詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達に奢られるのはありですか?

レス31
    (トピ主2
    😣
    ナコ
    恋愛
    22歳女性の社会人です。

5人ぐらい男友達(男友達同士は知り合いじゃない)がいるのですが、それぞれとよく二人でご飯やカラオケやボーリング等に行きます。

キス等はしたことはありませんし、そんな雰囲気になったことなんて無いです。本当に遊ぶだけなんです。
    私としても絶対に恋愛対象になりません。

ただ、相手から頑なに「誘ったのは俺だから奢る」と言われてお金は相手持ちなんです。

私は割り勘にしようと思ってるのですが、絶対に受け取ってくれないのでちょっとしたプレゼントをちょいちょい渡すことにしています。

だからといって変な空気にはなった事はないですし、相手から恋愛対象には含まれてないとも感じています。

高校の時は割り勘が普通だったのに社会人になってから妙に男として奢る的ななんかそんな感じになってます。

これは友達としてありなんでしょうか?

彼女からは絶対にありえないと相当怒られました。
    男女の友情なんてありえないし、奢られている時点で下心は存在している。それは浮気に含まれると言われました。
    百歩譲っても二人っきりは無しで複数人。そして割り勘にしないと友情にはならない理論を出されました。

勿論、私は浮気なんて思ってなくて後ろめたい気持ちもないので逐一報告(相手からそうしろと言われました)していますが……酷く不満げで嫌そうな顔をされます。
    辞めたらそれこそ浮気になるんじゃと思いますが…皆さんは言いますか?

男女の友情のあり方としては何が正解なんでしょうか?

皆さんは恋人がいても、二人っきりで遊ぶことはありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お互いにパートナー同伴か三~四人で会う

匿名
    疑われることは一切しないこと。
    一対一で会わないで。
    なんで二人で行くの!?そこからあり得ない。
    パートナーに対する不誠実極まりなくない?

お互いにパートナー同伴か三~四人で会えば良いだけ。
    基本的に割り勘ですが、パートナー以外の人におごられても、
    例えば、社会的地位があり裕福な男性1人+若い女性3人という構成の4人なら、疑われることがないでしょ?
    場合によっては、4人でも若い男性2人女性2人なら、時には疑われるよ。

私は男性と2人きりでは会わない

🙂
    きりん
    割り勘だろうが2人きりでは会いません。自分がされたら嫌だから。

トピ主さんはどうですか?同じことを彼氏がしても平気ですか?
    彼氏は凄く嫌そうだという事ですが、それでも他の人と2人で遊ぶのを止める気はないんですよね。

平気なら別にいいんじゃないですか。結婚してる訳じゃないんだから。まだ若いし健全に遊ぶくらいはいいと思います。一般的には。

>二人っきりは無しで複数人。そして割り勘にしないと友情にはならない理論

↑そんな理論押し付けられてもね(笑)
    友達に怒られる筋合いありませんよ。関係ないし。

恋人の承諾と

🐤
    ハム女
    「恋人が異性の友達と二人で出かけても嫉妬しない」というのであればOKだと思います。人との付き合い方のスタンスは人それぞれなので…

ただ、理解を得ることは難しいと思います、不快に感じる人の方が多いでしょうし。

私は異性の幼友達とカフェでお茶することがありますが、主人に説明して許可もらっています。幼友達も奢ってくれますが、ちょっとしたものを返します(田舎なので野菜や果物のお裾分けが多い)。

奢りは…そうやって「ありがとう!」と言われたい男のプライドみたいなもんじゃないでしょうか。気持ちよく奢られる、というのもいいと思います。

無し

🐱
    ぷ~にゃんパン
    彼女が不安に思った時点で、いくら男友達だろうと2人で会う(食事する)のは無し。

私自身も彼が違う女性と2人で食事に行ったと知ったら、彼を疑ってしまいます。

>私は浮気なんて思ってなくて後ろめたい気持ちもないので逐一報告
    >(相手からそうしろと言われました)していますが……酷く不満げで嫌そうな顔をされます。

これは男友達の彼女さんに報告するのでしょうか?

もしもトピ主さんの彼氏で女友達から、遊んだ報告をして、すごく楽しんでました。○○を食べて奢ってもらいました。おいしかったですなんて言われたら
    何となく嫉妬しませんか?
    そして彼は自分に何も言わないなんで?と思わない?
    何か女友達ルンルンしてない??憎むと思うよ。

どちらかが異性の恋人が出来た時点で、距離を取った方がいい。
    友達だけど、距離を取る。
    2人では会わない。誘われても○○も行くなら行くけど・・と他の人達も誘う。
    彼女さんが言いたいのはそういう事。
    距離を取ってくれ。2人きりで会うなってことです。

子供の頃の男女とは違う。成人したらの男女はやはり距離を保たないと。

嫌な事はしない。

せいろ
    彼女が嫌なら控えた方がいいんじゃないの?

