詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同僚との関係について

レス4
    (トピ主0
    😨
    まる
    恋愛
    批判を覚悟の上でご相談させていただきます。
    私には数年の付き合いになる同僚男性がおり、同期入社のためこれまでずっと親しくしてきました。とは言えお互いに恋人がいるので、仕事の合間によく会話をしたり、仕事終わりに飲みに行ったりといった関係であり、私は特に恋愛感情を持ってはいませんでした。

ところが、私が恋人との関係で最近悩んで別れようかと相談するようになってから関係が変わりました。相手も元々恋人と衝突することがよくあるようで、これまで愚痴を聞くことも多くありましたが、私が落ち込んでいるのを察して二人で遊びに行こうと誘ってくれました。

その時は気晴らしをさせてくれようとしているのかなと思いましたが、遊んだ帰りに彼の家に立ち寄った際に抱きしめられました。その後も何回か遊ぶことがあったのですが、その時もキスやボディタッチをされ、私は彼に好意を持つようになってしまいました。

しかし、半月前遊んだ帰りに彼から、こういう関係は良くない、私のことは好きだが同じ職場で働いているし、恋人にも情があるからもう止めにしよう、違う形やタイミングで会えていたら良かったのに、と泣きながら言われました。

確かに私も後ろめたい思いがありますし、その罰が当たったのだと思います。でも、遊びに誘ってきたのも他のことも、相手からしてきたことなのに、期待を持たせておいてやっぱりナシなんて酷いと思いました。

同じ職場ですが、今は彼とあまり関わらないようにし、もう忘れようと思っています。ただ、最近彼が他の同僚に恋人との愚痴を言っているのがよく聞こえます。盗み聞きとかではなく、周りに聞こえるぐらいの声の大きさなのですが、恋人のわがままがしんどい、別れようかとも思っている、という内容です。

正直、彼の気持ちが全く分かりません。彼はどういう心境だと思いますか?私は今後どうするべきか教えてください。

ランキング

レス

いわゆる相談男では?

茶葉
    常に恋人の愚痴を異性に話し、親密な関係に持って行きたがる人でしょう。
    男女問わず居ますよ。

同性に話せば良いのに必ず異性を選ぶんですよね。

相談される方は信頼されてると勘違いしたり、自分の悩みも話すようになったりしてどんどん気を許して行くんでしょう。

そして今度は新しいターゲットに移っただけでしょうね。

もう相手にしない事です。

不誠実な男性です。

うみ
    トピ主もね。

いやぁ、気持ちは解ります。
    お互い恋人と上手く行ってなくて、身近に気の合う異性がいたらそちらに靡く気持ち。

しかーーーし!

お互い彼氏彼女がいるのに、他の異性とキスしちゃダメでしょう。

もし今の恋人と別れてトピ主と付き合ったとしても、トピ主と上手く行かない事があったらまた他の女性に靡きますよ。
    そして、きっとトピ主も他の男性に靡くんだと思う。

ちょっと冷静になって、二人がやっている事を客観的に見て下さい。
    不誠実な二人がフラフラしているだけですよ。

恋愛ドラマの主人公きどりかな

🐱
    ジンジャー
    いい加減な男だなと思いますね、すごく。その同僚さん。
    気を付けて下さいね。遊んでるだけですよ。
    だいたいまだ彼氏がいる女友達がいくら悩んでいるからってちゃんと別れてもいないのに2人で遊びに誘うところ自体自分はどうかと思います。
    それに嬉々としてついていったあなたもね。もちろん彼氏さんには内緒でしょ?
    まああなた自身重々わかっているようですが。

男の欲が刺激されてあわよくばと思ったけれど、でもやっぱりまずいとすんでのところで理性が働いたのかもしれませんね。
    でもあなたの気持ちが自分に動いてきているのが心地いいんだと思います。まさに恋愛ドラマの世界的なものに浸っている。

仮にあなたに本当に心が動いているなら彼女さんと別れますよ。
    別れようかなーうまくいかなくてーって、それ言ってあなたを揺さぶって楽しんでいるだけじゃない。
    そんなのに振り回されちゃ駄目。

あとね、そうやって泣く男は最低だと思うし信用しないほうがいいですよ。俺も辛いんだ、ごめん、、ってやつでしょ。
    大抵それって裏で舌出してますから。
    彼女さんにはあなたに言うのとは別のことを言っているかもしれない。

あなたの気持ちが今どこにあるのかですが、とにかくその同僚のことは「彼女と完全に別れる」までは極力相手にしないことです。

気持ち、言われてるじゃん。

ラビット
    『こういう関係は良くない、私のことは好きだが同じ職場で働いているし、恋人にも情があるからもう止めにしよう』

“本心は違うんじゃないか?”と期待しても無意味だよ。

結局、職場同期のトピ主との“乗り換え手前の秘密デート”に、いろいろと自分にとっての不都合ありと我に返っただけ。

職場で彼女の話なんかしてた男なら、それは自分の人格評価のためにも同期に乗り換えなんてしない。

あまり性別で物事を語りたくないけど、女は好き感情で恋愛相手を変えられるけど、男はそうじゃないと思う。 うちの弟は、結婚したくなかった長年彼女との結婚を、外堀から盛り上げられ結婚したけど、離婚した。
    外堀を無視できないのが男だと、私は思ってる。

トピ主さんも、あまり職場の彼を引きずらない方が良いと思う。
    思うほど、そういい男でもないと第三者としては感じましたよ。