詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活アプリで知り合った人

レス16
    (トピ主6
    さっち
    恋愛
    長文です

私 35歳 バツイチ子持ち1歳
    彼 38歳 未婚子なし

久々の恋愛のような感覚に舞い上がっていますので、一喝入れていただきたいと思って投稿しました。

婚活アプリで知り合った方で、相手から私の顔写真の見た目がタイプで連絡がきました。
    私も相手の顔はタイプでしたので、お互いに見た目に関しては許容範囲という感じ…

最初は、見た目が良くても話が合わない人なんて沢山いるのであまり期待してなかったんです。

けれど、彼はひとつ前にバツイチ子持ちの人と付き合って別れた経験があって、子どもがいないのにすごく考え方が素敵で、子ども優先の考え方だったり私が子ども第一な気持ちをよく分かってくれています。(特にバツイチを狙っているとかではなくて、たまたまいいなと思った私がバツイチだったという感じ。)

他にも、子どもに対してこうしてあげたいとかの価値観もすごく似ていて、子供ありきで私のことを見てくれます。

好きな食べ物だったり、お笑い芸人だったりとにかくすごく話があって毎日子供が寝てから時間を忘れて何時間も電話をしています。

価値観は合わないことは当たり前だから、お互いにしっかり思っていることを伝えること、すり合わせをすることを大切にしたいととても共感できる事を言ってくれます(口だけでそれが出来るかどうかは分かりませんが)

私は、何があっても子ども優先で生きたいので、ぶっちゃけ言うと自分にとって好きな人でなくても子どもにとって素敵なパパになってくれそうな方なら再婚ありかと思っている。

そんな話をしたときに、あなた自身の人生も大切にしてほしいと言われました。

家は嫁さんの夢がいっぱいつまった家を建てるのが夢!とか自分のものより嫁さんの欲しい物を買ってあげたい、それが幸せとか…

なんだか話していると、こんな人もいるのかなぁという感じ。

つづきます

ランキング

レス

10件ずつ表示

素敵な出合いになりますように

😍
    むむ
    私もアプリで今の旦那と知り合いました。旦那は初婚。
    私の場合主さんより少し年上で、子供は知り合ったとき、そろそろ成人になる頃だったのですが、とにかく、私に対しても娘にも誰に対しても優しい人です。

厳しい意見も出るかもしれませんが、私は優しくて素敵な旦那様を見つけましたよ。

主様のお相手も素敵な方のようなので、幸せになって欲しいです。

トピ主です。続き1

🙂
    さっち
    家を建てるのが夢だし、この歳で貯金ないのはヤバいでしょ、とお金貯めてるとのこと。
    年収そこそこ。6-800万くらい。
    タバコもギャンブルもしない。
    お酒少し飲む程度で私と同じ。
    料理好き。私が苦手→俺が作ってあげる!
    タフで生活サイクル?生活スタイル?も私と似ている。
    夜の生活のことまで話すのですが、身体の相性は別としてなんとなく感覚が似ている。
    連絡もマメで婚活アプリの他の人とやり取りする暇なさそうなほど、私に連絡をくれたり仕事の状況を教えてくれたりします。
    日中でも暇なら連絡をくれます。
    他の婚活アプリの人とかより私だけで良いから、と何故か私に夢中な感じです…。
    ホントかどうかはさておき。

気になるのは相手の家がすごくお金持ちでウチとは家柄がちょっと違うなぁという事くらい。

前、姑がキツイ人で辛い目にあった話をすると、俺は自分の嫁さんにつらい思いをさせるのは嫌だなって思うタイプかな、そもそも俺の母親は大人しくてニコニコしててあまり人の嫌がる事を言わない、とのこと。

私は、彼のことを疑ってかかってはいますが、すこしずつ時間をかけて怪しい男ではないことを分かってもらいたいと言われています。

仕事柄何時間運転しても苦ではないから、私の住んでる所まで1時間半かけて毎回デートは会いに行くとのこと。

まだ知り合って一ヶ月も経っていません。ラインと電話のやりとりだけです。すぐに会う気はありません。あと1,2ヶ月は会わないつもりで様子見たいです。

怪しいというより、色々と私の理想すぎて怖いというのが本音です。取り繕っていても、やはり不意打ちの態度や言動などで分かることって多いと私は思うんですが、引っかかる点がないんです。

舞い上がらないように、ここは気をつけろ、確認しておけ、など注意する点があればアドバイス入れていただきたく投稿しました。

続きます

トピ主です 続き3

🙂
    さっち
    警戒しつつも、少しずつ彼に惹かれている自分がいます。

旦那の暴力で私は離婚したのですが、母親であることをしっかりと念頭におき2度目の失敗がないようにしたいので、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

