詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 恋活・婚活相手としてどうなのでしょうか。意見お聞かせください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋活・婚活相手としてどうなのでしょうか。意見お聞かせください

レス11
    (トピ主3
    🐧
    プー
    話題
    はじめまして。プーと申します。
    4年付き合い結婚を前提に同棲をしていた相手から「夢を追いたい」といわれ相手の将来を思いお別れしました。

別れてから約半年以上が経ち、前を向こうと思い恋活・婚活を始めているのですが、5年近くパートナーを探す行為から遠ざかっていたので今の私が恋活・婚活の相手として需要があるのか気になったので皆さんの意見を教えていただけたら嬉しいです。

性別:男
    年齢:28(なったばかりです)
    身長:165cm
    体型:普通とややぽっちゃりの間くらい
    顔:下だと思います。
    仕事:システムエンジニア
    年収:450~500万円
    資産:750万円(現金と有価証券)
    負債:0円(奨学金とかもありません)
    出身:東京中部(23区外)
    住まい:実家暮らし(ひとり暮らしをしていたのですが、同棲解消後に戻っています)
    性格:自分に厳しい、やさしい、アクティブ、世渡りがうまい、カウンセラーに向いてる(全部友人に言われたものです。自分では自分の意見が言えない暗い引きこもりだと思っています。)
    趣味:旅行、ヨガ、食べ歩き
    その他:お酒・タバコ・ギャンブルはしません

スペックという言い方が正しいかわかりませんが、恋活や婚活で聞かれそうな内容を載せてみました。
    皆様の意見お聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もちろん有ります。

働け!肝細胞
    婚活サイトでなら好条件だと思います。

真面目に働き、常識があって健康なら無価値ってことには絶対なりません。

後は相性の問題。
    年収が高くなきゃいけないって女性もいるでしょう。
    身長が高くなきゃいけないって女性もいるでしょう。
    イケメンじゃなきゃいけないって女性もいるでしょう。
    でも、そんなことに拘らない女性はもっと沢山います。
    そしてあなた自身もお好みがあるでしょうから、要はマッチングなんです。

ただ、親元で暮らしていることに良い印象を持つ女性は多くはない。
    諸般の事情で一時的に実家にいるけど、すぐに一人暮らしになる予定と言っておいた方がいいかな。

損得勘定してしまうと結婚なんてできませんけど、敢えて言います。
    結婚っていいものですよ。
    いまから探せば、丁度いい年齢で結婚できます。
    すぐに婚活した方がいいです(彼女捜しも含めてね)

早速のご回答ありがとうございます

🐧
    プー
    働け!肝細胞さん

早速、貴重なご回答いただき感謝しかありません。

私もまだ経験はできていませんが、結婚は良いものだろうなと両親・兄弟夫婦や友人夫婦を見ても思います。たしかに家庭の問題やお金の問題、生活の中で嫌な思いをすることはあると思います。
    しかし、それを上回る幸せがあると思っています。

背中を押していただきありがとうございます。本気で婚活頑張ってみようかと思います。

よさげ

🙂
    みっぴ
    文章もきちんとした印象ですし、雰囲気としては良さそうな方だな、と思いました。貯金から考えるに堅実と思われますし。
    あとは清潔感と笑顔があれば、そこそこの女性と結ばれるスペックですよ!
    気になった女性がいたら、徹底的に優しくして、がっつきすぎずにそれとなくアプローチしてみてください。
    キャラ的に俺についてこい!ではないでしょうから、友達感覚と包容力、癒し感重視で頑張ってくださいね。

回答ありがとうございます

🐧
    プー
    みっぴさん

ご回答ありがとうございました。
    文だけでそこまで見抜かれるものだとは…女性陣の洞察力には日々びっくりさせられます。

たしかに友人や家族から堅実だと言われます。
    あまりお金を掛けなくて良いところにはお金を使わなくて良いと思っているので、出かける時は水筒、仕事の日はお弁当を自分で作って持っていくくらいなので結構ケチかもしれません。

惜しみなくお金を使うものと言ったら、パートナーと過ごす時にかかるお金・趣味の海外貧乏旅行(年に1回自然溢れるところへ行く貧乏旅行くらい)です。

アドバイス通り頑張ってみようと思います。
    ただ、以前やさしすぎると言われたことがあるので優しくしすぎには注意します!
    どうもありがとうございました。

大丈夫!

😀
    ふくたる
    40歳の時に結婚相談所を通じて知り合った男性と結婚しました。婚活経験のある者として、トピ主さまのプロフィールを見させていただくと、前向きに愚直に活動されれば、ご成婚は間違いないと思いました。 

年齢や正規職員であることもさることながら、元カノとのお別れの理由、貯金の実績などとても誠実な方という印象です。

婚活で私がいちばんつらかったのは、何も分からない相手と会い続けるモチベーションを保つこと。就活と一緒ですが、とにかく数をこなすことです。いろんなお相手と会って話をするうちに、自己ピーアールや会話はある程度こなれてきます。お断りされても思い詰めない程度に反省して、ゆっくりでも未来に向かって歩みを止めないこと。これが難しいんですが、これができれば必ず出口はあります。

