詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女に距離をおかれてるのですが……

レス12
    (トピ主1
    😢
    タムワイド
    恋愛
    23歳男子です。

酒癖が悪く、先日酔っ払って記憶をなくしてしまい、周りの物や人だけでなく彼女に対しても暴力を振るってしまいました(辛うじて殴る蹴る等はしなかったらしいですが、止める彼女に対して胸ぐらを掴んで突き飛ばしたらしいです。)
    本当に大反省して禁酒を誓いましたし、彼女に謝罪と反省を伝えたら納得はしてもらえたようです。
    当日は別れると言って聞きませんでしたが、彼女にも好きな気持ちは残っているようで一旦距離を置くことになり、今は連絡自体は毎日取っています。

その事があってから、未だに彼女から距離を置かれているのですが、理由は先日のことを思い出してしまい、会うのが怖いから、だそうです。

僕は普段友達や彼女に対して、たとえどんなに怒ったとしても物や人に暴力で当たったことはないですし、振るう素ぶりすら見せた事はありません。

ところが、僕がDVのある家庭環境で育ったことを知っている彼女が、僕が将来何かの拍子に暴力を振るったり、DVを発症するのではないかということも心配して怖がっています。

自分としては、彼女に直接会って謝罪をしたいと思っているのですが、怖いから会うのは嫌だと断られています。

距離を置く期間を具体的に設定しておらず、早く彼女に会いたいという気持ちが増すばかりなのに、自分が原因で会えないので、どうすることも出来ず辛いです。

僕が原因なのは分かっていますが、彼女の怖いという気持ちはどうすれば薄れさせることが出来るのでしょうか?どうすれば早く復縁できるでしょうか?また、今僕が彼女に対して出来ることはなんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れてください

😭
    クラムボン
    それが、唯一あなたがこれ以上彼女の傷を深くしないためにできることです。そして、あなたにもそれが必要です。
    私が以前お付き合いしていた方にも同じ感じの人がいました。別れて十年ほど経った今でも、最低な思い出として恐怖とともに涙が出てきます。
    あなたは酒で理性を無くして、目の前の人に手をあげ、酔いから覚めたら優しくする、DV男の気があります。あなたを傷付けたいわけではないし、罵りたいわけではない。ただの事実です。一度でもしてはいけないことです。カウンセリングを受けるなり、あなた自身のケアを早くしてください。感情を爆発させるサンプルが、きっと育ってきたご家庭にあったのでしょう。間違った学習をしてきてしまったのです。湧き上がる強い感情に対して、大人は色んな方法で対処するのです。何十、何百とある対処の中で、一番最下層にある対処法が、暴力です。言葉が悪くて本当にごめんなさい。でも何とか今のうちに直して欲しい。速やかに方向転換をしてください。まだ若いから、とにかく今のうちに。とにかく早く。あなたのしたことは大間違いです。あなたが思っている50倍くらい、本当に本当に深刻な状況です。昨日の続きの日常が目の前にあるから、わかりにくいだけです。
    そして、あなたのために、彼女のために、今後連絡を取らない勢いでなるべく早く別れてください。
    何かを変化させるには、相応の代償が必要です。

かなり難しいです

ナナ
    あなたに暴力をふるわれた記憶は彼女にとってはトラウマです。
    もしかしたらPTSDかもしれません。
    会うことに恐怖を感じるということは危機感を感じているんです。
    あなたに会ったときに恐怖で動けなくなったりブルブル震えたり過呼吸になったりもするかもしれないということです。

あなたのしたことは取り返しのつかないことだったんです。
    彼女が会いたいと言うまでは何もしないでください。
    別れたいと言われたらそれを受け入れてください。
    恐らく復縁は無理です。

許してくれるまで待ちましょう

🙂
    ぶたさん
    彼女さんとこの先もおつき合いを続けたいのであれば、相手が許してくれたり、会いたいと言ってくれるまで待つのが賢明かと思います。
    彼女さんには、今後、絶対に暴力を振るわないことや、禁酒(もしくは過度な飲酒はしない)、この2点は絶対に約束したほうがいいと思います。

これからの季節、仕事やおつき合いでどうしてもお酒を断れないこともあると思いますが、
    ほろ酔い程度にとどめ、記憶がなくなるまで酔わないように心がけてください。

