詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

性の境遇を受け入れたい

レス19
    (トピ主0
    ヘルス
    はじめまして。
    自分はトランスジェンダー(FtX、女性の身体に男女の性が両方存在、自分の場合男女8:2程でほぼ男)の19歳です。

自分がそのことに気付いたのは大学入ってからで、元々女子の仲間内に馴染めず男子とばかり関わっていました。
    打ち明けたのは本当に信頼出来る男子2人だけです。なので親も自分は普通の女だと思って育てていてくれています。
    (母からは男に持て囃されたい奴と若干思われている模様)

大学生になってとあるサブカル研に入ったところ男女の割合が9:1でした。女性が苦手な自分には過ごしやすい環境です。

色々過ごす中で外泊しようと思う機会があって、親に聞いた所「男の家は駄目だ
    、大学4年間は勿論この先も」と言われ許して貰えませんでした。
    親としては娘をみすみす男の家に泊まらせると何があるか分からない、何かされるかもしれないと言った気持ちで止めているのは重々承知しています。

でも、周りの友達は皆泊まったり旅行したりしてるのになんで自分だけ出来ない………と言った気持ちになってとても辛いです。大学と家が遠いので泊まれないのが特に辛いです。頼めるような女性の方はいませんし、泊まることも憚られます。

親に打ち明けるという手なのですが、この前テレビでそのような特集をやっていた時に引いている様子でしたので考えたくないです。それに打ち明けても身体は女性なので何も変わらないと思っています。

そこでなのですが、「男性宅に泊まってはいけない」と言ったような男性に出来て女性にはあまり勧められないことを、何とか自分の中で割り切れるような言葉を頂けたらと思っています。
    親として禁止するのは当たり前だと思うので、そこで張り合っても平行線になるだけなので自分に折り合いを付けたいです。

内容がごちゃごちゃしていてすみませんが、宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

保身のために辞めておくべき

🙂
    Yell
    あなたの主観と周囲の主観にはズレがあります。

あなたは男友達を同士と思っていても、信頼出来る二人を除いては、男友達はみな、あなたを異性(女性)と受けとめています。

そんな状況で男友達の家に外泊すれば、あなたが望まぬ事件が発生する可能性だって充分にあり得ます。

その事件をきっかけにして、もとから女性が苦手なあなたが男性不信になってしまったら、今度は誰と仲良くしていくつもりですか?

という訳で、外泊はやめておきましょう。

大学生にもなってと思うか親の愛と思うか

🙂
    てりやき
    当方女です。
    私の両親も過保護で過干渉でした。

それでも押し切って外泊等してました。
    もちろん、そのあとはお説教の嵐でしたが。

その程度です。監禁されたりなどありませんでした。

さてタイトル通りですが、
    大学生にもなってまだ親の許可が必要なのか自問自答されていることと思います。

ただ、ご両親は純粋に心配なだけであってあなたの為を思っているから言ったまでですので、

性との関連性はいったん、考えずに置きましょう。

ただ、体つきや声で男性は女性と認識してしまう傾向にあると思います
    いくら、ズボンをはいていていてもボーイッシュなショートカットであってもです。

二人きりでなければ大丈夫という認識も少し甘い気がします。

妊娠できる可能性があるのならば、
    少しでも危険を感知できるところへ行くことは避けるほうが賢明です。

もしも外泊したいのなら、大人数で宿泊施設を利用しましょう
    サークルでのお付き合いでの御泊りなら
    押し切ってもあなたにだって社会的に交際する権利はあります。

ただ、未成年なので20歳を超えてからでも遅くはありません。

性と体の認識があいまいなまま、男友達と男のノリでの外泊は
    かえってあなたを苦しめる気がします。

一度体験してみるのもいろんな意味で経験になるとは思うのですが。。。

こればかりは、後悔しない道をあなたが選ぶしかありません。
    どのみちあなたの思いを行動に移すと親御さんとの確執は避けられないでしょう。

男性からはあなたは女性としか見られないこともある

mugi
    非常に残念なこととは思うのですが、
    主様からは信頼出来る同性の友達として男友達を見ていても、
    男性の家に泊まったとしたら、その人が性欲に負けて望まない事件になることもあり得ると思います。
    普段は友達同士であっても、若い男性なので
    肉体は女性である主様と二人きりで一つ屋根の下、となったら
    どうなるかわかりません。
    筋力は男性の方が強いですから、いざ抵抗しようと思っても
    力で負けてしまうこともあるのでは。

もっとひどいことを考えると、普段は友達のふりをして
    自分の家に泊まってもらい、あわよくば…という不埒な男性がいないとも限りません。

気軽に友達の家にお泊り出来ないのは辛いと思いますけど、
    トピを読ませて頂いてとても心配してしまいました。

自立してないうちは親の言うこと聞いといて損は無い

ゴマだれ派
    心と体の性の不一致があるのはわかりました。
    まだ学生さんということは、医学的に服薬治療や外科的な何かの処置を受けた訳ではないということでしょうか?
    いろんな方がレスしてますが、
    あなたの心の性は男でも、外観が女であれば泊まりがけの交流を反対するのは親として当たり前です。
    それとも外観、声など含め、男性として過ごしているのですか?
    それなら下心的なものはリスクがないとして、それでも心配するのは親です。

