詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この男性についてお聞きしたいです

レス27
    (トピ主5
    🙂
    トピ主
    恋愛
    マッチングアプリで知り合いました。
    何回かトークをし、ラインを交換して映画を一緒に観賞しました。
    次の約束のときに、温泉を提案され疑問に。。
    付き合ってないのに何故に温泉……?
    温泉が好きとは聞いてましたが、下心に見えてきて、何だか不安です。
    普通の人に見えたのですが。
    結局私の仕事の都合上温泉はキャンセルになったのですが…。
    この次はお互いが仕事を終えた夜に会う予定です。私がシフト制の為休みが中々合わず仕事後になりました。
    食べたい物をどうぞとの事だったのでお答えして。もちろんお酒はお断りします。
    翌日は休み?と質問があったので仕事ですとお伝えしました。
    朝早かったら申し訳ないと思ったとのことですが………。
    ご意見を頂けたらと思います。

ランキング

レス

男性です

🙂
    おたま
    思いっきり下心ですね。
    軽く見られてませんか?
    温泉に誘ってオッケー頂くなんて、体の関係OKなんだと男性は思いますよ。結果的に流れたようですが。

ご自身を大切にしてくださいね。

あれ?と思います。

🙂
    ぐれーぷ
    温泉、といってもスーパー銭湯みたいな所ではないですよね。
    女性同志ではないのだから、大浴場は別々となると趣味が温泉といっても一緒にいっても時間を共有して楽しめないですよね。もしくは、え?!一緒のつもり?トピ主さんが全然そんなにアクセルを踏むつもりがないのでしたら、仕事の都合など関係なくボツなプランですよね…。温泉(旅行?)の内容まで話をしたのですか?

そんなことがあった後に「翌日は休み?」の質問されたら、先方が言う通りにただ翌日の仕事に差し支えないように気を使ってくれている、とは取りにくいですよね。何か「待ち構えている感」が感じられて、警戒してしまうかも。

もしそれが先方の単なる前のめりの失敗だと思えるならば、様子を見てもいいのかもしれませんが。やっぱり波長があって大事にしてくれる人がいいですよね…。トピ主さんは理性が働いているから、都合のいい存在にはならないと思いますけど。

何とも微妙

🙂
    たも
    まず、そのアプリが「遊び相手探し」目的の人が多いものなら、相手もその一人、トピ主さんもその一人と思われている可能性も?

温泉は基本男女別、せっかく一緒に行っても結局はバラバラに過ごすことになる、その点を聞いてみればよかったのに。

先日旅行先でたまたま行った温泉は、入場料に貸し水着代込みで男女一緒に過ごせるスペースが多く温泉プールまでありこれならカップルで来ても楽しめるかもと思いました。館内着でくつろげるスペースも充実しているし。
    もしそういうところなら、互いに水着姿になることに抵抗がなければまあわかる気もするけど。

「翌日休み?」の件は、下心と疑えば疑えなくもないけど。

「一日休みの日にゆっくりデートしたかったが、トピ主さんの仕事の都合で双方仕事後の夜に会うことになった」のでしょう?
    普通は翌日仕事なら、ゆっくり出来ないし疲れないように早い目に帰宅した方がいいから、気遣って聞いてくれた可能性もある。

もし彼が常識的な人なのにトピ主さんが色々邪推しているだけなら相手が気の毒な気もするし、そんなに疑わしく思うなら付き合わなければいいと思うし。

でもまあ慎重に考えておいた方がいいものね。

取り敢えず慎重に相手をよく見極めてね。

ご馳走になるだけなって、迫られて「そんなつもりじゃなかった」となり、「それならなぜあんなマッチングアプリで会ったんだ?ムダ金使わせて馬鹿にしてるのか」なんてならないように。

マッチングアプリに何を望むの?

