詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんのご意見をお聞きしたいです、、

レス7
    (トピ主2
    🐶
    わんこ
    恋愛
    私は大学4回生です。同い年(浪人して3回生)の彼氏がいました。1年前、お互い恋人がいたのですが惹かれあってしまい、浮気の状態の2ヶ月後付き合い始めました。彼はとても淡白です。良く言えば周りに流されず正直で芯が通っていますが、人への興味や思いやりがなく冷たいという人が大半です。付き合う前に本人や共通の友人に「きっとすごく苦労する」と言われましたが、当時の私は彼の全てが大好きで「絶対大丈夫!」と笑い飛ばしていました。実際付き合い始めて3ヶ月程は幸せな日々が続きました。しかし学年が上がる春、彼は忙しくなり私は授業もなく、連絡頻度ですれ違うようになりました。今までも数える程でしたがお出掛けも減り、私はどんどん悲観的になってしまいました。今思うと普段の彼に戻っただけのように感じます。私は彼とは違いとても感情的です。考えを口で伝えるのが苦手なのに会わない時間に考えすぎラインで伝えてしまうことが多く、ラインが苦手な彼には苦痛だったと思います。涙を見てももう何も思わないとまで言われました。重過ぎたなと今は少し反省しています。彼は愛情表現が少なくそれは本人も言っており、ただの甘えだと言う人もいましたが私は彼のそんなところも好きでした。ここ2ヶ月くらいの私は友達との時間も増え、恋愛以外も充実していました。しかし相変わらず連絡はほぼ無く、私が週一で会いに行く日々が続きました。そんな中別れが浮かんできました。私が合わせてばかりではないか?彼は私を好きなのか?数日考え、一昨日彼に告げました。珍しく動揺しているように見えましたが「俺は人の為には変われないしこれ以上できることはない」と言われました。大泣きする私をなだめていました。その日は泊まり、付き合っていた時のように過ごしました。引き止められるとは思っていませんでしたが、心がぽっかりして今にも連絡してしまいそうです。厳しいご意見でも受け止めます。

ランキング

レス

ただの未練

🐤
    アイレン
    寂しいだけ、執着心だけです。
    自分の事しか考えていませんよね?
    相手にとって息が詰まるような関係だったと思います。
    あなたの書いた文章には改行が無く、息が詰まると思いました。
    合わなかったんです。

いっそ連絡してとことんフラれてみたらどうですか?
    それでスッパリ諦められるかもしれません。

ご意見ありがとうございます。

🐶
    わんこ
    私は悪い意味でも考え過ぎてしまう性格ですが、ここ最近は相手の気持ちも考えているつもりでした。つもりだけだったかもしれませんが。
    改行がないのは、800字以内におさめるのがどうしても難しかったからです。読みづらい文章ですみません。
    ご意見ありがとうございました。

新たな出会いを探す

🐤
    まめ
    彼が淡泊で愛情表現が少ないことはOKなんですよね?
    最初の3ヶ月は幸せだったんですよね?

彼が忙しくなって連絡頻度が減り、当然会う頻度も減り・・・。
    それだけのことなので、暇になったらまた以前の最初の3ヶ月の頃のように戻ったのではないですか?
    彼はいつまで忙しいのでしょうか。

トピ主さんはもともと彼の何が好きだったのですか?
    彼の方は、元々のまま何も変わっていないのに。
    本当はもっと情熱的で愛情表現もしてくれる人が好きなのに、それに自分が気づいていない?

ラインに関しては直接苦情があったわけでもなし、そのせいで会わなくなった訳ではないので、彼の方は別にトピ主さんを嫌いにはなっていないと思います。
    別れを告げた時も動揺していたんでしょう?

