詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    経営者の妻の我慢

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    💋
    ちょこまま
    恋愛
    経営者の妻になり6年が経つ40代のおばさんです。
    主人が起業するまでには働いていた会社からの裏切りがあり、凄く苦労してきて夫婦でなんとか乗り越えてきました。

    私も自分の仕事をやめ、主人の会社に入り仕事をして今は生活には不自由なく暮らせていることに感謝していますが、経営がうまくいくほど旦那との距離が空いていきます。欲しいものは我慢せず買いまくり、ブランド品を身につけて、接待、付き合いが増え家にほぼ居ない。

    私も40後半なのである程度のことは理解しているつもりです。でも起業する前の会社の保証人が抜けられず負債を抱えるかもしれないという時、主人は飲み屋の複数の女と連絡を取り合っていました。それを知ってから今までずっと主人を信用できないでいます。それを嫌だと伝えて大げんかも何度もしましたが、悪いことはしてない、仕事をもらうためには仕方ないと。

    そんな事はわかっていますよ。でも、ひいきにしている店のママには高価な贈り物、旅行にいけば必ず高価なお土産を用意し、帰国後すぐに飲み会だと嘘をつき、新品のワイシャツをきて、香水をつけかばんいっぱいにお土産を詰め込んで出かけていきます。もちろん食事やゴルフも。領収書をみれば本当の飲み会か女と会っているかは分かりますよね。

    経営者の妻ってどこまで我慢すれば良いのですか?私は母親、家政婦ではない!
    同じような思いをされている方いましたらご意見お願いします。

    トピ内ID:7390699930

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 5 面白い
    • 20 びっくり
    • 6 涙ぽろり
    • 52 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    いずれ経営は駄目になる

    しおりをつける
    blank
    ハンナ
    失礼ですが、駄目な経営者の典型ですね。
    ちょっと景気がいいと散財する。
    おまけに前の会社の保証人になっているんですよね。
    主様はご主人の浮気の心配より、ご自身の置かれた立場を心配した方がいいです。
    例えば、ご主人が明日倒れたらどうしますか?
    サラリーマンの妻とちがって経営者の妻はリスク大なのです。

    トピ内ID:0318092470

    ...本文を表示

    調子乗ってますよね。

    しおりをつける
    🐱
    たまこ
    私も夫の会社を手伝っています。トピ主さんと一つ違うのは家は儲かっていません。経費で贅沢する余剰金はありません。
    ご主人は前の会社で苦労して、今の状態が多分嬉しくて仕方ないんだと思います。男性はお金を持ったら、やってみたい成功イメージみたいなのがあって、今、それを謳歌しているのではないですか?
    世の中の人はお金を持つとチヤホヤしてくれます。そうやって世間から特別扱いされる今が楽しくて仕方ないのでしょう。
    しかし、それはお金を持っている間だけです。未来永劫、業績は右肩上がりとは限りませんし、仕事以外で楽しいことがあるとどうしても仕事に反映して、ある時から上手くいかなくなるケースが多い。
    妻のトピ主さんとしては、辛いと思いますが、もし辛抱できるならその時の為に今からしっかり備えをして、ご主人が目を覚ますように待機されてはどうですか?もしくは、現状に耐える義務はまったくありませんから、探偵にでも浮気の証拠を取って貰い離婚を突き付けるのも一つだと思います。今なら財産分与も多少良いはずです。
    奥さんがしっかりしている場合、安心して余計に外の女に興味を持つという傾向もあるようですよ。おそらく、トピ主さんは任せて安心なタイプの女性なんでしょう。
    ご主人に対して締めの意味も込めて、ふざけんな!と宣戦布告してもいいと思います。

    トピ内ID:1861507150

    ...本文を表示

    うーん

    しおりをつける
    blank
    くま
    別に我慢をする必要もないのでは?
    結婚を継続する必要もないわけだし。

    何で我慢してまで無理な結婚を続けるのか分からない。

    傍から見ればトピ主さんが好き好んでこの男性と結婚して、好き好んで我慢の結婚を続けているようにしか見えない。

    どこまで我慢すればいいかなんて人それぞれに決まっている。
    もちろん、どこまで我慢するのかも人それぞれ。

    ただ、我慢以外の道が存在する以上、そちらを選ばないのはトピ主さんだということ。

    トピ内ID:4104425951

    ...本文を表示

    非常に危ない

    しおりをつける
    🐶
    ゴロー
    「欲しいものは我慢せず買いまくり、ブランド品を身につけて、接待、付き合いが増え家にほぼ居ない。」

    人間としてもですが、経営者としてもこの生活はまずいですよ。
    会社に入ってくるお金はいくら年商が上がろうと個人の消費のためのものじゃないですね。
    むしろ用心に用心を重ねて、留保しておかなくてはいけません。
    経営者ってピンチの時は取引先や従業員のためには食べるものも食べずに、借金してでも支払うものは支払わないといけない立場です。
    今は順調だからかもしれませんが、ある日一気に転落します。

    勤め先でご苦労されたので今は反動のようにそうなってしまったのかもしれませんが、会社立ち上げて失敗する危険なパターンだと思います。

    それにご近所さんなど周りは、何かしら経営してる人間の暮らしぶりを見ています。
    特に地元で営業してる場合などあからさまに高価な車や装飾品を持っていたりすると評判に影響し、業績にも響きます。
    うちの親は、商売人は絶対に、実際にお金がある時もない時も、お客様よりお金持ちと思われてはいけないと言っていました。

    買い物しまくり、女と遊びまくりの今のご主人は、経営者に向いていないと思います。
    一度膝を付き合わせて話し合ってみるべきですが、家にいないのなら日時を決めてでもこの先について話した方がいいです。
    トピ主さんが会社から離れる選択も考えておいた方がいいかもしれません。

    トピ内ID:9837854995

    ...本文を表示

    皆さまありがとうございます

    しおりをつける
    💋
    ちょこまま
    皆さまのご意見、その通りだと思いました。
    私はこの先ずっと一緒にいる気持ちは、ありません。
    自分の人生、後悔しないよう頑張ります!
    ありがとうございました。

    トピ内ID:7390699930

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0