🐴
    ↑↑3R
    基本的にマッチングアプリって、見知らぬ男女が出会って仲良くなるための道具でしょ?
    「感じ良いなぁ、仲良くなりたいなぁ」と思ったらどんどん次のステップに進んでくものでしょ?
    「付き合ってもないのに」ってマッチングアプリで出会ってるんだから、出会って問題なければ次に進むでしょ。

トピ主さんは真剣交際を望んでマッチングアプリに登録したのですか?
    今のご時世のマッチングアプリなんて、一昔前の街ナンパやテレクラと大して差はないでしょ。
    マッチングされて会ってフィーリングが合えば交際にも繋がるだろうし、ワンナイトのラブアフェアで終わるかもしれないし、そんなもんじゃないのかな?所詮は有象無象の集うネットのマッチングですよ。

交際するにあたって何かしらのルールが必要ならば最初に言いましょうよ。
    「交際してください」と告白されるまでは恋人同士みたいな事をやっても言ってもいけないって相手に伝えなきゃ、彼は彼なりのルールで攻めてきますよ。
    恋愛のルールって人それぞれ異なるんです。トピ主さんの常識が彼にとっての非常識かもしれません。

そりゃ可愛い女の子と約束を取り付けられて下心を持たない男なんかいないです。それが「普通の男の人」だと思いますよ。互いにフリーならどうなってもおかしくないでしょ。
    そうなるのが嫌ならトピ主さんのルールを相手にも伝えてください。そこで互いの価値観やら生き方やら考え方のすり合わせをするんですよ。

トピ主さんは何のためにマッチングアプリに登録したんですか?
    彼氏が欲しかったんじゃないの?それ以外の目的ってナニ?

会わない方がいいかも

🙂
    ルイ
    温泉てお泊まりですか?日帰りですか?それにもよる。

でも2回目だろうが10回目のだろうが信頼関係が出来上がってないうちから温泉はないでしょう。純粋に温泉好きだとしてもデリカシーが無さすぎ。温泉なら荷物も多くなるし、女は髪を乾かしたり化粧したりする手間もあるし、日帰りなら大変。泊まりは泊まりで問題。
    で、少し遠出するって事ですよね?電車?車?車なら長時間相手の運転する車に乗れますか?私なら怖いです。

それと夜食事するとして、翌日仕事かどうか聞くのは泊まりが可能かどうか探る為だと思います。

LINEのやりとりはしてたとはいえ、会って2回目で温泉なんてちょっとハードルの高いデートに複雑に付き合わせようとしてる人が、夜ご飯食べるだけなのに「次の日仕事で朝早いなら申し訳ないなぁ」なんて気遣えるとは思えないですけどね。。

わたしもありました

🐤
    にこちゃん
    20代の女です!こんにちは!
    わたしもマッチングアプリ使ってました。

やっぱり身体の関係になってしまいました、、。

後から気づきました。
    もっと自分の身体大切にすればよかったと。

身体だけの関係、平気な人はいるけれど、わたしは身体も心も傷つきました。

今ではそのようなことはやめて、自分を大切にするようになり、幸せです。

自分の身体、心、一番に大切にしてください。
    長文失礼しました。

トピ主です

🙂
    トピ主
    ご意見ありがとうございます。 
    やっぱりそうですよね…。
    ご飯は止めたほうがいいのでしょうか?
    一応遅くまでは残れないです、近場がいいですとお伝えはしています。

普通の人に見えても、下心で接してくるんですね…。
    映画を見るまで、会話が何度か途切れることがあり、私から話題をふったり、あっちからふったりと、
    下心で接してくる方はコミュニケーションが達者だと思ってたのですが、ちがったんですかね?

わたしもありました。

🐤
    にこちゃん
    20代の女です。こんにちは!
    わたしもマッチングアプリ使ってました。

やっぱり身体の関係になってしまいました、、。

後から気づきました。
    もっと自分の身体大切にすればよかったと。

身体だけの関係、平気な人はいるけれど、わたしは身体も心も傷つきました。

マッチングアプリで出会ったら必ず身体の関係になるとは限りませんが、、。

自分の身体、心、一番に大切にしてください。
    長文失礼しました。

怖くないのですか?

