詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何回目の失恋。

レス9
    (トピ主0
    😭
    参鶏湯
    恋愛
    以前こちらに元彼とダラダラして切りたくても切れない辛いということを投稿したことのある大学生です。
    大学生、大失恋。
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2019/0513/899323.htm

結局夏によりを戻したあと、また先日別れてしまいました。毎回のごとく信じて、と言われ暫くたったら一人になりたい、誰とも付き合いたくない、の繰り返しです。例えもう好きだと思ってもけじめとして戻らないとはだから言われました。まあ、コロコロ言い分代わり自分の気分次第で生きてる人なので分かりませんが。

また、辛く死にたい日々が始まりました。ろくなやつじゃない、こんな不誠実やつと付き合っていても幸せになれないから別れて良かったとちゃんと思います。次復縁を万が一言われても関わりたくないとすら思ってます。

でもやっぱり辛いです。誰もこれから好きになれないんじゃないかと。死にたいです。こんなに辛い日々が続くなら。もう何回目?と言われても、やっぱり好きだったから信じてよ好きだよ、より戻そうって言われたら断れなかったです。

21歳大学生、相手は一つ年上の大学生です。まだ21歳、時間薬と言いますがやっぱりご飯は食べれないし外に出る気もないです。

今回で本当に縁を切って戻らないと覚悟して投稿します。どうやって乗り越えたらいいかまたエールいただけたら幸いです。

ランキング

レス

若い若い。いい思い出になるよ!

のんのん
    ごめんね笑っちゃいました。
    若いね。
    死ぬほどつらいことも、いつかいい思い出になるよ。
    若かったなあ、ピカピカしてたなあって。

今つらいんだから今どうしたらいいか知りたい?

そうねえ、そのつらさを七転八倒しながら
    乗り越えるのも、人生の修行だと思うのよ。
    修行って言うと大げさかな、予行演習って言うのかな。

人生にはこれからもっともっとつらいことが
    沢山待ってるの。
    それにぶち当たった時に乗り越えられるように
    今、練習してるのよ。そう思ってごらん。

山あり谷あり、乗り越えていくうちに
    「は?失恋?は?」って強くなってるから!

・・・あ、どうしてもつらくてつらくて、って時は
    あてもなく電車に乗って窓の外の景色を泣きながら
    眺めたり、冬の海をひとりでトボトボ歩いたり
    知らない町をさまよって、予約もなしにホテルに泊まり
    夜はホテルのバーでカひとりでクテル飲んだり、
    全然知らない飲み屋でマスターに恋愛グチ話したり
    ヒロイン気取るのもいいですよ。
    そこまでやっちゃう?みたいなことを思い切ってやってみる。
    上の例えはちょっと昭和っぽいですけど・・・

恋愛以外に打ち込めることを

🙂
    ぶたさん
    残念ながら、あなたを傷つける人があなたの運命の人とは思えません。
    まだまだお若いです。
    これからもどんどん美しくなるし、社会に出ていろんな出会いに恵まれると思います。

縁のなかった相手のことを忘れるためにも、恋愛以外に打ち込めることを探してみてはいかがでしょう?

あなたを傷つけるようなひどい人のせいで命を落としてほしくないと思います。

よく分からない

🙂
    ささ
    よく分からないけど、そこまで好きだと確信できているのですよね?
    理屈抜きで好きなんだと。

そのわりに、相手に別れを切り出されると最終的に別れの結論に達してしまうのは何故でしょう?

どういう過程を経て、彼に別れを切り出されてから別れるまで行ってますか?

そこまで、結局復縁してきた事実があるなら、どうせ戻るんだから別れずに距離置くで良いだろって話にはしないの?

物分かりよすぎじゃないですか?
    もっと取りに行けば?
    からだ鍛えて、いうこと聞かなければダマってついてこい位の振り回しかたしても良いんじゃない?
    そんなフラフラして主体性無いやつ、何とでもコントロール出来そうですけど。

前にすすみましょう

🙂
    ぽんず
    前回、お互いに連絡先を消したはずでは?
    それなのに復縁していることに驚きます。
    彼の性格はこの先も変わりませんから、一緒にいれば彼の気分で振り回されるだけです。
    その度に打ちひしがれて、自分を見失って、生活も困難になる。
    二度と連絡を取らない、会わない、気持ちを強く持たないとだめです。

トピ主さんは今大学生です。
    親に学費も出してもらって勉強しているんでしょう?
    それなのに恋愛でボロボロになっているなんて、親からしたら何やっているの!って話です。
    社会人なら何もいいませんが、学生なら恋愛より勉強の重きを置いて欲しいです。何のために大学に通っているのか、自由に勉強ができるのは今しかありませんよ。
    恋愛が全てじゃなくて、もっと視野を広げて強くなって。
    そして繰り返しますが、二度とその彼とは関わらないで下さい。

ご飯は食べないと駄目

レイン
    恋愛依存体質なのかもしれませんからそれが大問題ですね。
    そうなると辛いでしょう。

恋愛以外に打ち込めるものを見つけるに一票です。
    その若さで、たかが(たかがなんですよこれが)女に振られたくらいで死にたいとかって10年後に振り返ったら今の自分を若くて可愛いなあと思いつつ一発ぶん殴りたい恥ずかしさに駆られる話だと思いますよ。

それだけ人を好きになれたというのはあなたの財産です。
    いろんな事を考えたでしょ。悩んだし一喜一憂、心の痛みも経験したし物事、頑張ればどうにかなることばかりじゃないというのも学んだ。その恋愛をする前と今とでは男が全然違っていると思います。
    強く優しくなれているんじゃないかな。

まずご飯が食べられないというのが駄目ね。
    そこはあなたがまだ弱いところ。人間、ご飯を食べないとろくなことになりません。
    食欲がなくてもご飯は食べること。好きなものだけ食べててもいいですから。

