詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

普通の30代女性になりたい。

レス15
    (トピ主0
    ピノ
    30代半ばの独身女です。

抽象的なのですが、普通の30代女性になりたいです。
    こぎれいにしていて、落ち着きがあって、歳相応の女性としての美しさを持っている人。

今まで趣味の追っかけばかりしていて自分の事をないがしろにしてきました。

美容も健康も恋愛も興味なくて、自己管理もしてこなかったので体型も崩れ放題、色気も無し、おまけに貯金も無し・・。
    生活に必要なものを買い替えず趣味に全部使っていたので、そんな状況を友人から諭された事もありましたが、その生活に満足していて変える必要性も感じてなかったのでズルズルとこの歳までこの生活を。。

ですが親が体調を崩したりした事をきっかけに、このままではいけないとやっと危機感を覚えました。

とにもかくにもまず自分を見直したいと思っているのですが、今までいろんな事をサボり過ぎてきて何から始めればいいのかわかりません。
    まず見た目だけでも普通の人になりたいです。

清潔感の出し方?お風呂に入っているだけではダメ?というかまず痩せないとダメか・・

そういえば、友人と話してて冬でもないのにお風呂上りにボディクリーム塗っていると知り、みんな毎日そんな事しているの!?と驚きました。みんな言わないけど努力している、お金もそれなりにかけていると思うよ、と言われてさらに驚き・・

脱毛は20代のうちに、日焼け対策は若い時から、30代からはスキンケアにお金を掛ける、鞄や靴は少し高くても長く使えるものをもつなど、気にしてこなかった事ばかりです。

皆さんは自分が見た目を維持する為にどんな努力をされてますか?とびきり綺麗じゃなく普通でいいんです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

趣味を起点にして考える

🙂
    るる
    追っかけって誰かのコンサートやイベントに行くってことですよね。
    それが趣味なら、そこと関連づけて考えた方が良いです。
    私の好きな芸能人は年に1~2回、握手会など至近距離になるイベントがあります。
    ちょっとでも可愛く見られたいですから、それが近づくと美容のことであれこれ努力します。そういうのって数日でどうにかできないものです。
    主さんだって、そんな機会あるかもしれませんよ?そんな事があったとしたら着て行きたい服やメイクって考えたら
    色々努力したくなりませんか?
    そういう事を考える事によって女性ホルモンも活性化し、自動的に少しきれいになれます。
    是非そのような感覚のもと計画されるのをおすすめします。

おじゃまします

🙂
    メイプル
    50代のおばちゃんですがレスします。

職場の若い子たちを見て思うのは、髪がとてもキレイなんです。
    染めてると思うのですが、ナチュラルでツヤがあって、ひと昔前の茶髪とはまるで違います。

お肌も勿論キレイですが、これはコスメの力もあると思います。
    産毛を剃って、眉毛を整えるだけでもずいぶん違うのでは。

あと羨ましいのは、ネイルです!控えめで優しい色でも手はとても目に付きやすいので、きちんとお手入れされていると良いなぁと思います。
    私の手は年齢以上にガサガサなので、余計に憧れるのかもしれません。

体型のこともありましたけど、健康ならば少し多めに歩いたりすれば良いのでは。それよりも姿勢が大事で肩をスッとまっすぐ立っていると自然と若さを感じます。

こんなおばちゃんの言うことで、もうやってるよということだらけだったら、許して下さいね。

なれます

🙂
    佐々木
    見た目を整える最初のパーツは、髪、肌、爪、眉毛です。

髪は、自分の骨格に合った髪型を美容師さんに素直に相談。
    さらに細い太い天パなど、自分はどういう髪質かを聞き、ケアの仕方を教えてもらう。
    ちなみに、髪質改善相談をすると高いトリートメントを勧められることあり。
    手触り変わって効果実感できますが、お金なければ「今金欠なんでお金貯めて次回!」と明るく言う。
    肌は、ワセリンでもニベアでも、とにかく保湿です。
    ニベアのガッテン塗りって検索してみてください。
    ニキビや吹き出物は野菜食べて腸をまずきれいにして。