そもそも学生の本業は学業です。
    遊びのために不必要な外泊は不要ですよ。
    小学生で考えてみましょう。
    お泊まり会をさせてくれない親は過保護で毒親ですか?
    それはその家の方針なだけです。
    お泊まり交流がなくても友達は友達です。
    大学生でも同じです。
    都会の大学だと片道2時間かけて通学して、サークルも飲み会も諦めてさっさと帰宅してる学生さんだっていますよ。

本音と建前

🙂
    ワーママ
    まずね
    大学生くらいなら
    親に言えないことのひとつ二つはあるものです
    多くのこれくらいの年頃の人達は親に異性と宿泊を伴う事をを馬鹿正直に話しません

親の許可を取るなんて考えがあるうちは
    まだまだお子様何だろう

そんなこと
    親だって、反対しないわけにも行かない
    なおかつ、何だか危なっかしいあなたの事です
    まだまだ、一人にさせるのは不安になるのも当然

男女問わず
    自分の行動がどういう影響を及ばすか考えましょう

あなたがトランスジェンダーなことと
    外泊ができないことは別問題 

そういうのがわかるまでは、外泊は控えましょう

自分の行動に責任を取れるようにするには
    何が必要かわかるまでは早いと思います

好きなのは女の子?

🐤
    かおりん
    トランスと言っても興味がある物、好きな物が男性に近いだけで ただ単に男性といる方が楽なのではないですか?男になりたいと思っていてショートカットでパンツですか?女性が好きなら分かりますが 男性といる方が楽しいと思うだけではトランスとは言い難いです。身体の関係はどっちの性としたいと思いますか?

レスします

🙂
    なっこ
    >自分がそのことに気付いたのは大学入ってから

心理的、精神的なカウンセリングも受けてない自己申告ということですね?(当然他人はトピさんの心中は理解できません)

>「男性宅に泊まってはいけない」と言ったような男性に出来て女性にはあまり勧められないこと

申し訳ないですが、単に外泊したいがためのこじつけ、装っているだけにしか思えません。
    トランスジェンダー、Xジェンダーの方はもっと真剣に考えていますし、悩んでいます。
    男子との方が仲良くできて女子が苦手、20歳位にはよくあることです。単なる男好きですし、男性から見れば単に不用心でお気軽な女子にすぎません。

たとえば、不幸があって妊娠した。トピさんはこの事実をどう受け入れますか?
    今後の人生はどの性で生きていくつもりですか?
    今後、就職はどの性で就活しますか?
    話しにくいにせよ、ご家族の理解はいずれ必要かと思います。
    そうしたことを皆真剣に考えています。行動はむしろ慎重になりがちです。

自己申告だけなら何だって言えます。
    親族の署名付きの自己申告文がむずかしいなら、医師やカウンセラーら専門家の意見書を用意されるべきだと思います。

そうは言っても身体は女性

💔
    HALL
    トピ主さんは身体が女性なので、男性の性欲は理解できていないと思います。本能なんですよ。
    トピ主さんは男性の友人を同性の友達として見ていますよね。相手も男同士と理性的に考えていても、体が別の反応をしてしまう事が絶対に無いとは言い切れない。

こんな話は怒るかもしれませんが、冷静になって受け止めてください。
    貴方の身体は女性なのです。うなじ、胸のふくらみ、ヒップのラインは隠しても一緒の部屋に居れば全く意識しない訳にはいかないんです。
    お友達はその苦しい本能の反応を静めることに悩むでしょう。
    大事な友人に、そんな辛い思いをさせていいんでしょうか?
    友人も、自分の身体の反応に苦しんで、それが恥ずかしくて更に悩む事になります。

ご自身の個性は受け止めなければならない。
    例えば、病気で行動制限されてる人だっていっぱいいいます。
    私もやりたい事を私の身体的問題であるアトピーの為に諦めざるをえなかった。
    大学生が旅行できない、友達の家に泊まれない、なんて小さい悩みです。卒業して独立すれば出来ます。ちょっとの我慢じゃないですか。

あと3年半

ラインストーン
    今は大学一年生ですよね。
    卒業後は実家を出ましょう、そうすれば自由に外泊できます。

「えー大学の間はダメかぁ?」とガッカリしないでくださいね。
    そもそも外泊を伴う遊びの機会はそんなに多くないはず。
    あの子は旅行によく行ってる、と思われる友人だって年に5回くらいじゃない?
    泊まりの時に生理になると面倒だし。

19歳だと一年が長いと感じるでしょうが、年をとると一年はあっという間になります。

お泊りしなくても楽しいことはたくさんありますよ、大学生活を満喫してください。

外泊はダメでしょ…

😨
    お母さん世代
    あなたがトランスジェンダーであろうがなかろうが、相手の男性にとっては「身体的に女性」なだけです。
    何事もなく終わる…とは保証出来ないですよ。
    世間的には「外泊を許す=相手に身体を許す」という意味である事を、主さんはもうちょっと真剣に考えた方が良いです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示