トピ主自身もカウンセリングを

匿名
    酒癖が悪くて禁酒ですむならいいのですが、DVはお酒関係ないですからね。

カウンセリングがどの程度の効果があるか分からないですが、先を見据えて治療しましょう。

万一、彼女が去っても人生は続きますし、彼女のためにも変わりましょう。
    今とは違うトピ主で将来を生きられるといいですね。

禁酒じゃダメですよ。

果実の星の住民
    ”禁酒”では意味が無いです。
    ”断酒”=”一生お酒を呑まない”じゃないとダメです。

更に、”幼児虐待”からの精神疾患のためのカウンセリングと治療を受けましょう。

それと、先に書いたことを徹底するために、やはりメンタルクリニックで”アルコール外来”が有る所へ行ってカウンセリングと治療を受けてください。

そこまでやれば彼女さんも考えてくれるでしょう。

実際の所、

🎶
    ランチュウ
    >暴力を振るってしまいました(辛うじて殴る蹴る等はしなかったらしいですが、止める彼女に対して胸ぐらを掴んで突き飛ばしたらしいです。)
    これ、本当はどうだったのですか?
    主さんは記憶を失ってた。
    (彼女の言うには)そうらしい。

幾らお酒を沢山飲んで酔っ払っていたとしても、自分がした事は言われたら思いだすものです。
    泥酔してて彼女に抱きかかえられてお店(?)を出た、「しっかりしなさいよ!」と言う彼女に「うっせーよ!」と言った。
    私はお酒を飲まないのでわかりませんが、こういう事は多々あると思います。
    本当に胸ぐらを掴んで押し倒したのか、それが彼女が怪我をする程の勢いだったのか、単に手を振り離した程度なのか、大声を出しただけなのか。
    だって主さんは全く記憶に無いんでしょう?
    主さんの文章から、そんな暴力を振るう人と思えないのですが。
    「だって~彼女が」「だって~仕方ない」と言い訳をしていないし。
    口だけの反省とは思えない。

親がDVの家庭だったからと言うのも、なんか酷い。
    親は親、子供は子供です。
    親が暴力的だったからこそ、人に横柄な態度を取るのはいけない事だと思う人もいます。
    親がDVだったから、DVを発症するって。
    原因や治療法が分からなかった、昔の病気に対する偏見と同じです。

自分の思い通りにならなかったら「モラハラだ!」、カチンとさせる事を言われて怒ったら「DVだ!」と騒ぐ女性もいます。
    彼女がそう人だとは言いませんが、怖いって言われているのなら、別れたらどうですか?
    もっと自立した女性と付き合えば良い。

ご意見有難うございます。

😣
    タムワイド
    今まで何かに対して暴力をふるったことがなかったので、記憶を失ったときの自分に自分でもショックを受けました。
    皆さんの言う通り今は向こうから連絡がこない限り、こちらからは何もアクションを起こさず、アルコール外来やカウンセリングに行ってみたいと思います。
    しばらく様子を見て、彼女の為になるのであれば自ら別れを選択することも考慮に入れてみます。

ない

くま
    お別れで。

DVとは組み合わせ。
    トピ主さんが酔って暴力をふるったということは、トピ主さんとこの彼女の組み合わせではDVが発症するということ。

お別れしてトピ主さんがDVをしない女性を探すしかない。

酔った時に本性が出たいうこと。
    禁酒してもそれが出ないという保証はない。

DV家系は関係ない。

難しいと思うけど

😨
    通行人
    現段階では「反省して禁酒を誓った」ことを裏付ける、
    信頼を取り戻すほどの根拠がありませんから、
    早急な解決策はありません。

彼女の許しが得られるまで気長に待つか、
    本当に、彼女を想うのなら、自ら身を引くのがスマートでしょうね。

すでに危険信号

🙂
    mina
    彼女とはお別れすれば良いけれど、あなたはあなた自身とお別れすることは出来ない。これからずっと付き合っていかなければならない。

でも、彼女に対しての考え方にすでに危険信号が灯っています。会う、会わないの選択肢を持っているのは彼女です。自分の希望を持てる段階からはとっくに外れてしまっています。それに気が付かないのは、DVの兆候ですよ。相手をコントロールしたい、できるとどこかで思ってる。そうでもなければ、普通は恐らく申し訳なく、自分が恐ろしく、情けなく、会いたいなどと思えないでしょう。

ただ、ご自身の育った環境を理解しているところ、素直な気質を持っていることは救いだと思います。すぐにカウンセリングに行きましょう。今は自分のために時間を割いてください。どうか良い方向に向かいますように。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示