詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一生彼氏ができない気がします

レス13
    (トピ主5
    🙂
    なつめ
    恋愛
    タイトルの通りです。
    23歳の女です。
    自分の怠惰なのですが生まれてから痩せている時期というのはなく、身長があるせいかぎりぎりぽっちゃりで生きてきました。
    今まで一度も彼氏ができた事がなく、告白された事もありません。

と、いうのも中学時代好きな人がおり告白をしましたが見事にふられ、次の日には皆に知られているという経験があり男の人と関わりたくないと思った記憶があります。
    男性恐怖症ということではないです。
    高校時代にバイトの男の人6人の中に1人混じってボウリングに行くだとか、ご飯行くだとかは全然出来たのですが、女として見られる事はなく男友達、という感じでした。無意識に女で見られることを避けてたのかもしれないです。
    性格もガッツで妥協せずやることはやる、といった性格で周りからは真面目と言われることが多いです。0か100か、、みたいな性格です。

一度バイト先の方で好意を匂わせてくる方がいたのですが、置いておいた携帯を勝手に見られた時から気持ち悪くて話せなくなりました。
    誰かと結婚しても寝てる間に殺されちゃうんじゃ…とか考えてしまいます。笑

そんな私でも今気になる方がいるのですが、バイトの男の子A君(21)です。
    私は社員の女上司であちらは大学生です。仲良くなりたくて連絡先聞いて、出会ってからもう一年くらいたっており、A君は私の事を仲のいい上司と言っています。共通の趣味でオンラインゲームをしてます。
    ですが、飲みに誘いましたがお酒弱いんですと断られ、友達だと思ったこともないと言われました。
    LINEをしたら返事も帰っては来るのですが上司だから仕方なく返してるのかな。と思うと苦しくなってやめたいのに連絡取れなくなるのが悲しくなる。。の繰り返しです。

女っぽく生きてないからアプローチの仕方が分かりません。恋愛しないまま一生を終えたくないです。超恋愛初心者な私にアドバイスを下さい。。

ランキング

レス

うん

くま
    この先のことは判らないけど少なくとも21歳の彼との脈はない。

トピ主さんがどうしたいのか分からないけど、少なくとも今まで何も無いならこの先も何もない。

変わることが出来れば恋愛関係も変わることができるかもしれない。

なんだかんだ言って見た目は大事

🎂
    もち
    なつめ様、こんにちは。

くま様の仰る通りその彼との展開は見込めません。

それどころか下手に迫ればパワハラと
    問題視されてもおかしくありません。

よくも悪くも上司である以上余計なことは考えず諦めましょう。

さて、見た目よりも中身が重要!
    なんて言葉をきいた事がありませんでしょうか。

はい、空高く突き抜けるほどの綺麗事ですね。
    見た目に興味を引かなければその人の中身を知りたいと思いません。

とりあえず身体を鍛えましょう。

食事制限によるダイエットをしろと言うわけではなく、
    これまでの怠け切った身体を絞め、体型を整えることで
    周りからの印象はぐっとかわります。

貴女様がこれから好意を寄せる男性に

なんだ女っ気のないこのデブは。

と思われない様、興味を持たれる外見は絶対に必要です。

ほら、イケメンと小太りのおじさんがいたら
    イケメンと話したくなるでしょう?

いくらおじさんが資産家で愛妻家で誠実な人だったとしても、です。

まだまだお若いのでこれから機会はたくさんあるでしょうが
    油断せず、日々自分を磨いてください。

お返事ありがとうございます。

🙂
    なつめ
    お返事をもらい、自分がどうしたいか、将来どうなっていたいかを考えたとき、
    切れない絆がほしいと思いました。

彼氏がほしい<結婚して家庭がほしい。

そのためには、やはり信頼できるパートナーを見つけたい。と考えています。

A君は優しく気配りができる方で、人に流されない所が尊敬でき、仲良くしたかったのですが、それが恋なのかどうかも???だったのでご意見参考になりました。
    脈なし、とはっきり言われて『ですよね。。』と思う気持ちもあり、『ショックだな』と思う気持ちもありますが、少しずつ距離を置いて考えないようにしたいです。
    どうしてもふとした時に考えてしまうんですけどね。。

人に対する警戒心が強いせいか、その人の事を知って話して、安心できるなぁと思ったときに興味をもつので、出会ってから何日もたったあとに好きかも。。と思います。。
    年齢的にも30歳までに結婚したいなと考えているので、今から新しい方と出会って、何日もたって脈なし…を繰り返すんじゃないか、と不安でいっぱいです。

