詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今後の進展に可能性があるのかどうか

レス11
    (トピ主1
    🐱
    ゆうゆ
    恋愛
    今気になる人がいるのですが…
    その彼は1年程前に私が勤める病院を受診した時にとても感じの良い人だなと思って私の方から話しかけました。その時は世間話で終わったのですが、その後合コン相手として紹介され再会をしました。その時のことを彼も覚えていたのですが、実際に話してみると素っ気なく、上から目線の態度の人でした。何となく違うなと思いつつもLINEのやり取りを続けていました。

ここ2ケ月は毎日LINEを続けているのですが、彼からは年下の可愛い彼女が欲しいや早く結婚したいなど言われていました。
    それでもLINEは続いていたのですが、先日私が自分がどんな風に見えているのかを聞いてみると、年相応にしたら?と言われ、あと、むやみに人の受診結果を見ないようにしたら?とも言われました。もちろん、不必要に情報を見たりはしていないことを伝えると、ごめんと謝られましたが…

私としてはLINEも続いており、可能性あるのかなと淡い期待を持っていましたが、これは可能性はもうないですか??

私は見た目にも気を遣い、周りからは可愛いや綺麗などよく言われており、実年齢より若く見られることがほとんどでした。正直、見た目のことを言われたこともショックでしたし、仕事のことも非難され、彼を好きかわからなくなりました。寂しいだけなのかなと思うようにもなりました。

長々とまとまりのない文章ですみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無いと思う

くま
    実年齢で無しだと思われている様子。

男性には女性が若く見えることには価値はない。
    年相応にしたらと言われているなら似合ってないということ。

彼の希望はトピ主さんの交友関係で若くてかわいい女性を紹介してもらう事。
    その若くてかわいい女性とお付き合いをして結婚をしたいということ。

残念だけどトピ主さんをお相手とは考えていない様子。

逆に・・

モモ太
    どの辺に脈があるのか分からないです。
    どちらか言うと、彼に好かれてない、対象外という気がしますが・・。

もしかして患者の連絡先を調べて連絡したのでしょうか?
    もしそうならとんでもない事だと思いますよ。

難しそう

🐱
    紅茶
    可能性はないんじゃないかなあ、その感じだと。
    明らかに好意はなさそうですよね。

病院では単に「よその人には感じよく」というマナーを守っていただけで、やはり合コンとなると好意のない異性に感じよくしていたら勘違いされちゃいますからね、そこはやはり違うんじゃないの。

LINEで繋がっているといいますがどんな会話をしているんでしょう。
    あなたがまだその病院で働いているのなら、この先またお世話になることもあるだろうし自分の情報もあるし、邪険にできないなというくらいで連絡を切らないだけかもしれません。

あなたがどんなふうに見えているかへの返答も酷い。
    あからさまに牽制してきているのかもしれない感じですよね。。
    他に気になる人がいるのかもしれませんね、あなたの近くに。

ないと思います

スミス
    もう連絡するのはやめた方がいいと思います。しょっぱなから1ミリも好感持たれてないよね?なんでやりとり続けてるのか、理解に苦しみます。

勤務先であなたがどの様なポジションか分かりませんが、彼はあなたが自分の個人情報を把握してるから、あまり無碍には出来無いと思ってるんじゃないかな?ハッキリとではなく、暗に伝えて連絡を断とうとしてるのに、あなたが気付けてないだけかな?と思いました。

悪いこと言いません。今日から連絡取るのやめましょう。受診結果うんぬんも、へんな噂が立つと仕事できなくなりますよ。

酷なレスになりますが

待つ女
    トピ主さん、彼はトピ主さんに全く興味を持ってはいません。酷なレスになりますが彼は諦めたほうがいいと思います。特定の男性に執着することはトピ主さんがこれから出会うであろうトピ主さんに相応しい男性との出会いの妨げになります。その彼諦めましょう。元気出して。次ですよ、次の男。頑張れ。