トピ主さまは年齢もお若いので、私ほど厳しい状況にはならない可能性が高いです。結婚相談所、ネット、パーティー、さまざまな婚活ツールがあふれています。できるだけ効率的に、結婚を真剣に考えている多くの女性と会って、納得できるお相手を見つけて下さい。頑張って。

あると思う

🐱
    みーた
    普通~ややぽっちゃりは、少し絞れませんか?
    身長が低めでも、全体のバランスが良いとスタイル良く見えるし、スタイルが良ければシンプルな服がオシャレにも見えてきます。
    とってもお得?だと思いますよ~。
    顔に自信がないなら尚更、全体の雰囲気が勝負です。

トピ主さんの一番の強みはその若さと安定感という印象です。引く手数多とはいかないでしょうが、普通に需要があると思います。若いうちに、少し年上まで含めて人柄重視で探すのがいいんじゃないかな。
    言われなくてもトピ主さんなら人柄で選びそうですけどね。

対人スキルもありそうですが、相手の話を聞きすぎる傾向がありそうです。もう少し自分の意見を出すようにしないと相手からしてもトピ主さんがどういう人なのか分かりにくいから惹かれにくい。カウンセラーみたいというのは歓迎されることが多いし美質だとも思うけど、変わった人も惹きつけやすいのでせめてお付き合いまでは言うと聞くのバランスを心がけた方がいいのでは?

実家暮らしも人によっては警戒される要素。
    プロフィールを載せるタイプの活動なら1人暮らしをしていたときのエピソードを載せておくとか、会話の流れで1人暮らし経験もあることは伝えた方がベター。
    出来るならもう一度1人暮らしの方が探しやすいかも。

貯金の額は教える必要なし。堅実で常識のある女性が知りたいのは額ではなく、貯金してきた実績とそれが出来る人柄です。
    万が一そういう話になったら働き始めてからコツコツ貯めてきたとか、ボーナスには手をつけてないとか、何か貯めているというエピソードが語れればいいです。
    額を伝えてもいいのは真剣に結婚を考えてる相手だけ。
    素敵な出会いがあるといいですね。

これからモテますね

ぽち
    トピ主さんのようなしっかりして落ち着いてらっしゃる方はきっとこれからモテますよー。
    今は男性の実家暮らしなんて珍しくありませんしね。
    いろんな女性と出会っていろんな経験をして素敵なお相手と巡り会えますように。

女性からの申し込みは多いと思います

🙂
    こなゆき
    30代既婚女性の目線から。
    私が20代で婚活していたら、素敵だなと申し込みを入れると思います。

プロフィールや文面から、トピ主さんは学生時代から真面目に努力をしてきて着実な道を築いてこられたのだなと感じます。
    きっと穏やかな方なのでしょう。

ご友人の紹介からご縁があれば一番ですが、きっとご友人達も穏やかであまり女性のいる飲み会など行かないタイプが多いのかなと。

実家暮らしについて触れられたら「仕事の都合で今は一時的に実家にいますが、また一人暮らししようかなと思って。家事は一通りできます。」と言えばセーフだと思います。

トピ主さんの場合、相手女性の年齢層は20代~30代前半と婚活界では若めの層を相手にすることになります。
    若めの女性はぽっちゃり(中年太り予備軍)に厳しいのです。
    せっかくなのでこの機会に少々の筋トレと有酸素運動で引き締めてみることをおすすめします。
    服はおしゃれに挑戦しなくていいので、清潔感を大事に。(毛玉・色褪せ・シワ・ヨレヨレなどがないアイロンの掛かったシャツなど)
    トピ主さんの条件で引き締まった体系と清潔感があれば鬼に金棒です。

趣味が旅行・ヨガ・食べ歩きという点がとっても好感が持てます。
    同じ趣味を持った女性もかなりいるはずなので、気が合う同世代のきちんとされた女性が見つかりますようにと願っています。

自分には甘いと思う

🙂
    沈黙
    友人に言われたいい評価を都合よく押し出してアピールしながら
    自分では陰気な引きこもりだと思うんですが~不思議ですう~的にフォローを入れる。

こうやって謙虚ぶってハードル上げすぎないように小細工繰り出す人って
    小賢しくて自分に甘い人が多いですよね。

あと、ぽっちゃりとした体で現れて
    「自分に厳しいタイプと言われてます~!!」は
    さすがにコントにしかならないかと。。

どうもこうもない、というか…

さらん
    主さんが結婚相手が欲しいと思うなら、婚活の場に出ていくしかないですね。

ただ、できる部分は改善したほうがいいと思います。

体型が自称「普通のぽっちゃりの間」ということは、絞った方がいいです。筋トレは自宅でもできますし、今はいろいろな筋トレ動画がネットで検索できますので試しましょう。

また、自虐的な人は他人に楽しい気持ちを抱かせません。
    間違っても「自分では意見の言えない暗い引きこもりです」なんて言ってはいけません。それにどうして引きこもりで趣味が旅行と食べ歩きなんでしょうか。

まず、自分の意見を言えるようになりましょう。
    そして暗く感じさせないように、インドアが好きであることは欠点ではありませんからそういう考えも捨てましょう。

キツい意見ですみませんが、主さんの投稿は「婚活できっとモテるよ」と言われたいという雰囲気がばんばん伝わってきます。そういう人は男女問わずめんどうくさがられますので注意してください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示