詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

26歳シングルマザーです。

レス10
    (トピ主0
    🙂
    匿名
    恋愛
    26歳シングルマザーで3歳の女の子がいます。
    彼を信じて待っていて本当に大丈夫なのか自信がありません。
    彼は31歳でバツなしです。一年弱付き合ってます。
    彼のことはすごく好きです。一年経っても気持ちが冷めることも全くありません。
    子供とも仲良くしてくれてますし、泊まりきた時も家の事(掃除、洗濯、洗い物)など積極的にやってくれます。
    ですが、付き合って半年くらいからお金の管理がきちんとできていない事がわかり、今勤めてる会社がきちんとしてないのもあって給与日に振り込まれないとか多々ありました。
    ちなみに、今の勤務先は2年くらい勤めてます。

給与が振り込まれないとか、その他色々あって私が彼に10万円貸しています。
    そのお金を最初は8月末の給料で返すと言われてたのが、結局今にいたり、11月末に必ず返すと言われました。理由としては、10月は結婚式で地元関西に帰ったりと出費が重なったせいです。

お金のことで何度も揉めましたし、子供がいる私としては、自分の生活もままならない人とは一緒に居れる気がしないと伝えたこともあります。

それから彼は、お金がきちんと返せる11月末まで待って欲しいと言われました。
    今の仕事も来年の1月で辞めて、2月からは転職することになり、転職先も決まっています。次の仕事は一部上場なので給与が遅れることはないと思ってます。転職先の研修も休みの日に詰め込んでやっています。

彼は、私と出会っていなかったら転職もするつもりはなかったし、貯金もせずに遊んでいたと思うと言ってました。
    お金を返せる11月末まで黙って待っててとしか今は言われません。
    彼も年齢も年齢なので、私との将来は考えてはなくないそうです。
    彼のお母さんにも会った事がありますが。
    私のためにとやってくれている事が何故か信じてあげられないです。

ランキング

レス

だらしない、危ない

すずらん
    まだどうなるのかも分からない男性を子どものいる家に上げるなんて。
    しかも泊りって。娘さんですよね。危機感なさ過ぎ。
    本当にしっかりしてください。

>私のためにとやってくれている事が何故か信じてあげられないです。

当たってると思いますよ。きっと後悔しかないと思います、
    再婚などした日には。
    結婚式なんてシングルマザーからお金借りてまで行くものではないです。

とにかく「彼とあなたの将来」より「娘さんの将来」です。
    男性を家に連れ込んだことは幼くても覚えていますよ。

先ずはお子さんをきちんと育てる。それからですよ。

かく言う私もシングルマザーですが、子どもの教育費や
    自分の老後を思うととにかく働かないと、と恋愛どころでは
    ありませんでした。

家事育児仕事以外にも学校や部活の用事、熱が出たら
    仕事は遅刻し病院へ連れて行き。何もかも1馬力ですからね。

現在大学生の子どもからは「女を捨ててる」と言われていますが、
    「私の事だけ一生懸命、育ててくれてありがとう」とも。

お子さんのことがほとんど書かれておらず、それにも驚きです。
    こんなことに心砕いている場合じゃない、というのが
    率直な感想です。

レスします。

🙂
    ぐま
    老婆心なら良いんですけど、結婚をチラつかせながら「この先お金はどんどん入って来るけど、今だけ厳しいから貸して」って普通に考えるとヤバイですよね。

そもそも、相手への配慮があれば20代のシンママなんて一番借金頼んじゃいけない相手だって思いそうなものだけど。
    つか、結婚式に呼ばれるくらいならそれなりの交友関係あるだろうになんでそっちじゃなくよりによってシンママに借りるかな?

>転職もするつもりはなかったし、貯金もせずに遊んでいた
    給料の未払いすらある勤め先なのに転職する気なかったって変です。貯金って今も借金持ちで貯金ないんでしょ?
    言っちゃ悪いけど現時点では全く実の無い単なる口説き文句ですよ。
    家族に会わせるってのも逆にアリバイ作りっぽいかなあ。

とりあえず、油断せずに様子見でしょうか。
    例えば11月に10万返して、しばらくしてから転職したら返すから20万貸してみたいな事言い出すなら更に警戒。
    2月の転職もお祝いしよう、社員証見せてみたいにチェックするのが良いかも。

彼の言ってるのが本当だったら私を只のバカだったなーと笑い飛ばして下さいね。

「まだ」26歳なのね。

🙂
    匿名
    我が家の娘と同じ年です。

若くしてママになって頑張ってますね。
    本当に偉いと思いますよ。
    彼のこと、本当に好きなのね。
    別れたくないのもわかりますよ。
    でもね。
    おばさんのアドバイスなんだけど、きちんとしてくれない会社に
    勤めていてお金の管理自分でも出来ない男性は、どうなのかな?

