詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年末年始の楽しみなお取り寄せ

レス11
    (トピ主4
    ぎんねこ
    話題
    トピを開いてくださってありがとうございます。

買い物依存症であるなしにも関わらず、年末年始のゴールデンシーズンにがやってまいりました。ネットショッピングもクリスマス、正月とにぎわう今日この頃。
    クリスマスは、自分へのご褒美のお取り寄せのクリスマスケーキ、家族と話し合いながらこれが良いあれが良いとワイワイやっています。
    そして、年末は某老舗料亭のすき焼き肉、大みそかのすき焼きには欠かせない、そしてお正月はお節のお重。そして福袋。

楽しい十一月、十二月が続く黄金月間。忘れてならないのが、冬のきしめんのお取り寄せ。

手前みそかもしれないけれど、年末年始の我が家のお取り寄せ。こんなのがあるよというのを教えていただけませんか。

ランキング

レス

10件ずつ表示

馬刺しくらいです

松竹子
    九州旅行で家族全員がその美味しさに目覚めてしまい、某県の山奥にある専門のお肉屋さんから年末は取り寄せてます。品薄だそうで毎年値上がりしてますが仕方ない・・・。何物にも代えられない味です。近所のデパートにもありますが、全然違います。あとは某カニ専門料理店にも行くかなあ。もうそれだけで正月気分です。高めのホテルビュッフェも長年行ってましたが、毎年代わり映えしないのでやめました。おせちは味付けが濃いし食べないものも含まれて割高なので家族の好きなものをデパ地下で少しだけ買ったり作ったりして、お酒のおつまみ素材を揃えます。

ルタオのチーズケーキ

🙂
    くるりくら
    子供がチーズ好きなので、クリスマスはルタオのチーズケーキを取り寄せます。

去年初めて取り寄せて、今年はどうしようかな~と思っていたら、昨日ルタオさんからパンフレットが届きました。

そこには美味しそうなものがたくさん!!定番のチーズケーキ以外にも可愛いスイーツ、ローストチキン、鶏肉のコンフィ、デリカセットなどなど…。今年は他のものも頼んでみようかと思いました。

高島屋のクリスマスケーキとおせち

🎂
    ぎんねこ
    毎年この日のためにデパートの友の会に入りお積み立てしています。
    正月は義両親を元日にお呼びして、新年を祝うため、ぜひ年に一度の親孝行をしようと、毎年、通販カタログを柱におせちのお重を頼んでいます。今年は舅は残念ながら亡くなりましたが、姑が同居となるので、六段重まである某婦人誌出版監修のお節を張り込みました。
    年末年始は、仕事ですが、どんと安心してお正月が迎えられます。

クリスマスケーキも目移りするようなデパートのオンラインサイトから、一番美しいものを娘とネットショッピングして、頼みました。

毎年外れもなく、見た目も美しくおいしいです。

今年のクリスマスは、姑も一緒、オーブン料理とお取り寄せのケーキでお祝いするつもりです。

私の誕生日も師走に来るので、この一か月は黄金月間です。風邪などひかぬように、毎日を元気に過ごしたいものです。

私も高島屋通販カタログのおせち

🙂
    はーこ
    昨年から利用しています。私が頼むのは6種類のお重から選べるおせちで、三段注文します。
    これにしたのは、孫二人が食べられるようになったからですね。子ども用が1段あるんです。
    あとの二段は和と洋ですね。

ほかにはお取り寄せはしません。住んでいるのが、畜産、農業県で、近所のスーパーでいいものが安く出るんです。
    孫が大きくなって、うちでクリスマスをするようになったら、ケーキをお取り寄せしてもいいけどな。

福梅

🙂
    お菓子大好き
    金沢のお正月の?お菓子 福梅を一昨年から取り寄せています。
    新聞で見て、興味があったので取り寄せました。
    紅白の梅の形がお正月らしくおいしいです。
    今まで2回取り寄せましたが、違うお店で取り寄せました。
    昨年のお店のほうが好みでしたので
    今回もそちらのお店で買おうと決めています。

宮きしめん

🍴
    ぎんねこ
    冬の間のお昼ご飯に、名古屋の宮きしめんを大量にお取り寄せしました。つるつるつという平たい麺の温かいきしめんに、冬は限る。
    同居の姑や主人は、若い時一時期転勤で名古屋に滞在していたのできしめんは懐かしいお味です。
    おねぎと蒲鉾と、かしわ(鶏肉)だけで煮つけた冬のきしめん。
    名古屋の冬の風物詩です。

今年は家族と北関東できしめん。木枯らしもきしめんの前では暖かです。

新潟のお餅

🙂
    匿名係24時
    おせちはスーパー専門ですが、お餅だけは新潟から取り寄せています。
    「越後小国 杵つきもち」というお餅です。美味しいですよ。

母親が余命宣告が出た後の正月に一度だけおせちをお取り寄せした事があります。(某料亭の海鮮おせち)
    1度にあれだけアワビを食べる事は人生でもうないだろうなぁ…

今半のすき焼き肉

ぎんねこ
    浅草のお店に何年か前の夏に舅に連れて行ってもらってから、今半のすき焼きの大ファンになってしまいました。
    そこで、某デパートのサイトで、大みそかにお取り寄せする今半のすき焼き肉を見つけたときは、おもわず飛びついてしまいました。

お店の方にすき焼きの食べ方のお作法を教えていただいた思い出もあります。
    今年の大みそかは家族と紅白を見ながら、すき焼き鍋をつつく楽しみ。たっぷりのお肉に今半のすき焼きのたれが、なんとも。

冬の大みそかの楽しみに、今から顔がほころびそうです。

わが家のお取り寄せ

あおい
    そうですね、まずクリスマスとお正月商品は、この20年近く、オーガニックのお店で注文しています。クリスマスにはケーキ、照り焼きチキン、テリーヌ、シュトーレンなど。お正月はおせちに適した食材を取り寄せます。

スイーツは毎年、京都の和菓子を。冬季限定のお気に入りのお菓子があるのです。洋菓子はその年によって様々ですが、今年は銀座ウエストのクッキーやリーフパイにするつもりです。

今年は習い事の先生と親友、近居の叔母にはウエストを、学生時代の恩師にはりんごを送ろうと思っています。お世話になった方たちのためにお取り寄せを考えるのも楽しみのひとつです。

ホテルメイドのケーキ

つきよのでんしんばし
    クリスマスケーキ:下町のとあるホテル製のモンブランのツリーケーキが絶品です。ここ数年ここのケーキばかりですが今年も!待ち遠しいです。

タラバガニのポーション

🎶
    ぎんねこ
    最近チラシやネットでよく見かける、かにの棒肉のお取り寄せ。いろいろなものをお取り寄せしましたが、まだこれだけは取り寄せていなかったな、グリスマスやお正月にぜひ北海道出身の姑に食べさせたいと、高島屋の通販のチラシを見たら、おいしそうに出ていて、おもわず、にゃあーんと飛びつきました。
    きっとお正月にみんなで箸でつついて、おいしい元旦になるでしょう。
    四百グラムずつ分かれていて、便利です。

このぐらいで、お取り寄せも打ち止めですが、来年もおいしいおいしい一年でありますように。

来年は東京オリンピックもあり、日本は世紀の祭典の一年。華やかな幕開けはおいしいお取り寄せで。姑を囲んで、楽しいお正月を我が家で迎えようと思います。

10件ずつ表示