詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きで別れた元彼を忘れられません

レス2
    (トピ主0
    😢
    どんち
    恋愛
    その元彼は前職の先輩で、
    2年片想いし告白して振られ、
    1年程は会わず、その後たまに連絡を取るようになりました。
    その頃私は別の人と付き合っていましたが
    あまり好きになれず先輩に相談していました。
    そして別れた頃に先輩が私の事を好きになってくれたようで先輩の方から好きだと言ってもらい、付き合う事になりました。
    もう、嬉しくて嬉しくて、幸せってこういう事なんだと思えましたし人生で本当に1番幸せでした。
    最初の2ヶ月は電話も毎日、頻繁に会いたいと言ってくれてましたし絶頂だったのですが。。
    途端に冷たく感じるようになり、会いたいというのは全て私からで、会っても夜会って次の日の朝にさっさと帰るしかしてくれなくなりました。もちろん休日には遊んでくれなくなりました。
    何でと聞いてもあまり納得いく答えがありませんでしたし私が泣いていても携帯ニュースを見ていたり。。
    そんな状態が半年程続き、LINEも途切れ途切れになり私もこのような関係が辛すぎて毎日寝れず限界だったので、別れたくありませんでしたが、もういいです。と送り別れる事になりました。

最後、LINEで何で私がそんな言い方されないといけないんだろうと思ってしまう事を言われたのに、それでも好きなんです。
    付き合った期間は短かったですが先輩として仲良くしてた期間は長く、こんなあっさり関係が無くなるのが辛すぎます。
    何がいけなかったのかな、あれかな?これかな?と毎日考えてしまいますし、大事にされてなかったな、ひどいなと思うのに、正直戻りたい、復縁したいと思ってしまいます。
    前を向かないといけないのは分かってるのですが、彼が好きすぎて他の人を好きになれる気がしません。

同じような状況から抜け出せた方の
    前向きな言葉を頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

大丈夫

💔
    pi
    私の場合は20歳の時に、ある男性と体の関係だけの都合の良い女でいた時期がありました。
    私は彼の事が大好きだったのでそれでもいいと思っていました。
    しかし彼には彼女がいたことが発覚。
    当たり前ですが向こうは私の気持ちを利用していただけでした。

自分の現状や彼女に対しての罪悪感、とてもじゃないですが辛くて関係を断ち切りました。
    でもその後も彼の事が忘れられず、他の人と付き合ってみても全く長続きせず・・・思い出しては涙が止まらない日々が続きました。

人生は恋愛だけじゃない!と思い、就職・資格・趣味・一人暮らしと自立することに集中し、プライベートを充実させることに目を向けました。
    就職してからも毎日必死になって仕事をこなしました。

しかし心の中では常に「私にはもう人を好きになることはできないんだろうな」と寂しい気持ちでした。
    「このままずっと一人だったらどうしよう。」
    「だからといって人を好きになるという感情が上手く思い出せない。」
    「どうしてあの時あんなことをしてしまったんだろう。」
    あの日から誰も好きになれず、ずっと心が囚われたまま5年が過ぎたころです。

会社の忘年会幹事に選ばれ、会場の下見に会社の同期と二人で食事に行くことになりました。
    同期ながら今まで1度も話したことはなかったのですが、その人と過ごす時間は今までにないほど心地よかったのです。
    そしてなんと偶然にも彼も学生時代に付き合った女性でトラウマを持ち、6年間人を好きになれず、もう2度と人を好きになることはないのだと思って生きてきたというのです。(私の話はしていません)
    そこからはこの5年間が嘘かのように、お互いのことがどんどん好きになっていき、嬉しいことに彼からプロポーズしてもらい、なんと来年結婚予定です。

きっとあなたも大丈夫。
    私は、時間が解決してくれるのだと身をもって感じましたよ。

次へ

🙂
    And
    「別の彼」がもし

あなたと付き合えて最高だった
    どうにか復縁したいと言って来たら?

貴方は「別の彼」には眼中ないし
    惰性で付き合っただけだったでしょう?

もし、好きな彼が、貴方同様に
    好きでは無いけどしつこくされたから付き合ってみたけど、イマイチな彼女で、ほかの女性に恋愛相談してて、
    ほかの女性といい関係になってしまったから、貴方とは別れたいと思ってたら?

というのは置いておいて

基本的に、まじめに付き合おう
    将来を考えたいと思う相手は
    「相談女」は選ばない。

恋人がいるのに、平気でほかの男に「相談」という口実でちょっかいかけて連絡取り合うような女性って信用できないもの。

どうせ付き合っても、喧嘩したり
    うまくいかない時は、別の男に相談してほかの 男に優しくしてもらって慰めてもらうんだろうなぁと推測できるからね。

軽く付き合う程度ならいいけど
    結婚したい女性に 相談女は選ばないと思うよ。

貴方がいくら真剣に訴えても
    彼から見たら、
    付き合ってる男性いても
    ほかの男性と連絡取り合う女だから
    信用はできないでしょう。

今後はそういう事はしない方がいいです。