見た目だけでも変えよう。と化粧を研究してみたり、髪をいじってみたりもしましたが、やっぱり根本的な性格…というか考え方を変えなきゃダメなような気がします。

どうすればいいかわからず、お先真っ暗な気がして怖くなります。

長文、そして暗くなってしまってごめんなさい。笑

やることは山の様に

🎂
    もち
    なつめ様、追記まで拝見したしました。

ご結婚なさりたいのであれば
    より積極的に内面から変えなければなりませんね。

貴女様が将来の伴侶として選びたいのは
    太った根暗で考え方が極端で男らしさに欠ける男性でしょうか。

相手にばかり求めてはいけませんから
    見直すべきところは多いですよ!

新しい方と出会って脈なしでの繰り返しを
    恐れている場合ではありません。

それが普通なんですから。

いきなり目の前に理想の男性が流星の如く現れて
    そのまま結婚、一生幸せにしてくれるなんてありえません。

色々な方と出会い、価値観を知り、何が好まれるのか、嫌われるのか、
    繰り返していくうちに経験値が付き、相手に好まれる様な容姿や
    言葉遣い、考え方が出来るようになるのです。

将来の旦那様が、求める事、喜ぶ事をしたいと思いませんか?

化粧や髪型も当然のことながら
    料理はしなければ振る舞えませんし
    家事をしなければ同棲できません。
    記念日は?お泊りは?プレゼントは?食事代ってどうするの?

学ばなければならない点はあげだしたらキリがありません。

真面目でお堅い貴女様です。
    きっと納得はしないでしょうが
    とりあえず付き合ってみる、という考え方も
    見方によってはアリです。

ほら、キャバクラなどで働く方が上手に売り上げを立てるのって
    喜ばれる容姿や仕草、言葉選びを知っているからですよね?

これは経験なくして身に付けられるものではありません。
    が、明るく気を遣えて可愛らしい女性が求められているのであれば、
    それにむかって努力することで
    興味を持たれる可能性が高まるということ。

がんばって

あなたはまだ若い!

🙂
    みー
    20代半ばの女です!私も23までは恋愛経験ありませんでした!

高校時代に男子友達と遊びに行ったこともなかったので、トピ主さんよりも経験↓でしたよ汗
    バイトも男性との関わり皆無でしたので汗

私の体験から書きますと、恋愛はできると思います!
    20代前半のうちに恋愛…というか若い女らしいことがしたい!人生一度きり!と思って、お化粧とダイエットをしました。(でも下手でヨレヨレだし、bmiも頑張って20切るかなくらい)あと下半身が特に太いです、足は膝までしか両手でつかめません。

結果として数ヶ月で恋人ができました!あと彼氏以外にもなんか言われるようになりました!まぁ男の人とろくに話せないけど!
    今の好きな相手でもいいし、新しい環境(友達の友達とか)の相手の方でも関係が発展しやすいと思います。

私は恋愛に関しては興味はなかったのですが(可愛い服着たりおしゃれなことがしてみたかった笑)、恋愛してみるとアホみたいに考え変わりました。西野カナをカラオケで歌うようになりましたし!

まず見た目を整えて(眉毛とかスキンケア、たぶん十分されてるかもと思いますが私はまずここからでした)、あと髪型!!ここ大事!変えるだけで全然違う!SNSとかで髪型、化粧変えるだけでめちゃ印象違うやつ見たことないですか!?
    あと私は面長老け顔で似合わないんですけど、ぽっちゃりとかでもワンピースは可愛い!今からの季節なら引き締め系タイツも履ける!

盛り上がってわーっと書いてしまいましたけど、こんな感じでしょうか…
    自分がこうなりたい、こうなればもっと!って思うのは
    ・スキンケア(肌の綺麗さ)
    ・髪型(欲を言えば髪ツヤも)
    ・可愛いか綺麗目の服装(シンプルなデニムとかもかっこいいけど、まず痩せてから!)

頑張ってください!!!!!

いろいろ極端

🙂
    おかき
    本当に0か100かの性格でいらっしゃるな、というのが感想。

1.多少恋愛がうまくいかないだけで『一生彼氏ができないかも』と決めつける。

2.彼氏を作るより結婚できるパートナーが欲しいと言いながら年下の男性を選ぶ→結婚ありきなら年上の方が確率が高い。21歳の男性が結婚を考えるのはおそらく10~15年後です。その時の自分の年齢を考えて。

3.女上司なのにアルバイトと友達レベルで接するのはとてもけじめのないNG行為。公私混同は多くの方に嫌われます。仕事中の態度に他のアルバイトと差があったり、浮ついた言動をしていませんか?

