詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 海外で標的にされやすいのですがどうしたら良いですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外で標的にされやすいのですがどうしたら良いですか?

レス1
    (トピ主0
    🙂
    なぜ
    話題
    海外の大都市在住です。
    ここ最近、なぜか当然言いがかりをつけられたり、悪い人の標的になったりしています。
    日本に住んでいた時は想像だにしなかったようなことなのですが、例えば道を歩いていたら突然大声で訳の分からないことを責め立てるように言われたり、わざとぶつかって歩くような人にぶつかってこられたりです。すべて先方の自分勝手な都合です。
    今日は公園のベンチに座っていたところ、犬を連れていた女性が前を通り過ぎたと思ったら数分後にわざわざ私の目の前に戻ってきて「私の犬の写真を撮ったでしょ?この犬5000ドルしたのよ!超高いの。YouTubeに勝手にアップされて怒ってるのよ、あなたも撮ったわね?」とものすごい剣幕で捲し立てられました。(スマホのカメラロールを全て見せて納得してもらいました。)

日本人ではないので、日本の当たり前が通じないのは分かっています、だから誰に相談しても笑われたり、たまたまだねと言われてしまうのですが、、ここまで偶然が重なってしまうと、私に何か決定的な原因があると思わざるを得ません。
    私は30歳ですが、スーパーなどでレジがおじさんだったりすると「Thank you, Honey.」と言われるくらい、こちらで言えば童顔です(日本ではむしろ歳上に見られるのですが)。

海外で同じような経験をされた方、いらっしゃればそのご経験を共有してください。また、こういうふに、訳もなく突然罵られたりダメージを受けたりしたときには心が乱れ、その後の1日のやる気を奪われてしまいます。
    どうしたらこういうことがあったときにも不要な助けを求めずに自分でリセットできるか、強い心の育て方をアドバイスいただけたらと思います。差別や暴力を受け容れたくはありませんが、世間の良識や常識が通用しないところでも生きていかなくてはいけない場合は対処することで強くなりたいです。

ランキング

レス

分かるなぁー

🐱
    savvy
    トピ主さんつらいねぇ。
    でも、絶対あなただけがそんな思いをしているわけではないからね。

私も、無或る国では着いて1週間でさんざんな思いをしました。
    先に言わせていただくとそれ以前にも3つの国で暮らしていたのですが
    あんな思いをしたのはその国だけでした。

・ついたばかりで他の英語圏では言われたことのない、自分も使った
     ともない四文字を2・3回は浴びせられました。

・友達と買い物に行くと店員さんは白人の友達のみにあいさつ。

・一緒にシェアしていた白人の友達にはビザの申請がすぐ降りてしか も移民局からわざわざ電話で知らせてきた。一方私は5回の申請にも
     かかわらず半年またされた。大学の学生ビザですよ。授業の出席率 100%学費支払い済み、成績も何とかクリア、何の問題も起こしてな い。さすがに最後には移民局で弁護士に連絡すると目の前で携帯を
     だしたらものの20分でビザ取得。

・万引きに間違われたこと二回。電子タグを外し忘れた店員の過失。
    ・電話料金の支払いが月に3回もきてすべてしかも異なる値段。笑

もうもう、書ききれないほどです。ちなみにアジア人の友達も同じような目に合っていました。
    対策ですが絶対に弁護士の電話番号をスマホに入れておく。
    「弁護士を呼ぶのでその方と話してください」が一番効き目アリでした。「呼ぶならどうぞー」と言った人もいたので実際電話しましたら
    途中で「待ってよー」と懇願されました。10$の割引券をくれるといったけど絶対拒否しました。

・何かあったら証拠を残す。
    ・弁護士の存在をちらつかせる
    ・「かわいそいに」と相手をあわれむ
    ・とにかく現地で仲の良い知り合いを作る
    ・おいしいものを食べて落ち着く

以上のことで乗り切りました。
    トピ主めげずにがんばれ!!