失敗例を知っている

😣
    匿名で。
    夫の友人が婚活アプリで結婚しました。
    相手の女性が子連れ。
    その女性は「思い通りの注文住宅を建てくれる人」を探していたんだそう。

旦那さん側の実家は大反対でした。でも押しきる形で入籍してました。
    婚活アプリで同時進行で三人以上とマッチングしていて、一番条件のいい男性を選んだそうだけど、
    入籍してから「本性が出てきた」って言ってますよ。

家も建てたけどフルローン。旦那の実家には寄り付きもしない。
    「アプリって怖い」と勉強になったケースです。

法事にも顔を出さない「アプリ嫁」。

こんな事なら反対するか、きちんとお見合いさせておけば良かったって、ご両親が嘆いてます。

うまくいった例も多いけど、失敗例もそれ以上あると思います。
    親同士の顔合わせもなかったらしいけどね。

まぁ本人が幸せならいいけど、親戚付き合いはしっかりやりましょう。

うーん・・

モモ太
    お子さんがまだ1歳という事は結婚生活もそんなに長くなく、出産して間も無く離婚したのでは?
    そして早々にアプリを利用する感覚がイマイチ分からないというか。
    幼い子供抱えて仕事、育児、将来の事などでそれどころじゃないと思うんですよね。
    だって35歳ってもう若くないので子供を大学までどうやって出してやれるのか?とか必死というかね。

それに、その男性、話がうま過ぎると思いますね。
    耳障りの良い事を並べ上げてるような。
    実際、年収もそこそこ良く、実家も裕福で、見た目も普通で、性格も思いやりに溢れ常識的・・みたいな。
    そんなに素敵な男性ならとっくに結婚してますし、アプリなんか利用しないでしょう。

仮に彼と交際することになれば1歳の子供と常に過ごすでしょうから主さん宅に来る事が多いでしょう。
    その後、とんでもない人だと分かったら家もバレてて引っ越し代も無く・・なんて悲惨な事も想定内にしておいた方が良いと思いますよ。

うま過ぎる話には何かある!と思った方が良いです。

ちょっと分からない

🙂
    あまりにも
    まず、知り合って一ヶ月でそういう状態なのは、
    知り合ったばかりだから盛り上がってるんですよね。

そして、彼の話の内容、
    それはトピ主さんにというか、
    女性一般に受けのいい感じに合わせてませんか?。
    そんなに何から何まで合うという事は普通は無いんじゃないかな。
    彼に何らかの目的があって、
    トピ主さんが喜ぶような事を並べているのかも。

相性が合うというのは、何から何まで意見や嗜好が合うというより、
    意見が食い違った時にうまくそれを乗り越えられるという事だと思う。
    違う感性を受け入れる、大きく見る事ができるという事。

というか、人間皆違って当たり前なので、
    考え方の違いが出てこないのがちょっと逆に心配ですね。

あと、お子様は娘さんですか?。
    娘さんがいるシンママさんはモテるそうです。
    シングルの人々の合コンなんか企画している知人が言っていました。
    娘さんのいるシンママさんは気をつけてと。

まだ時間が経っていなさすぎなので、
    よく分からない事が多いですね。
    よくよく見極めてからでも何事も遅く無いかもしれません。

言うだけなら簡単

🙂
    水菜
    会わないまま何ヵ月もLINEや電話で繋がっていても、会ったら「あれ?」となる事も多いです。画像だけでは分からない雰囲気や言動ってかなりウェイト大きいですよ。
    例えば体臭とか、日常での癖とか、運転中の態度とか。他人に対する態度や喋り方(特別じゃない人への接し方は本性が出やすい)なんかも電話じゃ分からないですね。ていうか、アプリで知り合って1ヶ月じゃ相手の事ほぼ知らないのと同じでは?

感覚や考え方が合うっていうのは電話でなら何とでも言えます。口達者で人づきあいの上手な人ならすごく簡単な事。
    最初はなんとなく話合わせて、トピ主のポイントである子供の事を基点に考えるようにすると「この人同じ考えだわ!」と相手側に思わせるように仕向けるのは(彼にそのつもりが無かったとしても)そんなに難しい事ではないです。
    ハッキリと「子供が一番大事」というスタンスが分かってるんだから、そのポイントを外さなければいいのでスタンスの分からない女性を相手にするより合わせやすいし、女性は共感を得られると信用してしまうので簡単に落ちます。

彼について書いてる内容、私からは「マニュアル通り」と思えます。お酒やギャンブルなどは本当かもしれませんが、年収や貯金、嫁の幸せが自分の幸せ、実母の事や料理など、女性の望むような水準や考え方を把握してるだけにしか思えません。
    第一38歳でそんなに素敵な男性ならとっくに結婚してます。女性が放っておかないし、家柄がいいなら縁談も多いはずなので。更に、手軽なアプリで本気の相手を探す人も少ない。
    理由があって今まで独身でいるというような好条件の男性なんてほんの一握りです。

LINEや電話で恋愛を楽しむのは構わないけど、その先は慎重に慎重を重ねて行動しましょうね。お子さんの為に。
    1%未満の確率ですがシンデレラストーリーになれるといいですね♪

匿名で。様

🙂
    さっち
    回答いただきありがとうございます!