すず
    よく身元の分からない人と…と不思議に思います。

私なら、怖くて信用しませんね。

遠出とか車とか、事件に巻き込まれそうで怖いです。

会社や家くらいは把握してるのですか? (事実確認も大事。)
    2回目に温泉誘うくらいですから、非常識だし、下心しか見えません。。

普通の人に見えても、下心で接して来るんですね?

un
    普通の人ってどんな人?
    逆に、普通じゃない人ってどんな人?

下心のある人って、見た目で分かるの?
    (というか、人って皆何かしらの下心はありますよね。)

主さんはどんな出会いを期待されているのでしょう。

100%体目当て

🙂
    豚まん
    確実にセックス目的ですね

ただ、いきなり温泉とかホントセンスないですね

おもいっきり警戒されてるじゃないですか

まあこういう手合いは体を許さずにいたら
    去っていくので、それまでに相手の人格を見極めましょ

ああ…

🐧
    熊井
    遊び目的ですね、それは。
    例え本当に温泉好きだったとしても、彼女にしたいと思ってる女性に温泉なんて誘いませんって。何故なら嫌われたくないからね。

というか今後もご飯に行ったりするようだけど、それって時間の無駄じゃないですか?
    温泉の時点でモヤモヤしてるのに、その彼とお付き合いしたいと思いますか?
    万が一彼女になれたとしても、アプリは継続して温泉にノコノコついてきてくれる遊び相手を探すと思いますよ。

>普通の人に見えても、下心で接してくるんですね…。

普通ってなんでしょう?
    そんなわかりやすくチャラチャラしている人やアプリのメッセージの段階でホテルに誘ってくる人のほうが少ないと思いますけどねぇ…。

>下心で接してくる方はコミュニケーションが達者だと思ってたのですが、ちがったんですかね?

人によるでしょそんなん。
    単に貴女とはウマが合わないだけかもしれないし。

下心ありあり

🙂
    まる
    スーパー銭湯ならともかく、泊まりで温泉は流石にないですよ。翌日の休みについて聞くのもあわよくばをありありと狙ってて笑えます。

なんかね、はなから身体目的ならそういうアプリで堂々と募集すればいいし(男性無料のだってあるんだから)、婚活アプリでやり切るなら相手の気持ちを考えて完璧にできないなら(いやそれもダメだとは思うけど)こんな中途半端にやるなって感じですよね。
    まだ堂々と募集してる人の方がある意味誠実ですよ。

私はこういう中途半端な野郎が大嫌いです。笑
    身体目的でないにしたって、普通に相手の気持ち考えたらそんな運びになりません。何もなく、万が一に付き合ったところで勝手な振る舞いをするんでは。

デートも約束してしまったのならなるべく早く帰ってその後はフェードアウトでいいと思います。

行く温泉による

🐱
    NahLiy
    温泉が好きと言っていて
    そのお誘いが
    ・日帰り
    ・もちろん混浴なし
    とかであれば小旅行気分なだけで
    そこまで下心はないと思いますが
    泊まりがけでなら黒でしょう。

まぁ普通はもっと何度も食事とか重ねてから日帰りも誘いますけどね

トピ主です

🙂
    トピ主
    沢山のご意見ありがとうございます。
    私の考えが浅はかなのと、自分の危機管理能力が低いのに気付かされました。
    温泉の時点で深くつっこめば良かったですね……。

ご飯の約束をしてしまったので、取り敢えず行こうと思います。
    私の家の近所を希望したので、直ぐに帰ります。
    すぐ帰るー、と伝えているので。
    トイレは帰るまで我慢します。

別途でラインで相手の家のペットの写真を送ってきてペットの話をしたり、映画の話をしたり、自分の仕事の話をしたりと様々な話をしてます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

行かなくて正解

🙂
      みー
      たぶん家族湯とかに誘われます。経験談です。やめた方がいい。

お酒も注意してるのナイスです。あなたが酔わされなくても、相手がよったふりして誘導されることがあります。

マッチングアプリって本気な感じですか?

