詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    女だけど…

    お気に入り追加
    レス4
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    igo
    ヘルス
    自分は女(21)ですが、恋愛対象は絶対男性とは言い切れないと、女性でも好きになったら恋人同士になれるのでは?と思うようになりました。

    昔女の子のことを男の子を好きになるのと同じ感覚で好きだったことがあり、その頃は気づいていませんでしたが、きっと受け入れられるのが男性だけではないタイプ(?)の人間なんだなあということにして、あまり深く考えないようにしています。

    今は様々なジェンダーの形があり、デリケートな部分であるからこそ、こんな中途半端な自分がそう簡単に名乗ってしまうのは違う気がして、なんとなく誤魔化しています。

    自分の性が女であることに違和感はありませんが、唯一身体のパーツ的に胸だけは(女っぽくて嫌だなあ)と思うことがあります。
    生理は面倒だとは思うけど平気なのに、生理前に胸が張って少しでも膨らみが出るのが嫌で、元々大きくはないですがとにかく胸が目立つことに嫌悪を感じます。

    色々と複雑な感覚だなとは思うけど自分でもよく分かっていないのが本音です…
    なんだか話がまとまっていませんが、大人になってからまさか自分が自分の性について不思議に思う日がくるなんて思ってもいなくて、なんとなく宙に浮いたような気持ちをココで吐かせていただきました。

    同じような方がいたら、お話聞かせてください。

    トピ内ID:9511155238

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 3 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 21 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数4

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    あったあった

    しおりをつける
    🙂
    モカ
    >昔女の子のことを男の子を好きになるのと同じ感覚で好きだったことがあり、

    ありましたよー、10代の時。でもしっかり好きなアイドルは男性でした。

    すっごい好きな同性も10代の頃ならできるんじゃないかな。
    私も経験あるけど、普通に男性と恋愛して、結婚してますよ。

    素敵な女優さんがいたら、同性でもうっとりしたりするのも普通ですし、

    21だったら彼氏もいたか、いなくても、異性の好きな有名人がいるなら、至って普通の範疇だと思いますよ。

    トピ主さんがお書きの内容なら、実際は数日で完治する軽い病気なのに、命に関わる病気なんじゃないか、私は重病人かも、と思っている感じじゃないでしょうか。

    本当に深刻に自分の体の性別と心の性別に違和感がある内容でもないので。

    トピ内ID:0942415701

    ...本文を表示

    おかしな事じゃ無いと思う

    しおりをつける
    🙂
    すず
    十代はそんな感じかな。女子高なら、あるあるですね。

    でも、今は白でも黒でも無い人は増えてます。公言してる方達も多いですね。

    恋愛を経験して行く内に気付く事もあるかも知れないですね。

    ネットなどで交流してみるのは良いと思います。

    トピ内ID:9881241611

    ...本文を表示

    私も

    しおりをつける
    🙂
    かなこ
    バイ、というわけではないですが、男より女の子の方が好きかな、と思うことがあります。

    優しい可愛い、同性だからこその配慮ができる、価値観も違い、男の人に相談しにくいことが話せる…なんかもう、お互いにきゃ~って感じでくっつくのが楽しいです。

    でも友達以上は確実でも、なんというか、性的なことは考えませんでしたね…。見た目が宝塚みたいな人とは、本気でドキドキしたこともありますが…

    お子様の恋愛と思われるかもしれませんが、女同士で恋人、ありだと思います(誰でもいいわけではないです。)

    少し関係ないですが、女の子と仲良くしてると、女も行ける人なの?とか言ってくる人大嫌いです。大体男が聞いてくるんですけど。好きな相手が異性ならどんなのがタイプなのとかなるのに、女の子と仲良くしてたら女なら誰でもいけちゃうの笑みたいな態度。
    男がみんなこうとは言いませんが、大体男が言うから、経験を踏まえた上で、自己が不快にならないために男の人の前ではあまりそう言う態度はとらないようにしています。トピ主さんがあまりそのような考えを言わないようにしてるの流石です。私が言われて嫌なことは、相手は冗談のつもりかもしれませんが、こちらからすると配慮が足りないと思います。(だからこその自己防衛)

    私の恋人は男性ですが、可愛らしい?子供っぽい?性格です。
    お互い「男ォ!」という人よりも、根底から価値観の近しい人が好きなのかもしれませんね。

    トピ内ID:0120060328

    ...本文を表示

    わかりやすいものではない

    しおりをつける
    blank
    青空
    昔だと人と付き合うは結婚とほぼ同義でそれは子供を作ることまで連動してましたよね。
    だから、子供出来ないと離縁まであった。
    でも、同時に時代や国によっては結婚は子供を作ることだから異性とするけど同性でも問題ないという感覚もありました。

    ですから、そのときそのときの自分の気持ちで良いと思います。
    デリケートなことであるのは事実ですから
    中々大っぴらにできませんが
    人を好きになるという気持ちですら千差万別で
    大好きだけど、性的な感覚はないという人もいれば
    恋愛にものすごく淡白で興味が無い人もいます。
    相手が異性・同性それぞれあります。
    常に異性が好きということもなく、揺れ動く人もいるのでしょう。
    明確にはっきり区分できない人もたくさんいるということです。

    だからこそ、自分は普通じゃないということに悩んだりしますが
    そもそも普通の考え方とは何かという根源的な話になっちゃいます。
    私自身は恋愛にあまり興味がなく恋愛感情を抱いたことがありません。
    それに悩んだこともありますが、自分はそういうものだと割り切りました。

    トピ内ID:2799322818

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0