詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もうすぐ30歳 失恋

レス6
    (トピ主3
    😭
    ttt
    恋愛
    はじめまして。
    29歳女性、失恋しました。

2年間付き合いました。
    相手は36歳で以前から「こんな人と付き合えたら幸せだろうな」と思うような相手で、大好きでした。

マメに連絡をくれ、会う時間を作ってくれ、大事にしてくれました。
    ただ結婚や同棲にはあまり乗り気じゃないと感じていました。何度か話し合いましたが、「なんだか踏み切れない」との返事で、自分に何が足りないんだろうと思ったり、彼がバツイチ(原因はお相手)なのもあって、私は選んでもらえないんだと自信をなくし、不安定になるという悪循環でした。

2週間前に海外旅行に一緒に行き、月末には相手のご家族に会う予定でした。本当に楽しい旅行だったねと言ってくれていましたが、帰国後やはり結婚は無理だと思ったとのことで、電話で別れを告げられました。

「大好きだったけど、感情の起伏が激しいところ、言葉での愛情表現を欲しがるところが無理だった」と言われました。
    感情の起伏が激しいのは自覚があり、本を読んだりして努力しており、自分では昔に比べてましになったなぁーなんて思っていたのですが、相手には辛い思いをさせていたようです。

自分の性格に難があることで大好きな人と関係が終わってしまったこと、最後まで自分を取り繕い素でいられなかったことを後悔しています。
    これから他人と付き合うことができるのか不安でいっぱいです。もうすぐ30歳になるという焦りもすごくすごくあります。
    ありがたいことに慰めてくれる友人がおり、大好きな仕事もあり、恵まれているのはわかっているのですが、情けないことに涙が止まらず、自己嫌悪と不安で潰されそうです。

長くまとまりのない文章を読んでくださってありがとうございます。
    何か今後についてアドバイスをいただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

背中を押させて下さい

🙂
    ポワロ
    こんにちは。とてもお辛い状況お察し致します。
    私事ですが、私も主さんと同じく結婚をすると決めていた人に旅行を終えてすぐ別れを告げられました。
    何となく旅行中に違和感を感じていましたが、相手に既に新しい恋人がおり、直ぐに諦めなければならない状況でした。
    別れてから1年。私は、別れて良かったとしか思っていません。
    きっと別れるところまで運命だったのです。
    時間薬といいますが、本当に時間だけが解決してくれます。逆を言うと、時間さえ過ぎれば、ああ、そんなこともあったなあと、自然と思える日が必ず来ます。
    別れがきたのは主さんのせいではありません。
    今はとにかく、流れる時間に任せて、少しでも前向きに過ごして下さい。
    例えば、外に出て、太陽が照っていれば、貴方のために太陽が照らしてくれているのだと、道を歩いて花が咲いていれば、貴方を励ますために咲いているのだと、世界は貴方の味方です。
    今が辛ければきっと未来は明るいです。
    主さんの幸せがすぐに訪れますように。

ポワロ様

😭
    ttt
    大変温かい言葉、本当にありがとうございました。
    同じような経験をされた方の前向きなお話を聞くことができ、またポワロさんの優しさに、また泣いてしまいました。
    今日はまだ1日泣いていましたが、明日からちゃんと外に出て、仕事に行って、少しずつ前を向いて歩いていこうと思います。

本当にありがとうございました。

その人は伴侶じゃなかっただけです

🐧
    Alice
    まだ29じゃないですか。大丈夫、きっとこの先トピ主の伴侶が待ってますよ。

その彼のことは、もしかしたら人生で一番好きになれた人かもしれません。でも結婚は生活です。好きだけでは乗り越えていけません。

トピ文読んだ限りでは、トピ主さんは無理をされてた印象です。ずっと生活を共にしていくのに、それでは息が続かなくなったと思います。結婚には踏み切れないとトピ主さんが20代のうちに手を離したのは最後の愛情だったと思いますよ。

今は泣いたら良いではないですか。恋愛で泣いて友達に相談できるのは20代まで。友達に甘えて泣いて、いつか「あんなことあったね。」と思い出せる日がきますよ。

Alice様

😭
    ttt
    こんばんは。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    おっしゃる通り、無理はしていたんだと自分でも思います。何かに焦ってよく見られたくて背伸びしてたんですね。
    早いうちに決断を出してくれたことに感謝して、現実を受け入れて前を向こうと思いました。
    ありがとうございました!

あわなかっただけ

😉
    みかん
    30代主婦です。同じような年齢から婚活して結婚しました。

うまくいきそうであったのに破局とは、とてもお辛いですよね。私も20代のときは結婚を焦っていましたし、お気持ちお察しします。 

感情のことはご自分でよくわかられているなら、気をつけるしかないですよね。これからは、欠点としてはじめに相手に伝えたらいいかも。
    主さんは彼が最後のとりでのように思えて無理されていたんですかね。素をださないで結婚してうまくいかないよりも、今の時点で別れられて良かったと思いましょう。7歳も年上なのに受け止めてくれなかったなんて男気がないし、そもそも海外旅行に連れていかれて別れるのは失礼な人だと私は思いますよ。大切にもされていません。

文章を読んで、主さんはご自分のことをよくわかっていて謙虚で、この期に及んでもお相手を思う優しい方だなと思いました。
    私なら、相手の家族に会う約束がなくなり、海外まで旅行に行ったのにすぐ別れたら怒り狂った文章になります!

お友達にもお仕事にも恵まれていて、きっと素敵な方なのでしょう。
    早く結婚したいならば、無駄な時間はないので落ち込むよりも行動に移しましょう。これをバネに内面外面綺麗になって手当たり次第婚活して結婚して、お相手に後悔させましょう。

男性は尽くしすぎる女性よりも、尽くしたいと思う女性が好きですよ。そんな女性になってください。あなたのことがいちばんかわいいと思って好きでいてくれ、大切にしてくれる男性がきっといます。

頑張ってください。

みかん様

😭
    ttt
    ありがとうございます。

ご自分の経験も踏まえてコメントしてくださり、励みになります。
    もう皆さん本当に優しいですね…最後の砦のように思って、きっと本当に無理していたんだと思います。なんだか悲しいのに少しほっとした気持ちもあります…

落ち込んでいる時間はありませんよね!ジムにでも行って綺麗になってもう少し気持ちの整理がついたら婚活も頑張ります。

ありがとうございました!