詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が昔と変わってしまった

レス7
    (トピ主1
    🙂
    ぺろ
    恋愛
    私には付き合って2年半になる彼氏がいます。お互いバツイチで30代前半。お互い自営業です。
    彼氏と付き合いはじめた頃、彼はいつもお金に余裕がありました。財布にも最低10万以上は入っていたし、身なりも気をつけていてとても優しくて面白い人でした。毎月花束をくれたりプレゼントをくれたり・・・
    ですが2年半経った今、違う人のようになってしまいました。
    お金に余裕はなくなり、基本的にいつもご飯は私が出してホテル代は彼が、という決まりだったのですがここ最近は後で返すから貸しといてと言われ二回ほど返してもらえず忘れているようです。財布を忘れてきた、ということもあります。ここ一年は折半も増えました。
    誕生日のプレゼントや旅行も、私がかけたお金の半分くらいのものしか返ってきません。毎回お弁当を作っていったり毎月服やなにかしらをプレゼントしていますがお返しはありません。
    なにより一緒に話していても適当な返事しかせず話も盛り上がらず・・・お互い無言な時間も増えました。会うときも平均1時間半は遅刻してくるしLINEもほぼなくなりました。
    服装も適当になり、髭もそのままとかお風呂入ってなかったり痩せこけて別人のようです。
    実家の家庭内が大変(母親の病気や親戚のじさつ未遂など)のトラブルがあり余裕がなくなったと言いますが、私が別れようと言っても絶対に嫌だ、結婚したいと別れてくれません。
    ここ一週間距離を置いていますが、このままわかれた方が良いですよね?
    どうしても昔の楽しい思い出が忘れられず、また戻ってくれるのでは・・・と期待してしまいます。
    長くなりましたがご意見いただければ嬉しいです。

ランキング

レス

あらら

🐧
    熊井
    >誕生日のプレゼントや旅行も、私がかけたお金の半分くらいのものしか返ってきません。毎回お弁当を作っていったり毎月服やなにかしらをプレゼントしていますがお返しはありません。

これは貴女が好きでやったことなんだから同等の見返りを求めるのは自分勝手では?

>私が別れようと言っても絶対に嫌だ、結婚したいと別れてくれません。

離婚みたいに書類が必要なわけじゃあるまいし、別れてくれないの意味がわかりません。
    片方が別れを切り出したらそこで終わりでは?しつこく連絡が来たら着信拒否でもすればいいだけの話。本当に別れる気があるのならね。

結婚したいと言われたのなら、具体的な今後のプランをどんな風に考えているのか、聞けばいいのに。
    でもさ、金銭面は以前みたいに裕福じゃなくても借金さえ無ければいいと思うけど、一時間半の遅刻が当たり前とか風呂に入ってないとか、人として大丈夫ですかその彼?

もしかしたら何かあったのかもしれないけどさ、何があったのか話さないなら気づかれないように振舞って欲しいし、態度に出すなら何があったのか話してれないと…こっちは困惑しますよね。

私だったら、あ~化けの皮が剥がれたかと思って別れます。

厳しい時に大切な人にどう接するかで見えるもの

🙂
    ぐま
    人生にはある程度の浮き沈みはあるけとは言え、悪い時でも、というか悪い時だからこそ大切にしなきゃいけないものがありますよね。
    たとえ経済的、時間的な余裕の無さは我慢できたとしても思いやりまで削られるのは辛いものです。
    辛い時でもあなたが居るから頑張れる、今は難しくてもあなたの愛情には必ず答えてみせる、そういう思いを伝え続けて貰わないと愛情も枯渇しちゃいますよ。

まあ、今は特に心に余裕が無いのもあるのでしょうが「絶対に嫌だ、結婚したい」っていう主張には大切な人の幸せは何かという部分が欠落して自分の欲求だけになってる気がしますね。

第三者入れて、とにかく逃げて!

匿名
    人として、大人として、社会人として、どうよ!?
    やばすぎるでしょ。
    借金隠してたり、経営が泥船だったり、してそう。

彼女は将来のATMだから絶対に別れない、騙してでも入籍したい。のでは?

もう、毅然としてお別れを告げ、彼が分かれないとすがりついてきても、きっぱりと拒絶する。
    LINEはブロック、電話は着拒、メールは受信拒否。
    または、第三者を入れて別れる。
    主さん大人なんだから、ちゃんと別れましょう。

金の切れ目が

🙂
    縁の切れ目、ってことですね。
    結婚式の誓いの言葉を借りれば
    「健やかなる時も病める時も汝はこれを」愛することは出来ない、と。
    病んでるし金持ってないからポイ!
    一見すると極悪なように見えますが
    冷静に考えると妥当な気がします。
    だって、支えられないでしょう?
    褒められたもんじゃないけど
    仕方ないのでは?

別れていい

テナガエビ
    相手が弱っているときに「支えよう」「力になろう」と思えない関係なら、別れたらいいんじゃないでしょうか。

すぐ縁を切って

逃げるが勝ち
    何があったのか判りませんが、それは早く別れた方が良いと思います。

彼とはお付き合いしているだけの、他人。

彼の仕事が上手く行ってないのだろうと思いますが、貴女には何の責任もありません。

人が変わったようになった原因がある筈で、
    万一、貴女にも被害が及ぶといけないと思います。

即刻上手にお別れした方が良いと思います。

金の切れ目だろうと、 何となくこのまま付き合い続けるのは危険な感じがしますから。

彼の人生は彼のものです。

貴女が責任を負う必要はありませんし、これ以上、彼にお金を使う必要も無いです。

高い勉強代だと思って忘れる事です。

トピ主です

🙂
    ぺろ
    みなさん温かい返信ありがとうございます。初めて投稿するので厳しい意見を覚悟していたのですが、本当に参考になる意見ばかりいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
    私もしてあげた、お金を遣った、ばかり考えていたことを反省しきちんと別れます。
    昔の彼に戻ることはもうないので・・・
    昨日彼からの電話が何回もあり、私の車に謝罪の手紙が置いてありました。
    少し戻りたくなりましたが、もう無視します。
    実はこの2年半、何度もこのことで喧嘩してヨリを戻してを繰り返してきたんです。
    弱い自分にも責任がありますが、本当は私が悪かったのではとかみんなこんなことくらい我慢してるのではと思ってしまっていました。
    6名の方全員に普通ではないから別れるべきと言っていただいて目が覚めました。
    本当にありがとうございました。