詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼と距離を置くことになりましたが、とても辛いです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と距離を置くことになりましたが、とても辛いです

レス31
    (トピ主14
    😭
    おまめ
    恋愛
    こんにちは。私はもうすぐ30歳で、29歳の彼と付き合って2年経ちます。最初はお互いなんとなく30歳までに結婚したいという気持ちもあり、近しい知人からの紹介でお付き合いを始めました。この2年間、この上なく幸せで、愛にあふれた日々でした。

時々、ふたりの今後について話すこともありました。ですが彼は転職のことも迷っており、「結婚はまだわからない。嘘はつけない。こんなにまだふらふらしてるのに、家庭を持って守っていける自信がない」と言われました。私自身も、今後の仕事のことや、本当に結婚したいのか、悩むことはありました。彼は子どもっぽいところがあったり、自分の母親や姉と仲が良すぎるという面があり、私の両親は彼との結婚に反対していました。ですが私は、彼の素直な部分や、愛されて育ったが故に持っているような明るさ、自信、優しさに救われましたし、とても大好きです。今後の人生で彼がいなくなることだけは、考えられませんでした。

5日前、改めて話しあいました。「ここ最近ずっと考えてたけど、結婚に踏み切る決定打がない。後悔しないかとか、他にいい人がいるんじゃないかと迷ってしまう。そうしてるあいだに、(私の)時間を奪ってしまうのが申し訳ない」と言われました。気持ちの温度差を感じとても辛く、私から、距離を置こうといいました。その後も気持ちの整理がつかず、週末の旅行もすべてキャンセルし、彼の荷物をその日のうちに自宅へ郵送しました。彼からすぐ連絡があり、「別れるわけじゃない、距離を置くだけ。(私より)俺のことを愛してくれる人に出会えるか分からないし、俺もぶれぶれで辛い。でもとりあえず今は、少し距離を置いて考えよう。自分探ししてくる」と言っていました。

時間が解決するかもしれませんが、今は辛いです。最後まで読んでありがとうございます。ご意見、ご感想をいただければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お疲れ様です

🙂
    もちもち
    辛いですね、大人になりきれていないのでしょう…こどものままなのに見切り発車で結婚したがるよりはいいと思いますが…

気になるのはここです。

後悔しないかとか、他にいい人がいるんじゃないかと迷ってしまう。

後悔て、相手に言うかぁ?結婚したらしたで、絶対一度は、やっぱり結婚するんじゃなかったって言いそうですよ。
    他にいい人て!え、他にいい人いたらトピ主さん捨てるの?いい人いたから?えぇ…

ずはり言います。下に見られてます。根底からおかしいです。

当事者のトピ主さんは、こう言われても、実際好きなところいいところに目を当てる優しい方かと思いますが、何かあった時、例えばいい人、が見つかった時、どう言う対応されるかわかりきってます。

本心だとしてもそれを相手に伝えるのは不誠実です。なんでも伝えたら誠実というわけではありません!
    もしそうでも、まだ考えがまとまらない、頼りない、って伝えたらいいわけですから。私があなたの彼氏なら、いえ、あなたのことが好きであるのなら不必要に傷つける発言は控えますよ。

あっちも好き、こっちも好き、が通るのは子どもだけです。あなたの彼氏の年齢ではありえない。

もしお付き合いされるのであれば、しっかり見極めてよりを戻してくださいね。

もちもち様

🙂
    おまめ
    ありがとうございます。

本当に、おっしゃる通りだと思います。
    やはり下に見過ぎだし、失礼な話ですよね!

馬鹿正直=誠実ではないというお言葉に、ハッとさせられました。

本当に、子どもですよね。
    そんな彼を吹っ切れないわたしも、まだまだ未熟です。お互いに、この恋を機に成長できればと思います。

時間がかかるかもしれませんが、必ず今より幸せになります。

本当に辛い気持ちで、すがるような気持ちで書き込みました。もちもちさんのお言葉は、一生忘れないと思います。本当に、ありがとうございました!

レスします

カマンベール
    彼は、彼女としてキープしておきたい程度に好き、という程度で、まったくあなたを愛していません。

時間を奪ってしまうのが申し訳ない、と言いながら、別れるわけじゃない、距離を置くだけ、とか、矛盾している。

俺のことを愛してくれる人に出会えるか分からない、というのは、あなたをキープして、その間に別の女性との出会いを希望しているということですね。
    どれだけ、あなたを軽く見ているのか。

そもそも、自分探し、なんてワードを30歳近くになって言い出す男を信用してはダメ。
    自分はここにいる自分だけ。探しに行っても、他のどこにもいません。
    でも現実を見たくない人間は、「きっとここじゃないどこかに自分が輝けるユートピアがある!」とか「自分はここでは理解されていない、もっと素晴らしい能力があるはず!」みたいなことを夢見て、地に足を付けず、努力もせずにさまよいます。

あなたのこともそうでしょ?
    2年も付き合って、もっといい女性が見つかるかもて気持ちが捨てきれない。でも、きっぱり別れることもしない。
    心の中では、もっと若くて、美人で、人がうらやむような女性に巡り合うんじゃないかって、ステキな夢が捨てきれないのでしょう。

彼は自己中心的で、思いやりがないのです。

恋愛中は、やさしく思えたのでしょうけれど、母親や姉と仲のいい男性は、女性への態度がソフトで一見やさしくて思いやりがあるように感じる場合があるんですよ。
    話を聞くのもうまいし、女性との会話になれているし、そういう部分がやさしい、違和感がない、居心地がよいと感じたのでは?

