詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

SE彼氏

レス13
    (トピ主3
    🙂
    さき
    恋愛
    SE彼氏についてです。
    私の彼氏はSEをしてます。彼氏は仕事4年目になります。今までは忙しくても1週間に一度連絡が来る程度でしたが5月頃からだいぶ忙しいみたいで2週間に一度になり仕事に少し余裕がでると1日おきに返事が来るもののそれは、ほんのたまにです。
    今では7月下旬から返事は1ヶ月後にしか来なく方と思えば出張っていう連絡がきてそれから2ヶ月連絡がきてません...。
    数ヶ月連絡がこないのが心配になります。
    性格的に自然消滅はしないほうなので
    何かあったんじゃないかと心配になります。
    SE彼女として音信不通の期間はどのくらいまで待てますか?
    私は思い出しては泣いたりして少ししんどいです...
    でも、彼氏の仕事のことは忙しいと理解してるので連絡もそんなに送りつけてないです..
    SE男性は忙しい時にLINEがこられるとどう思いますか?日にちは立ってますが何件もこられるとうっとうしいと思いますか?
    ちなみに付き合っては10ヶ月です。

ランキング

レス

うーん・・

モモ太
    SEは忙しいとは聞きますが、10ヶ月の交際期間の内、何回会ったのでしょうか?
    LINEの一行も打てない程の忙しさって本当でしょうか?
    もしそれが本当ならSEの殆どの人は独身という結果になりませんかね?
    総理より、売れっ子芸能人よりも忙しい!って話になりそうな・・。
    そんな仕事、まぁ無いです。

おそらく、熱が冷めたというのが本当の所だと思いますよ。
    主さんは彼の忙しい!を信じたいのでしょうけどね。

SE女子です

🙂
    うーん・・・
    彼との付き合いはじめはどんなだったのでしょうか。
    あなたの一方的な片思いから始まったとかですか?
    残念ながら、彼の方は自然消滅を狙っているのではないでしょうか?

いくら仕事が忙しいとはいえ、2か月も連絡なしというのは
    ありえないです。会社の行き帰りの通勤電車の中でも何でも
    LINEぐらいできないわけがないです。
    出張先が、電波も繋がらない程田舎とか言い訳された訳ではないですよね?
    忙しいときにLINEが来てたからと言って、すぐに返事しなくては
    いけないものではないので、別に問題ないのではないでしょうか。
    まあ、昼間の勤務中に何通もメッセージ送るのはナシでしょうが。
    帰宅途中とか夜寝る前に、送るぐらいいいんじゃないの?

私も仕事が忙しい時期に彼氏に連絡するのが面倒な事も
    ありましたが、1週間に1,2度は連絡最低限してました。
    また、別の時には彼氏との別れを覚悟して、次に好きな人が
    できていた時、会えない理由を仕事を言い訳にしてましたね。
    本当に出張も多くて、休日出勤、夜間作業もあって、疲れていて、
    会って別れ話に割く時間も余裕も今は無理だなって。。。

本当に付き合っているのなら、彼氏に怒っていいと思いますけど。

聞いてみたほうがいいね

晴れ
    SEといっても一括りにはできないと思いますけどね。
    気になったのは10カ月もつきあっているのに彼の何を見てきたのかなということ。
    人によって忙しい時のLINE対応や感じ方なんてそれぞれですから、彼がどういうタイプなのかは彼女であるあなたがそろそろ解っていていい頃だと思うんだけど。

結婚前から激務の夫を持つ身としては、どんなに忙しくても彼女を大切に思っていて好きならば2週間放っておくことはなかなかできないと思います。2ケ月なんてありえない。ふと声が聞きたくなる時もあるしそこまで放置していたら他にいかれちゃうかもしれないじゃないですか。

何度も送ったら迷惑かな、、と悩むよりも一度ハッキリと今の状況が不安であること、もう少し連絡とりあえないかなということを伝えてみたら。
    何かあったの?というのも合わせて。精神的に病んでいるとかそういう可能性もあるし。

それをうっとうしがるようならそれだけのものだってことで、今我慢してても先行き不透明じゃないかなって思います。
    自然消滅する気はないにしても、あなたの事は彼の中で優先順位としては結構下の方だと思うしね。

>SE彼女として音信不通の期間はどのくらいまで待てますか?