爪は、切り揃えて磨く。キュピカって商品がオススメ。

眉毛は、最初の一回だけは眉毛サロンに行ってください。
    骨格に合わせた一番良い形をプロが作ってくれるので、写メをお忘れなく。

服装は、靴、ガードル、ブラジャー、です。

靴は、全体的に汚れはないか、かかとはすり減ってないか。
    パンプスでもスニーカーでも清潔感が大事です。
    いくら服が綺麗でも足元が汚いと全て台無しですからね。

ガードルとブラジャーの重要ポイントは共通です。
    お尻のトップの位置と、バストトップ(乳首)の位置です。
    これらの位置が低いと、全体的にだらしない体型に見えます。
    追々筋トレで鍛えるとしても、とりあえず道具に頼って、
    ブラジャーとガードルでキュッと上げてみましょう。
    手持ちの服でも印象が変わりますよ。
    ただし、締め付けもよくないので、長時間の使用は避けて。
    (帰宅しても脱がないとか、寝る時もつけるとかはダメ)
    程よくヒップアップとバストアップできる物を、
    デパートの下着売り場でベテラン店員さんに相談して、
    たくさん試着して納得の一枚を購入してください。

メイク方法やファッションの応用はいくらでもネットに転がってるので、
    あとは楽しんで!

五十代からの後悔を参考に

🙂
    パン
    私の後悔を参考にして下さい。
    残念ながら三十代から飛躍的な改善は期待しない方がいいです。

それより今からアンチエイジングの努力を、私の後悔から参考にして頂けたら幸いです。

まず、食事は野菜から食べ、夜は炭水化物を抜く。身体の酸化防止の為にも。

冬でも日焼け止めをしっかり毎日塗る。

傷は跡が消えるまでしっかりと薬を塗り続ける。

脚を組まない。背中は常に真っ直ぐシャキッと。

過ぎ去ってからじゃないと人は気づけないものです。今の貴女のように。
    だから、これからを考えてみて下さい!

ボディクリームなんか塗らないよ

🙂
    40代半ば女性です
    乾燥体質じゃないからか、冬でもほとんどボディクリームは塗りません。顔に化粧水を使うのも40代になってからかな?
    こういうのは体質もあります。なのでボディクリーム使うからって女子力高いわけではありません。
    ただ運動だけは20代からずっと続けています。もちろん20代の頃とは体型は違いますが。それなりの体型を保っていればある程度いろいろな服が似合うと思うんです。なので体型維持だけはしっかりしています。
    お金をかければよいというのではなく、出かけるときは少し化粧をする、清潔感のある服装をする、体臭に気をつける、くらいでいいのではないでしょうか?みんながみんな、脱毛をしているわけではないと思います。

まずは貯蓄から

😉
    エール
    綺麗になる為にメイクや洋服、服飾小物など購入する資金はありますか?
    無いのにムリして買えばさらに貯蓄に余裕なくなり不安になります
    また、買い慣れていない為失敗する可能性もありますね
    まずは見た目は置いといて貯蓄に励みましょう
    精神的に安定します
    そして貴女がなりたい普通の30代を目指しましょう

楽しみながら取り組めるといいですね

🙂
    平日仕事主婦
    トピ、興味深く読みました。

率直な私の感想を先に言わせてもらうと、
    『追っかけに夢中になれた時間は財産だよなー』
    です。楽しんだのだから、それはすごい有意義な時間で、羨ましいです。

さて、その時期を経ての、今後に向けて、『女性としての美容』について、目覚めてしまったのですね。
    他の方のレスに、沢山の有効なアドバイスがあるように、ググればいくらでも、美容法は見つかります。
    私の持論ですが、大切なのは、自分にあった方法を、コツコツと生活の中に取り込んで続けて行くことだと思います。
    私の生活の中に取り込んでいる習慣
    1早寝早起き
    2朝起きたら最初に白湯を飲む
    3朝食の前にヨガの練習をする
    4水分は、常温のものを取る
    5食生活は、1日単位で栄養バランスを整えるよう(ラーメンとかファストフードになった次の食事では野菜を多めにするなど)
    6毎日湯船につかる
    7風呂上がりに全身ストレッチをする(ゆっくりやっても15分くらい)
    8寝る直前にニベアを顔にしっかり塗る
    9アロマを炊いて寝る

これは、私が、好きでやっていることなので、参考にはならないかもしれないけど、清潔で健康と言うのは、美しさと切り離せないものなので、そういう方面から生活を見直してみるのもいいかもしれないですね。

30代なんて、まだまだ磨けばキレイが似合う年頃。諦めないで、美容を楽しんでくださいね。

すぐにでもできることから♪

魔法のみるく
    同じくアラサー女子です。

女子力高い!と思ってもらうのって意外とかんたんですよ。

・ネイルサロンでジェルネイル
     お仕事上厳しくてもクリアや薄い白・ピンクも可能ですよ!