愛情がまだ心にあるので苦しいと思いますが、あなたの貴重な時間を誠意のない男性のために無駄にしないでほしいです。

2年付き合って、それじゃあ期待薄かな

🙂
    sin
    かわいそうだけど、はっきり言うと、

30歳 2年付き合った あなたに決められない、他を見たいってことでしょ?

30過ぎまで決められず あなたが歳をとるのも可哀想ってことかな。

そういう場合は、一旦、終わった方が良いです。それで互いが自由に探せばいい。で、やはりこの人しかいないって納得すれば、仕切り直して結婚を決めれば良いではないですか。

ダラダラ距離を置くという中途半端な関係は あなたが苦しむだけで何の幸せも生み出せない。

ここは、一旦清算して互いが自由になり他も見ましょうか?

というと、びっくりするでしょうね。
    立場逆転で追って来るかもネ。

一旦清算は良いと思います

匿名で
    ご縁とは、不思議なもので。

一旦清算して、数年後に再会して
    40歳手前で結婚して、すぐに第1子、第2子と
    あっという間に夫婦から、家族になった人がいます。
    夫婦(大人)2人であった期間は半年くらいでしょう。
    その半年間でさえ「懐妊」状態でしたしね。奥さま。

ご縁ってそういうものなんです。
    結婚なんてとブレブレのその彼のような
    煮え切らない男性でした。

一旦清算、大いに結構!だと思いますよ。

存分に彷徨い旅をさせてあげてください。

カマンベール様

🙂
    おまめ
    ありがとうございます。

カマンベール様、ぜひ彼に説教してやってくれませんか?笑

おっしゃる通り、彼は30前とは思えないくらいに子どもだし、思いやりがない自己中なところも多いし、地に足つかないふわふわドリーマーです。

愛情や母性が邪魔していたのかもしれません。あれだけ喪失感に溢れていたのに、もっといい人がいるような気がしてなりません!

どうしても彼のいいところ、楽しかった思い出ばかりみてしまいがちですが、呆れたところや、我慢していたところもたくさんありました。自分を大切にしようと思えました。ありがとうございました。

大好きな人、だけど幸せな結婚生活は送れない事に

🙂
    アラフォー再婚者
    気付きましょう。

距離を置く、悲しいですよね。

でもね、ぶっちゃけそんな事よりももっと目を向ける所があるんだと思うんですね。

現実的に彼との結婚生活を本気で考えて無い印象を受けます。

結婚をしたい、なら恋で視野を狭くした状態でなく、結婚生活を送るにあたって果たして相性が良いのか、夫婦としても子供が出来た時の父親としても、不安や頼りなさなどの面から考えてみるのです。

大好きな人と結婚したいのは分かります。
    が、大好き+相性が合う人、じゃないとせっかく結婚しても幸せな結婚生活は送れません。

夫婦の温度差、夫に対する不満。
    新婚生活も思い描くものと違う、そんな結婚生活になりそうです。

共働きであろうとなんだろうと、やはり男は妊娠・出産が出来ない以上、働く事が1本になります。
    妻をサポートし、妻の心に寄り添い配慮し、理解する。

これが出来なければ妊娠・出産は全て不安が大きくなります。

嫁姑問題を妻の味方になって上手くやりこなせる人か、ここ考えた事ありますか?

子供が居ない間は彼を子守する感じでなあなあになってしまい、いざ妊娠・出産となっても夫が子供のままじゃ育児は2人、って図式になってしまいます。

子供っぽい彼に惹かれても、それは現実面で結婚するには不向きな人、と認識出来ればいまの時点で彼が本音を見せてくれた事にある意味感謝をして別れた方が良いと思いますよ。

やらない後悔よりやる後悔、は私も好きな言葉ですが、結婚には当てはまりません。

結婚したら(良い方に)変わる、子供が出来たら(良い方に)変わる、なんてのも期待してはいけません。
    入籍してから夫婦の相性を見極めるますか?入籍から離婚まで1年以内で出来る、というなら構いません。

でも今の年齢だからこそじっくり相性を吟味して結婚するのです。

彼みたいな人と、結婚したらいけませんよ。

sin様

🙂
    おまめ
    レスありがとうございます!

やはり、距離を置くなんて中途半端なことはせず、スパンと清算した方が良いですよね。

昨日はお互い、100から0は辛すぎるから、どうしてもダメな時は連絡をとろうって話してたんですけど。今は全然、へっちゃらな気がします!笑

自由な時間も、楽しみます!彼のことはいったん置いといて、本当はどんな人と、どんな未来を過ごしたいのか、よく見つめたいと思います。

キープにされないように

🙂
    かな
    トピ主さんの家に、その男の荷物がある時点で

中途半端な男に未来はない。

トピ主さん両親が反対するのは当たり前だった。

完全に連絡手段を断ちなさい。

メールアドレスを変更して電話は着信拒否に

次にいきましょう

トピ主さんを応援します

🙂
    ロシニョール
    >「別れるわけじゃない、距離を置くだけ。(私より)俺のことを愛してくれる人に出会えるか分からないし、俺もぶれぶれで辛い。でもとりあえず今は、少し距離を置いて考えよう。自分探ししてくる」

そんなはっきりとキープにしたいと言ってしまうような人と一緒にいたら、苦労しかしませんよ。

気持ちを抑えて荷物を送り返したトピ主さんは、彼にはもったいない聡明な女性だと思います。
    きっといい出会いがあることでしょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示