思い通りの注文住宅を建てくれる人を探して…ですか。チョット怖い方ですね。

私も自分がバツイチ子持ちなので将来旦那さんになる方が初婚だと親御さんに合わせる顔がないなと思います。大反対する気持ちも分かりますもの。

けれど、旦那の実家に寄り付きもしないのはダメですよね。私も前の姑にすごく嫌な事言われ続けてきましたが表面上は取り繕って法事などの行事だけでなく毎週末にモーニングに赤ちゃん連れて行ってました。

私の中では頑張って毎週モーニングに付き合ってたつもりが、結局最後は「歩み寄ってくれず寂しかった」と言われました…。色んな人がいますよね。

アプリにも色んな方が集まると思うのてで、気をつけます。

結婚となると本人だけでなく、親や親戚なども関わってきますものね。

私なら

ライムティー
    子供の安全を考えたら、婚活アプリは、選びません。
    人間性や、身元の確実じゃない人に子供を会わせる訳にはいかないので。
    成りすましも多いですし、掲示板でも、騙された例がいっぱい載ってますよね。私は、恐ろしいので使いません。
    最低限、会社や住まいが本当か、調べたのですか?

シンシングル狙いの詐欺師や、時期をずらし、一人ずつ集中して口説いて行く、ヒモ的多重生活者とか、某TV番組でも観ましたよ。

精神的にとか、経済的に、頼る人を求めている人は、騙され易いですよね。
    欲があると、ついつい判断力が鈍りますから。
    美味しい話には必ず裏がありますよ。

貴女が、ふと疑問に思う「感」こそが全てだと思います。

自分の信頼出来る親、兄弟、親友に話したら、分かる事だと思いますよ。

貴女は既にフィルターが掛かって来ていますからね。

落ち着きましょう

💔
    W
    主さんは、バツイチになってまだ年数が経っていないですよね。
    お子さんも1歳で育児も大変ですよ。

もう婚活アプリをする余裕があったのですか。
    これで、子ども第一に考えたいと言われても「ウソでしょ~」って思っちゃいます。
    意地悪でしょうか。

主さんがかなり舞い上がっておられるので、調子が良すぎる彼がどうしても胡散臭く見えてしまう。

でも、先の方にアプリで出会って今幸せだと仰る事例がある以上、反対意見は無用ですよね?

主さんには、過去の失敗を繰り返さないように慎重になって欲しいですね。
    お子さんのためにも。
    リアルな周囲の方に判断を仰ぐのもいいかも知れません。

ちょっとちょっと…。

🙂
    サラ
    上手くいってて舞い上がるのは分かりますが、まず落ち着きましょう。

>特にバツイチを狙っているとかではなくて、たまたまいいなと思った私がバツイチだったという感じ。

と書いてしまう辺り、これが結構トピ主さんの中でも不安なのでは。
    「たまたまいいなと思った人がバツイチだったんだよ」が本当か嘘かは誰にも分からないはずです。

あと、アプリには未婚の20代~30代の女性がワンサカ登録していますが、シングルマザーにあえて行く理由は??と思ってしまいます。

失礼な言い方ですが、シングルマザーなら簡単に引っ掛かる、と遊び相手探しをしているのでは…。

因みに私の知り合いが、タイムリーにアプリで知り合った相手と最近、問題を起こしました。
    妊娠しましたが相手が逃げて
    相手は子供が欲しい!とずっと言ってたのに、妊娠を告げると豹変し中絶してくれ!になったそうで。

トピ主さんも楽しむのは自由だと思いますが、相手のバックボーンが見えない出会いはくれぐれもお気をつけ下さい。

冷静に!

🐤
    にわちゃん
     まだ会ってもないのですよね?
    そのアプリは、ちゃんと身元の確認をしている、ちゃんとしたものですか?

友人が婚活アプリで結婚しました。話を聞いて、最初はいろいろ心配しました。いろんな人がいたみたいで、やっぱりちゃんと会って確かめてから、本人と話しをしないと分かりませんよね…。

特に、トピ主さんは、お子さんがまだ小さい、特に女の子とは…慎重に行動してください。

電話とかなら、歯が浮くような心地よい言葉をたくさん並べられますよ…特に言葉の、上手い詐欺師とかヒモのような男性なんて、女性の扱いはとても上手ですよ。嘘つくのなんて簡単じゃないんですか?

