詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が友達を合コンに誘っていました。

レス3
    (トピ主0
    🙂
    もち
    恋愛
    二十代後半同い年、付き合って一年のカップルです。

ここ最近わたしが原因ではあるのですが喧嘩が多く、彼の態度も冷たくなっていました。毎週会っていたのが1ヶ月くらい前から彼から会おうとは一言も言われず、、。
    もともと彼の仕事がブラックで土日も出ることは以前からもありました。
    そこで先日悪いとは思いながらも彼の家で彼がお風呂の際に彼のスマホを見てしまいました。
    友達とのLINEのトークを見たら、話の流れとかではなく、自分から合コン行こう!と送っていました。
    その友人からは何曜日あたりがいい?と聞かれていて自分の仕事の休みの日程を送っていました。
    わたしが見たところまででは具体的な日程は決まっていませんでした。友人が合コン相手を見つけてくる、と送ったのが最後です。

スマホを勝手に見たわたしが悪いのですが、本当にショックです。
    何度も合コンなどには行って欲しくないとお願いをしていたのに。
    彼はわたしに冷めて次に行こうとしてるのでしょうか?
    LINEなどは向こうからも毎日ちゃんと来ています。わたしが少し返信してないと、心配してLINEを送ってくれます。
    スマホに関しては勝手に見たとは言えないです。

彼は私に冷めて次に行こうとしているのか。
    LINEなどは一旦わたしからやめて距離をおいた方がいいのか。
    アドバイスいただけたらと思います。

ランキング

レス

これって

くま
    トピ主さんが事実上のキープに変わったんじゃないかな?

キープだから他の相手が見つからないなら本命と同じような扱いだよ。
    ただ、新しい相手が見つかればお付き合いは終わりになると思う。

他の恋愛を探したいなら現在の恋愛を終わらせればいいのに、って思うけど他が見つからないならトピ主さんとの関係を維持するつもりなんだと思う。

実際には本人には気付かれないけど、こういう状況の恋愛って多いよ。
    そのままキープを維持して他の恋愛を模索して新しい相手が見つかればそっちに行く。
    でも見つからずにそのまま恋愛継続して結婚をしていく人も多いと思う。
    結婚後に新たな異性探しは断念して結婚した相手との関係を築いていく人もいれば、断念せずに次を探し続ける人もいる。
    男女関係なく。

トピ主さんに考えて欲しいのは、彼との関係を継続するのは「彼がトピ主さんを好きだから」なのか、あくまで相手の気持ち以前に「トピ主さんが彼と一緒にいたいからなのか」ということ。

前者はお別れでいい。
    けど後者なら最終的に選んでもらえるような頑張りは有ってもいいかもしれない。

現実的に、隠れて合コンやら婚活やらしながら何食わぬ顔で結婚まで至っている人たちっていると思うよ。

トピ主さん次第。

私なら別れる

🙂
    さくちゃん
    あなたは結婚相手としてみられていません。
    あなたの読み通り、彼は冷めています。

もっと良い人がいたら乗り換える。

この強い意思があるからコンパを設定してもらうんです。

トピ主が原因の喧嘩。
    この内容も気になるところですが目をそらしてはいけないのは喧嘩が多い=相性が悪い
    ですからね。そこは理解できてますか?
    相性が悪い人と付き合い続ける意味なんて私にはわかりません。
    このまま結婚なんてことになったら、ずーーっと喧嘩してそのストレス抱えたまま生きていくんですよ。

おそらく何で前みたいに連絡くれないの?とか会えないの?とか責め立てている。とかですかね。
    あなたはとっくに気付いている。彼がさめていていること。ましてや結婚に辿り着くなんてこともない。埋まらない温度差。
    なのにそれを認めたくなくてすがるような気持ちで携帯を見たんですよね。

年齢的にも彼に時間を費やすのは結果的に大ダメージに繋がると思います。

別れるのが怖いのならトピ主も合コンして彼以上の人見つけたら良いのでは。

結婚前なのだからアリでしょう。

私は物心ついたときから彼氏が途切れずにいて、より良い人が現れたら乗り換えるをずっと繰り返し結婚にたどり着きました。
    結果、性格も容姿も経済力も、全てにおいて理想以上の相手と結婚できました。20代で決めました。
    時間は有限ですよ。

その彼はやめた方が…

🎶
    HITOMI
    >ここ最近わたしが原因ではあるのですが喧嘩が多く、

本当にトピ主さんが原因を作っている喧嘩であるのなら、その点はトピ主さんが悪かったかも知れませんが、多少の喧嘩は恋人同士の間では良くあることでは?

>わたしが少し返信してないと、心配してLINEを送ってくれます。

この様子からすると、彼は特に冷めた訳ではないと感じます。
    ただ、喧嘩が続くと次に会うのがちょっと億劫になることはあるかも。

それとは別に、私には彼の印象がとても悪いです。
    彼は『ブラック企業に勤務する女好きのアラサー』ですよね?

トピタイトルを読んだ時、二十歳そこそこの彼氏の話かと思いました。
    30近い大人の男性が合コンに興味があるというだけでも私はちょっと引いちゃいましたが、その彼の友達というのが「合コン行こう!」の一言で直ぐに女の子達を集めてセッティング出来ちゃう男だという点も、ちょっと引いてしまいます。

もういい年なのに、いつまでもチャラチャラして女遊びを楽しむ男達…という印象を受けました。
    ブラック企業に勤めているのなら、そんなことにうつつを抜かしている場合ではなく、まともな職に就くことに必死になるべき時ではないでしょうか?

同じ20代後半の者として、彼の生き方や年齢の重ね方にとても疑問を感じます。
    トピ主さん、その彼で本当に良いのか一度冷静になってちゃんと考えてみた方が良くない?

トピ主さんが良いのなら別に良いのだけれど、正直言って男を見る目が無いと思う。

これを機に良く考えて、ちゃんと幸せになってね。