詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辛いです

レス5
    (トピ主0
    😣
    わんたん
    恋愛
    私には一つ年下の共通の趣味で知り合った彼氏がいます。
    現在遠距離恋愛で、交際一年半。
    今年の五月頃から彼が変わってしまいました。

理由は私にあるなと言うのは自覚しています。
    昨年、遠恋の彼より友人と遊ぶことが多々あり彼以上に優先になっていました。彼にとってはそれが辛かったと言うのがよく分かりました。
    そして今年進学し新しい生活になりましたが、五月頃から彼は束縛が厳しくなってしまいました。
    償い、お前が悪い等色々言われました。
    私が何度か別れたいと言っても聞く耳を持たず、捨てるのか。と言われます。
    SNSも全て彼と繋がっているため投稿にも厳しくされており、友人とも遊べません。

喧嘩をすると必ず私のせいにされます。SNS等全てをブロックしようと考えましたが、スマホの某サービスを共有しており、データを消されたら等沢山考えてしまい行動に移せません。

毎日彼の顔色を伺い、友達と壁を作る毎日は辛いです。相談できる友人もいないので、こちらに書きました。

自分で考え、行動をしなければいけないのは分かっています。ですが、恐怖に脅えてしまい行動できない自分は愚かだと言うのもわかっています。
    ですが、皆さんのご意見を聞きたいです。

ランキング

レス

よく解からない

🐱
    メント
    >私が何度か別れたいと言っても聞く耳を持たず、捨てるのか。と言われます。

捨てるんでしょ?
    別れて欲しいって言って解ってもらえないのなら「はい捨てるんです。」と言えば別れられるんじゃないですか?

別れた後もいつまでもいい人だと思って欲しいのは解かりますが、人と別れるって綺麗ごとじゃないんです。

彼はDV気味ではなく、そのものですよ。
    別れて下さい。
    まずは友達に相談。
    警察にも相談。

スマホなんて、大切な人のデーターは手書きで写しておくとかできるでしょ?そ

そう今こそ彼を捨てましょう。

まだ学生なのでしょう?

モモ太
    あなたが唯一言う事を聞かないと行けない相手は親では?
    何をそんな赤の他人に怯えてるのですか?
    彼に生活費や学費を出して貰ってる訳でもないですからね。

しかも遠距離で普段会わない相手に縛られてるって意味が分からないです。
    それって実は主さんの選択ですからね。
    彼の言う事を聞く!という選択をあなたがしてるだけですから。

共有データは別に保存出来るのでは?
    もし無理なら諦めたって良いと思いますけどね。
    そしてSNSも彼を外したら良いんですよ。

本当に怖くて困ってるのなら親に相談したら良いですよ。
    大学まで行かせた娘が変な男に捕まってるなんて親も黙ってないでしょうから。

親に相談

ねこ
    >スマホの某サービスを共有しており、データを消されたら等沢山考えてしまい行動に移せません。

トピ主の人生と命より大切なものは存在しません。スマホサービスのために人生捨てれますか?

トピ主は何も悪く有りません。
    ストーカー気質でDV気質の彼がトピ主を支配しようとして、自らを正当化。トピ主が悪いからと責任転嫁させ、人の罪悪感や弱みに付け入り支配しようとしてるだけです。

「別れます。今後一切連絡しません。さようなら」と伝えSNSも全てブロック。
    キャリアも知られてるならブロックです。

自分の人生です。変な人に逆手に取られて支配されないで。罪悪感なんて必要有りません。
    トピ主さんは、自らの人生幸せに生きる権利が有り、幸せに生きるために行動する権利が有るのです。

ご両親にも相談して下さい。
    一人で抱え込まないで。

ブロックしてもしつこい様なら、その内容を証拠にして警察にも連絡して下さい。

別れる以外ないと思う、すぐにご両親に相談

🙂
    四槓子
    大学生ぐらいだとしてレスさせて頂きます。

まず、その彼は危険、ありえません。

ご両親に相談して、しかるべき対応し、即刻別れましょう。
    二人だけで会うとか、連絡を取り合うとかはやめた方がいい。
    彼と会う時は、必ず誰か同伴してください。
    彼が泣き脅しで復縁を迫ってきても、毅然と対応することです。

本当に二人っきりで、会うのはやめた方が無難。

いろいろと危険な状態になったら、躊躇せず、ご両親と警察に相談することも覚えておいてください。

すぐ親に相談してください。

女子大生の母
    あなたが大学1年生で、彼が高校3年生ということでレスします。

一方が別れを告げた場合、告げられた方はひどく傷つき、恨みます。そのことは、まず分かってください。

でも彼の場合は、とても危険です。
    「別れたいと言っても、聞く耳もたずに『捨てるのか』」ですか?
    「償い」 何か彼に償わなければならない悪いことを、あなたはしたのですか?

今あなたは一人暮らしで、彼は部屋を知っているのですか?
    下手したら、ストーカー化するかもしれません。部屋を知っていると押しかけてくるかもしれません。
    まず親に相談してください。彼が会おうと言っても、一人で会わないようにしてください。部屋には上げないように。
    まさかと思うけど、彼に人に見られたら困る画像など送ってないでしょうね。

親に包み隠さず話して、必要があれば相手の親に知らせる、警察に相談、弁護士に相談などいろいろな方法があります。