うーん、完全な音信不通だったら1週間。1週間、なんの前触れもなく説明もなく完全になしのつぶてだったらもう終わりかなって思いますね。

一言LINEもダメなの?

🐱
    ぷ~にゃんパン
    「元気?」「頑張ってね」「寒くなったから温かくしてね」とか一言おくるのもダメ??
    返信は期待せず。送ればいいと思いますよ。

ただし仕事中だとうっとうしがられるので、終わったかな?今は夕食時間かな?という時間あたりに送ればいいと思いますよ。

返信なくとも既読が付けばいいと思うけど。
    既読スルーだったら何かあやしいと疑ってもいいかも。

SEは24時間忙しい仕事と言うわけでは無いでしょ?
    一応どんな仕事でも労働時間は労働基準法で決まってますから。24時間ぶっ通しで働くのはまれでは?
    休憩もなくはあり得ないし、好きなら一言でも連絡あると思うけどね。

期待せず送ってみたら?
    自然消滅をしないほうって男って弱いからほとんどの男性はすると思うよ。女性の悲しむ顔を見たくないから、連絡とらず出張という名の音信不通を狙っている場合もあることも考えた方がいいかも

脈なしかなぁ…

🙂
    SE嫁
    自分も元SE、SEの嫁です。
    夫と交際中の頃はまだLINEがなかった時代ですが…仕事忙しくてもご飯食べるしトイレにも行くでしょ。内容にもよるけど連絡する気があれば翌日には連絡できるのでは…
    残念ながらその彼は…トピ主のこと大事には思っていないと思う。

昔に比べて働き方改革やら残業もずいぶん規制されていますもの。
    プロジェクトにもよるけどうちの夫も20~21時には帰宅するようになりました。

うーん。

😉
    リリス
    確かにSEは忙しいんだけどそれは男性次第だと思うよ。
    いくら忙しいったってご飯も食べてるしお手洗いも行くし居酒屋で同僚と一杯もあるし帰宅して即パタンじゃないでしょ。シャワーも浴びるだろうし。
    うちの夫も出会った時SE4年目、プロジェクトリーダーになり一番忙しい時で帰宅は殆ど終電とかの状態。
    それでもランチの隙間にちょこっとLINE、3時に一服でちょこっとLINE、色々なシーンでLINEくれたなあ。
    出張中も宿泊しているホテルから毎日電話もくれた。懐かしい(笑)
    要はアナタの優先順位が彼氏の中では低いんだと思うわ。
    本当に大切なら時間を作って連絡するわよ。夫はいつも「リリちゃんが誰かに取られないかいつも心配やわ」って言ってたなあ。
    数ヶ月連絡ないなんて付き合っているなんて言わないんじゃない?
    ま、一本「全然連絡ないから心配しています。近況LINE欲しいです。」って入れてみたら?何本も入れるのはNGよ。
    それでも未読、既読無視なら潔く諦めて次に行った方がいいと思うわ。

うーんさん

🙂
    さき
    うーん...さん返事ありがとうございます。
    付き合ってから会ったなは3回です。
    4回目にあうときに向こうが急な出張と言われ会えなくなりました。
    友達の時にも2ヶ月返事がなかったことがあります...
    本人も集中すると周りが見えなくなるタイプだと言ってましたが私もこんなにLINEの返事が打てないものなのか不思議に思います。
    私も彼を信じたいので期限を決めて待つことにしてますがその時がきて彼のことを諦めきれるか不安です...