何故、会ってない、男性にそんなに舞い上がり信用するのか?私は、トピ主さんが、ものすごく心配です。

そして会ってない女性に、そんな優しい言葉を次々と言うなんて、逆に、誠実さを感じられません。

信用できる、友人や両親に相談してください。二人っきりで会うのも心配です。

あと、お給料の金額も、口だけですよね?…もしかしたら無職かもしれませんし、安易に信用してはダメですよ…友達のことを自分のことのように話しているかも?そして、何故そんなに電話できる時間があるの?って思います。

何人もの女性と平行して連絡とっているのも普通だと思います。
    お金は絶対貸さないでください。(すぐ返すは信用しない)
     子供に優しいと思ったら…女の子は特に気をつけてください、前回お付き合いしたのも子持ちの女性ですよね?

今は、お子さん第一に生活していってほしいです。
     1歳なんて、なんて可愛いい時期でしょう。でも、まだまだ大変な時期でもありますよね、お子さんの方を向いてあげてほしいです。

モモ太さん。回答ありがとうございます

🙂
    さっち
    同棲1年以上して、結婚3年くらいで出産。元旦那と二人での生活は5年くらいです。

アプリは再婚したいなら中途半端に年をとってオバサンになってからだと難しいから早めに!!と強くアドバイスもらって登録したんです。顔も載せずに。
    で特に会ったりとかはなく暇つぶし程度(そんなに暇もないのですが…)で過ごしていたんですがけど、一日だけ顔をのせてみた日があったんです。

で、特別私は美人とか可愛いとかではないと思うんですが、そのときにたまたま写真見て好意もってくれて連絡がきたって感じです。

けど、そうですよね、話がうま過ぎますよね!

今私は実家で過ごしているので、交際することになっても親に会う覚悟がなければウチのにはこないと思います。

デートには必ず子どもを連れて行くこと、うちの子はなかなか寝ない子なので二人でゆっくり話す時間は多分皆無であることとかも伝えてます。

大丈夫とは言ってくれてますが、チョット話がうま過ぎるので距離を置いてみようと思います。

回答いただきありがとうございました!

あまりにもさん。回答いただきありがとうございます

🙂
    さっち
    ほんとにそうです。毎回二人で、知り合ったばかりだからか気持ちが盛り上がっちゃってて高校生みたいでちょっとヤバいよね!うちら!!と話してます。

女性一般に受けのいい感じに合わせてるのかもしれないですね!

何から何まで合うという事もなく、好き嫌いが違う物もあるけど、私が好きな事(アプリには載せていない情報)を何故か彼が好きだったりするという感じです。

彼が単にシングル好きだとしたらそこが目的かもしれないですね。

相性が合うというのは、意見が食い違った時にうまくそれを乗り越えられるという事だと思う。と彼にも言われました。私もそう思います。

子どもは娘です。なぜ娘がいるシンママさんはモテるんですかね!?
    初めて聞きました!気をつけないと!!!!

そうですね。私もまだ会わないつもりで、半年以上あなたとは会わないかも。と伝えてあります。

それで離れていくようならそれでいいし、やり取りが続いているようなら会ってみてもいいかなと思っています。

色々と気をつけて見極めたいです。
    ありがとうございました。

レスします

🙂
    RuRu
    1ヶ月半前にプツっと連絡が途絶えた彼とそっくりだったので、びっくりしました。

・年齢が同じ(38歳)
    ・過去にバツイチ子持ちの人と付き合って別れた経験がある
    ・タバコは吸わない
    ・連絡がマメ。仕事の状況を教えてくれ、日中でも暇なら連絡をくれる。

あなたが言う通り、私もはじめは「色々と私の理想すぎて怖い」でした。
    共通の趣味がありそれで意気投合して、知り合って4ヵ月後に1泊旅行をしたのですが、それから1週間後にピタリと連絡が来なくなりました。

私としては、1日一緒にいても全くストレスを感じる事もなく、相手が結婚についても話てきたので、こんなにトントン拍子に話が進むことがあるのかと半信半疑でしたが、それが最後でした。

ラインの未読が10日間続き「あ、終わりなんだな。」と思って、こちらからアクションを起こすことはやめました。

本当に素敵な人だったので、しばらくはショックでしたが、今は「あんな付き合い方しかできない残念な人だった。」と思えます。

今後、私のような思いをする人がいませんように、と日々願っています。

RuRuさん、レスありがとうございます!

🙂
    さっち
    うわぁ、似すぎてて怖いですね。。。

1泊旅行で初めて体の関係になって、その1週間後に連絡が来なくなったということですよね。。。?

それは引きずっちゃいますよね…私も気をつけたいです。ありがとうございます。

10件ずつ表示