LINEが続く事ってただの知人であるから

🙂
    ロキソニン
    あなたの彼に対する想いが、どうなんでしょう・・
    「気になる彼=外見だけ」なのでしょうか。
    合コンでは「素っ気ない、上から目線の態度」との評価ですから、彼の人柄は悪い印象ですよね。
    LINEでは「年相応にしたら?人の受信結果を見ないように」などLINEでも、同じく嫌な印象。
    彼との最初の印象が良かったとはいえ、その後は嫌なオーラしか感じないのであれば、恋愛に発展するはずもないし、あなたも彼の事を好きではない、というレスしか返ってこないと思います。
    あなたと、年下の彼との年齢差もわからなければ、見た目の事を言われたショックも共感できないし。

とりあえず、この内容だけで判断するレスを書くとしたら「進展はないのであきらめましょう」ですね。

合コンのセッティングを期待されてるだけじゃない?

🙂
    pa
    私もありましたよ。
    婚活サイトで知り合って1回だけ会って
    次のデートは誘われないけど、連絡だけは続いてた人。
    でも、あからさまに合コンで女友達の紹介を期待されてるだけだったんですよね。
    勿論、そんな人とは早めに連絡を絶ちましたけど。
    主さんも、未練はさっさと断ち切って、次に行った方がいいですよ。

結婚相手は、主さんことを大切にしてくれる人がいいです。
    私の夫は、私の事「世界で一番大切にする」と言ってくれましたし
    実際、大切にしてくれてます。
    (勿論、私も夫のことは世界一大切にしてます)

上から目線

匿名
    上から目線という時点で私なら対象外です。行き着く先はモラハラですよ。

トピ主の文章にお2人のおおよその年齢もなく、どちからが年上かも分からない中、年下の彼女が欲しいという彼の言葉を聞いても判断つきません。

トピ主が若く見えるなら、年下と思われていて、アピールしている可能性もある訳ですから。

自分から声をかけたということですが

🙂
    関西ミドル
    それは勤務先の病院で患者の彼をナンパしたということですか?別にそれが悪いわけではないけれど、彼にしてみれば最初から住所や名前や電話番号、保険証で勤務先を確認された上で声をかけられたような気がして、トピさんの愛情をいまいち信用できないのでは?つまり彼は査定された上で、貴方にナンパされたと思っているのかもしれません。合コンで再会してラインをやり取りしているのは、知人の知人だからむげにすることも出来ないと、人間関係を考えて当たり障りなく付き合っているだけなのかも。一度、計算高い女と思われたら、好意を持ってもらうのは難しいかもしれません。負のイメージを払拭させたいなら、言葉より行動で示すほうがいいように思います。例えば難関な資格取得にチャレンジして、私は一生働くで!みたいなことです。お笑い芸人さんがテレビで「女性にもてたいから頑張った。」って言ってますよね。好きな人に振り向いてもらうために、モチベーションとやらを持つことは悪いことではありません。がんばってね。

薄々気付いてはいたのですが…

🐱
    ゆうゆ
    レスありがとうございました。
    彼と私は同い年の34歳です。
    病院受診と言っても、健診を受けに来て、採血をした際に話した程度でナンパというわけではありません。

今まで私が付き合ってきた人達は、ノリが良く、一般的には軽い人が多く、結婚を考えると真面目で堅実な人が良く、そこで紹介されたのが彼でした。
    本当に偶然でびっくりして嬉しかったのですが…
    確かに彼は堅実な仕事をしており、とても真面目で堅い人であり、周りからも逃しては勿体ないと言われ、繋がってるという感じでした。
    しかし、食事の席での彼の態度や発言を聞いて、正直楽しくはなく、逆に気を遣うほどで…
    無理して頑張って何になるのだろう?と思って悩んでいましたが、皆さんのレスを読ませて頂いて、もう良いやという気持ちになりスッキリしました。
    ありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示