連絡くれない男なんか

😢
    01
    要ります?貴方に必要ないと思います。
    もっと大切にしてくれる人、いますよ。
    待ってる時間が勿体ないなあ、と思います。

そこまで放置できるのは、まあ、別れるほどではないけど貴方に執着は無いのかなあと思います。
    好きだと独占欲が出てきますからね。当然執着も出てきます。
    ただ付き合ってる状態は一応継続、ってところでしょうか。
    あるいは、恋愛の優先順位が元々低い人かな。

とりあえず、この状況が続くのは貴方の精神にも良くないのではっきり彼に確認をするか、貴方も貴方で遊ぶかした方がいいと思います。

私も過去忙しいを理由に連絡がおざなりになってしまったこともありますが、それでも3日に一回は返してました。それは相手も然り。

それに、実際2週間ほど連絡が来ない、ということを経験してみて、ああ、私は大切にされていないなあ、ならこんな人要らな~い!って思ってから連絡をよこさないような男はとっとと捨てる方が良いなと思うようになりました。それは全女性に対して思います。

貴方も、何が自分にとって一番幸せか・・・。
    考えた方が良いかと思います。彼がマメに連絡をくれる、ということは悲しいんですけど、考えられないのでね・・・

私もSEの彼がいました

🙂
    音信不通
    私もSEの方と半年ぐらいデートをしていました。

ですが、半年後に突然連絡が取れなくなり、今4か月ぐらい経ちました。その間に、ハッキリしたいっという旨のラインも数回送りましたが、最初は既読スルーそしてその後は未読スルーになりました。

その私の彼ですが、SEを20年ぐらいやってると言っていました。
    でも自分にはその仕事が合っていないと言い続け今までやってきた様です。

其のうえ、その彼はその20年の間に何度も激務により、メンタルを壊して来たと言っていました。

今まで付き合って来た彼女達も、仕事の激務で別れて来た様な事を言っていました。

だとしたら、私自身にも思ったんですが、もう忘れた方がいいのかな・・っと。

もしそのまま上手く行ったとしても、主様が苦労するのが目に見えてます。そのうえ、彼に誠意のかけらも無いですよね…

お互い前に進む様に頑張りましょう(泣)

時間がもったいない

🐱
    乙三
    トピ主さんが何歳かわからないけど、2ヶ月も連絡をくれない彼氏なんか彼氏じゃないですよ。
    少なくとも向こうはトピ主さんの事を彼女とは思ってないでしょう。

その理由は、連絡を取ろうと思えばいくらでも連絡できるからです。
    それをしてこないということは、トピ主さんは連絡を取るに値しない女ということです。

彼氏には別の彼女がいると思うのが普通です。
    もしかしたらすでに家庭持ちかもしれません。

そんな人のことは早く忘れて次いきましょう。

みなさん

🙂
    さき
    みなさん、数々のコメントありがとうございました。
    彼氏は出会って4年ですが毎年誕生日に電話をしてきます。
    その日まで待ってみてLINEすら来なければ前を向き忘れます。電話がきたら色々話し合って解決していきたいと思います。

男性あるある

🙂
    ZZZ
    SEに限らず仕事が忙しい男性は彼女を放置し音信普通となるのはよくあることです。
    きっと男性は本能で仕事忙しいときやピンチのとき、優先第一位となって他への思考が止まっていしまうことが原因ではないかと思います。

一方女性は愛が優先第一位ですから、音信普通に悩むわけですね。

私から言わせれば忙しい中でも、ほんの少しの時間を彼女のために割り当てて連絡する男こと真の漢だと思いますけどね。
    なかなかその境地まで行く男性は少ないのでしょう。

彼からの連絡は仕事が落ち着いてから来ると思いますよ。
    その間悩んでいるのではなく、自身を磨いたり、他の趣味を楽しんだりと自分の人生を楽しみながら連絡を待つと良いと思いますよ。

会いたいとか寂しいとかしつこく追い詰めると、仕事のことで頭の一杯な男性は、自分は彼女を幸せにする資格はない、別の男性の元の方が幸せになるに違いない、
    彼女のために別れようという思考になりやすく、悲劇のヒロインになりがちです。

こんな楽しいことがあったよとか、お仕事頑張ってねと、彼を応援するような連絡を取り続けるのがよいと思います。

zzzさん

🙂
    さき
    コメントありがとうございます。
    男性の意見があり、とても嬉しいです。
    彼氏も忙しいと思うので1ヶ月に一回はLINE入れてみたいと思います。
    さすがに 様子見て踏ん切りをつけようとは思いますがそれまで頑張ってみます!
    ずっと、コメント振り返ってみて落ち込んでましたがzzzさんのコメントみて勇気が出ました!ありがとうございます。