詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事一途な女性はその後?

レス49
    (トピ主0
    Nakkie
    恋愛
    こんにちは
    皆さまにお尋ねしたくトピ致します。

お付き合いしていた女性と結婚話を進めて来ましたが、結局は彼女の現職にかける思いが強く、私のことも結婚も所詮二の次だと悟り、この程お別れしました。

彼女も33歳、将来の事を考えても良さそうなものでしたが。
    仕事一途な女性は結局その後どうなっていくのですか。彼女の10年後20年後は自分だという方がおられましたらレス願います。
    そういう立場ではない方のお声も参考にさせて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おいくつの方なのかしら

あらかん
    >私のことも結婚も所詮二の次
    では、トピ主さんは、彼女との結婚が第一で、仕事(キャリア)は二の次だったのでしょうか。
    ならば、彼女に合わせて彼女のサポートに徹する人生を選択できたはずですが、どうして?

将来の事を考えたから

🙂
    男性より    
    トピ主との結婚が二の次になったのではないでしょうか?

トピ主さんに彼女の将来はもう関係ない

😢
    ドーナツ
    「彼女も33歳、将来の事を考えても良さそうなものでしたが。」

こういうの余計なお世話って言うのですよ。
    確かなことは、トピ主さんは彼女が何としても結婚したい相手ではなかったということです。

33歳で結婚に踏み切らなかった彼女を間違った判断したかのように書いてますが、結婚相手の候補はトピ主さんだけじゃないですよね(彼女が浮気してたという意味ではないですよ。結婚するならトピ主さんとしなきゃいけない、なんて縛りはないという意味です)。
    33歳なんて私からすれば十分若いですが、年齢を重ねてたとしても、この人とでは幸せになれそうもないと判断すれば別れを選ぶでしょう。

仕事一途でこの先幸せか不幸せかなんてことは本人がどう感じるかだし、この人ならと思える誰かと出会って突然結婚するかも知れない。仕事だってセーブするか続けるかなんて、その時の状況にもよるでしょう。

それに、別れた彼女が10~20年後どうなろうが関係ないと思います。彼女にとってはトピ主さんは、過去の人でしかありません。

悪いんだけど

🙂
    匿名で。
    正直、トピ主さんと結婚しても「給料あまり貰えてないみたい」「家事できなさそう」「親と将来同居するのかな?」など色々考えて決めたんじゃないですか?

仕事が好きで平日の夕飯はワインとスープとパンっていう女性を知ってますが結婚なさっているし、夫婦仲も上手くいっているし、嫁姑問題もないですよ。子供は持たない選択をしてます。
    資産家にもなってますよ。

仕事一途な女性って本当に尊敬します。
    それを支えてくれる男性がもっと増えたらいいですよね。

クチだけ「家事は分担する」って言ってても子供はどうするのって聞く義実家をシャットアウトしてくれる男性ってあまりいないですもんね。

優秀な女性は

🐶
    ビネガー
    仕事一途な女性は賢い方が多いので、大抵は適齢期になると仕事に理解のある家庭に協力的で、しかも稼ぎの良い男性をゲットしてますますキャリアに磨きをかけています。

別にどうもならないよ

🙂
    くま
    あなたは自分を振った女性に不幸になってほしいみたいだけど、別にどうもならないよ?
    仕事一辺倒で独身のまま定年まで勤めた方も知ってるし、キャリアウーマンだったけど、この人といられるなら何もかも捨ててもいい!と思える人と巡り会って結婚した人も知ってます。
    結婚して子供が欲しい!と結婚して子供を持って、幸せに暮らしてる人もいれば、そういう気持ちだったけど、どうしても橇があわず、離婚してシングルマザーで頑張ってる人もいます。

今の時代、結婚しなければ不幸になるというものでもない、結婚すれば将来が安泰というものでもないですからね。
    逆に、一途になれるくらいの仕事を持っていた方が、パートナーになにかあった時も(病気や怪我も多いからね)心強いからね。

お別れしたのだから、彼女の人生がどうなろうと、あなたには関係ありません。もう彼女の事を考えるのはやめて、自分を第一にしてくれるパートナーを探しましょう。

レスします

🙂
    ぽん太
    トピ主さんと将来を共に生きるより、他を選んだ方がいいと、彼女は選択したのでしょう。

他とは、キャリアとあなた以外のパートナーです。

だから、サッサと別れて次!と考えているのでしょうね。

余計なお世話

MONEY
    あなたの元カノさんが本当に仕事一筋だったのかどうか分かりません。
    例えば「俺は独身主義だ。誰とも結婚しない。それでいいなら付き合っていい」
    と言う男性がたまにいます。
    私の知人でも1人いて、歴代彼女が結婚をほのめかすと別れてきました。
    でも彼はある女性とすんなり結婚、絶対に欲しがらなかった子供も欲しいと。
    そういう男性が他にもいますが、「この人だ!」と思ったら結婚するんです。

トピ主さんは彼女にとって仕事より魅力がなかったんです。
    >彼女も33歳、将来の事を考えても良さそうなものでしたが。
    これが本当に余計なお世話。

多分こういう考え方をするあなたの性格を彼女は無意識下で感じていて
    あなたとあなたとの結婚を二の次にしていたのかもしれません。

人生の優先順位

アラフィフ
    夫は同業者で、仕事を通じて知り合いました。
    穏やかで尊敬できる人です。
    何より感謝しているのは、私の仕事に対して理解があり、時折、相談に乗ってくれること。

今にして思えば、一番気が合っていたのは、学生時代の彼氏でした。

でも時代背景もあったのでしょうが「男は仕事、女は家庭」という価値観の持ち主で。
    一方、私は社会に出て、自分の力を生かしたかったんですよね。
    お互いにそこは譲れないポイントだったから、残念ですが、お別れしました。

私の周囲は、大抵似た感じですよ。
    結婚相手は「仕事に理解がある人」が基本です。

別にいいのではないですか。別れた相手ですし。
    トピ主さんのことを好きとか嫌いとかよりも、人生に求めるものが違う、という印象です。

自分の足で歩くのは、想像よりも遥かにハードで、遥かに充実していました。
    後悔は…まぁ、やはりこれで良かった気がします。

彼女が幸せになるかどうかは、彼女次第ですね。
    トピ主さんも、これを機に自身にとっての幸せが何か、じっくり考えてみるといいのではないでしょうか。

それって

🙂
    ああコリャコリャ
    お付き合いしていた女性と結婚話を進めて来ました

こういうこと↑は自分の脳内でだけ進めててもしょうがないんですよ。
    結婚は一人ではできないことですし、お相手はもちろんのこと
    同意を得ておかないといけない人というのがありますので。

民法という法律があるのですが
    その中で婚姻についてくわしく定められておりますので
    ご確認いただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示