最近の若い人は「もう自分世代は国からの年金はあてにならない」と
    せっせと貯金したり、節約もしている人もいます。

きっと優しい素敵な彼なのね。 シングルでお子さんも育ててきて
    仕事もしっかりしている貴女は「彼以上、素敵な男性はいない」
    「お金にだけだらしないだけ」
    と思いこんでないですか。

26歳の若い貴女が男性と一緒にいたいって思うのは仕方ない。
    でももっと違う人も世間にいると思うんだけどな。

独身男性全員がお金にルーズなはずないのよ。

シングルマザーでもいいよって受け入れてくれる男性、いますよ、きっと。
    どんなに優しくて子供を可愛がってくれても、お金にルーズなのは
    おばさんの私なら、考えます。
    別れると思うよ。
    更に大金をお金を要求される前に、自分とお子さんを大事にしてね。

トピ文を読んで感想ですがの

宵待ち草
    三歳の娘さんがこの先どうなるのかと思うと暗澹とした気持ちになりました。いえね、トピ主さんはまだ二十六なので彼氏が必要だとは思います。その点は理解します。だったら親権を元夫に(離婚してシングルマザーになったのですよね?)渡した方がよかったと思いますよ。元夫に渡しておけば、元夫が再婚しても相手は女性なので最悪の不幸は避けられた気がしますので。
     娘さんが第一と考えると、その彼どうなのでしょうね。満足に生活費の半分を負担しないどころか主さんに借金までしています。
     トピ主さんに提案ですが、その借金は諦め彼と別れることをお勧めします。付き合うにしてももう少し男を選んだほうがいいと思います。
     あとトピ主さんは経済的に自立する必要があります。男に経済的に頼ることが娘さんの一番の不幸のもとになりますので。この意味理解できますよね。男に頼ることは自分の連れ子の不幸の始まりだそうですよ。何故なら保護者である母親が男に文句を言えなくなるので。

私なら選ばない

🙂
    346
    31歳で要するに貯金も出来ずに職場をコロコロ変えている、ということですかね?

私の感覚からしたら転職を繰り返しそうだし、結局働かなくなってトピ主のヒモになろうとしてるんじゃないかなぁ、、です。

今までお金を貸してと言ってきた男性、一人たりともいませんでした。
    彼はね、かなりだらしないんです。
    我慢ができない人です。
    お金はあった分だけ遣いたい。
    仕事はしんどいから辞めちゃおう。
    お金ないから彼女に借りちゃおう。
    仕事も続かない、貯金もできないって。
    彼女に平気で借金してお金を期限に返さず反故にする。
    人として一番肝心なところがすっぽり抜け落ちてるんです。
    一番信用できないタイプですよ。

結婚するかどうかもわからない人を家にあげるあなたの感覚もさっぱりわかりません。
    お子さんが大きくなって物心つく前にもうやめませんか?
    お父さんではないおじさんが家にいるって私なら耐えられませんよ。

しっかりした稼ぎがあって、貯金があって、家族をしっかり守っていってくれる人だと確信してから初めて結婚を考え、入籍してから同居する。

トピ主の年齢なら結婚相談所でまだ相手見つかるんじゃないですか?

私は29歳でコンパで知り合った夫と再婚したけどお金に関してかなりきっちりして家計簿までつけてくれています。
    新卒で入った会社ずっと続けて高収入を得てますし、交際時から一切私にお金を出させません。

若いうちにもっと条件の良い他の人へ行った方が良いと思うけど。

シングルマザーの主に

🙂
    金を借りるような彼と将来があると思えるんですか?

それに、女の子のお子さんがいるのに、他人の男であるそんな彼と暮らすとか、心配じゃないの?

そもそもの話ですが

🙂
    30代既婚男
    私はシングルの恋愛も大いに結構だと思います。

ただ信じて待っていて本当に大丈夫か自信がない相手とお子さんを現時点で巻き込むのはどうでしょうか?

結婚が決まってからでも遅くはないと思います。

トピ主さんは娘さんが小さいうちに新しい父親を作ってやろうと焦ってませんか?

