詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 中距離恋愛で彼の気持ちが冷めてきてるのではないかと不安
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中距離恋愛で彼の気持ちが冷めてきてるのではないかと不安

レス5
    (トピ主1
    🐱
    らいち
    恋愛
    アラサー同士SNSで知り合い中距離恋愛で付き合って5ヶ月経ちました。
    最初のうちは月2くらいで会い泊まりがけでデートをしたりしたりしていました。
    毎日LINEで会話し電話はたまに(月1、2程)するくらいです。
    前回会うのに予定が会わず1ヶ月程会えなかったのですがお互い長かったねと言い合い彼から好きという気持ちが伺える感じでした。
    次2週間程開けて会う予定だったのですが台風で会えなくなりました。それは仕方ないのですが結局また1ヶ月以上会えなくなり私は少し寂しい気持ちで会いたいや長いなー等気持ちを素直に言いましたが彼はそうでもなさそうで意外とすぐだと思ったと言います。
    LINEでの会話も以前はこっちに興味をもってくれているのが分かる感じで頻度も多かったのですが最近はそっけなさを感じます。

私の気持ちが一歩的になってきたのを感じ前よりそっけないと思う事、好きって気持ちを感じられない事等彼に気持ちを素直に話しました。その時は私も感情的になり言いすぎてごめんと謝ったら彼もそう思わせちゃってごめんと言ってくれました。
    しかしその後も変わった様子はなくなんだか悲しい気持ちが膨らみ始めてしまいました。

男の人が女の人の汲むのは難しいと思いますが、
    LINEのやり取りだけしか相手を分からないので不安しかありません。ちょっとでもいいからこちらに興味を持ってもらいたい。
    ただ言いすぎるのも悪いのでそっけないけど我慢して返信だけをするようにしています。

ちょっと気持ちを整理したくて投稿しました。
    不安を改善するにはどうしたらよいでしょうか

ランキング

レス

そんなもんじゃないですか?

モモ太
    というのもSNSで知り合って早々に泊まりで会ったりって何と言うか、凄く簡単に手に入った関係なのと、遠距離で共通の友人も居ませんし、逆に続く方が珍しい!と思った方が良いと思いますよ。

相手も同士進行してる女性が居たりとか実際は分かりませんからね。

貴方が変われば万事解決

🙂
    01
    付き合って5ヶ月なら彼が通常モードに戻る時期ですね。今の彼がいつも通りの彼です。
    貴方が求めている彼は一番盛り上がる時期の異常モードの彼です。
    ただ、して欲しいことをちゃんと彼に言ったことは凄く良いことだと思います。

でも、じゃあここからまた頑張って異常モードを彼は保てるのか?そこですよね。

そう、貴方の言っていることに彼も少しは歩み寄るべきとは思いますが、詰まるところ、貴方の主張を飲むという事は、彼が 無理をする ということになります。
    こういうのって無理する側が先に限界を迎えます。
    そのうち、もう無理だ、解放してくれって彼がなっちゃいますよ。

LINEだけで寂しい気持ちは分かります。
    電話はダメなんでしょうか?LINEってテレビ電話も出来ますよね?貴方も要求だけではなく妥協案を出してみては。

あと、LINEで文字のやりとりだけでも貴方の興味を持ってもらいたい強い気持ちがものすごい相手に伝わっていると思います。あんまり文章の内容とか関係なかったりするんですよね。でもそういうのって伝わるんです。伝わると、相手も受け身になってしまいますよ。

やっぱり一番良いのは、貴方自身がその不足感を自分で何とかすることだと思います。気持ちって一番のベースだから、不安とか幸せってLINEの文字にも現れてきますよ。そしてそれは相手にも伝わります。どーんな文章書いてもね。

それに、台風で流れたのは仕方のないことだし、忙しくしていれば1ヶ月なんてあっという間ですよ。貴方と彼の時間の流れ方が違うように感じます。彼がそうでもなさそうなのは、彼にとって1ヶ月なんてすぐだからです。
    貴方は、彼と会う以外にしたいことはないのですか?
    もっと彼以外の人間関係で遊んだ方がいいような気がします。彼だけ、なんてつまらないですよ。

これって

くま
    余計相手が離れていくと思うんだけど。

男性ってこれ多分面倒くさいとしか考えないんじゃないかな?

不安改善って結局自己満足だよ?

トピ主さんが不安改善することと実際に彼の気持ちが薄れないことに関係はないから。

恐らく今回のことって彼は謝罪をしたけど危機的な状況になるんじゃないかな?

01さんモモ太さんレス有難うございます

🐱
    らいち
    知り合って早々にというわけではなくSNSで数か月楽しく話をする関係でその後数回会った後に告白されたので私も話していてフィーリングが合うし楽しかったので付き合う事にしました。
    共通の友達が居ない事に関しては確かに私も不安要素の一つです。本当に会ってない間何をしているか分からないので。ただ不誠実な人ではないと思っているのでその辺は信用しています。

5か月経ったのでそれは付き合い始めの盛り上がりは落ち着いてきて当然かなとは思っていますがあまりにも落差があるように感じてしまって…
    電話がだめなわけではないですしたまにLINEで通話しています。しかし私から通話しないかと誘わない限り彼からしようとは言ってきません。(それも鬱陶しがられないか心配なので月2程度にとどめています)
    次の予定を立てるにも彼から言い出すのを待ってみたりもするのですが全然気配がないので結局私がどうしようか言い出すまで動きません。
    多分彼は私がもう彼に夢中なのでこのままで平気だろと思ってるんじゃないかと思っていて今は少し引く時期だと思ってます。しかし駆け引き上手ではないのでどうしても構って欲しい気持ちが表れちゃいます。

時間の流れ方が違うその通りだと思います。でも以前なら1ヶ月彼も長かったと言ってくれたのでやっぱり以前とは違うんだとちょっと落ち込んでしまいました。

それと私にも趣味はありますし友人が多いわけではありませんが仲のいい女友達と共通の趣味で語ったり適度に遊びに行ったりはしています。彼だけというわけではないです。

会いたくないわけではないと言ってくれましたが会いたいとは言ってくれないし好きな気持ちをしばらく口から聞いてないので私なんてどうでもいいんだなと悲観的になってしまって少し辛いのです。
    アラサーにもなって幼稚かもしれませんがやはり会えないでLINEでの会話もそっけないのが辛いのです。

うーん

🐱
    バイオ
    そういうのって性格の違いで違ってくるからね。
    ちゃんと話し合えているなら自分の温度を押し付けず、彼の性質を尊重できるよう成長したほうがいいと思いますよ。

あと想像ですけどあなたが暇気味、彼は忙しいとかじゃないの。
    あなたが恋愛体質、彼はそうでもないとか。
    そうすると暇で恋愛体質のほうがそうやっていつも不安不安ってなりますし、拗らせると彼を困らせるので気をつけたほうがいい。
    少し自分を忙しくしてみたら?

どうしても割り切れないならあなたに遠距離や中距離は向いていないし、もっと言えば毎日会えるような暇な男性を探したほうがいいと思います。