男女の友情は成立する派ですけど、
    夫がダメと言えば2人きりでは会いません。
    2人きりで会う男友達おりますよ。
    お互いの連れ合い公認です。

奢る奢らないは些末な事。
    お付き合いしているお相手が不快に思う事はしない。
    それだけじゃないのかしら。

おごってくれるって時は、おごられとけば?

kitten
    おごってくれるって時は、おごってもらっておけば良いんじゃないの?
    誰かにおごることで満たされる男ゴコロってのがあるんじゃない?
    おごれる自分が嬉しいってのも、なんとなくわかるし

主さんの場合はお礼もしているんだし、そういう人間関係は大事にした方がいいと思う。

もう一個の疑問の方だけど、

彼らに彼女がいるかいないか?
    彼女がいるのに女友達の主さんと二人で遊びに行くのが良いか悪いか?

っていうのは、彼と彼女の間のルールの問題であって、主さんがそこに気を使う必要はないと思う。だって、主さんのお友達は彼の方であって、彼女さんは主さんにとっては赤の他人でしょ?
    赤の他人の気分のために、主さんが友達と遊ぶというチャンスをあきらめる必要は、カケラも無いと思う。

彼女にフラれたくない、彼女に嫌な思いをさせたくないと思うなら、彼の方には彼女に気を使って、主さんと遊ぶのをやめる理由がある。
    その時は、「じゃ、また暇ができたら遊ぼうね」とにっこりして受け入れる。

(彼女の方も友達なら、「友達の彼氏」と遊ぶのは、ちょっと無しだと思う)

遠慮しなさい

🐧
    タエ
    2人きりで遊ぶのはデートでしょう。
    その男が誘って奢ってるならそれはデートです。
    相手の男もそう思っているでしょうね。

交際相手がいる場合はたとえ友達でも2人きりでは出かけません。彼氏彼女に気を使うからです。
    主様は自分の女友達の彼氏とは2人きりで遊んではダメです。遊ぶなら複数人でにしてください。

考えてみてください。人の彼氏と2人で遊んで奢ってもらい後日お返しのプレゼント渡すってそれその彼の彼女にしてみれば面白くないに決まっています。主様は誘われても断るべきです。

ありです

🐱
    チカ
    私もたまにありますよ。別に深く考えません。向こうが「おごるよ」と言ったら、もちろん「いやいや払うよ」とちゃんと払うの前提で言いますが、それでも奢ってくれるようであれば、「いいの?ありがとう!!」「次回は私が出すよ」とそれで終わりです。何も変な関係になったことないし、誘われたこともないです。友人です。
    ちなみに私は既婚の40代です。

あなたもあなたの友人(彼女)の言わんとすることは分かりますが、最近すごく多いですよね「絶対に割り勘!!!」と豪語する人たち(その彼女のような人)、奢られることに対して嫌悪感丸出し。もう少し柔軟に軽く考えたら?と思いますよ。頭硬いなーと思います。相手も折角友人としての好意で奢ろうと思っていたのに(ただそれだけ)、頑なに拒否されたら友人としても楽しくないですよ。私でも嫌だもん。
    私はおごる時は女性友人でも男性友人でも奢ります。下心全くナシです。

まず遊ばない

🐧
    こめっこ
    まず、彼氏がいるのに男性と2人きりで遊んだことはありませんし遊びたいとも思わない。
    自分がフリーならありますが、その際その相手もフリーであることは大前提です。
    どんなに気の置けない「友達」でそこに恋愛感情が一ミリもなくても、相手に彼女がいたら無しじゃないの。

奢りの件は、完全な友達であるなら「誘ったから奢るよ」「ありがとー」で別にいいと思いますね。
    そこは同性となんら変わらずに。

ただやっぱりそれも冒頭に書いたように、お互いフリーの時のみ。
    恋人からしてみたらすごく嫌だしやめて欲しいことになるでしょ。

やめたほうがいいんじゃない、そういうの。
    いくら全否定しても男女の仲ってどこでどうなるかわからないものだし、けじめがないですよ。

それはあり。本能として。

🙂
    posuyumi
    文中の彼女、は彼、の間違いでしょうか?

誰とどう会って、どっちが奢っても別にいいと思います。
    ただ、2人で会うと3人以上で会ってるときには起きない化学変化は起こりうる。可能性としてね。

あなたも間違っても相手に期待させてまとわりつかれたらぞっとする、どんなに事情があって会わなくちゃいけなくてもなんとしても誤解を与えたくない、そんな相手とは二人での食事は避けるでしょ?

相手に下心あるかどうか以上に、あなたにこそ「今の彼より人格心映えすぐれ、社会的にも信用が高く、しかも話も合う、そんな人がいたら、そのときは自分の心に素直になろう」くらいの下心はあると思いますよ。それは子孫を確実に後世に残すための生物的に正しい本能です。

だからこそ、既婚者なら誤解を与えないよう距離感を内外に感じさせる形にとどめるべきだし、独身でも彼氏がいれば彼氏を大切にするためにセーブしたほうがいいとも言えますね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示