本気の相手が良いならば、これから先のことを考えて、あなたが行きたいところを伝えて、相手の反応を見るのはどうでしょうか。

トピ主さんしっかりされてる印象受けました。誠実な方と結ばれますように。

アプリで似た人に出会いました!全く同じ手口!

🙂
      にゃ
      アプリで知り合い1回会ったら、2回目はプールに誘われました。
      断ったら、ドライブを提案され、渋ったら、じゃ水族館とか?って明らかに不機嫌な態度。
      体目的だったようです。
      やめたほうがいいです。

2回目のレス読みました

ルイ
      もうお食事の約束は済んでいるんですね。サクっと食事してスムーズに帰れると良いのですが。温泉の事、あえて明るくつっこんでみてもいいかも。

あとお店はトピ主さんの近所を希望したようですが、それはそれで気を付けたほうがいいです。近いんだね、という話題からあわよくば家に寄れる口実になる・・などと思われるかもしれません。家の場所など聞かれても詳しく話さず濁す感じで。
      念のため、遠回りして帰ったほうが安全かな。
      おせっかいすみません。

トピ主です

🙂
      トピ主
      温泉については
      日帰り温泉です。場所も調べましたが混浴とかは無かったです。

明るく聞いてみるのも手かもしれません。根掘り葉掘り情報収集します。

家の近所のごはん屋さんを提案しましたが、家は実家ぐらしなので親が居る家までは付いてこないと思っての行動です。

気をつけます。

なぜ、、、

🙂
      うーん
      そんなに警戒して怯えてるのに会って食事しようという心理がわかりません。。
      どちらかというと、あなたの目的の方がわかんないです。

その男性はわかりやすく身体目的でしょうけど。。

うーん

🐴
      ↑↑3R
      トピ主さんはその男性とどうなりたいの?

マッチングアプリって基本的に男女の出会いをサポートするものでしょ?
      それを利用してるって事はトピ主さんだって男性と出会いたかったのでは?
      異性と出会うって事は当然その先に進む可能性だってあるワケですよ。
      恋愛の進み方に多少の個人差はあるでしょうけど、自分のペースを堅持するか相手のペースに合わせて巻き込まれるかをコントロールするのは次回のデート次第だと思いますよ。

確かに2回目のデートが温泉っていうのは如何なものかと思いますが、それに対してトピ主さんが「それはまだ早い」とか「ちゃんと付き合ってから」って主張することによって、二人の間でのペースの調整ができるのではないでしょうか。

一概に体目当ての遊びと言い切るほど相手のことをわかってないのですから、もうちょっと相手のことを理解する努力をしてみてもいいかもしれません。
      彼と付き合う可能性がゼロではないなら、互いの考え方の相違をちゃんと認識しあって、恋愛に発展できるかどうかを検討してみてください。

ところでトピ主さんは学生の頃にちゃんと恋愛しましたか?
      恋愛初心者にとってはマッチングアプリでの出会いって難しいと思いますよ。
      とは言えそれ以外でどうやってであたらいいのか?って問題もありますが。

うーん…

🙂
      すず
      遊び目的で登録してる人をどう見極めるか?ですよね…。

既婚者、彼女持ち、フリーであっても彼女を作る気が無い人。
      そういう人を見抜けるか、ですよね。

私は自信無いので使いませんが、、こちらからも色々意思表示していって、その反応でも、分かって来るのかも知れませんね。

トピ主です

🙂
      トピ主
      正直なところ、
      恋愛がしたいんです。
      多分自分の中では相手のことが好きなんだと思います。
      でも何個か気になるところがあって、相談しようにも相談できなくて。
      一度会っただけで簡単に好きになってしまうのはチョロいな自分と思ってますが、
      被害妄想気味のは本当に被害妄想しか思い浮かばないので相談させて頂いてます。
      マッチングアプリで以前お付き合いした方が居たのですが私の仕事が忙しく会えずが続き相手から別れを切り出されました。
      シフト希望を出しているのですが通らないことが多々……。
      付き合っていた方に説明はして初めは理解してくれたのですが、駄目でした。