娘さんの父親は彼ではありません。
    娘さんに父親を望むのであれば本当の父親との関係を改善してやるべきです(復縁しろという意味ではありません)

やめましょう

レゴブロック
    ダメですよその男。
    私もシングルマザーで子ども育てました。
    私達のような環境の人間から平気でお金を借りられる男はダメです。
    しかも返すと言ってた期日を破る。
    本気で申し訳ないと思うなら2万でも3万でも、少しでも返すはずなんです。
    というか、よそで借りてでもまず返す。
    つまりあなたの優先順位が低いのです。
    よそでは既に借りられないのかも知れません。
    ならなおさら悪い。
    平気で借金する人は平気で嘘つけます。
    給与が振り込まれなかった?
    それ、彼が言っただけではないですか?
    じゃあいつ振り込まれたんですか?
    少し遅れて?翌月2ヶ月分?
    どちらにしてもその時点で返せるじゃないですか。

>彼は、私と出会っていなかったら転職もするつもりはなかったし、貯金もせずに遊んでいたと思うと言ってました。

これ、そのうち不満に変わりますよ。
    主さんと出会ってなかったら俺はまだまだ好きなように遊べるのに、って。
    付き合ってたった一年でお金のことで何度も揉めたのでしょう?
    これからもずっと揉めますよ。
    そんな男のために10万円渡すならお子さんのために使って下さい、貯金して下さいよ。
    11月末、本当に全額返って来ればいいですけどそれでお別れしましょうよ。
    もし返さなかったら借用書を書いてもらいましょう。
    いつまでに返します、と。
    そして返ってきたからいいではありません。
    シングルマザーから借金して、返すと言った日に返さなかった男、絶対信用できませんよ。

人って中々学ばないものです。

💡
    ビール好き
    と言うのも、離婚してその修羅場を経験しても次の恋愛で、またどうしようも無い男性と恋愛をしてしまう女性って案外多いんですよ。
    きっとそれは、「寂しさ」「恋愛当初の高揚感」といった感情にのみ流されるからだろうと思います。

また、どうしようも無い男性は、その隙間、弱ってる女性を見抜く事だけに長けていて言葉だけで誤魔化し誤魔化し近寄って来る。

主さんは26歳で若いですが、それでももう母親なんですよ。
    それを自分で選択したんです。

だから、賢くならないと。
    母親が賢くないと苦労するのは子供です。
    そして繰り返します。

特に子供が女の子ならもっともっと慎重に相手を選ばないと。
    血の繋がらない男性がその子の生活に入って来る事は危険なんです。

お母さんしか守れませんよ。

彼にとって、主様母子と一緒に居る利点は何だと思いますか?

😨
    ちょっと心配です。
    シングル家庭の方の恋愛に反対ではありませんが、未成年のお子様がいらっしゃるなら、誰をお子様に会わせるか・家に入れるか、同居するか否か等、慎重な判断が必要だと私は思います。

主様は
    >シングルマザーで3歳の女の子
    がいる方。シングルになった経緯は分かりませんが
    >一年弱付き合って
    いるなら、お子様が2歳頃に交際開始したと思います。

仕事柄、私は色々な親子と接する機会がありますが、2歳前後は大抵嫌々期。実親でも思い通りに行かず悩んだり、イライラ・ストレスを溜めている御家庭も珍しくありません。
    主お子様が嫌々期なしで、短期間で「親の恋人」に非常に良く懐いているなら、それはそれで少し心配です。

>彼は31歳でバツなし
    父親として育児経験無の方が、簡単に2歳の
    >子供とも仲良く
    なれると思いますか?
    お子様が主様の期待に応え様と、「仲良くしてあげている」可能性もありますよ。一般的には、時間をかけ徐々に親になる方が(当然、色々大変な部分はありますが)精神面で皆、楽だと思います。

彼にとって、主様母子と一緒に居る利点は何だと思いますか?
    純粋に主様が大好きで、お子様の事も含め全て受け入れる+責任を持つ覚悟がある…と思いますか?

もし主様が
    >彼に10万円
    貸せないと言ったら、彼はどの様な反応をしたと思いますか?

>転職先

>給与が遅れることはない
    と言っても、最初は試験雇用期間があると思います。
    その間に
    >出費が重なった
    怪我や病気で働けない日等があれば、またお金に困る可能性有では?

>今の勤務先は2年くらい
    その前は?
    転職が多い方なら、次も数年で辞めたくなるかも知れません。

彼の主様
    >との将来は【考えてはなくない】
    と言う言葉から、主様母子に対する責任を感じません。
    主様が
    >信じてあげられない
    のは当然です。
    彼に過剰な期待をしない方が…と、私は思います。