詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私に激を入れてください。

レス3
    (トピ主0
    カカ
    恋愛
    初めて投稿します。

結婚17年目の専業主婦。
    子供は小中高の3人。

2年前に夫の不倫に気付きました。会社の部下です。
    この時は、真ん中の子の習い事の送迎が忙しく、平日の夜はバタバタしていたので、私が夫の相手をできなかったからか、女とよく飲んでいました。女の家にも行っていたので、帰りは午前様でした。
    それとなく話したのですが、逆ギレされて終わりました。
    それからは、旦那が帰ってくるまで絶対に起きて待ってるようにしたら、飲みに行く回数が減りました。

まだ終わっていないと思っていましたが、休みの日は必ず家族と一緒、生活費も入れてくれる、私にプレゼントもくれるし、夫婦2人だけで旅行やドライブも行っていたので、そこは割り切っていました。いつかは冷めるだろうと。

しかし、まだ終わりません。それどころか最近は休みの日に女と出かけているようです。
    今は、下の子の習い事で週末私がお茶当番などで忙しくなり、上二人も部活や友達と出かけたりで、夫が一人になってしまうからです。
    暇つぶしにギャンブルすると無駄に浪費してしまうので、ドライブに行くというのです。出先で夕飯のおかずになるようなものをお土産で買ってきてくれたので、私も助かっていました。
    ところが、週明け車の掃除をしたら、明らかに私でも子供のものでもない茶髪の長い毛が助手席のシートに挟まっていました。ピンと来ました。見るとエアコンも助手席は27度設定。家族で出かける時は私が運転で、助手席は暑がり夫の22度設定にしてあるのに。ETCの履歴を見たら、出先と逆方向の女の家まで迎えに行って、帰りも送っていたようです。
    このことは、まだ夫に言ってません。言ったら逆ギレでしょう。

続きます…

ランキング

レス

むう

🙂
    みー
    続きが投稿されてないけどレス。

まず忘れないで欲しいのは、不倫は民法に反しているし、貴方が優位な立てていると言う事です。

貴方のお子さんが、一人での時間が長くて、例えば万引きなどに至ってしまったら、それはお子さんだけでなく保護者である貴方にも責任があります。

しかしです。相手は旦那ですよね。言ってやりたい、お前はいくつだよ、と。奥さんが忙しかったら浮気するんか、構ってくれないひどい妻なんか。奥さんはお前がしない子供の世話をしてくれている働き者なだけだ、と。

お子さんがいると、浮気した、即離婚!というのはしにくいと思います。母なのですから。でもそれ以前に、貴方は貴方なのですから。

トピ主さんの今後の考えがまだ書かれていないのでこの辺りにしておきますが、離婚希望の有無にかかわらず、証拠集めだけはしとくべきだと思います。旦那さんの頭の態度にもよりますが(私の中では不倫した時点で相当残念な人認定です)、自分が不倫しておいて、さもこちらに非があった風にした離婚をしたがる人がいます。不倫する残念な人の考えはどう出るかわかりませんので、精神的に辛く、また時間や体力的に大変かもしれませんが、お子さん達とためにも、そこだけはやっておくべきと思います。

逆ギレなんか怖くない

🐱
    乙三
    夫が逆ギレしようが、証拠を揃えて夫と相手女性に慰謝料請求すればいいだけです。
    離婚するなら慰謝料額が上乗せできますし、夫から養育費ももらえます。
    払えないと言ってきても、給与差し押さえでとればよろしい。
    元夫が仕事をしている限り、お子さんたちが成人か大学卒業するまでとれます。
    日本の法律を舐めてもらっては困ります。

今すぐ証拠集めと弁護士に相談です。

続き前ですが

😢
    バロン
    かまってちゃんの夫なのでしょうか?寂しいからと言って、他の女性と出掛けるなんて言語道断です。私の夫もかまってちゃんでした。子供達の受験の時に、塾の送り迎え、受験の付き添い等協力的では無く、皆、私任せで、旦那は、浮気をしていました。ばれては終わり、また、繰り返す…ばれた時に話をすれば、逆ギレと、繰り返してました。
    先日もバレました。中途半端な証拠だと、また逆ギレされるので、しっかり証拠を取り、離婚も辞さない覚悟で話をしましたよ、そこまでしないとわからないのです。多分繰り返す人って、自分が一番なんでしょうね。それで、わからなければ離婚でいいと思います。
    ですが、しっかり確実な証拠を集めてください。もし、お金に余裕があるのなら、それなりの所にお願いしてもいいと思います。
    見方になってくれる親族は、いますか?
    こういう人って、繰り返しますよ。
    見てみぬふりが出来ますか?将来、離婚も視野に入れて、貯蓄を増やすとか、仕事を見つけるとか、準備はしておいて損はないですよ。私は、いつ離婚してもいと、準備はしてきました。準備を初めて8年、やっと、何時でも離婚できるようになりました。それだけの覚悟を見せて旦那と対等しましたよ。結果、いまは、離婚は保留にしていますが、立場は逆転しています。