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    仕事
    実は仕事で大失敗。お客様を怒らせてしまいました。
    ずーっと我慢していたのですが、あまりにもしつこくがみがみ言われて、最後に小さな声で『なんなのよ。。。もう。。。』と言ってしまったのです。でもそれがお客様に聴こえてしまい。。。聴かせるつもりはありませんでした。でも、聴こえてしまったものは取り返せません。
    本当に反省しています。泣きすぎて、頭が痛いです。
    最後はお客様に平謝りし、なんとか許していただくことができました。
    会社の方も怒ってはおられません。普段、自分では切れるような性格ではないと思っています。いままで同じようなお客様はたくさんいたのに、あの時はなぜ我慢できなかったのか、なぜあんなことが口から出たのか、自分でもわかりません。。。
    でも、サービス業なので、事が事ですから、今は今後の処置を上司の方が検討中です。
    できればこのまま仕事をつづけ、挽回したいとは思っていますが。
    いままで、なにがあっても仕事は仕事とわりきっていたのに。
    後悔ばかりが巡り、本当に苦しいです。
    みなさん、こんな経験ありますか?

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    お察し致します・・・

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    つかさ
    トピ主さんがその時口に出してしまったというのは、まぁ、魔がさしたというヤツなんでしょうね。

    私もサービス業で、業界内には「お客様に恥をかかせるのは厳禁」というルールがあります。 無理難題を押し付けるお客様に、穏便に、かつキッパリとお断りをする時が一番難しいと感じます。でもこちらに非があるクレームの場合は、ひたすら頭を下げてお詫びし、お客様の気のすむまで聞き役に徹するしかないですよね? トピ主さんの場合は、どういう状況だったんだろう?

    上司の判断待ちという状況、辛いですよね。でも普段正しい行いをしていれば、きっとお咎めも軽くてすむと思います。一日も早く問題が無事に解決しますように、お祈りします! だからめげないで!!

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    年上の後輩に、舌打ちしてしまいました。

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    あーあ
    春から配属されてきたのは、定年間際の方でした。

    「家にもパソコンはあるけど、夫と息子達が使ってるだけ」
    「電源を入れたことも無い」
    という方だったので、
    「電源を入れて、パソコンを立ち上げる」
    という作業から、教えることになりました。

    しかし…
    コンセント元の主電源を入れて、ボーッと突っ立ったまんま。
    PCの電源を入れて、画面の電源を切って、真っ黒のまんま。
    …繰り返すこと、数回。
    疲れ果てました。

    そして、その日の昼食時。
    私は、昼休み中にウィルス検索ソフトを動かすのですが、
    その日も、作動を確認して、弁当を買いに出かけました。
    で、帰って来ると…画面は真っ黒。
    焦る私に、
    「電気代が勿体無いから、消しておいてあげたわよ」
    彼女は、自慢げに言いました。

    「画面は動いていたでしょ?」と訊いても、
    「でも、使ってなかったじゃない」と言い張る彼女を見ていて…
    つい舌打ちしてしまいました。

    「年下のくせに生意気!」と言い触らされたのは、言うまでもありません。

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    ありますよ

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    かっち
    ありますよ、サービス業では無いのですが、お客と会う機会が多い私も、たまにやっちゃいます。
    あまりに理不尽なことを言い続ける客。無理なことをわかって言う客。こちらの話は聞かず、一方的に話す客など、ついついやっちゃいます。
    場合によっては、客を怒らせる場合もありますが、仕方ありません。言っちゃったものは、引っ込めませんから。

    そんな私に比べppさんは、しっかりされていると思いますよ。ほんとに。
    人間、いつも調子がいいわけではありません。同じことでも、場合や調子が違えば結果も違います。
    いつも大丈夫なのに、つい(私はつい、の方が多いのですが・・)やってしまうことは誰にでもあるじゃないですか。

    今は、後悔することを少し忘れて、仕事を続け、挽回することの方に力を入れてはどうですか。
    我が社でもよくある話ですよ。(全然自慢じゃないですけれど)人間に問題があれば別ですが、そうでなければ、全然OKです。確実にやり直せます。そういう風に部下にも言ってます。

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    トピ主です

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    トピ主
    つかささん、とても励まされました。ありがとうございます。昨日、話し合いがあり、つかささんと同じことを言われました。魔がさしたのかな?と。私も自分で言うのは変ですが、今まで一生懸命お客様に対応させていただいていたつもりです。そしてこれからも。幸い、上司の方は最終決断として会社に残ることを承諾してくれました。今後は、気を引き締め、がんばっていこうと思います。いつかこの経験が、自分にとってよかったのだと思えるように。
    ありがとうございました。

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    ありがとうございます

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    トピ主です
    かっちさん。ありがとうございます。
    ほんとうに励まされました。かっちさんのような上司をもつ部下はほんとうに幸せだと思うし、伸びていくのではないでしょうか。
    私も幸い上司に恵まれ、『私が全責任を負います』と宣言され、この上司にも、会社にも誠心誠意これから仕事をして返そうを思っています。
    ほんとうにありがとうございました。人間として少し成長できたような気がします。

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