうだと思ったらそれが絶対正しいみたいな近視眼的なものの見方と、自分の思い通りにならないとちゃぶ台ひっくり返して全部御破算にする姿勢を持った人と付き合うのは辛いだけですよ。人生半分終わった44歳じゃこの先も悪化する一方の頑固親父一直線だろうし。

あ、あと、自分が浮気をするタイプの人間はパートナーの浮気を疑いだすと際限なくなりますよ。「俺がそうなんだから彼女も絶対そうだ!」って。

44歳になっても

😨
    キキコ
    いるんですよ、44歳でも幼い男が。
    先日、絶交しました。プライドだけがやたら高くて幼稚くさくて、付き合いきれなかったからです。
    40歳過ぎて、そんな男と別れたあなたは正解です。

別れて正解

🐱
    れん
    44歳にしてその思考、別れて正解だと思います。
    支配したいんでしょうね。
    でも友人とのやり取りなんて、本当に個人的な事、プライベートです。
    たとえ夫婦同士でも、見せろっていう方がおかしい。
    見てって言うのはアリですよ。でも見せろって言ってそれが別れに繋がるのはもうモラハラ。
    あなた、まだ若いから大丈夫です。
    どんな濃い恋愛がそこにあっても、やり直せますよ。

あなたにも、あなたの友達にも失礼な事だと思いますよ。

うーん

くま
    疑われるきっかけがあった状況でこれなら仕方がない。

まあ、LINEを見せないトピ主さんを信用しろというほうが無理かと。

別れて正解

🙂
    346
    イイトシしてなんと大人げない男なんでしょう。
    この年の差でこれって彼はダサすぎると思います。

LINEのやり取りをみせてなんて完全なプライバシーを差し出せって思考が支配的で怖いです。

その男、よほど自分に自信がないのね。

結婚なんてしようものならさらに支配され、束縛されますよ。

キレイさっぱり忘れましょう。

私は一度付き合うと毎回すごく長いので一年ちょっとなんて何と期間的には短いしたいしたことないと思ってしまいます。
    むしろ無駄な時間を最小限にとどめられたと意識を変えてみましょう。

LINEを見せたくない理由は?

🐤
    ほるみん
    LINEを見せたくない理由はなんだろう?
    自分は彼女にLINE見せてって言ったら見せてくれるし、自分もいくらでも見せるよ
    結局のところ彼とはそれだけの関係だったってことだと思う
    LINEすら見せられないような関係を続けていても意味がないと思う
    彼もそう思ったから離れて行ったんじゃないかな

あなたが疑われることになった「あるきっかけ」が気になる

トップ
    あなたは彼に疑われていることが分かっていたんですよね。
    彼はその疑いが勘違いであることを証明してほしくてLINEを見せてほしいと言った。
    でもあなたは「見せたくない、でも信じて!」と言った。

…それじゃ彼はあなたを信用できませんよね。
    「俺が疑っているのを晴らしたいと思わないんだ。俺への気持ちはその程度なんだ」と思って別れを決めたのでしょう。

あなたはこれまで一度も浮気してない、と言いますが、彼があなたを疑うことになったきっかけがあるのは間違いないんです。
    あなたは彼に安心させることよりLINEを見せないことを選んだんですから、仕方ない失恋ですよね。
    LINEを見せなくても彼は私を信じてくれる、と思ったのでしょうか。

>彼は見せられないなら別れるの一点張りで、わたしは見せたくないの一点張り
    これだと別れることになるに決まってるじゃないですか。
    「悲しい」「恋愛とはこんなものなんでしょうか?」「あっけなく…終わってしまいました」って、彼はLINEを見せないなら別れると言ってたのに見せたくないと言ったのはあなたですよ。