いつも楽しく拝読しております。
40代子持ちフルタイム主婦です。
あれはだんだん30歳が近付きつつある時のことでした。なかなかご縁がない職場環境にいたため、恋愛結婚は遠い夢でした。
そんな中仕事中に同じ会社の別部門の人と業務上の会話をし、社内の連絡先を手渡されましたがブサメンだったのでしばらく放置していました。
しかし彼が理系総合職であるのを知り、また誠実そうな顔・物腰だったので思い直しこちらから連絡してみました。
後はもう押せ押せです。デートに誘ったのも私、旅行を持ちかけたのも私、こうしてプロポーズを引き出したのです。
現在子供にも恵まれ、持ち家も買い、家族の仲も円満です。
夫に対し、モテないタイプのあなたに美人の私が結婚してあげたんだよと言う気持ちと、一方で夫はかわいそうだ・・何故ならあの交際は本当の愛ではなかったから、という気持ちが交錯しています。
友人に言いました。
「適齢期に結婚したかったし結婚するなら条件の良い人でないと。こういう要素を備えた相手だったから結婚した。つまり私は打算に満ちた結婚だったんだ」と。
友人はあっさりと返します。「みんなそうだよ」。
小町の皆さまにお尋ねします。
あなたの結婚はどうでしたか?
トピ内ID:8086324344