詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の家に置いたままにしている荷物

レス6
    (トピ主0
    💔
    ゆきんこ
    恋愛
    1ヶ月ほど前、長くお付き合いをしていた方とお別れをしました。
    私に原因があり、散々迷惑をかけた末に愛想を尽かされて振られた次第です。
    私はまだ好きですが、今まで何度も同じことで別れ話になっていましたがその都度許してもらっていたので、さすがにもう復縁は諦めています。

直接話をせずにお別れとなったため、彼の家にある私の荷物を回収できていません。
    別れた後は何度か連絡しても無視でしたが、先日、荷物をどうしたら良いか連絡すると、彼から電話がありました。
    私の今までの行いについての叱責と、「関係ないけどもう既に次の男を探しているんだろ」という旨のことをキレ気味に言われました。
    1時間ほど電話を繋いでいると、少し冷静になり、「荷物のことは連絡するから取りに来て」と言われ、その日は通話を終えました。

彼からの連絡は待つつもりですが、1ヶ月ほど経っても連絡がなければ、こちらからもう一度連絡しても良いでしょうか。
    振られた側は荷物を諦めた方が良いというご意見もあるかと思いますが、できれば引き取りたいです。
    ちなみに、郵送は面倒臭いと言われています。
    私としては、荷物を理由に最後に会いたい気持ちもあります。
    ただ、会うと泣いてしまうでしょうし、縋ってしまう可能性があります。
    もし取りに行くとなったら、彼に嫌な思いをさせたくないですし、そんなことはしないと決意していますが、いざ顔を合わせたらその決意も崩れてしまいそうです。

ランキング

レス

はい

レイニーデイ
    そうですね、1ケ月待って音沙汰がなければまた連絡していいと思います。
    まあ別れるとそんなもんですよね。
    愛想つかして振ったほうはもうひたすら面倒くさい。でも振られたほうはどんなことをしてでも繋がっていたいしできれば復縁したい。

大事なのはジタバタしないことかな。
    相手から「連絡する」と言われたらひたすらそれを待つ。
    ひと月待ってこなければ「その後どうなった?」とお伺いをたて、彼の言う通りにする。

会った時に泣けてしまならそれもやむなし。すがるのも然り。
    でも男女の仲はなるようにしかなりませんし、それも含めてあなたの恋愛だから。

結局は・・

茶葉
    その荷物は復縁を迫りたいだけのキッカケですよね?
    そこを彼も分かってると思いますよ。
    だって、散々繰り返してるみたいですし・・。

未練タラタラ、泣いてすがる内は放置した方が良いのでは?

また、他の男を探してるんだろう?なんて男もまたどうしようもないと言うかね。

おそらくお似合いのレベルのカップルなんだろうなぁ、寂しい二人なんだろうなぁと安易に想像がつくというか・・。
    要はお互いにしかモテないというかね。

荷物も男も断捨離

🙂
    うさぎ
    よほど大きなものじゃない限り、荷物をひとまとめにしておいて渡すだけなら、いつだってできるはず。
    宅配便で送ることだって、近くのコンビニですぐにできること。

なんだかんだいって、また会ったら復縁するかも、とお互い思ってるのね。
    でも、今の彼とはダラダラ付き合わないほうがトピ主さんのためなんじゃないかしら。

よほど高額なものじゃなければ、「全部捨てて」と言って颯爽としていましょうよ。

トピ主さんの本音は

宵待ち草
    荷物を引き取りたいのではなく、荷物引き取る行為をきっかけにその彼と復縁したいのではありませんか?
     トピ文を読む限りその彼との将来は無い気がします。荷物はきっぱり諦めましょう。ついでにその彼も。スッキリして出直した方がトピヌシさんのためになると思いますよ。このままその彼に執着すれば一生独身の可能性もありますよ。それでいいの?トピ主さん。今こそ決断の時だと思いますよ。

見抜かれてる

🐧
    熊井
    >いざ顔を合わせたらその決意も崩れてしまいそうです。

未練タラタラ復縁狙いの自分に甘い貴女を知っている彼だからこそ、すぐ会うのは気が引けるのでしょう。

多分、冷却期間を置くつもりでいるのでは?
    勿論、やり直す為の冷却ではないですよ。貴女が泣いて縋ってきたりせず、荷物だけ受け取ってサッサと帰ってくれるようになる為の冷却なのでそこは間違えないように。

別れた原因が貴女にあるなら、連絡を待つしかないんじゃない?
    一ヶ月経ったらさすがに連絡していいと思いますよ。
    本当は郵送でもなんでもいいから荷物返して、サッサと全て終わらせるのがお互いの為にも一番良いと思いますけどね…まあ彼が連絡すると言ってるなら仕方ないんじゃないですかね。

自分の荷物なんだから

🙂
    インコし
    自分の荷物なんだから、いいに決まってるじゃないですか。

でも荷物を回収するのが目的なのだから、
    それ以外はだめですよ。

連絡してもよいですか?という質問には、荷物受け取り以外の期待があるように思えました。それがあるから、向こうはやりとりしたくないのですよ・・・
    紙袋に入れてドアの前に置いといてもらったら?
    長く付き合ったから結構量があるのかな。