好きなら尚更、ちゃんと段階を踏んだ付き合いをした方がいい

ミルク
      お相手の事が好きなら、温泉?まだ付き合ってもないのに早くないですか?ってサラッと聞いちゃったら良かったのに。

マッチングアプリの出会いに限らず、まだお付き合い前段階で温泉て、フツーに考えたらナイ!ですよ。

深い関係になっても、付き合える保証は無いですし。

好きで気になってるなら、尚更ちゃんと段階を踏んで仲良くなり、正式にお付き合い→温泉が良いと思います。

そういうの面倒臭がる男性なら、所詮遊びか体目当てです。

私も同じでした

🙂
      ラム
      「翌日は休み?」のフレーズは、
      お泊まりしても大丈夫なのかを確認しているんだと思います。

私がそうだったし、その人は何人ともそういうことをしていました。彼女がいるのに・・・

普通の人に見えても、みんな考えていることは一緒です。

アプリで外見が好みの子とお手軽に出会えるようになって
      合コン1回の金額で何人とも出会えるんだし、
      全員が真面目に出会いを求めてると思ってはだめです。

特に年収が高くて見た目が普通な人ほど要注意ですよー!
      私の場合、SEはみんな遊び人でした。笑

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

出会いがねぇ・・・

じいさん
        マッチングアプリの事は、じいさん良くは判らんのだけど
        取敢えず手軽に「遊べる」相手を見つける事が利用者皆の周知の
        事実なので有るとしたら「遊べる」がどこまでの意味を持って
        いるのかが問題。(お二人の年齢も不明なのが・・・・・)

主は気軽に利用して、何と無く良い出会いが有れば程度だったの?
        そうでは無いと思うので、そもそも出会いの手段が良く無かった。

それでも何回かやり取りをした上で、映画を観た後に温泉の提案
        かぁ・・・・。
        でも結局日帰りだと言うし、設定が不明なので何とも判断は
        つかないな。
        大江戸温泉のような施設なのか、温泉地に出向いて温泉に入って
        (勿論、全て別々)休憩だけ部屋に入る設定も無く、単に観光に
        ちょっと温泉に入る程度で有れば構わないと思うけどなぁ。

但し、少し遠方で且つ車で移動(例えば3~4時間)の設定なら
        同じ内容でも断るね。

まだまだ二人きりの空間にいる事は主的にはNGでしょ。

設定や相手の言い方等、細かく教えて頂ければ皆さんも判断が
        し易いはず。

判断し辛いので有れば当然「やめなさい」「気を付なさい」
        「体が目的!」などの意見が出るのは当たり前。

焦らすと言うのでは無く、「相手に興味が有り」出会いは兎も角
        「真面目に付き合いたい」と言う気持ちで、今回のように、自分の
        近所で食事だけとか、会う場所や時間帯を自分の都合(気持ち)に
        合わせてもらうとか、前向きさと慎重さが相手に伝わるような
        言動が出来れば、何れ相手の本性も見えてくるのでは?

私は我が儘で慎重な女だけど、こんな私の都合に合わせて根気良く
        付き合ってくれるのなら、少しずつ認めてあげても良くってよ!
        くらいに考えて兎にも角にも自分自身を一番大事にしつつ良い意味で
        この出会いを楽しんでください。

トピ主です

🙂
        トピ主
        ご意見ありがとうございます!
        私もあっちも20代後半です。

観光地の温泉です。
        大江戸温泉物語のような温泉施設ではありません。

ご飯を食べてきました。
        ただ普通に話をして、20時過ぎには家に返してくれました。
        お酒を勧められることはなかったです。
        お会計の際、自分の分も支払って頂きそうになり、申し訳ないので丁重にお断りしました。
        次は温泉に行けたらいいねと言われ別れたのですが、
        納得できない自分がいます。

そういうのはちゃんと好きな人とがいいと思います、とお伝えしました。
        好きになってしまった自分が情けないです、、。
        見る目がないですね。