内臓がきちんと動けば頭も次第に回復してきます。どのくらいかかるかは人それぞれですけど、一生続くことはないです。
    あ、でもその彼女のことはそんなに好きだったなら一生好きでもいいんですよ?報われない恋ですけど誰も忘れろなんて命令してませんしね。

忘れなきゃと思えば思うほど無理です。
    覚えていたら次の恋愛ができないから嫌だ?
    もし本能がそう考えているなら、記憶から消えることはなくてもいつかどうでもよくなる日もきます。
    だからあまり悲観的にならないこと。もったいない。

他に打ち込めることが見つからないのならそれも甘い。
    動ける身体があるのにそれを敢えて見つけようともしない、そんなんじゃあ女性からみて魅力ないです。
    そういうところじゃないの?と言われたら耳が痛くありませんか。

自分を客観視して「魅力ある男」を目指す。
    ご飯は必ず食べる。まずはそこから。

申し訳ない!

レイン
    ごめんなさい、トピ主さんが男性と勘違いしてのレスを送信してしまいました。
    お嬢さんでしたね。ホント失礼しました。

でも気持ちは同じです。
    ご飯はちゃんと食べて前を向いていって欲しい、元気になって欲しいです。

私も気持ち分かります。

😢
    もしゃす
    私もあなたと同じ歳の頃、ろくでもない年上の男にひっかかり、まんまと都合の良い女化していました。
    これじゃダメだと分かっていても、少しでも未練があれば難しいですよね・・・。

私の場合、勿論相手に好意は残っていましたし、未練もありましたが、その方を好きな自分だけはどうしても好きになれませんでした。
    「こんなダメな奴に引っかかって、私ってどうしようもないな・・・」と常々思っていました。

自分の事を好きになれないような恋愛しかできない相手なんかやめるべきだ!!!!と腹を括って決心しました。
    向こうからの誘いも全て断り、会う事も連絡することも断ちました。

その後はやっぱりその人の事を考えてしまうし、気を抜けば涙が止まらなくなってご飯も食べられずどんどん痩せていき、胃も毎日痛みました。
    「彼の事を考えるのはやめよう」と思っていてもどうしても考えてしまうので、最終的にはやめることを辞めました。

無理矢理違う人を好きになってみようともしましたがどうにもなりませんでした。

やっぱり皆さんが仰るように日にち薬なんです。

結局、その方と関わることはなくなりましたが、引きずってこじらせて、「私は一生誰の事も好きになれないし、まともな恋愛はできないんだ」と考えて5年ほど経った頃です・・・。
    入社した先で出会った同期の男性と何度か話をしていくうちに、みるみる好きになっていきました。
    そしてあっという間にお付き合いすることになり、現在婚約中です。

今となればあの涙が止まらない辛かった日々も、この人に出会う為に必要だったんだと思える様になりました。
    どんなことがあるかなんて分かりません。
    なのでその時に後悔しないように、今のあなたは彼との関係を一切断ち、自分の人生に必死になることが大切だと思います。

大丈夫、いつか笑い話になるよ。

失恋は辛いです。死ぬほどきついです。

😨
    男性です。
    私も失恋したことがあります。片思いで付き合うまでは至らず、友達以上止まりでしたが。(そう言われて終了)

睡眠不足になりますよね。辛いです。
    他にも回答されている方がいますが、時間が最大の薬です。

私は連絡先を消しました。LINEだけで繋がってしまうと余計に辛いので。

他のことをして考えないようにしようとしても考えてしまうんですね。
    少しずつ、何ヵ月も掛けていくしかなかったです。

泣きたいときは泣いて、無理しないでくださいね。悩みを聞いてくれる人に相談しながら、自分ひとりで抱え込まないでくださいね。

私も何度泣かされたことか

😭
    仲間です 泣
    トピ主さんより数年歳上の者です。前のトピも読みました。読んでいるこちらまで胸が痛くて、自分と重ねてしまって涙が出ます。

一回り上の彼に何度も泣かされています。私が半年程度の遠距離から戻ってきたときには「気持ちが冷めた、他に好きな人ができた」と告げられ別れました。
    その際、強がって笑顔で「幸せになってね」と言い別れたものの、その後忘れられず1年半苦しみました。

最近、ようやく少しずつ傷が癒えてきた頃になって、その女と別れたからと戻ってきました

私は彼の連絡先消してたのに、向こうは消してなかったんかい!ってまずびっくり。独り身になって戻ってくるなんて、なめられてるんだなーという怒りと戸惑いがあったものの、抱きしめられると好きな気持ちが戻ってきて、許したくなっちゃうんですが。

やはりモヤモヤは消えず。別れようと言ったのですが、「離れないで。せめて友達で居て。悪い所は直す」と泣きつかれ、苦しい状態です。(勿論い所全然治りません)

男ってやっぱり勝手で甘えん坊なところがあるとおもうんです。先のことなんか考えず。無計画というか。
    私たちは二人の未来や二人の幸せについて、本当に具体的に色々想像しつつ考えられますが、彼らは何にも考えていないんじゃないでしょうか。考えていても、楽観的というか。ちゃんと現実見てない男と出会ってしまうと大変ですよね。

このトピ読んで、私も励みになりました。ありがとうございます。私はしばらく自分の世話に集中して気を紛らわしながらもっと素敵な人を探します。職場が同じなので彼と会う機会をゼロにはできないのですが、目を見られたり抱きつかれたりすると向こうの思うつぼなので、目を合わせず手を伸ばしても届かない距離をキープしようと思っています。本当に本当に大好きなんですが、忘れる努力をしようと思います。

コドモみたいな男からはお互い卒業しましょう!!!