なんというか、
    言ってることとやってることがちぐはぐだし極端だな、という印象。

でもトピ主さんを責めたいわけではないのです。そこは理解していただけると嬉しいです。

他人からの指摘を素直に受け止めて柔軟に変化できるのは若さの特権だから。
    トピ主さんはまだ23歳。
    まだ素直に他人の言葉を吸収する素晴らしい力があると信じます。

このトピをきっかけにして、物事には多面性があるんだという事を学習して、今以上に素敵な女性に成長して欲しいなと思います。

外見ももちろん磨けば自信になる。でも結婚を意識するなら、その後の事もできるように準備が必要。

0か100かの性格のままでは、何かあった時の対処法が二択になり選択肢が狭まります。損でしょう?

『柔軟さ』が『選択肢を増やす武器になるんだ』と考えれば選択肢の幅が広がります。こちらの方がお得ではないですか?

A君を振り向かせたいのなら、とりあえず尊敬される上司を目指してみては。

恋になるかならないかの二択ではなく柔軟に。

仕事で困った時に助けたり相談に乗ってくれるような頼れる上司として尊敬されれれば何かが変わるかもしれません。

もち様返信ありがとうございます。

🙂
    なつめ
    もち様の相手からみた自分を想像する、という点に確かに。。と思うところが何個もありました。

→化粧や髪型も当然のことながら
    料理はしなければ振る舞えませんし
    家事をしなければ同棲できません。
    記念日は?お泊りは?プレゼントは?食事代ってどうするの?

人として足りてないところが多いな、と感じて相手に求めすぎているのだと感じました。

記念日~お泊まり~のお話の所はお恥ずかしながらあまり想像をしたことがなく、お付き合いしたい、結婚したいといいつつ想像力も欠如しているなと思います。。雑誌などで勉強します。

家的に、お婿さんをとらなければいけないたち位置におり気持ちが焦ってしまって、相手どころか自分の事も見れていないのかもしれません。

外でお仕事をしている時はポジティブで明るくコミュ力が高いよね。とよく言われ頼りにされることが多いのですが内面はネガティブの人見知りです。

とりあえず、見た目を変える所から初めて見ます!
    お化粧は化粧品のアドバイザーをしているのでなんとか大丈夫かと思いますので、たるんだ体や髪型をなんとかしてみようと思います…!

みー様お返事ありがとうございます。

🙂
    なつめ
    人生は一度きり、若いうちにできる事がしたい、という言葉で確かに人生で後悔しながら生きていくのは嫌だな、と思いました。

自分ができることを少しでも多くして、ダイエットしてかわいい服をきて、、、
    恋愛して…と考えたら頑張れる気がします。
    ちなみにダイエットは運動をされましたか?

今は小顔ストレッチとマッサージくらいしかしていないので何か取り入れてみようと思います。

私も一生彼氏ができないと思っていました

🙂
    煎餅
    60キロオーバーで一度見たら忘れられないような酷い容姿
    子供に「変な顔」と言われたことも一度や二度ではありません。
    学生の頃は容姿が原因でいじめられてきました。

でもアラサーになって
    婚活し、積極的に男性と会いました。
    顔を見てすぐ「祖母が危篤で」とさっさと帰る人もいましたし
    結婚相談所から障害のある人なども何人か紹介され
    色々な男性と会ってきました。

結果、こんな私でも気の合う優しい彼氏ができ結婚しました。
    顔も容姿もダメですが、コミュ力はあると思います。
    いちいちくよくよせず結婚するんだ!という強い意志で婚活してみては?

Aくん以外で

匿名
    男性は初見でほぼありかなしか決まるそうです。どんなに美人でもなしという人もいますから、お気になさらず。

トピ主がありな男性を探さないとですね。

街コンに行くには早すぎなので、飲み屋さんに友人と行き、常連になることをオススメします。

他の常連さんが色々、世話をやいてくれますよ。

トピ主は恋愛経験はないかもしれませんが、男性と遊んだりはできているので、付き合ってからはうまくいく気がしますよ。

おかき様返信ありがとうございます。

🙂
    なつめ
    そうなんですよね。。
    見た目も変える事も大切ですし、私の場合は内面ももっと固くなく、柔らかく考えないとダメなんですよね。。

1本当に極端すぎて、もっと考え方を柔らかくしたいと切に思っています。

2なぜだか分かりませんが年上の人は怖いという印象があり、結婚したいといいつつ年上の方とは考えた事がありません。もう少し視野を広くもって年上の方の事もみてみようかと思います。