・まつげエクステ または まつげパーマ

まずはナチュラルからの方がよいかと思います。
     本数少な目のJカールか、まつげパーマです。

目が二重で大きいならガッツリまつえくでもよいですが、
     そうでない場合はかえって変になるかもしれません。

・メイクはこの年ならナチュラル、つや感、薄目が◎

肌の状態にもよりますのでまずはスキンケアから。
     エステなどは一時的なものなので、毎日のケア。

化粧のりのためにも命はとにかく保湿です!!
     ラロッシュポゼの基礎化粧品は個人的におすすめです。

・良い香りを身に纏う

香水やコロン、ハンドクリームなど自分で使いやすいもの
     から始めて下さい。

ふんわり香らせるならシャンプーにこだわって。

・洋服

今は安くておしゃれなものがたくさんあります。
     ユニクロのようなシンプルでおしゃれなもので十分!

脱毛や痩身はすぐにできるものではありませんが
    上記のものは今日からでもスタートできますよ!

お金はざっと3~4万円かかりそうですが、
    週間になればきっとそれほど負担に感じません。

いっしょにアラサーとして輝きたいですね!
    わたしもがんばります!!

こういうトピ大好き

😝
    カカオ
    まず評判のいい美容室を調べて お任せで自分に合うヘアスタイルにする。
    シェービングサロンや眉サロンでシェービング&眉を整える。
    パーソナルカラー、骨格診断を受ける。

自分に合ったスタイルだとあか抜けて見えると思います。
    メイクも同様。自分に似合うリップを買ってみましょう♪

あとは好みのファッション雑誌を必ず月1冊熟読する。
    コーディネイトはそのまま真似てもよさそう!

運動・清潔・読書で お安く美しく。

🙂
    桜草
    例えばソバカス。
    それチャームポイントです。

すべすべ肌があれば。
    肌は内臓の鏡。
    塗りたくるより、美味しい栄養のあるものを一杯とって
    中身から健康になりましょう。

運動は必須。
    アラ40の私も60代の母も
    開脚ストレッチ等、逆立ち、私や子供達はLDでバク転もしていますよ。母は水泳に通い、父が趣味で購入の室内ランニングマシーンに
    乗っていてスラリとしたスタイル(ちょっと細すぎ?)を維持、
    逆立ちやブリッジのせいか、顔にも弛みが皆無で横顔もスッキリ。
    首にも皺もありません。
    (爪に横線ありだし、手も青い血管が~グレイヘアだしね)

ただ化粧品は先延ばし作戦で50代までは(美肌水・ニベア・ベビーローション)。60代になり効くといわれる化粧品が 本当に効いている様で 年齢自動認識機械で25歳認定。
    本人が一番 驚いていました。でも本当に美肌だし、髪は黒に染めているし(ショート)周りは納得。

バッグや靴は手抜かりなし(っていったって父の海外出張土産が多い)
    洋裁・編み物が得意でファッション雑誌などを読んで作ってくれます。

日焼け対策は徹底していますね。冬でも帽子を手放さない。夏でも日焼け防止手袋。

読書量(漫画も好き)が凄いですよ。50歳位で漢検1級(大学時代に英検1級)の薬剤師です。
    知能が弱ると外見も醜くなる、と信じていて炭水化物 大好き、糖質は必須とばかり食欲旺盛。
    でも運動でチャラ、山歩き回ってチャラ(某市主催の〇〇山縦断、完走)と健康です。

オカネなんか大してかけないでも30代、魅力的な綺麗な女性に
    なれますよ。

先ずは運動と読書。
    頑張りましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示