ただ確かに、トピ主さんの文章は読んでてしんどいです。

勝手に怒って、勝手に別れると言って・・・また連絡してもいいですが同じことの繰り返しになるので、情熱的で愛情表現もしてくれる人を探し直したほうがいいと思います。

多分彼は

😨
    msk
    彼は感情を抑制してきた、或いはそうせざるを得なくなった過去があったか、そういう人だと思います。
    対して貴方は感情豊かな人。

感情を抑制している方って、抑制せざるを得ない環境で成長してきた(親や周りから、男なんだから泣くな、とか)か、もしくは過去にトラウマレベルの出来事があって感情を押さえ込んだ人が多いです。
    そういう方って感情をぶつけられることが苦手なんですよ。だから、貴方もこれ以上感情的にならない方がいいです。マイナスにしか働かないです。
    大泣きも辞めた方がいいです。

とは言っても難しそうですね。
    女性って、頭ではこうした方がいいと分かってても、感情で動いてしまうのでどうしても出来ないんですよね。見てて本当そう思います。
    例えば、今は絶対LINEを送らない方がいい、という状況なのに、皆んなにそう言われているのに送ってしまう、なんて事ありませんか?
    こういう方は感情より理論を優先して動く事が難しいので別の解決方法で改善するしかないと思います。

LINEだと、相手に逃げ場がある状況です。
    感情をぶつけるのは辞めた方がいいです。

彼のような方って超自立型の人間です。
    やや依存的な貴方とは合わないのかもしれませんね。
    超自立な人は去るもの追わずですよ。

まず貴方は、彼に感情をぶつけるのはやめる。
    淡々と、して欲しい事は伝える訓練をしてください。
    感情が募るなら、ここで吐き出のもよし、友達に聞いてもらうのもよし。兎に角、彼以外のところで吐き出してみませんか?それだけでも結構楽になりますよ。

相性が悪い

🙂
    あらら
    上手くいかない相性だったと思います。

私は女性ですが彼氏さんのようなタイプです。
    流されず芯が通っていて正直、反面冷たい怖いとよく言われました。

私は彼とは別人なので私のことを書くのもどうかと思いましたが、参考になれば・・・

自分が忙しい時に恋人から頻繁に連絡をされると、愛されているというより要求をされていると感じます。
    私に会いたいというより暇つぶしに利用されているように感じるのです。
    私なら忙しい相手に頻繁な連絡をしたりしないからです。

「涙を見てももう何も思わない」
    泣く人は自分の欲求に夢中で、相手の都合は考えてくれていないのだなと冷めた気持ちかもしれません。

私にとっての好相性は、優しくて尽くしてくれるタイプか、私同様に自由でマイペースなタイプです。

前者ならトピのような状況の時、黙って待ってくれます。
    後者なら私が忙しければ相手も自由にしてくれて「時間が出来たら会おう」でうまく行きます。

トピ主は黙って待つことはできず、彼以外のことで時間を過ごすこともできず、彼に執着してしまっているように見えます。

トピ主が追いかければ、もしかしたらもう一度恋人同士になることはできるかもしれません。

でもトピ主の性格ではその彼はきついかもしれません。
    彼にとっても感情的ですぐ泣くタイプはきついかもしれません。

相性の合う他の男性を探したほうがいいと思います。

皆様ありがとうございます。

🐶
    わんこ
    厳しめのご意見も、ご提案して下さるのも、とても有難いです。心に刺さりますし、その通りだなと思うことばかりです。

彼と同じような性格の方からのご意見、とても参考になります。

自分を見つめ直すきっかけになっています。ありがとうございます。

相性の問題

🙂
    ゆきほた
    私も感受性が強く淋しがり屋です。
    泣くほど淋しくなる人とは相性が悪いということ。別れるべくして別れたのです。

どんなに淋しくても、その彼に連絡しても心の穴は塞がりませんよ。あなたのイメージを下げたくなけれやめましょう。連絡先を削除することをおすすめします。

泣いてしまうあなたが悪いのでない。
    あなたを淋しくさせない、あなたを泣か
    さない心優しい人があなたに合います。

あなたは若く魅力的だからそう遠くない未来に見つかるでしょう。あなたが心優しいあなたを大事にしてくれる人を好きになれますように。