後、、多分なのですが、、年上の男性だと結婚して長い年月を過ごしたとき先だたれてしまうんじゃないかと思ってしまう所も1つの原因だと思います

3アルバイトさんに興味を持ってしまうこと事態には反省をしております。
    自分でも不誠実だなぁ。。と。。

しかしながら真面目な性格&オンオフがガチガチに切り替わる性格なため、仕事中は自分でもびっくりするくらい他の方と差がない態度で接することが出来るんです。。あちらも上司との線引きがあるため支障が出たことはありません。
    自分で言うのもなんですが、仕事がとても好きでやりがいと生き甲斐で働いているのでA君と趣味の話をするのは、仕事が終わって一緒に帰る帰り道5分くらいです。。

パートさんや上司からも頼られる事が多く笑顔でストレスを溜め込む性格なため、過労で過呼吸になってしまうこともあるくらい、仕事に対する熱はあるつもりです。

なんていうんですかね、、外面?はしっかりした明るい頼れるタイプなんですけど(仕事では)内面は静かな人見知りタイプ(恋愛では)なんです。。

0か100かの性格のままでは、何かあった時の対処法が二択になり選択肢が狭まります。損でしょう?

→本当にそのとおりだと思いました。
    沢山の選択肢をもって、それをうまく引き出せるようになればもっと生きていきやすくなるのかなと思います。
    『人としての魅力』を出せるように精進して参りたいと思います。ありがとうございます!

煎餅様お返事ありがとうございます。

🙂
    なつめ
    婚活…
    お友だちのパートさんや学生時代の友達に誘われて出会いの場にでてみたことがあります。(2回ほど)

1回目は私の事を良いと言ってくれてご飯に誘ってくれる方もいたのですが、年上の男性でどうしても怖くなって二人で会いたいと思わず連絡を切ってしまった記憶があります。
    2回目は連絡が来ることなく、私もすることがなく終わりました。

友達には、『あなたは自分が好きになった人じゃないと無理。』と言われてしまいました。
    それを踏まえた上で私がすべき事はやはり外見と内面の変化なのかな、と思うので、もう少し積極的に外の場にでて色んな人の考えや価値観を聞いたり、自分磨きをしなきゃだなと思います。

くよくよせず、相手に興味をもってもらえるような人間になれるようにしたいです。
    ありがとうございます。

素直でまっすぐなトピ主さん

🙂
    おかき
    お返事ありがとうございます。

聞いた話ですが、子どもの世界は始めは、白か黒かの二択なんだそうです。成長するにつれて、赤、青、黄色などのハッキリした色を認識し、その後、もっと淡い色、濃い色などグラデーションを認識する。
    そうやって複雑な色を使いこなして人生を豊かに彩るのだそうです。

私も若い頃はトピ主さんと同じように0か100かの性格でしたよ。
    だけどそれでは自分の息が詰まるし、周りの息も同じように詰まるんです。それに気づいてからはもっと柔軟に物事を見るようになりました。多くの色や感情を見れるというのは、それだけ自身の見る目が成長した証だと思っています。
    だからトピ主さんにも、もっと色んな色を見れるようになって欲しい。

過呼吸も同じ。私も頑張り過ぎてなったことがあります。

お仕事に誇りを持つのはとても素敵なこと。

だけど、『自己管理』も社会人の大事なお仕事。
    自分が無理をしている、と思う時は倒れる前に休む事がとても大事なんです。

スマホも充電がなくなれば節電モードになるように、人間も体力がなくなれば節電モードに切り替わります。それが過呼吸や鬱の症状だと私は思っています。
    人間が節電モードになれば回復するのには長い時間がかかります。だから自分の体力が節電モードになる前に充電する事は物凄く大事。

私はそれが分からず風邪の時に仕事を優先して拗らせてかえって周りに迷惑をかけた苦い過去があります。周りが止めるのは頑張る私を心配して…ではなく、『伝染すな!』という制止だと気づかない。若いって苦いんです。

年上の男性に恐怖感があるんですね。

それこそ、年上はアリかナシかの二択になってませんか?

年上かどうか?の項目に
    外見は?言葉のチョイスは?女性との接し方は?笑顔は?趣味は?…とプラスするだけで年上だけどアリかも?とバリエーションが広がりますよ。よかったらお試しあれ。